スポンサーリンク

高校生でiPhone SE持ってるって時代遅れか?

ちょっと心配・・・

1: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 11:47:22 ID:5fpz
マッマ語録「お前にスマホ本体のみで何十万も使えるわけないやろ、お金払ってくれてるだけありがたいと思えよ、お前毎月お金払えるんか?払えんやろが」(これは本当にその通り)「ガラケーでもええんやぞ」「何なら無くても生きていけるわ」

受験前にくっだらんスマホの事でギクシャクしたくないから言い返したりはせんかったけどちょっとモヤモヤした

でも実際ワイは毎月お金払えんしスマホ買ってくれるだけありがたいからSEにしようと思ってる

でも周りがiPhone12とか13持ってる人ばっかやから浮かんか心配や

 

5: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 11:48:52 ID:AAlx
ワイもSE第二世代や

 

6: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 11:49:03 ID:5fpz
>>5
同士おってうれしいわ

 

7: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 11:49:32 ID:xlvq
普通にSEでええで
iPhoneの機種マウントとかこれほどくだらんもんもないで

 

8: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 11:49:35 ID:g900
別に困ってないなら問題ないやろ

 

9: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 11:49:56 ID:ZqZm
学生なら機種云々よりスマホある事のが大事や

 

10: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 11:50:16 ID:EDQi
人のスマホとかどうでもええやろ

 

14: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 11:52:09 ID:eBwe
SEくらい普通や
本当に悲惨なやつはくそざこAndroidとiPhone8くらいのやつ

 

16: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 11:53:12 ID:ZBtb
>>14
8民ってまだおるんか?

 

35: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 11:59:31 ID:eBwe
>>16
中学から使ってるやつはそんくらい

 

27: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 11:56:04 ID:5fpz
SEの3世代って写真の画質ええか?
部活の関係で作品を写真に収めることが多くなる予定なんやが

 

46: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 12:03:28 ID:3bbb
SEでも性能は充分

 

50: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 12:04:43 ID:5fpz
でも本音を言うとカメラいっぱいついてるiPhoneが良かった(小声)

 

63: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 12:09:08 ID:Dc9q
>>50
カメラいっぱいはプロだからiPhoneの中でも高い機種やね
SE小さめで扱いやすくていいと思うで
自分が稼ぐ様になって好きなの買えばいい
出して貰ってる間はスポンサー(親)の意向はくまんとしゃーない

 

51: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 12:04:47 ID:ATKb
初代SEでもない限り大丈夫やろ

 

58: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 12:07:42 ID:5fpz
初めはSEとiPhone12の本体価格の差額は自分で払うから12買ってくれって頼んでたんやけど
いつの間にかその話はどっかいってSEに決定してたわははは

 

81: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 12:12:57 ID:A8al
>>58
どうやって自分で払う気やったんや?
ちゃんとプランあったか気になる

 

88: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 12:15:34 ID:5fpz
>>81
プランなんてもんは全く考えてない
お金で解決しようとするバカなワイやったってことやな

 

92: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 12:16:43 ID:A8al
>>88
ならしゃーないべ

 

60: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 12:08:20 ID:imOT
ワイのSE2ももう4年目なんやな
これ10年ぐらい使えそうな気がしてるわ
何の不都合もあらへんし

 

62: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 12:08:49 ID:5fpz
>>60
ボタン逝ったりせんのか?

 

65: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 12:09:34 ID:5sqL
>>62
悪くなるとしたらバッテリーくらいや

 

66: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 12:09:43 ID:2hgR
ワイの周りはSEばかりやけどな
おっさんやけど

 

86: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 12:14:26 ID:d4uB
ガキって謎にスマホの機種気にするよな
なんでやろな

 

98: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 12:18:24 ID:KVEh
正直機種でマウントとかないでほんま
逆にそれで突っかかってくるやつはやべーやつなので関わらん方がいい

 

100: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 12:19:05 ID:A8al
>>98
ほんこれ

 

101: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 12:19:07 ID:Dl7l
>>98
あったとしても身内で冗談混じりに弄ったり弄られたりやからなぁ

 

145: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 12:45:32 ID:5fpz
サイズ的にはSEがちょうど良さそうやな
やけどワイの友達が充電が何とかなんとかって言ってたわ

 

146: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 12:46:20 ID:3ebB
>>145
バッテリーの減りはめっちゃ速いってよく言われてるね
モバイルバッテリー持ち込んだら解決するし工夫でどうにでもなるで

 

147: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 12:46:44 ID:5fpz
>>146
一日は持つ?

