スポンサーリンク

【謎】USB Type-CだけのUSBハブがどこにもない理由

あるでしょ?

1: 名無しさん@おーぷん 23/12/01(金) 17:39:22 ID:gpDH.net
何故かType-Aが5つにType-Cが2つだけみたいなハブしかない
Type-AいらないからType-Cが10個くらい刺せるハブってないんか

 

4: 名無しさん@おーぷん 23/12/01(金) 17:39:53 ID:gpDH.net
割と謎なんやが
ガチで

 

5: 名無しさん@おーぷん 23/12/01(金) 17:39:59 ID:gpDH.net
詳しい人おらんのか?

 

7: 名無しさん@おーぷん 23/12/01(金) 17:40:05 ID:WULl
>>5
いない

 

15: 名無しさん@おーぷん 23/12/01(金) 17:41:05 ID:xTdp
そんなHUB要る?
10個とか何に使うんや

 

17: 名無しさん@おーぷん 23/12/01(金) 17:41:30 ID:gpDH.net
>>15
充電器とかも全部Type-C出力にしたいんや

 

16: 名無しさん@おーぷん 23/12/01(金) 17:41:24 ID:JqYS
需要がないからに決まってんだろハゲ

 

20: 名無しさん@おーぷん 23/12/01(金) 17:42:19 ID:fBUE
>>16
ハゲは言いすぎやろ

 

31: 名無しさん@おーぷん 23/12/01(金) 17:45:06 ID:gpDH.net
no title

PCと繋げるこういうHUBでType-Cだけのやつが欲しいんよな
PCとデータやり取りしたい

 

18: 名無しさん@おーぷん 23/12/01(金) 17:41:40 ID:Sh9N
未だにほとんどタイプAだからじゃない
もっと普及したらそのうち出るやろ

 

19: 名無しさん@おーぷん 23/12/01(金) 17:42:02 ID:gpDH.net
>>18
とはいってもどこかしらのメーカーが出してそうなもんなんやが
Amazonとか見てもガチで無いんよ

 

23: 名無しさん@おーぷん 23/12/01(金) 17:42:58 ID:gpDH.net
CtoC流行れ!!!
コンパクトじゃん

 

24: 名無しさん@おーぷん 23/12/01(金) 17:43:22 ID:v6nu
no title
こういうのか?

 

25: 名無しさん@おーぷん 23/12/01(金) 17:43:37 ID:gpDH.net
>>24
!!!!それやそれ!
商品ページくれ

 

29: 名無しさん@おーぷん 23/12/01(金) 17:44:36 ID:staL

 

35: 名無しさん@おーぷん 23/12/01(金) 17:45:40 ID:gpDH.net
>>29
15万円!?!?!?

 

37: 名無しさん@おーぷん 23/12/01(金) 17:46:14 ID:wvIL
高いなw

 

38: 名無しさん@おーぷん 23/12/01(金) 17:46:21 ID:erFp
いうほどC使うか?

 

55: 名無しさん@おーぷん 23/12/01(金) 17:49:38 ID:xTdp
Cを2口のアダプタ持ってるけど2口両方使うとPD使えなくなるんよね

 

57: 名無しさん@おーぷん 23/12/01(金) 17:49:54 ID:gpDH.net
>>55
PDって何…?

 

58: 名無しさん@おーぷん 23/12/01(金) 17:50:01 ID:wfYH
>>57
急速

 

62: 名無しさん@おーぷん 23/12/01(金) 17:50:43 ID:xTdp
>>57
パワーデリバリーだったかな
ワット数が高くて急速充電できたりする奴

 

56: 名無しさん@おーぷん 23/12/01(金) 17:49:50 ID:erFp
A→Cの変換アダプター山ほど買ってAの増設ポートに全部挿せばいいだろ?

 

60: 名無しさん@おーぷん 23/12/01(金) 17:50:08 ID:gpDH.net
>>56
ダサい?

 

59: 名無しさん@おーぷん 23/12/01(金) 17:50:02 ID:Xy4i
こーゆーの?
[wpap service=”amazon” type=”image” id=”B0BY27XSJ3″ title=”Belkin Connect™ USB-C to 4ポートUSB-Cハブ(4-in-1) 100W PD タイプCポート10Gbps 超高速データ転送 FRS技…”]

 

61: 名無しさん@おーぷん 23/12/01(金) 17:50:25 ID:gpDH.net
>>59
そうそうこういうの
ただもう少しポート数欲しい

 

64: 名無しさん@おーぷん 23/12/01(金) 17:50:54 ID:ol5e
>>61
これを5個買えば16ぞ

 

66: 名無しさん@おーぷん 23/12/01(金) 17:51:06 ID:IMON
>>61
これ2つ買って2つpcに挿せばよくね?

