スポンサーリンク

昔の親「ゲームボーイ9800円?高いからダメ!」今の親「Switch3万円?買ってあげる!」←おかしくね?

いろいろと変わったんだよ

1: 名無しさん必死だな 2024/02/21(水) 12:25:43.63 ID:NWwbhVc20
昔の親ってケチケチなんだな 

 

2: 名無しさん必死だな 2024/02/21(水) 12:26:30.81 ID:rjBaLjtK0
家庭による

 

3: 名無しさん必死だな 2024/02/21(水) 12:26:34.28 ID:+bojqEbs0
今の親って自分もプレイするからじゃね?

 

6: 名無しさん必死だな 2024/02/21(水) 12:27:38.99 ID:DZhsTbyh0
>>3
それだな

 

5: 名無しさん必死だな 2024/02/21(水) 12:26:55.22 ID:yYd71kIl0
昔の子供が今の親なんだよ
昔の親はゲームで育ってないから買ってくれない

 

287: 名無しさん必死だな 2024/02/22(木) 06:14:30.49 ID:iXpU3cV8M
>>5
もうこれが家庭によっては2巡してる状態

 

16: 名無しさん必死だな 2024/02/21(水) 12:31:35.93 ID:iYOlJwxQ0
>>1
子供にスマホ買い与えるよりスイッチのほうが安心っていうのがあるんでしょ🥺

親がもうゲームで遊んでた世代になったというのもあるけど😊

 

17: 名無しさん必死だな 2024/02/21(水) 12:31:49.18 ID:764bSVl50
昔よりゲームが一般的になり親にも理解してもらえるようになった
積み重ねよ

 

27: 名無しさん必死だな 2024/02/21(水) 12:33:25.16 ID:RqK0Zmpa0
自分が遊ぶ手前ダメとは言えねえわ

 

46: 名無しさん必死だな 2024/02/21(水) 12:41:54.20 ID:sh9BNnZ0d
昔の親は漫画やアニメにも否定的だったやろ

 

48: 名無しさん必死だな 2024/02/21(水) 12:42:13.88 ID:hlxF4dbN0
目に悪いと云われて買い渋られて
拡大鏡みたいな周辺機器取り付けてプレイしてたな

 

76: 名無しさん必死だな 2024/02/21(水) 12:53:29.60 ID:n7J9O6BtM
今は逆にケータイねだられて課金ゲーに手を出される怖さがあるから
同じ子供のお守り狙いなら買い切りゲー主体のハードの方がまだリスクヘッジが期待出来る
と考える親御さんも微粒子レベルで存在している…?

 

82: 名無しさん必死だな 2024/02/21(水) 12:55:03.24 ID:vVLJkGuMH
>>76
そらそうやない?
課金ガチャとかにはまったら最悪一生虚空に金を送る生活なってまうで

 

86: 名無しさん必死だな 2024/02/21(水) 12:57:03.28 ID:YRziOtQ30
ネオジオ持ってる奴の家に入り浸ってた青の時代

 

77: 名無しさん必死だな 2024/02/21(水) 12:54:06.69 ID:vVLJkGuMH
3DO五万くらいしたけど
欲しくなるオーラ凄かったよな

 

278: 名無しさん必死だな 2024/02/22(木) 00:44:49.74 ID:iF9XoOmR0
>>77
ものすごかった

 

97: 名無しさん必死だな 2024/02/21(水) 13:07:31.61 ID:9YMgeNj8M
時代が違う、としか
まあ>>1は馬鹿だからわかんないんだろう

 

98: 名無しさん必死だな 2024/02/21(水) 13:07:59.50 ID:bVMqX/7Y0
発売時9800円だったっけ

 

109: 名無しさん必死だな 2024/02/21(水) 13:12:55.69 ID:36E8CEYL0
ゲーム知らないで仕方なく買った親だと
ゲームは週1回、15分までとか無茶な事言いがち

 

133: 名無しさん必死だな 2024/02/21(水) 13:37:28.64 ID:u6SBdPs70
>>109
この頃、子供は外で遊ぶものってのが常識だったしな。

 

146: 名無しさん必死だな 2024/02/21(水) 13:51:28.34 ID:JNyQuURM0
>>133
今じゃ公園でボール遊びすらできない時代だからね
ふざけてるよ

 

116: 名無しさん必死だな 2024/02/21(水) 13:18:19.49 ID:KfyZ+qYcM
ゲームボーイって白黒しか出せないのにそんなに高かったんだ

 

118: 名無しさん必死だな 2024/02/21(水) 13:21:01.67 ID:GIeQOpJM0
>>116
ゲームギア1990年発売の定価は19,800円だぞ

 

121: 名無しさん必死だな 2024/02/21(水) 13:23:55.45 ID:GJBb9qJFd
>>118
ゲームギアって最初からカラーじゃなかったっけ

 

122: 名無しさん必死だな 2024/02/21(水) 13:24:22.40 ID:ZYM4k+hJ0
>>118
ゲームギアもっとアホみたいに高いイメージだったわ
案外そうでもなかったんだな