 

148: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 12:47:27 ID:3ebB
>>147
一日中ネットつかうなら無理やな
土日みたいな使い方やと半日もつかどうかやない?

 

150: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 12:47:46 ID:5fpz
>>148
うっそぉ

 

193: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 13:08:15 ID:m5EF
SE電池持ち悪いし
pixelとかにした方がええちゃうん?

 

195: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 13:09:07 ID:3ebB
>>193
高校生活でエアドロップ使えないって罰ゲームやぞ

 

196: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 13:09:17 ID:Dl7l
>>195
これはマジ

 

198: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 13:09:31 ID:xNKt
>>195
これはエアプ
エアドロなんてほぼ使わない

 

199: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 13:09:45 ID:69Hv
>>198
あっ…

 

202: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 13:10:30 ID:f29d
>>198
今の若者は動画共有するからエアドロ多用しそうやけどな

じゃなかったらいらん

 

207: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 13:11:04 ID:5fpz
>>202
そういうのってLineとかで送らんのか?

 

210: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 13:11:33 ID:f29d
>>207
LINEで動画送るのは短いのしか送れん

 

238: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 13:17:40 ID:6rMu
お前がSEを流行らせるんだよ

 

240: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 13:17:47 ID:5fpz
>>238
うお

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1706928442/

スポンサーリンク

コメント

  1. ほんま今の時代は中高生も親も大変だな

  2. 10万を超えるスマホ性能が必要な輩は1000人に一人だよ。
    ゲームに命かけてるか、ソフト開発者ぐらい。YOUTUBEを見たりSNSするのにSEで十分だよ、アンドウの3万円のものでも十分。

  3. 最終兵器
    親「格安ギャラクシーにしたろか?」

  4. 中古SEで十分だろ

  5. グラディーナにしとき

  6. スマホってファクトリーリセットすると
    そこそこ熱くなるよ
    負荷かかるんだろうな

  7. お前に他人を気にしない気概があればなんとも無いのさ
    俺は俺だと信念を貫けむしろ他人が俺に合わせるべきとふてぶてしく思え

  8. ママが正論だけど、まぁ、そんなお年頃だからねぇ

  9. 8ですらオーバースペックやろ
    同じ時代のAndroidなら絶望しか無いが

  10. iPhone14Pro使ってるけど、正直基本的な機能はSEで十分備わってると思うわ
    望遠レンズとかProMotionディスプレイとかはあくまで+αでしかない
    そのために追加で何万円も払う必要があるかというと、自分の稼いだ金で納得して買うならいいけど子どもに買い与えるなら全く必要ないと思うわ
    LINEもTwitterもTikTokもYouTubeもSEで問題なく使えるんだもん

  11. 人並以上の学力があるわけでもなさそうだす、
    部活で全国クラスの実力があるわけでもなさそう、
    となれば何においても人一倍努力するわけでもないだろうし、
    頑張ったとてそれは自分なりに頑張っただけで他人と比較すると大した努力ではないだろう、
    もっと言ったら模範的な生活態度や誰もが誉めそやす素晴らしい人格というわけでもないだろうにも関わらず、
    他人よりも高額なiphoneを欲しがるような子供に言われるがままに買い与えるなんて普通の親ならしないだろ。
    そんな価値自分にあると思ってんだろうか。
    働いて自分の金で買うようになればどのぐらいのものが適切なのか分かるし、
    家族を持ては自分にそんなもの大して必要ないことが身に染みて分かるようになる。

  12. SEとiPad mini買えば良い

  13. SE4はよ頼む