スポンサーリンク

最近の若者「今の時代はパソコンなんていらない!スマホで十分!?」←これ

ホントに十分?

1: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 13:27:29 ID:Sj58
会社「新人がパソコン使えない!?」

 

2: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 13:28:06 ID:NYfO
タイピングくらいはいけるやろ

 

5: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 13:28:27 ID:aSO6
>>2
と思うじゃん?

 

4: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 13:28:27 ID:8mrh
大学で使うからそんなことないやろ

 

3: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 13:28:18 ID:SVLn
高卒だけやろ

 

6: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 13:28:29 ID:oiZD
むしろ最近は小学校からパソコン使わせてるぞ

 

7: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 13:31:54 ID:Icme
学校だけじゃなくて家でも使うようにならんとスキル上がんねえんだよな

 

8: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 13:32:26 ID:DjyQ
終わってるな

 

9: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 13:33:50 ID:iWFv
大学生めっちゃパソコン使ってるやん

 

16: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 13:42:10 ID:LBSC
>>9
そんなん理系だけやろ

 

10: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 13:34:25 ID:3tvZ
スマホって情報量少なくなるから無理だわ
パソコンでディスプレイ何枚も無いと落ち着かない

 

11: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 13:36:28 ID:NUch
>>10
わかる
スマホでネットとか時間の無駄だわさ

 

13: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 13:41:08 ID:iIqG
ワードエクセルくらいは勉強しておいた方がええで
あとパソコンの基本的な使い方

 

14: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 13:41:39 ID:NB6g
大学で卒業論文書くやろ

 

20: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 13:43:06 ID:gewM
操作方法がわからない言い訳やろ

 

15: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 13:41:55 ID:LujI
だからワイ最近のゲーミングPCやらのブームええと思ってるんや
子供にとってはゲーム目的とはいえ、一家に一台ハイスぺPCあればいろいろと便利やし多少は使い方覚えるきっかけになるやろ
それにハイスぺ向けゲームし続けてたらいずれ問題が起きて環境設定いじる羽目になる
それで覚えていくのもええやん

 

17: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 13:42:35 ID:VN1t
>>15
そんなブーム来てるの!?

 

23: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 13:43:54 ID:LujI
>>17
いろんなところでゴリ押しされとるやろ
ぴかぴかゲーミングPC
配信者とコラボしたモデル出したり

 

18: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 13:42:37 ID:fTCE
>>15
そんなクソ高いもん買う余裕ねぇだろ?

 

26: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 13:45:29 ID:gRvV
無くても生活には困らんのに仕事ではできて当たり前なもんになりつつあるな

 

21: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 13:43:24 ID:dpXl
文系ってパソコン使わんのか?

 

25: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 13:44:52 ID:UIp8
卒論どうやって書いたんや

 

27: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 13:45:32 ID:rc6p
まーたお人形遊びか
そんな大学生いねーよ

 

28: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 13:46:55 ID:88hK
でも半分は大学行ってないし

 

29: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 13:47:42 ID:RZrJ
子供の時からPCなんとなく使ってたからキーボードも打てるようになってたわ、それぐらい必要やろ

 

30: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 13:48:25 ID:zNh2
腕時計いらない!車いらない!って言ってるじゃん
PCいらないって言われると怒り出すの草
大好きなもの否定されるとカチンとくるよなw

 

35: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 14:20:10 ID:u99r
>>30
腕時計は必要ないし
車も必要ない

でもいつの時代生きていくにはパソコン必要だろ

バカなの?

 

31: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 13:56:11 ID:OfHl
スマホで動画編集しようとしたらクソめんどくて草枯れた
やっぱりパソコンは必要やね

 

32: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 14:16:49 ID:fPDL
タイピングやブラインドタッチの問題については、すぐ近い将来に「音声入力」が主流になる時代が来るので、大丈夫ですよ

 

33: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 14:17:22 ID:gewM
>>32
「あ…あ…ボソボソ…」

 

34: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 14:17:44 ID:wZdK
>>32
社内うるさすぎ問題

 

38: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 14:23:38 ID:1e6d
パソコン使えない奴は社会に出てから失敗して欲しいよぉおおおお!
って何でお人形遊びしたがるんやろな
自分の選択に自信が無いんかな

 

39: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 14:24:29 ID:u99r
>>38
最低限の必要スキルの話をしてるだけだろ
バカなの?

