
どんなとこ?
1: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 05:03:23.47 ID:ucStC9xo0.net
指紋認証ない
顔認証解除で直接ホーム画面に行かない
アップルストアが使いづらい
これなんとかならんのか?
くっそイライラするんやが
顔認証解除で直接ホーム画面に行かない
アップルストアが使いづらい
これなんとかならんのか?
くっそイライラするんやが
3: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 05:05:22.35 ID:vs0mVK5Z0
指紋認証あるiPhoneもあるのになんでないの買ったん?
5: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 05:07:41.79 ID:ucStC9xo0.net
>>3
SEしかないやん
いらないよ
SEしかないやん
いらないよ
7: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 05:09:17.97 ID:ucStC9xo0.net
解除でホーム画面行かないのが1番イラつくわ
これ設定で何とかできんのか?
これ設定で何とかできんのか?
9: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 05:09:55.75 ID:WLldUw+M0
嫌ならAndroidに戻せば
14: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 05:13:42.72 ID:ucStC9xo0.net
>>9
Androidも使ってる
Androidも使ってる
11: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 05:10:48.65 ID:XXyzecJi0
いちいち解除後にスワイプさせるのは誤解除が目的なんかな?
設定で変えさせろや
設定で変えさせろや
17: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 05:16:06.94 ID:ucStC9xo0.net
>>11
ほんまこれイライラするで😡
Androidに慣れてると頭おかしいとしか思えん設定やわ
ほんまこれイライラするで😡
Androidに慣れてると頭おかしいとしか思えん設定やわ
176: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 07:57:31.88 ID:zMdGq3/q0
>>17
iOSは強いられたレールを歩くって感じやからな
iOSは強いられたレールを歩くって感じやからな
16: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 05:15:35.85 ID:a2IZA5ta0
言うほどホーム画面なんか行きたいか?
20: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 05:18:45.01 ID:ucStC9xo0.net
すまんがこんなんじゃメインはこれからもAndroidや
いくら性能良くても使い勝手悪いんじゃ話にならん🤪
いくら性能良くても使い勝手悪いんじゃ話にならん🤪
21: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 05:19:19.08 ID:8lvr83OI0
>>20
別にAppleもお前に使って欲しいと思ってないやろ
別にAppleもお前に使って欲しいと思ってないやろ
27: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 05:21:38.46 ID:XAv4c1SB0
>>21
これ言い出したら負けだろ
これ言い出したら負けだろ
31: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 05:23:33.37 ID:Fzsz+1sE0
iPhoneは値段以外は不満ないよ
34: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 05:25:18.59 ID:8lvr83OI0
>>31
Proはハイエンドスマホとしては安い方やろ
Proはハイエンドスマホとしては安い方やろ
32: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 05:24:26.21 ID:RobJj+Wr0
情強はスマホAndroidタブレットipadだから
38: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 05:27:56.89 ID:d8Z6SvnD0
まあIOSってほんと便利の押し売りUIだからうざいのはわかる
細かく設定できねえしいらんもんが排除出来ない
細かく設定できねえしいらんもんが排除出来ない
40: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 05:29:47.15 ID:ADjzSg4y0
いうてiPhoneからAndroidに変えた時の不満ほどじゃないからええやん
・見た目ダサくてちょっと鬱になる
・操作感悪い
どうしようもないし永遠付き纏う問題やからな
・見た目ダサくてちょっと鬱になる
・操作感悪い
どうしようもないし永遠付き纏う問題やからな
43: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 05:31:21.13 ID:lA6QRG1R0
>>40
Android叩きたすぎてふんわりしすぎでしょ内容w
Android叩きたすぎてふんわりしすぎでしょ内容w
45: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 05:32:09.17 ID:ADjzSg4y0
>>43
いやデザインとか操作性って1番致命的やで
いやデザインとか操作性って1番致命的やで
141: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 07:07:44.62 ID:3OvnfHTt0
>>40
Galaxy使えば解決する問題やん
Galaxy使えば解決する問題やん
144: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 07:10:29.14 ID:Bo/81R060
>>141
GALAXYダサいやんけ
GALAXYダサいやんけ
49: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 05:34:20.60 ID:E3dl/DpJ0
解除のためにワンクッションはさむけど解除ではホーム画面行くやん、どういう意味?