 

67: 名無しさん@おーぷん 23/12/01(金) 17:51:19 ID:gpDH.net
>>66
なんか嫌じゃんそれ

 

69: 名無しさん@おーぷん 23/12/01(金) 17:52:14 ID:Xy4i
>>61
説明読んでみたけど映像出力できないしたくさん挿すと充電速度も遅そうだったぞ

 

71: 名無しさん@おーぷん 23/12/01(金) 17:53:24 ID:gpDH.net
>>69
うーんこの
映像出力もできて沢山さしても充電速度早いやつがいいわ
PCIeでもええんやが

 

68: 名無しさん@おーぷん 23/12/01(金) 17:51:48 ID:ol5e
ワガママばっかり言うとお母さん怒るわよ

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1701419962/

スポンサーリンク

コメント

  1. パソコンはAが主流でしょ。当然、周辺機器もAが主流。
    ハブがAなのは当たり前だろ。
    Cなんてモバイル機器の一部だよ

  2. 1ポートを16分割したら速度も電力面も悲惨なことになりそう
    充電だけなら外部給電すれば行けそうだけど

  3. 次善の策でハブを直列接続すればいいよ
    規格では確か直列16気筒までイケたはず
    外部電源付きのハブなら尚良し

  4. 急速充電複数ポートなんて専用の充電器だってせいぜい2ポートとかだろ、
    ハブにそんな物を求められても・・・

    クソデカでACアダプタ必要になるしそんな物を求めてる奴は少数だろうから製品化されない。

  5. まだマイクロUSBが残っているくらいだから、まだまだ過渡期よね
    そのうちtypeCになるんだろうけど、パソコンも全てそれになると、何かの拍子で抜けそうで怖いよねw

  6. タイプC、汎用性はすばらしいが剛性はタイプAより劣る
    コネクタ部分に負担かける前提の機器だとちょっとね

  7. ケーブルでA→Cに変換すればええやろ

  8. 映像もPDもまとめてなんて無理
    デバイスのハブでしか使えんぞ

  9. ハブアナイスデイ!
    ハスタラビスタ、ベイベー!

  10. 意外とまだまだTypeC以外のUSB充電機器が残ってるから、当分はこういうアダプターやハブのTypeAさんには現役でいてもらいたいな
    というか完全に入れ替わって受け側が全部TypeCに入れ替わるまでかなりかかるだろうし、その前に新しい規格に代わってそう

  11. 電流量を何やと思ってるんやろコイツw

  12. コメント少ないね
    過疎ってきてるんだな

  13. TypeCは色々と要素が多いから、それを活かしきるには分散できないんだろう

  14. 15万のやつUSB2.0で草

  15. LANポートやHDMIとか付いてるタイプCの奴、使ってると心配になるぐらい熱くなる
    充電も出来るらしいけど、怖くて使ってない

  16. 仕組みを知らないと悲惨ね…

  17. USB2のtype-cとかいったい何のために存在してるんだよ

  18. pcieならtypeC8ポート10Gbps対応のカードがある
    ただ充電は7.5Wだけどね

  19. 1ポートごとに100W供給できるみたいな感じで作っちゃうと、8ポートで800Wみたいなことになるから難しいところ
    トータル200Wで1ポート最大100Wみたいな作りにすると電力の取り合いで足りないケースも出てきそうだし、それでもまぁまぁ大きくなるからなぁ

  20. ドッキングステーションであったような
    ただ価格は上がってくるが

  21. ちょうどたまたまType-C 4ポート(1ポートはホストへ接続、1ポートは電源供給用PD、データ用に2ポート)以上が欲しくて探したけど無かった。
    タブレット端末用に探したんだが。

  22. 車だって、やっとTYPE-C付きはじめたばかりだからな
    しかもC1個、A2個と言うクソっぷり

  23. 10本刺しても充電してるの2,3本やぞ

  24. ゆーて電源タップなら一つで1200w耐えられるわけじゃん?1ポート100wで12ポートとかできないんか?