 

43: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 14:26:25 ID:gewM
いうてワイ仕事ではほとんど使っとらんわ
事務員が困ったら「こうやで」って手助けはするけど

 

47: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 14:27:59 ID:10fj
ワイ家でパソコン練習しようと思ったけどムカついて破壊コマンド打ってしまったわ
そんで昨日無料回収に出した
ワイみたいにガチで扱える知能がないやつもおるで

 

50: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 14:30:13 ID:dymd
>>47
君はトクベツなんやで

 

49: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 14:30:09 ID:CyaN
今時小学生もiPadにキーボードつけてタイピング練習してるの知らんのか?

 

54: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 14:36:52 ID:OfHl
>>49
ipadにつけるキーボードええよな

 

53: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 14:35:33 ID:10fj
というかパソコンなんか使ってもイライラするだけやしな
ワイはイラつきすぎて家の中で叫んでもうたわ

 

51: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 14:32:16 ID:gewM
使えなければ使わなくていい仕事に就けばいのよ

 

52: 名無しさん@おーぷん 23/12/08(金) 14:32:26 ID:1e6d
ワイごときでもできることなんやから
普通の奴なら必要になってから勉強してもできるやろ

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1702009649/

スポンサーリンク

コメント

  1. コロナ禍でリモート授業とかでPC必須になったから、今の学生は逆にPC使いこなせるって聞いたことある
    アラサーあたりはスマホ普及前にPC触ってた世代だし、PCに疎いのは20代前半〜中盤の層だけじゃね?

  2. PC持ってない層てスマホの小さい画面でアマプラとか見てんの?

  3. まーーーーーーた同じ記事上げてる(笑)

  4. iPadにキーボード付けてExcel使ってみなって。
    老眼でも無い限り、パソコンと変わらんから。
    iPadはパソコンの代わりにはならんけど、パソコンが無くて困る事にはならんのよ。

  5. ※3
    まーーーーた同じコメント書いてる
    そういうのも見飽きたから

  6. 失礼しましたーーーーーーーー!

  7. スマホや外部メモリなど情報漏洩機器は職場持ち込み禁止の会社多いから
    事務技術職の新社会人はメール・ワード・エクセル使えないと自分が困るよね

    スマホでいいのは土方やサービス業の下っ端バイトぐらいだろ

  8. ゆとりか老害が延々と一人で言ってるやつじゃん

  9. PC使わなきゃ業務にならないわ
    お客様からのご予約受付できないわ

  10. 一昔前の普及率がおかしかっただけで、
    パソコンが一般化した90年代あたりに戻っただけでしょ

  11. キッズはPC無くてもしょうがないが
    大学生はどうすんのよ

  12. 必要あれば勉強すればよいんでないの
    文句言うくらいなら採用時に確認なり、試験なりすれば良い

  13. スマホでそこそこのことが不自由なりに出来るようになったせいで、一昔前に比べるとパソコン所有してて使い慣れてる子が減ったのは事実だろう
    なんでその程度のことが普通に話せずに極論と極論で罵倒しあっとんねん

  14. 相手が男なら、そっとエ◯ゲー渡せばPC使い始めるんじゃないか?
    新しい技術はそっち方面から伸びたりするし。

  15. 画像編集、動画編集、配信もやればできる
    パソコン大好きより稼いでいるのもいるかもな 必要なら素直に買えば良いと思う

  16. 若いんだから必要になったら覚えるで良いでしょ

  17. PC使わない仕事ってライン工とか土方くらいやろ
    必須スキルだから使えるようにしといた方がいいってだけやね

  18. いずれ必要になる
    早ければ早いほどいいよ

  19. わざわざプライベートの時間利用して仕事の道具の使い方勉強するのはバカのやる事だと思ってる奴はいるからね。