スポンサーリンク

【謎】Androidスマホ、ガチで中高年にしか売れない

どうして・・・

1: それでも動く名無し 2023/11/22(水) 19:06:32.71 ID:UPmeY/vC0
MMDLaboが運営するMMD研究所は、「2023年9月スマートフォンOSシェア調査」の結果を発表した。
2022年9月22日~27日の期間で実施されたインターネット調査で、18歳~69歳の男女4万人を対象にした。

no title
2: それでも動く名無し 2023/11/22(水) 19:06:54.91 ID:UPmeY/vC0
年代別で見ると、「iPhone」は10代女性(n=484)が最も多く、84.9%。
次いで20代女性(n=2728)が81.9%、10代男性(n=505)が78.8%となった。

 「Android」は60代男性(n=3253)が最も多く、62.4%。
次いで60代女性(n=3333)が60.9%、50代男性(n=3903)が60.7%となった。

メイン利用のスマホ、iPhoneとAndroidがほぼ同率に――MMD研究所調査
MMDLaboが運営するMMD研究所は、「2023年9月スマートフォンOSシェア調査」の結果を発表した。2022年9月22日~27日の期間で実施されたインターネット調査で、18歳~69歳の男女4万人を対象にした。

 

5: それでも動く名無し 2023/11/22(水) 19:08:07.10 ID:5/LoBSxM0
あ……

 

14: それでも動く名無し 2023/11/22(水) 19:12:26.16 ID:Ip51IyfK0
なんGではAndroid派ばっかやけど?

 

15: それでも動く名無し 2023/11/22(水) 19:13:55.30 ID:hbCXArL70
iPhone使ってる半分以上がiPhoneの何が良いか言えんやろ

 

17: それでも動く名無し 2023/11/22(水) 19:15:32.40 ID:3W29akIL0
>>15
Androidは何がいいの?

 

31: それでも動く名無し 2023/11/22(水) 19:20:00.50 ID:FHKIkdXna
>>17
一番は多様性や
画一的なi phoneとは違うんや


作業効率性を上げるような機能はAndroidのほうが早く実装してるイメージ

 

230: それでも動く名無し 2023/11/22(水) 20:01:43.18 ID:AexQCyWq0
>>17
端末が安いに尽きる

 

18: それでも動く名無し 2023/11/22(水) 19:15:41.43 ID:ZShOBwWl0
自分が中高年という事実を受け止められない奴が反論しとる

 

21: それでも動く名無し 2023/11/22(水) 19:16:10.25 ID:v5n5wW9hd
iPhoneからgalaxyに移ったけど使いやすくてもう戻れんわ

 

84: それでも動く名無し 2023/11/22(水) 19:37:31.67 ID:/kWt4fyG0
>>21
ワイは昔からGalaxy一筋なんやけど
やっぱりGalaxyって使いやすいか?

 

23: それでも動く名無し 2023/11/22(水) 19:17:02.84 ID:2DS3Mtita
カメラだけはどの泥よりiPhoneのがええんちゃう
カメラにこだわりないなら泥のがいい

 

26: それでも動く名無し 2023/11/22(水) 19:17:58.62 ID:Z8g2IiR5d
>>23
iPhoneのカメラはXperiaの何かに負けとるで

 

30: それでも動く名無し 2023/11/22(水) 19:19:58.15 ID:quZC/Yp90
>>26
pro-iやろなぁ…Ⅳにも勝ってるらしいしたぶんⅤにも勝ってる

 

28: それでも動く名無し 2023/11/22(水) 19:19:04.02 ID:KGCEHTaI0
>>23
中国のトップ4社に完敗やで

 

38: それでも動く名無し 2023/11/22(水) 19:22:13.22 ID:FHKIkdXna
>>23
それイメージらしいぞ
実際はAndroidのハイエンドのほうが高性能なカメラ積んでることのが多い

カメラに興味がないからよくわからんYouTuberの受け売りやけど

 

42: それでも動く名無し 2023/11/22(水) 19:23:35.03 ID:sqIZf+WL0
スペックはAndroidよりもiPhoneが高いほうが証明されとる
Android信者は目を背けてるが

 

52: それでも動く名無し 2023/11/22(水) 19:26:33.52 ID:FHKIkdXna
>>42
アプリの最適化はさすが一社しか出してないだけあってすごいなーと思う


iPhoneもタフネス特化とか超小型とかニッチなの出てきたら飛びつくんやけどねぇ
つまらないんよねiPhone

 

