スポンサーリンク

親に黙ってミニPC買ってええかな?

あんまり良くないかなぁ

1: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 21:11:38 ID:BxAg
机とかに入れとけばバレないかな?
あとミニPCさ
アニメとかビデオ軽く見れるか?
高価なものならゲームとかできるかな?

 

4: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 21:14:22 ID:kCDP
ゲームは厳しいな
隠し場所ならモニタの後ろに貼り付けとけばええで

 

8: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 21:15:31 ID:CEvS
スマホでいいやん

 

10: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 21:16:13 ID:9CPv
スティックPCみたいなの?
ゲームどころか動画も厳しいよそれじゃあ

 

13: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 21:17:12 ID:kCDP
>>10
スティックのもう一段階上のタイプやね

 

19: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 21:21:47 ID:BxAg

 

20: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 21:22:25 ID:0IhX
タブレット買えば

 

22: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 21:23:05 ID:BxAg
>>20
パソコンって言ってるだろボケ

 

69: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 21:31:52 ID:VS69
金あるとしてもちゃんと買うことは伝えたほうがええで
こっそり買ってバレるってのは親にとっても一番残念なシチュエーションや
自分のこと信用してないって意味でもあるから

 

71: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 21:32:11 ID:HjHC
どうしてもミニPCやないとダメか?

 

73: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 21:32:41 ID:BxAg
>>71
ダメだね

 

79: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 21:33:18 ID:AI7a
ミニPCなんてゴミ買うよりスマホ買った方がまだマシやで

 

87: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 21:35:19 ID:3gBJ
どんなゲームしたいかにもよらん?
GPU必須ならきついやろ

 

92: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 21:36:31 ID:BxAg
>>87
ゲームはいいよ
とりあえずビデオが再生できたら十分かな
あとはテレグラム

 

93: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 21:37:00 ID:HjHC
>>92
ほんとに動画がサクサク見れるだけでええんやな?

 

95: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 21:37:27 ID:BxAg
>>93
せや
ゲームとかはあったらええなや

 

96: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 21:37:42 ID:sZyC
ミニPCだとモニターやらキーボードやら別で必要やから隠すもの結局増えるんじゃ

 

98: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 21:38:31 ID:BxAg
>>96
そうかキーボード
まあ隠せる
ミニキーボードとかもあるだろ?

 

109: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 21:40:08 ID:AI7a
モニターどうするつもりなの?

 

111: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 21:40:25 ID:BxAg
>>109
テレビだろ

 

115: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 21:40:48 ID:OLAd
2万くらいのミニpcでもアニメくらい見れる

 

118: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 21:41:33 ID:kCDP
>>115
カク・・・カク・・・・カク・・・

 

121: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 21:41:59 ID:OLAd
>>118
N100とかやとカクカクせんのちゃう?

 

129: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 21:42:43 ID:HjHC
>>121
N100ならブラウジング程度なら余裕や

 

134: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 21:43:45 ID:VS69
アニメとテレグラムならスマホでもできるやろ

 

139: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 21:44:29 ID:UusP
>>134
パソでやる理由ってなんやろな

 

141: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 21:44:43 ID:BxAg
>>134
スマホ最近電池すぐ減るし画面がちっこい
あとキーボードのほうが打ちやすい

 

148: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 21:46:04 ID:J5ww
隠れてコソコソやると大人になってもそのクセがなおらなくて周りに距離おかれる

 

153: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 21:46:35 ID:BxAg
>>148
治したいけどなぁ

 

241: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 22:04:58 ID:r2kV
no title

こういうタイプの薄型PCとかどうや

 

245: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 22:05:30 ID:BxAg
>>241
いいね
引き出し入りそうや

 

257: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 22:11:14 ID:AE0t
[wpap service=”amazon” type=”image” id=”B0C9DNKBQ5″ title=”BMAX ミニPC 16GB DDR4 512GB SSD Intel N100 Linux(Ubuntu)win 11 mini PC 最大3.4GHz 4コア4スレッド 静…”]
 
メモリ16だと足りないか…?

 

266: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 22:14:44 ID:AE0t
[wpap service=”amazon” type=”image” id=”B0BZSN91SV” title=”MINISFORUM Venus Series NAB6ミニPC 第12世代 Core i7-12650H 32GB 512GB PCIe4.0 SSD コンパクトpc 小型p…”]
https://amzn.to/3w9MWAK

値は張るがスペックはまあまあ

 

269: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 22:15:51 ID:BxAg
>>266
いいね
気になる品や

 

274: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 22:17:01 ID:r2kV
ノートPCはだめなんか

 

276: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 22:17:40 ID:BxAg
>>274
ミニPCがほしい

 

283: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 22:19:37 ID:1Wlj
>>276
逆になんでミニPCやないとダメなんや?
テレビをモニターにするならバレやすいしキーボードとかも別途で買ったり隠さんといかんからノートの方がええと思うんやが

 

279: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 22:18:39 ID:iWP7
なんかゲーム機みたいなPCあるやん?
あれでよくね

 

281: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 22:19:11 ID:BxAg
>>279
あれか
もう発売されてるか?