59: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 05:39:07.68 ID:vL1ltY2I0
>>49
そのワンクッションをAndroidだと省略できる
そのワンクッションをAndroidだと省略できる
63: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 05:40:19.24 ID:E3dl/DpJ0
>>59
いや、それは分かってるけど解除でホーム画面に行かないって言い方がおかしいよねって
いや、それは分かってるけど解除でホーム画面に行かないって言い方がおかしいよねって
96: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 06:17:31.33 ID:RbC6ZmqS0
>>1
顔認証解除で直接ホーム画面に行かない
これ実は有能
指紋認証の頃は通知見ようとしてホームボタン触っちゃっていきなりホーム画面に行っちゃって通知見るのに下にスワイプして通知出してとかイライラした
顔認証解除で直接ホーム画面に行かない
これ実は有能
指紋認証の頃は通知見ようとしてホームボタン触っちゃっていきなりホーム画面に行っちゃって通知見るのに下にスワイプして通知出してとかイライラした
77: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 05:54:25.21 ID:br/iJbmC0
iPhoneで不満なのはアプリダウンロードの度にアップルストアのパスワード要求されることと
文字入力で←がないから打つの面倒なこと位かな
文字入力で←がないから打つの面倒なこと位かな
79: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 05:56:52.97 ID:1Z8ISUzya
>>77
顔認証ダブルクリックで出来るやん
顔認証ダブルクリックで出来るやん
98: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 06:21:19.51 ID:AR3WYJugM
Android民は会社支給iPhoneの使いにくさに絶望するよな
こんなん普段使いしてるやつアホやろ
こんなん普段使いしてるやつアホやろ
101: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 06:22:36.66 ID:RbC6ZmqS0
>>98
ワイは会社から渡されたPixelとかいうのがクッソ使いにくくて絶望中や
ワイは会社から渡されたPixelとかいうのがクッソ使いにくくて絶望中や
89: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 06:05:32.21 ID:hSrjR45GM
iphoneってか画面バキバキ型落ちを無理して使ってるやつがきもい
金ないのにiPhone使うなよ
金ないのにiPhone使うなよ
90: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 06:09:25.20 ID:ReZxsOcN0
>>89
いつの時代の話だよおっさん
いつの時代の話だよおっさん
104: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 06:25:15.98 ID:d8Z6SvnD0
iPhoneユーザーのほうが画面割る率多いってどういう統計やwww
106: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 06:27:18.57 ID:RbC6ZmqS0
>>104
100人いたら70人はiPhone、残り30人がAndroid
だから割れてるiPhoneユーザーの方が多い
100人いたら70人はiPhone、残り30人がAndroid
だから割れてるiPhoneユーザーの方が多い
108: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 06:30:19.88 ID:A0+3aSCP0
>>106
アホで草
シェア率の根拠は?
アホで草
シェア率の根拠は?
112: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 06:35:07.59 ID:RbC6ZmqS0
>>108
【2023年8月】日本とグローバルのスマホOSシェア
日本では依然としてiOSが優勢な状況が続いており、2023年8月時点で69.3%と約7割のシェアを占めています。
前回調査時の2022年6月と比較すると、64.8%から69.3%に4.5%シェアが拡大しています。
一方で、Androidは30.6%とiOSに比べると半分以下のシェアに留まっており、2022年6月と比べると、35.1%から30.6%へと4.6%シェアが縮小しています。
![]()
年8月スマートフォンosシェア/
【2023年8月】日本とグローバルのスマホOSシェア
日本では依然としてiOSが優勢な状況が続いており、2023年8月時点で69.3%と約7割のシェアを占めています。
前回調査時の2022年6月と比較すると、64.8%から69.3%に4.5%シェアが拡大しています。
一方で、Androidは30.6%とiOSに比べると半分以下のシェアに留まっており、2022年6月と比べると、35.1%から30.6%へと4.6%シェアが縮小しています。

2023年版『オフショア開発白書』から読み解く、オフショア開発の最新動向 - SHIFT ASIA -ソフトウェア開発およびソフトウェアテスト・品質保証のプロフェッショナル-
『オフショア開発白書(2023年版)』の内容および、ベトナムで実際にオフショア開発を行うSHIFT ASIAが得た情報などをもとに、オフショア開発をめぐる最新動向についてご紹介します。
118: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 06:42:06.26 ID:d8Z6SvnD0
日本ってほんとにiPhoneのシェア率たけえのか?
