スポンサーリンク

【悲報】IT正社員ワイ氏、年収240万円(爆笑)

厳しいな・・・

1: それでも動く名無し 2023/09/06(水) 00:39:38.01 ID:SGxzyIv+M.net BE:114138225-2BP(1000)
もう笑うしかない”ꉂ😝💙💚

 

2: それでも動く名無し 2023/09/06(水) 00:39:53.72 ID:+iIPkB3n0
完全テレワならワンチャン

 

3: それでも動く名無し 2023/09/06(水) 00:40:07.03 ID:SGxzyIv+M.net
>>2
完全スーツ出社や

 

8: それでも動く名無し 2023/09/06(水) 00:40:58.37 ID:+iIPkB3n0
>>3
はいごみ

 

4: それでも動く名無し 2023/09/06(水) 00:40:23.46 ID:wjxYYR8P0
何年目の何歳や

 

6: それでも動く名無し 2023/09/06(水) 00:40:39.36 ID:SGxzyIv+M.net
>>4
1年目の32歳や

 

12: それでも動く名無し 2023/09/06(水) 00:41:55.92 ID:i6M2/g0d0
>>6
1年目ならまあしゃーないわ、ボーナスもないやろし
たぶん未経験やろ?

 

13: それでも動く名無し 2023/09/06(水) 00:42:09.91 ID:SGxzyIv+M.net
>>12
せや

 

5: それでも動く名無し 2023/09/06(水) 00:40:37.79 ID:2l2eHTC40
転職しろ

 

7: それでも動く名無し 2023/09/06(水) 00:40:47.92 ID:SGxzyIv+M.net
>>5
するつもり

 

9: それでも動く名無し 2023/09/06(水) 00:41:13.64 ID:SGxzyIv+M.net
1年で転職してもええよな

 

10: それでも動く名無し 2023/09/06(水) 00:41:48.06 ID:iB2h9DdL0
ある程度自分で設計できるようなったらさっさと転職したほうがええ

 

15: それでも動く名無し 2023/09/06(水) 00:42:40.88 ID:v6yX29twr
零細で未経験ならそんなもんだな

 

17: それでも動く名無し 2023/09/06(水) 00:43:09.13 ID:OvL7iGeY0
俺の方が低い
甘えんな

 

27: それでも動く名無し 2023/09/06(水) 00:44:23.36 ID:/Oc9+AwA0
田舎住みか?
よく生きてるな

 

28: それでも動く名無し 2023/09/06(水) 00:44:23.73 ID:MOiNvOfB0
前職は?
空白期間ある?

 

31: それでも動く名無し 2023/09/06(水) 00:44:39.59 ID:SGxzyIv+M.net
>>28
前職フリーターや

 

32: それでも動く名無し 2023/09/06(水) 00:45:12.81 ID:SGxzyIv+M.net
最初はどんな会社でもええと思ってたのがミスやったな

 

34: それでも動く名無し 2023/09/06(水) 00:45:47.88 ID:SGxzyIv+M.net
給料見る度にクッソモチベ落ちるわ

 

36: それでも動く名無し 2023/09/06(水) 00:46:15.07 ID:nLuUc/9V0
1年目なら普通や

 

38: それでも動く名無し 2023/09/06(水) 00:46:50.35 ID:itR2vh970
未経験のおっさんなら雇ってもらえるだけええやろ
職歴に見合った経験積めたら転職や

 

43: それでも動く名無し 2023/09/06(水) 00:47:34.11 ID:SGxzyIv+M.net
>>38
普通に複数内定出てたし雇ってもらえてありがたいという発想は無い

 

44: それでも動く名無し 2023/09/06(水) 00:47:54.13 ID:TiBW7TU00
>>43
全部SESやったんか?

 

45: それでも動く名無し 2023/09/06(水) 00:48:16.91 ID:SGxzyIv+M.net
>>44
せや
未経験採用はSESしかないやろ
新卒以外は

 

50: それでも動く名無し 2023/09/06(水) 00:49:40.17 ID:s27ifPNUd
32歳のフリーター上がりならしゃーないやろ
そっからホワイトカラーになるパターンは、ITか公務員しかない
嫌なら介護、ドライバーや

 

58: それでも動く名無し 2023/09/06(水) 00:52:22.89 ID:SGxzyIv+M.net
つれぇわ

 

64: それでも動く名無し 2023/09/06(水) 00:54:05.03 ID:bozNFQu30
未経験ITコンサルワイこの界隈が終わっていることに震える

 

73: それでも動く名無し 2023/09/06(水) 00:56:37.43 ID:034NfGQL0
>>64
前職何してたんや

 

80: それでも動く名無し 2023/09/06(水) 00:57:42.86 ID:bozNFQu30
>>73
新卒やで

 

66: それでも動く名無し 2023/09/06(水) 00:55:38.54 ID:5bY6aLkuM
ワイ3年目のとき派遣やってたけど
それでも時給2700円で残業なし年収500以上あったぞ
もちろん社保と有給あり

 

67: それでも動く名無し 2023/09/06(水) 00:55:49.82 ID:SGxzyIv+M.net
>>66
めっちゃええやん

 

75: それでも動く名無し 2023/09/06(水) 00:57:03.83 ID:Mw8JIS2E0
というかマジ未経験でIT業界飛び込むのやめた方がええわ
正直その辺の工場の方がマシと思えるレベルのクソ企業が多すぎる

 

87: それでも動く名無し 2023/09/06(水) 00:59:58.70 ID:SGxzyIv+M.net
会社辞める時ってどういう感じで辞めたらええんやろか
転職活動はいつぐらいからやるべき?

