スポンサーリンク

【悲報】ノーパソ買いに行ったら本体代の他に初期設定で4、5万頂きますって言われた😭

自分でやろう

1: 風吹けば名無し 2024/01/22(月) 18:17:52.62 ID:S0Hm/iV60
高い…😭
初期メディア作成とか要るのこれ…😭

 

2: 風吹けば名無し 2024/01/22(月) 18:18:20.19 ID:A+uGAWmC0
おじいちゃんかな?

 

3: 風吹けば名無し 2024/01/22(月) 18:19:04.05 ID:S0Hm/iV60
>>2
38です…🥸

 

4: 風吹けば名無し 2024/01/22(月) 18:19:25.20 ID:S0Hm/iV60
皆自分でやってるの…?😨

 

6: 風吹けば名無し 2024/01/22(月) 18:19:48.62 ID:7H66OzS40
>>4
そらそうよ

 

48: 風吹けば名無し 2024/01/22(月) 18:41:14.10 ID:QEOH4hMh0
>>4
ワイもこの前騙されたばかりやが
初期設定なんて自分でできるで
あとヤマダ電気の場合わけわからん保証サポート勧めてくるから入ったらあかん

 

7: 風吹けば名無し 2024/01/22(月) 18:21:18.51 ID:S0Hm/iV60
初期メディアってやつはなんなの…?
これ必要なの?

 

15: 風吹けば名無し 2024/01/22(月) 18:24:06.99 ID:nT6iPMb+0
>>7
本当に必要なの?ねぇ?って聞けばよかったのに

 

8: 風吹けば名無し 2024/01/22(月) 18:21:25.84 ID:vspl8aew0
それぼったくられてるで🤭

 

11: 風吹けば名無し 2024/01/22(月) 18:22:44.39 ID:qHqvyBTm0
PCってガチで情弱ボることに本気よな
メモリ増設4000円とか見た時はチビッたで

 

13: 風吹けば名無し 2024/01/22(月) 18:23:15.53 ID:gHy+uis90
店員も内心お前バカにしてるで

 

12: 風吹けば名無し 2024/01/22(月) 18:22:48.22 ID:ByomII6K0
じじいやん

 

18: 風吹けば名無し 2024/01/22(月) 18:25:23.37 ID:S0Hm/iV60
まだジジイではないけど38なのでおっちゃんや…
おっちゃん助けてくれや…😭

 

19: 風吹けば名無し 2024/01/22(月) 18:25:29.80 ID:rFksG6OX0
設定くらい文字読めればできるやろ

 

21: 風吹けば名無し 2024/01/22(月) 18:26:30.67 ID:3nixC0I/0
そっか…スマホ普及してからはPCの知識あるやつ殆ど増えてへんのか…
閃いた💡

 

22: 風吹けば名無し 2024/01/22(月) 18:26:34.67 ID:NRStpvvv0
情弱は騙されて当然やろ

 

25: 風吹けば名無し 2024/01/22(月) 18:27:50.88 ID:nT6iPMb+0
何用のパソコンなんや?
普通にネットするとかだけなら、説明書みるかググればすぐセットアップできるやろ

 

30: 風吹けば名無し 2024/01/22(月) 18:29:48.03 ID:S0Hm/iV60
>>25
ワード、エクセル、パワポに使う
あとはユーチューブ見るくらい
帰ったらすぐ使えるように設定してもらいたい
Wi-Fiの設定とかマウスの接続程度ならちゃんとわかるんやが…

 

37: 風吹けば名無し 2024/01/22(月) 18:32:09.31 ID:LSezPu3z0
>>30
必要なの初期設定だけやん。誰でも出来たのに…

 

26: 風吹けば名無し 2024/01/22(月) 18:27:59.00 ID:v9oCEEiF0
携帯ショップ「アプリインストール3千円でやります! あっ、保護フィルム買いますか?6千円です😎(Amazonで3千円)」
クレカ「初期設定で便利なリボ払いを有効にしておきました!😎」
PCショップ「初期設定やります!ウィルスソフトついてきます!保証付き!20万です!😎(7万相当のスペック)」

 

27: 風吹けば名無し 2024/01/22(月) 18:28:05.53 ID:LSezPu3z0
今の時代、ネットでググれば丁寧な説明サイトいっぱいあるぞ

 

31: 風吹けば名無し 2024/01/22(月) 18:30:18.97 ID:TMfxIapx0
初期メディアの設定て

 

34: 風吹けば名無し 2024/01/22(月) 18:31:12.96 ID:S0Hm/iV60
>>31
リカバリー…?なんたらで…
とにかくパソコンの調子が悪くなったときに必要らしいんやが…

 

36: 風吹けば名無し 2024/01/22(月) 18:31:46.92 ID:S0Hm/iV60
なんでパソコンって買ったらすぐ使えるようになってないんや…😭

 

60: 風吹けば名無し 2024/01/22(月) 18:56:15.99 ID:NPq5m84+0
>>36
なっとるやろ PCエアプかよ

 

38: 風吹けば名無し 2024/01/22(月) 18:32:17.02 ID:n4Wkam+5H
>>36
すぐ使えるけど色々理由つけてボろうとしてるだけ

 