ふつうに五分五分かAndroidが多いと思うんだけどww
ふつうに五分五分かAndroidが多いと思うんだけどww
119: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 06:44:31.49 ID:RbC6ZmqS0
>>118
それは妄想だよ
それは妄想だよ
120: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 06:44:55.52 ID:Q01qYqGx0
Android初期の国産スマホがゴミすぎて
ずっとiPhone使ってるわ
ずっとiPhone使ってるわ
131: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 06:56:43.12 ID:LShU3z630
泥に買い替えようとしたけどデータ移行の手間考えたら林檎で良いやってなる
てか大半の人間は林檎も泥も大差ないって思ってるぞ
てか大半の人間は林檎も泥も大差ないって思ってるぞ
147: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 07:27:37.65 ID:zZKAkjLk0
ワイ私携帯Androidで仕事用iPhoneやけど文字打つ時のカーソル移動だけはマジでiPhoneやりづらくない?
150: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 07:30:18.87 ID:pusNHMOn0
>>147
スペース長押しで気持ち使いやすくなる
スペース長押しで気持ち使いやすくなる
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1698869003/



コメント
GALAXYもiPhoneも嫌なら使うもんないやん
AssistiveTouch使えばいいじゃん
顔認証解除で前回の続きの方がワイは好みだわ。
ホーム行きたければ指2回動かすだけだし、そこまで重要だとは思わんけどな。
Androidの方が変な癖あって使いにくいわ
勝手に設定変わってたりするしな
iPhone使いは普通にAndroid使えるのに、Android使いは何でiPhone使うのに苦労するんだろうw
入力がフリックとキーボード勝手に切り替わるのがよく分からん
英字の大文字にする方法も矢印押してからと入力後に大小変えるパターンあるし
iPhone糞では
13からiPhone使ってるけどアラーム音量と着信音量が個別に設定できないってどんな嫌がらせなの
※6
ATOKなりShimejiなり、好きなキーボードに変えれば良いのでは?
対立煽りもうええって
※4
それAndroidがどうのこうのじゃなくて、メーカーに問い合わすか、誰かにスマホ操作されてないか調べろや
※5
>101: それでも動く名無し 2023/11/02(木) 06:22:36.66 ID:RbC6ZmqS0
>>>98
>ワイは会社から渡されたPixelとかいうのがクッソ使いにくくて絶望中や
ワイが一番イラつくのはテレビにミラーリングするのが糞めんどいし遅いとこやな。泥ならボタン一つ秒で映る。
iPhoneはゴミ
ガジェット2ちゃんねるはゴミ以下
※5
使い勝手が悪いからだろ
(安い)Androidはゴミ
実際iPhoneはAndroidの下位互換機だからな
Androidは難しい面倒臭いもっと簡単にという層の受け皿なんだよなあ
誰でも簡単に使える単純さが売り
iOSの初期IMEだと誤字の修正で特定の場所に戻る操作が面倒なのゴミすぎる
Bluetoothが勝手にオンになる
画面スクロールが遅い
横スワイプで戻れる画面と戻れない画面がある
ホーム画面のアイコンが左上から詰めて配置される
細かいことを言えばまだまだあるけど、大きな不満はこれくらいかな
Apple様の思想によるものだから多分今後も改善されないだろうね
Pixel6からiPhone15Plusに変えて1ヶ月だけど特に不満はないな
iPhoneしか使ったことない奴は恐らくホーム画面の意味が分かってない
iPhoneにはホーム画面が存在しないからね
※21
それは昔の話
今のiPhoneにはホーム画面あるで
認証ホーム画面のワンクッションが地味にうっといの分かる
林檎に移行して感じた不満点の内の一つだわ
あらゆる面で制限掛けられるのは周知の事実なんだから、わざわざ融通が効かないモノを使って「使いにくい!」とか憤慨されてもね…
自己責任としか言いようがない
スマホごときに使いづらいとか喚いてるやつは発達障害だから
やっぱり対立するよな(笑)
このようなクレームにAppleはじゃあ買わなくていいですとか返品しましょうかとかガチで言ってくるよ
陽キャはiPhone
チーズはAndroid
これが答え
危機管理のため10年近く両方使い続けてる身としては使い勝手は慣れだけだから好きな方使えよとしか思えないな。
※25
相対的な話が理解出来ない池沼発見
GALAXYならタッチパネルに触れてないのに触っていると認識してしまう不快感はないの? iphoneなら当たり前の操作感が泥にはないんよ
※31
限られた機種でしか発生しない問題をAndroid全体の問題の様に語られてもね…
チェリーピッキングは馬鹿がバレるだけだから控えた方がいいぞw