60: それでも動く名無し 2023/11/22(水) 19:28:35.07 ID:yJwBEshB0
>>42
メモリ少なくてもあんなにヌルヌル動くのは素直に凄いわ

 

61: それでも動く名無し 2023/11/22(水) 19:29:00.67 ID:+irKC1x40
日本人でpixel fold普段使いにしてるガ◯ジなんかワイだけやろうけど便利だよ
たぶん折りたたみスマホって廃れるだろうけど

 

66: それでも動く名無し 2023/11/22(水) 19:30:14.21 ID:FHKIkdXna
>>61
Galaxyのほうが良くね
サイズからなにから突貫で出しました感マシマシ

 

76: それでも動く名無し 2023/11/22(水) 19:35:50.92 ID:/kWt4fyG0
思ったよりもアンドロイド多いんやな

 

431: それでも動く名無し 2023/11/22(水) 20:59:35.22 ID:/J8/nEkj0
>>76
歳とって増えるのは格安の割合増えるからやろな

 

97: それでも動く名無し 2023/11/22(水) 19:39:34.76 ID:Snt4P/po0
OPPOXiaomiの中華スマホで十分だわ

 

161: それでも動く名無し 2023/11/22(水) 19:51:46.88 ID:wTO/kK1x0
モトローラの縦折りスマホほしい

 

176: それでも動く名無し 2023/11/22(水) 19:53:45.00 ID:BGDBLJzP0
泥はペリアとギャラクシーが使いやすかった

 

183: それでも動く名無し 2023/11/22(水) 19:54:58.70 ID:jCKzZYbA0
>>176
xperiaに使いやすい要素ある?
劣化エッジパネルのサイドセンスくらいやん

 

242: それでも動く名無し 2023/11/22(水) 20:03:38.22 ID:TZl26fmn0
カメラ最強のコスパいいスマホなんかない?
やっぱグーグルピクセルか?

 

252: それでも動く名無し 2023/11/22(水) 20:05:47.13 ID:FHKIkdXna
>>242
Pixel7aまではコスパよかったけど8から円安の影響をもろに受けてうんこになったぞ

 

319: それでも動く名無し 2023/11/22(水) 20:22:30.82 ID:pWr8jUYD0
AQUOSがやたら人気なのもよく分からんわ

 

329: それでも動く名無し 2023/11/22(水) 20:24:44.41 ID:ZiIxKvIa0
>>319
実際sense8は普段遣いなら十分やし

 

336: それでも動く名無し 2023/11/22(水) 20:26:07.71 ID:j7/nsYeK0
>>319
そらスマホなんかただの連絡手段でゲームなんか全くしない人のが多いし
俺もsense8買ってみようと思ってるわ

 

352: それでも動く名無し 2023/11/22(水) 20:32:17.46 ID:tbg/OkE1d
みんなairdropでファイル共有してるところにandroidが混ざってきたら戦慄するわ

 

364: それでも動く名無し 2023/11/22(水) 20:37:54.46 ID:yfqD0zKx0
>>352
せっかくみんなで写真共有してるのに1人だけAndroidとかね

 

371: それでも動く名無し 2023/11/22(水) 20:41:03.50 ID:zUNMz4HE0
>>352
出たよAirDrop厨
そもそもAirDropに誘われんから

 

380: それでも動く名無し 2023/11/22(水) 20:43:12.20 ID:6lzX85Rt0
周りもiPhoneだからでええやろiPhone買う理由なんて

 

393: それでも動く名無し 2023/11/22(水) 20:46:25.87 ID:tbg/OkE1d
>>380
これ
シェア率が高い方が何かと便利なんだよな泥民のセイノウガーは話にならん

 

396: それでも動く名無し 2023/11/22(水) 20:47:20.32 ID:l7lHsHlh0
>>393
そもそも泥持ちが力説する性能やメリットはクッソズレてるしな

 

460: それでも動く名無し 2023/11/22(水) 21:21:31.09 ID:ZfIOhK/f0
今の円安ドル高でiPhone選ぶとか馬鹿やろ

 

462: それでも動く名無し 2023/11/22(水) 21:22:37.98 ID:dEXBj7Aq0
>>460
それ言うとスマホ買うやつ全員バカだろ

 

476: それでも動く名無し 2023/11/22(水) 21:31:01.53 ID:2ZwXLZ8n0
もうiPhoneくらい高いけど
それでもGalaxy使ってるわ