 

169: 名無しさん必死だな 2024/02/21(水) 14:35:30.50 ID:wJO5QcPI0
>>122
PCエンジンGTの記憶が混ざってんだろう

 

124: 名無しさん必死だな 2024/02/21(水) 13:25:06.62 ID:JA+A0Yxh0
ゲームギアとTVチューナーは憧れやった

 

137: 名無しさん必死だな 2024/02/21(水) 13:45:02.90 ID:kSjb8Q5z0
ホント、ゲーム買って貰えんかったわ

 

144: 名無しさん必死だな 2024/02/21(水) 13:49:32.21 ID:GipC/mUr0
嘘つけゲームボーイってみんな持ってただろ

 

147: 名無しさん必死だな 2024/02/21(水) 13:51:49.13 ID:Nprt3cqg0
普通に買ってたわな
今考えるとあんなゴミ買うくらいならゲームギア買ったほうが絶対いいのに

 

150: 名無しさん必死だな 2024/02/21(水) 13:56:55.07 ID:pHT2cBdqH
ゲームギアならPCエンジンGTの方が良いだろう、凄い高かったぽいがなんか家にあったわ

 

171: 名無しさん必死だな 2024/02/21(水) 14:48:57.95 ID:xjGYvbKe0
うちは眼が悪くなるから駄目だったな

 

175: 名無しさん必死だな 2024/02/21(水) 15:04:39.68 ID:7p5hShPJ0
昔の親ってファミコンをピコピコするやつとか言ってたレベルだろ

 

178: 名無しさん必死だな 2024/02/21(水) 15:07:22.16 ID:mJE7YJx80
金持ち専用ハードNEOGEOより
PS5のほうが高いんだぜ

 

179: 名無しさん必死だな 2024/02/21(水) 15:10:34.27 ID:764bSVl50
>>178
ネオジオはソフトの方もクソ高いから

 

197: 名無しさん必死だな 2024/02/21(水) 16:03:01.58 ID:/PVmZcKl0
うちの親なんでも買ってくれた
スーファミのソフトとか高かったのに…

 

220: 名無しさん必死だな 2024/02/21(水) 16:52:18.40 ID:LazwEwUr0
Switchはそんな簡単に買ってもらえたの?

 

223: 名無しさん必死だな 2024/02/21(水) 17:53:47.57 ID:QPJZPuFU0
>>220
そもそもゲーム好きなら親がすでに持ってそう

 

225: 名無しさん必死だな 2024/02/21(水) 18:00:55.21 ID:JNyQuURM0
>>220
Switchが出た頃の親世代はみんなゲーム好きだろうからなぁ
そりゃ買ってやるだろ
ポケモンとか親子でやるもんだよ

 

229: 名無しさん必死だな 2024/02/21(水) 18:14:03.37 ID:wK929NSZ0
親「PS5約七万?バカじゃないの」

 

230: 名無しさん必死だな 2024/02/21(水) 18:26:31.49 ID:764bSVl50
>>229
親「Switchでいいでしょ?」
煽り抜きでこうなると思う

 

258: 名無しさん必死だな 2024/02/21(水) 20:11:49.69 ID:HOXA7Tbi0
ゲームやってて大人しくしてくれる方が正直楽

 

267: 名無しさん必死だな 2024/02/21(水) 21:31:44.58 ID:BvRMP6QL0
スマホ欲しがられるよりマシ

 

引用元:・https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708485943/

スポンサーリンク

コメント

  1. ハードの値上げに対して年収()

  2. 買わんやろ、普通。
    中学になったらスマホゲーだし。

  3. さらに一巡したら動画配信で済ませる世代が親になってまた買ってもらえなくなるんじゃ

  4. 今はエミュで遊べるから…

  5. おかしくないです
    終わり

  6. コロナの自粛で親がSwitch買ってくれたって子も多いだろうな

  7. 昔の親はテメーがバカなのを棚に上げて子供に「ゲームするとバカになるから買わない」とか「テレビ見るとバカになる」って言ってるくせに、その親だった世代が1日にテレビで視聴する時間が5時間という大バカ者だという……

  8. >>4
    割れ厨滅びろ❗

  9. 昔に比べて日本人が裕福になったんじゃね、知らんけど

  10. スマホの方が高いし買い替え頻度も上
    景気は下がって物価も微妙な上がり方なのに、消費は異常に増えてる感じ

  11. 小学生の頃スーファミ買ってもらえなくてずっとゲームしたかった。高校入ってすぐバイトしてハードもソフトも買い漁ったわ。ゲームに対して変な執着ができてしまって貴重な10-20代に正直無駄なお金と時間を費やしてしまった。だから自分の子供には欲しがったら買ってやりたいわ。

  12. 昔は子供も多かったから持って無くても友達の家でやれたり、他の遊びも出来たけど今は下手したら夜まで家で子供一人だからなぁ。

  13. ラジコンは買ってくれたけどゲームは頑として買ってくれなかった
    買ってくれないのわかっててねだらなかったけど