 

94: それでも動く名無し 2023/09/06(水) 01:01:50.13 ID:Mw8JIS2E0
>>87
電話して年収低いんで辞めます、転職先決めてるのでもう出社しませんで伝えれば終わる話

 

100: それでも動く名無し 2023/09/06(水) 01:03:36.40 ID:Mw8JIS2E0
SESガチで辞めて良かったわ
今団体職員やってるけど人の優しさが違い過ぎる

 

103: それでも動く名無し 2023/09/06(水) 01:04:23.12 ID:SGxzyIv+M.net
>>100
参考になるわ
マジでSESの経営連中人の心ないんかと思う

 

124: それでも動く名無し 2023/09/06(水) 01:10:49.84 ID:Mw8JIS2E0
SES雇われたやつが最後辞める時なんて怨嗟と恨みの声しか聞いたことないわ
絶対入るなと言われてる理由コレやで

 

126: それでも動く名無し 2023/09/06(水) 01:11:31.11 ID:SGxzyIv+M.net
>>124
ガチ揉めして辞めるやつとか普通におるよな

 

131: それでも動く名無し 2023/09/06(水) 01:13:49.74 ID:BGrIRhDu0
とはいえ一年経験積めばまともなところ転職できるんか?

 

133: それでも動く名無し 2023/09/06(水) 01:14:18.09 ID:2Wl/WnEPM
>>131
上澄みだけな

 

134: それでも動く名無し 2023/09/06(水) 01:14:20.93 ID:gaQjH2M1a
>>131
経験なんか積めないで

 

138: それでも動く名無し 2023/09/06(水) 01:15:36.78 ID:BGrIRhDu0
1年じゃなんで厳しいんや

 

140: それでも動く名無し 2023/09/06(水) 01:16:30.11 ID:2Wl/WnEPM
>>138
一年だけじゃ大抵の奴はポンコツのままだから

 

212: それでも動く名無し 2023/09/06(水) 01:33:04.81 ID:MQ/lxjTg0
ワイも未経験からSESになったけど年収400近くあるで
会社によって差があるよな

 

252: それでも動く名無し 2023/09/06(水) 01:40:45.26 ID:+8pBv0S80
SESって何も知らない状態で現場に放り込まれる世界なんか

 

259: それでも動く名無し 2023/09/06(水) 01:41:24.18 ID:SGxzyIv+M.net
>>252
そうよ
研修なんて会ってないようなもの

 

264: それでも動く名無し 2023/09/06(水) 01:42:32.75 ID:MQ/lxjTg0
>>252
せやで
しかも皆余裕がないから教える暇もなかなかない

 

283: それでも動く名無し 2023/09/06(水) 01:46:01.65 ID:+8pBv0S80
>>259
ゲームの世界のお使いを現実でやってる感あるな

 

262: それでも動く名無し 2023/09/06(水) 01:42:10.40 ID:ACxGN3g20
新人で現場先に一人で派遣されたときは草生えた
ワイなんですけどね

 

265: それでも動く名無し 2023/09/06(水) 01:42:35.99 ID:SGxzyIv+M.net
>>262
それ中小SESなら普通やで

 

268: それでも動く名無し 2023/09/06(水) 01:43:08.21 ID:ACxGN3g20
>>265
終わりだよこの業界

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1693928378/

スポンサーリンク

コメント

  1. なにわろw

  2. ワイの半分もなくてかわいそう

  3. 生産能力無いんだから、金貰いながら勉強してる状態やろ。
    下手したら会社は客から金もらわずに現場に置かせてもらってる事もあるから、感謝した方がええと思うんだがな。

  4. 似たような話何処かで見た気がすると思ったら9月のスレか
    なんで今更このスレを纏めようと思ったのかな?

  5. 未経験の32才のIT企業の正社員なんて取ってもらえてありがとうございますやろ。
    普通門前払いやで。

  6. SEは会社によってエゲツない低賃金長時間労働ブラックからフルリモート高賃金まで様々だと思うわ
    なんなら大手なら部署が異なるだけで(賃金はともかく)働き方はガラッと変わるし

    とはいえ、新卒ならともかく未経験中年が入れる会社なんて選択肢が少ないから、転職したところで同業他社だとそこまで待遇改善出来ないかもな。さすがに240万よりは上になるとは思うが

  7. すぐ辞めたら「会社をすぐ辞める未経験のオッサン」としか今後見られない
    なにかスキル取って成果残せ

  8. 手取り月16万ってこと?
    最早バイトの方が稼いでるだろ…

  9. 俺もそんなもんで死にそう

  10. 意外と企業的に価値がない人員で残当な評価の結果かもw
    おいイッチカス、その給与額が転職へのモチベになるだろ
    まあせいぜい頑張れや

  11. 最初の収入は低くても業務経歴は目に見えない形で積まれていくから
    それが将来の高収入に繋がる。業務経験を積んでチームで一定の評価を得た、
    またはここは無駄と思ったら働きながら転職サイトを当たれ、
    良い経験を積んで生き残れば仕事を選り好みできるよ。

  12. どんなに収入が低くても辞める時は立つ鳥跡を濁さずでいけよ
    >>94みたいなことをやったらITはムラ社会だから業界全体のブラックリスト入りする

  13. ネタの使い回しやめーや
    見苦しい

  14. 建築も同じやぞ

  15. 未経験って新卒以下だからしゃーない
    頑張って仕事して資格とって転職しよう

  16. 自分が社長になったとして32歳スキル無しのおっさんに年収いくら払えるか考えてみ?
    そういうことや