 

484: それでも動く名無し 2023/11/22(水) 21:37:01.44 ID:vGopUUcQ0
>>476
それでいいと思う
GalaxyがAndroidでは一番使いやすいわ

 

606: それでも動く名無し 2023/11/22(水) 22:57:46.37 ID:jG3pWYQe0
みんなどのくらいでスマホ買い替えとるんやろか
キャリアの2年経ったら本体返す代わりに安くなるプランとか正直あんま入る気せんわ

 

612: それでも動く名無し 2023/11/22(水) 23:05:06.45 ID:Z+BegQ5t0
>>606
xperia1Ⅱそろそろ3年経つけどゲームとかせえへんし不満なくてこのまま使い続けると思うわ
今1Vとか20万近くするし買えへんわ

 

624: それでも動く名無し 2023/11/22(水) 23:11:43.61 ID:PfZJuWqZ0
>>612
俺なんてまだXZ3を愛用してるけど何の不満もない

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1700647592/

スポンサーリンク

コメント

  1. ただバカなだけやん

  2. Androidの価値なんて一般人的には安さしかないやろ

  3. 日本人の右に倣え根性がよく分かるねくだらねぇ

  4. 商売は金持ってる層とするのが基本やで?

  5. 親に買ってもらってるけど、自分で金払うようになると買えなくなるのかな
    悲しいね

  6. 各自で好きなもの使えばいいじゃん

  7. iPhoneはまさに情弱向け端末

  8. iPhoneじゃないと学校で村八分になるのはデカい

  9. 言うてもZ世代もiPhone80%ぐらいじゃん

  10. どっちも使う派だけど、嫁も子供達もiPhoneだから俺が使い終えたAndroidは家電話にする位しか使い道が無い。どっちも欠点はあるけど拘りが無いならiPhoneは使いやすいし若年層にウケるのは当たり前だと思う。まあ俺にとっては価格だけが問題。

  11. Androidってソシャゲ端末だろw

  12. つまり一番金持ってる層はアイフォンなんて買ってないって事じゃないか
    無駄に高いスマホ買って金が無いって大騒ぎしてる若者は馬鹿なのかな?

  13. 小学生とか中学生は親が買い与えてて、金持ちはのアップル持たしてる、金無いところは持たせないか親のお下がり。
    アップル使ってきたから高校大学と使い続けるがやがて自分で買うとなると高い事に気づいてアンドロイドに乗り換えると予想

  14. ※12
    金持ってない層がAndroidを買ってるんだよ
    金持ってる中高年と若者がiPhone

  15. ※7
    Androidこそ安さだけが取り柄の貧乏人端末だろ

  16. 違いのわかる洗練された大人はandroid
    右へ倣えだとすると世界シェア七割のandroid

  17. 一番ヤバいのはローエンドAndroidを使いつつiPhoneをバカにしてる奴等。
    軽自動車に乗りつつ外車をバカにするような底辺は哀れすぎる。

  18. iPhoneは貧乏に優しいから
    グラフ通りで合ってるだろ
    金あるやつしか泥は使ってけない

  19. Android使いはファミリーカーを探してる人にスポーツカーの良さを力説してるみたいなもん。

  20. ※18
    執着しなくなった貧乏中高年が激安Android使ってるんだよ
    世界で激安Androidがシェアを取ってるのと同じ

    若者や金のある大人はiPhone
    iPhoneアンチのキモータはAndroid
    どーでもいいマス貧乏人層が激安Android

  21. 対立煽り楽しいですか〜?

  22. ※20
    執着(笑)
    たかがスマホに執着(大笑)

  23. ※22
    執着してるからiPhoneがいいとか、androidがいいとか、オシャレしたいとか自分を着飾るわけだろ

    自分を着飾るのが下手くそなキモータや、無頓着でなんでもいい貧乏人はAndroidを選びガチ

  24. そりゃ学生はiPhoneじゃなきゃイジメられるもん

  25. じゃあ若者の多くがiphoneを選ぶ理由は何なんだ
    お前の理由が知りたいんじゃない個人の憶測にも興味はない
    見栄なのかそれとも老人より馬鹿すぎてandroidを使いこなす自信がないのか
    理由を統計で明らかにしてほしい
    まあ回答にも見栄が出るから見栄と答える奴は少ないだろうな