 

284: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 22:20:03 ID:iWP7
>>281
なんか色々なとこから出とるで
高いけど

 

293: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 22:21:54 ID:dp4d
どうせ隠しててもバレるぞ

 

298: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 22:22:32 ID:m8VO
てかなんでイッチは親に黙ってないといかんの

 

301: 名無しさん@おーぷん 24/02/03(土) 22:22:59 ID:BxAg
>>298
親とも話すのが苦手で怖いから

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1706962298/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
PC時事
Gadget 2chをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. モニターだったらVESAマウントに固定出来るタイプあるんだがなあ

  2. N95で何するのさ。

  3. 宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝
    伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣
    宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝
    伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣
    宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝
    伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣
    宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝
    伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣
    宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝
    伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣
    宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝
    伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣
    宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝
    伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣
    宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝
    伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣
    宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝
    伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣
    宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝
    伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣
    宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝
    伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣
    宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝
    伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣
    宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝
    伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣
    宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝
    伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣
    宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝
    伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣
    宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝
    伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣
    宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝
    伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣
    宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝
    伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣
    宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝
    伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣
    宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝
    伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣
    宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝
    伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣
    宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝
    伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣
    宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝
    伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣
    宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝
    伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣
    宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝
    伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣
    宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝
    伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣
    宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝
    伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣
    宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝
    伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣
    宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝
    伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣
    宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝
    伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣
    宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝
    伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣
    宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝
    伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣

  4. Win12発表まで待てば少しは値下がりしそうだから待ちゃええやん

  5. ばれた時のほうが怖いのに、怖いから内緒にするって。
    問題を先送りするタイプかね。
    物事の優先順位を考えて、嫌でも話しておいたら後が楽なのに。
    一時的なことではなくて実家を出るまで有効だから頑張る価値はある。

  6. 理由が怖すぎる

  7. N100のミニPC買ったけど、マニアはともかく一般人には余りオススメはしない
    もう少しお金を出して性能のいいヤツ買った方がいいよ

  8. N100のミニPCって放熱処理が甘くてやべーみたいな話なかったっけ
    しかもこのクソ寒い時期に
    下手すりゃ今年の夏超えられないんじゃねーの?サーマルスロットリング多発で

  9. お年頃なんかね

  10. 本人がそうしたいってんだから横からごちゃごちゃ言わんでええやん

  11. 大学入ったらノートPC必要になるから
    親にちゃんと言ってノート買う方がいいわ
    中学生なら、プログラムや映像に興味があるとか適当な理由をつけて
    RyzenのミニPC買っとけ
    ゲームしないなら5万でそれなりのがかえる

  12. Z世代ならスマホ買ったほうが幸せになれると思うんだが

  13. 技術の進歩についていけてないジジイが沢山涌いてるな

  14. 技術の進歩についていけてないジジイが沢山涌いてるな
    ※8 n100のミニPCがいつごろから売られてたか知らんのか?

  15. まあwindowsライセンスあやふやなの買って使えなくなんのがオチだろ

  16. 二人くらいしかいないのに「沢山」とはいかに?

  17. 回線契約どうすんの?
    PC買ったらそれだけでなんとかなるって思ってる人多すぎなんやが・・・

  18. 6900HXならRadeon680Mあるから
    60FPS以下許容できるなら今どきのゲームも多少動くはず

  19. しょーもねクソスレ

  20. NiPoGiの整備性の良い奴、あれは元々は日本のベンチャー企業が開発した奴で、クラウドファンディングで募集した奴なんだわ
    ところがクラウドの時に滅茶苦茶高くて、そのまま流れたのを台湾だかの会社がそのまま受け継いだのを、なぜか中国のメーカーが(後は分かるな)
    なので性能もミニPCにしては性能もいいし整備性も空気のフローも考えられてるんでそこそこおススメは出来る
    後、今はGPUのあるミニPCもあるのでそういうのも狙うのもおススメ
    まあ高いミニPC買うぐらいなら名の知れたメーカーのゲーミングノートPCを2~5万円足せば買える価格帯なんで俺ならゲーミングノートPCに保証つけて買うけどな

  21. ミニPCで3Dゲーやったら爆音で即バレw
    つうかキーボードカチャカチャの時点でバレるw
    普段からスマホの文字入力をキーボードでやっとけばごまかせるけど

  22. 動画見るだけなら、amazonのスティックで良いんじゃないの?