スポンサーリンク

なぜワイヤレスイヤホン業界は中華に蹂躙されてしまったのか

安いから?

1: 名無しさん@おーぷん 23/11/14(火) 13:19:40 ID:K68r
質のいい日本製品はどこへ

 

5: 名無しさん@おーぷん 23/11/14(火) 13:21:39 ID:piN6
安いからな

 

2: 名無しさん@おーぷん 23/11/14(火) 13:20:17 ID:MZxK
イヤホンから電気流れてるからな

 

3: 名無しさん@おーぷん 23/11/14(火) 13:20:23 ID:7Io0
中華でも安く出来るなら大した技術じゃないのでは

 

4: 名無しさん@おーぷん 23/11/14(火) 13:20:56 ID:PAnq
いうほど淘汰されてなくない?

 

14: 名無しさん@おーぷん 23/11/14(火) 13:47:00 ID:uQ0h
いうてAmazonだけやない?

 

6: 名無しさん@おーぷん 23/11/14(火) 13:21:56 ID:wMZV
ソニー頑張ってるやん

 

7: 名無しさん@おーぷん 23/11/14(火) 13:22:21 ID:YLOj
ソニーのM5欲しい…(´;ω;`)

 

9: 名無しさん@おーぷん 23/11/14(火) 13:24:30 ID:MvF0
ソニーまぁまぁええぞ

 

8: 名無しさん@おーぷん 23/11/14(火) 13:24:19 ID:lWhr
Apple「王者はワイやで」

 

10: 名無しさん@おーぷん 23/11/14(火) 13:25:15 ID:GdK5
Marshallワイ、誰とも被らなくてニッコリ

 

11: 名無しさん@おーぷん 23/11/14(火) 13:35:12 ID:RrBc
まず日本製なんてなくね?

 

12: 名無しさん@おーぷん 23/11/14(火) 13:40:33 ID:lWhr
>>11
AVIOTとか日本ちゃうんか?

 

13: 名無しさん@おーぷん 23/11/14(火) 13:45:53 ID:Rnb2
テクニクスとかいうのめっちゃ売れてるやん

 

16: 名無しさん@おーぷん 23/11/14(火) 13:52:23 ID:lWhr
>>13
あ~パナソニックあったな
めっちゃ売れとるかは知らんけど

 

15: 名無しさん@おーぷん 23/11/14(火) 13:48:09 ID:tGi2
というか高いもの使っても聞いてる音楽(音)が音質に見合ってないからな

 

17: 名無しさん@おーぷん 23/11/14(火) 13:52:54 ID:lWhr
>>15
いうてサブスクとワイヤレスイヤホンってええバランスちゃうか?

 

18: 名無しさん@おーぷん 23/11/14(火) 13:56:36 ID:y3jW
言うて日本のオーディオ業界全部あかんやろ

 

19: 名無しさん@おーぷん 23/11/14(火) 13:57:56 ID:lWhr
>>18
そんなことないでしょSONYとか頑張っとるやん

 

21: 名無しさん@おーぷん 23/11/14(火) 14:03:19 ID:y3jW
>>19
ソニーのフラッグシップWF-1000XM4もマレーシア製やったな
多分XM5も日本製やないやろな
AVIOTも散々日本の技術者の日本の音~とか謡ってるけど普通に中国製で草

 

22: 名無しさん@おーぷん 23/11/14(火) 14:04:02 ID:lWhr
>>21
いやーどこの国で製造してるとかどうでも良くね?

 

24: 名無しさん@おーぷん 23/11/14(火) 14:05:44 ID:Rnb2
メイドinにこだわりだしたら今100均くらいにしか日本製ないやろ

 

31: 名無しさん@おーぷん 23/11/14(火) 14:23:25 ID:lWhr
>>24
100均は中華やろ

 

23: 名無しさん@おーぷん 23/11/14(火) 14:05:25 ID:Mi3i
スマホのブランドと合わせとけば安牌や?

 

30: 名無しさん@おーぷん 23/11/14(火) 14:16:13 ID:lWhr
>>23
Appleにしか通用しなくね?

 

25: 名無しさん@おーぷん 23/11/14(火) 14:06:28 ID:A4bq
100円ショップのワイヤレスイヤンホホはいかんのか?