  26. もはや性能面では何も言えなくなって抽象的な事しか言えなくなった哀れなiphone信者

  27. ※25
    それを知ってどうするの?
    キモータにはiPhoneを使う陽キャの感性は分からないだろうし、陽キャにはキモータがAndroidに固執する理由も分からんよ

    一つ言えることAndroidを使うことが難しいとか言っちゃうキモータはガイジだぞ
    世界の貧困層や日本のジジババがAndroidを使ってるんだからw

  28. ※26
    中高年が使ってるAndroidって低性能の激安Androidだぞw
    ハイエンドAndroidが売れてると思ってるのはキモータの頭の中だけ

    売れてるのは低能Androidかiphoneの二種類だから

  29. アラフォーだけどiPhoneだな
    若い頃はAndroidとiPhone交互に使ってたけど、30歳ぐらいから機種選びとかカスタマイズとか面倒になった

  30. 若いうちは皆と同じメジャーブランドじゃないと不安なのよ
    良い悪い、好き嫌い、高い安い、そんなの関係ない
    とにかく安全圏にいたい

    でもある程度歳を重ねると、多様な進路や収入や階級の差が当たり前にあって
    ようやく本当に自分に合ったものに気づけるようになる
    これはスマホに限ったことじゃない

  31. 言い方次第。逆に言うと

    「iPhoneは、情弱低 脳バカにしか売れない」

    こういうこと

  32. ※31
    そう言ってるチードロキモータが情弱低 脳バカだからなあ

    世界の貧困層、日本のジジババがAndroidを使ってる現実から目をそむけ続ける

  33. ※25
    ケースやアクセサリーが豊富
    カメラ性能、ゲーム性能が高い
    AirDropが使える
    わからないことは周りに聞ける
    長く使える
    セキュリティが高い
    AppleWatchが使える
    iPadと連携できる

    学生や若者がiPhoneを欲しがる理由なんていくらでもあるだろ

  34. 貧乏人のなんのってマウントの取り見てるとそう思われたくないから買ってる層も幾らか居るんやろな

  35. まあ、経営者の集まりいきゃほぼ全員iPhone使ってるってのが真実やろな
    金の問題よ

  36. 統計で明らかにしてほしい(キリッ
    流石に笑う

  37. アップル製品を選ぶ理由こそ分からない

  38. 50歳代だけど、Android使ってるのなんて3G停波で強制的にスマホに押し出されたのばっかだよ。30歳代の終わりにiPhone3G買った奴はそのまま来てるけどね。

  39. 安いからだな
    それ以外ない
    がずっとアンドロイドだから今更iPhoneに変えるのも面倒くさいから
    安いiPhone出てもアンドロイドのままかな

  40. ケースを選ぶ楽しさがあるのがiPhone
    機種を選ぶ楽しさがあるのがAndroid
    性能には一般ユーザーが使う分には大差ないだろう
    基本同調圧力があるのが日本人だろうからiPhoneが多くなるのも仕方ない

  41. iPhone勢は劣勢だな
    言い合いに負けるなよ!

  42. 年取ると高性能なスマホが必要なくなるから安い泥に流れてるだけだろ

  43. 逆だよ
    海外でも日本でもiPhoneが子どもと女性にしか売れてないと明確に出てる
    要するに同調圧力で囲ってるだけ
    最近ようやくその囲いが崩れてきて徐々にみんな大人になってきてるってとこ

  44. ※12
    ちょっと何言ってるかわからんが
    androidだってハイエンドからミドルからエントリーモデルまであるだろ

  45. iPhone必死だなw
    2022年09月の段階ではそうだったんだな。
    20代と60代では人口も用途も交友範囲もまったく違うと思うが、比較する意味はあるのか?w
    単にiPhoneが年寄りに優しくない設計だとは思わんのか?w

  46. ※45
    必死に言い訳してんの草

  47. ガチで発狂してる奴いて草
    別にAndroid使いだって自分で選んだんだからいいじゃん
    必死にiPhone叩いてる姿見せられてもコンプレックス強いんだなとしか見られないぞ

  48. 周知の事実やろ

  49. 古くからApple製品を見てきたらまあ選ばないよ

  50. Xiaomiの神ジューデンにしてからほかのスマホ使えなくなったわ
    充電が異次元すぎて、最初は爆弾握ってる感覚だったわ

  51. キモいマン「iPhoneは同調圧力(ニチャア

  52. 宗教的理由によりPixel8買ったわ
    まあ買う理由なんて何でもええやろ