39: 風吹けば名無し 2024/01/22(月) 18:32:43.14 ID:RXTfJQMX0
ホントに38かよ
一番PC詳しい世代やろ

 

43: 風吹けば名無し 2024/01/22(月) 18:35:50.08 ID:CtN8Kkeh0
わかんないならPC買うなよ…

 

46: 風吹けば名無し 2024/01/22(月) 18:39:11.43 ID:S0Hm/iV60
リカバリーディスクってやつは作ってもらったほうが良いんですか…?🫠

 

47: 風吹けば名無し 2024/01/22(月) 18:39:23.38 ID:OMN56JOB0
払わなかったら払わなかったでよくわからんとか言って埃被らせるんやから払ったらええやん
ブツブツ言うなや

 

52: 風吹けば名無し 2024/01/22(月) 18:46:01.54 ID:O82Lq69wd
初期設定ってなんやねん

 

53: 風吹けば名無し 2024/01/22(月) 18:46:04.05 ID:zlXrHZB60
38でこんな状況とか今までどうやって生きてたんだよ…
40のわいでもその程度のことはわかるぞ

 

63: 風吹けば名無し 2024/01/22(月) 18:59:48.65 ID:1LE2/gSOd
きょうびそんな設定いるか?誘導通りにやったら終わりやろ。自分で設定ファイル弄らないとダメだったWindows98時代じゃないんだし

 

66: 風吹けば名無し 2024/01/22(月) 19:01:29.24 ID:5mpdHex4M
このレベルの人がリカバリーディスク必要になると思えない

 

引用元:・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1705915072/

スポンサーリンク

コメント

  1. この番組はPCデポの提供でおおくりしましたwww

  2. こんな事してりゃPCの利用者も減るわなw

  3. リカバリーが何か知らん時点で一生使うことなさそう

  4. 誰もが詳しい訳では無い、だからそう言うサービスもそれなりに必要
    多少お金が掛かっても専門家にちゃんとやって貰いたいと言う人も居るし
    でも4、5万は流石に取り過ぎ

  5. Windows10・11共に適切なバックアップ機能がある。
    7以前なら機能が弱い部分もあり、7千円程度払い必要な高性能ソフトを購入する必要があったが、リカバリー機能程度ならOS標準で事足りる。
    むしろ新調した時こそ簡単にリカバリー状態をできるがな、パソコンが元気な内にイジリまくらんかい。

  6. 初期設定ごときでいちいち泣きついてくるなって価格設定だな
    店員もホントに頼むやつがいて内心仰天してるよ

  7. 初期設定の段階で泣きついてくる客を遠ざけるための価格設定とすると納得できる

  8. 必要なのはPCの初期設定ではなくイッチの初期設定やなw

  9. やっぱりスマホが一番よな

  10. ああ、リカバリーディスク(かデータを入れたUSBメモリ)の作成かな。
    そんなの人件費入れても数千円のはずだろ。ぼったくりすぎ。

  11. ステマやめろ

  12. そんな事言ったらクリーンインストールする度に
    初期設定やってもらわないといけないってことじゃん
    冗談でしょ

  13. むしろ他人が初期設定したやつなんて嫌だよな

  14. 初期設定をただでやれというクレーマー対策だろ

  15. リカバリーディスクが何なのかもわかってない奴にリカバリーできるわけないから要らんだろ

  16. リカバリーディスク作っても、壊れたとき使わずに買い換えそう

  17. リカバリーなんて作らんでもMS公式からISOダウンロードできるよ
    それ使えば同じだろ
    ドライバーなんて勝手に入るし、メーカー公式から持ってきてもいい

  18. 一番PC詳しい世代は50~45あたりだろう。

  19. メーカー製PCは独自ドライバーの都合でリカバリーディスク作る必要あるんじゃなかったか?
    壊れたら買い替えるなら作らんでもいいと思うが

  20. 50のおっちゃんでも余裕で出来る事を出来ない38ってwww

  21. インターネット売ってください!の時代からタイムリープしてきたんか?

  22. HDDをセクターコピーして…

  23. 初期は相応の価格だったけど時代が進んで情弱減ったら濃縮されたヤバイやつしか依頼してこなくなって対応がクソめんどいから各社共に価格上げまくったよな

  24. 何で自分で調べようとしないねん。
    目の前のpcは何のためにあるんや。

  25. リカバリーディスクはあった方が良いけど
    リカバリーディスク知らない層は使い方分からんから壊れたとか言って買い替えるだろうし
    どう考えてもぼられてるよねこれ

  26. リカバリーディスクの作成?万円です
    買ったpc
    量販店の価格では通販で購入だとゲームpcが買えるかも
    今時のノートpc
    ディスクドライブが付いて無いので外付けディスクドライブが必要なので?万円です

    リカバリーソフト(リカバリーデスク)usbメモリステックで簡単に出来ます

  27. 境界知能なのかな
    生きづらそうで可哀そう

  28. リカバリーディスクよりSSD丸写しコピーのほうがいいかも。

  29. >このレベルの人がリカバリーディスク必要になると思えない
    このレベルだから必要なんじゃないか?