 

20: 名無しさん@おーぷん 23/11/14(火) 13:58:13 ID:uQ0h
たしかにyoutubeは音質悪いからいいイヤホン使うと音質の低さが際立つな

 

28: 名無しさん@おーぷん 23/11/14(火) 14:13:23 ID:y3jW
てかソニーもオーディオメーカーやなくて
部門の一つにオーディオがあるだけだから生き残ってるんやろ
オーディオ専業メーカーはもう中華に駆逐されるのも時間のうちや

 

29: 名無しさん@おーぷん 23/11/14(火) 14:14:29 ID:uQ0h
最近の人はオーディオにお金かける人少ないもんな

 

34: 名無しさん@おーぷん 23/11/14(火) 14:31:08 ID:y3jW
>>29
まあかけてる人はかけてるで
都内賃貸やと住宅事情で大きい音出せない人多いからな
その分ポータブルプレイヤーは結構使ってる人多いけどこれも何十万の世界やからな
Eイヤホンって店舗はポータブルオーディオに強いお店なんやけどそこで売ってる音楽プレイヤーLUXURY&PRECISION、Cayin、IBASSO、HIFIMAN、SHANLING、FIIO、HIBY、Lotooこれみんな中国メーカーなんよね
日本はほんまソニーぐらいしかない

 

35: 名無しさん@おーぷん 23/11/14(火) 14:35:19 ID:uQ0h
>>34
今は少ないよな
昔は10万20万するコンポを持ってるのが普通やったのに
今は家庭にコンポがないもんな

 

44: 名無しさん@おーぷん 23/11/14(火) 14:50:21 ID:y3jW
>>35
コンポは当時の稼ぎ頭やったみたいやな
世界中で売れて今は世界中でオワコンや

 

42: 名無しさん@おーぷん 23/11/14(火) 14:45:45 ID:SWlT
人に見えないくらい小さいイヤホン無いかな?

 

46: 名無しさん@おーぷん 23/11/14(火) 14:55:00 ID:lWhr

 

41: 名無しさん@おーぷん 23/11/14(火) 14:44:43 ID:QvVf
中国って実際どうなんや?

 

32: 名無しさん@おーぷん 23/11/14(火) 14:25:17 ID:NImK
日本は発売するまでに時間かけすぎなんちゃう
ワイヤレスイヤホンはまだ発展していってる技術だから新しい技術使ってる中国のほうが良いものがある

 

33: 名無しさん@おーぷん 23/11/14(火) 14:26:29 ID:lWhr
>>32
Appleあたりはもうやることなくなってる感じするけどまだ発展するんかなあ

 

39: 名無しさん@おーぷん 23/11/14(火) 14:40:02 ID:ncU3
中華企業って質悪くても数作れば良いと思ってそう

 

37: 名無しさん@おーぷん 23/11/14(火) 14:36:17 ID:Af1K
安いからに決まってんでしょ

 

44: 名無しさん@おーぷん 23/11/14(火) 14:50:21 ID:y3jW

 

36: 名無しさん@おーぷん 23/11/14(火) 14:35:38 ID:W2U7
中華の質が上がったからな

 

43: 名無しさん@おーぷん 23/11/14(火) 14:46:07 ID:QvVf
(・∀・)イイネ!!

 

47: 名無しさん@おーぷん 23/11/14(火) 14:59:05 ID:zQiE
ダイソーの1000円ので十分事足りると思っている為

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1699935580/

スポンサーリンク

コメント

  1. 相変わらずだな
    そっ閉じ

  2. 情弱コメンテーター達の意見をまとめるのやめないか?読む価値がない。

  3. ワンパターン化が進んでだんだん記事の質が落ちてるよな
    過去スレ見ると堕落具合が良くわかるのよ
    サイト始まって暫くはお役立ち情報も纏められてたけどさ
    広告料に執着し過ぎてつまらないサイトと化した

  4. スレ住民の知識がなさすぎて・・・

  5. 最近つまんないぞ

  6. ソニーのフラッグシップモデルのM5
    手で持つところがツルツル滑るからうかつに外出先で使えない罠
    ソニーのC700NがWalkmanと接続がいいしM5よりバッテリーが長持ちする
    自分に合うものを選べばええで

  7. ソニー、テクニクス、Victorと
    ワイヤレスイヤホン持ってるけど、
    どれも高品質やで

    運動用、作業用、観賞用で使い分けて
    十分すぎる性能よ

  8. Amazonで人気の有名中華からソニーに乗り換えたけどやっぱ安物はそれなりの性能しかないんだと再確認したよ。アマゾンジャパンは社長が中国人なせいか知らんけど中華を優遇しすぎてる感があるわ。

  9. 中華のしか買えないだけやろw

  10. スレのクオリティにケチつけるなら見なきゃいいのに
    俺なんか何の不満もないぞ
    と思ったけどそもそも読んでなかったわ
    全く読まずに※だけ書いてる

  11. もうやることなくなってる感じするとか、せめてしょっぼいAAC卒業してから言えよ、、、

  12. ワイヤレスイヤホン作るためのメインicが基本中華icだからじゃね
    中華以外だとクアルコムが出してて一時期は強かったけど
    最近はあんまり