スポンサーリンク

お前らスマホで5Gと4Gどっち使ってる?

両方かな

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/29(日) 12:12:42.732 ID:GKS9ePbL0NIKU.net
どっちも使えるけどどっちがいいのか分からんわ

 

2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/29(日) 12:13:12.551 ID:CA4S0d/l0NIKU.net
いったりきたりでどっちがいいのかわからん

 

14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/29(日) 12:22:47.273 ID:Yx5qmT06dNIKU.net
>>2
あなたとわたしの恋みたいね

 

15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/29(日) 12:23:45.547 ID:o/kH6Azn0NIKU.net
>>2
行ったり来たりは4G固定がおすすめ

 

3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/29(日) 12:13:27.085 ID:XKBqxlALMNIKU.net
4Gしかない…

 

7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/29(日) 12:14:35.794 ID:GKS9ePbL0NIKU.net
>>3
泣いた

 

4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/29(日) 12:13:57.035 ID:o/kH6Azn0NIKU.net
勝手に変わらないの?

 

6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/29(日) 12:14:20.294 ID:GKS9ePbL0NIKU.net
>>4
勝手に変わるけど4Gだけにする設定もあるんだよね

 

9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/29(日) 12:17:05.515 ID:o/kH6Azn0NIKU.net
>>6
住んでる場所によるんじゃない?ちょこちょこ切り替わるようなら4G固定のほうがいいだろうし5G安定して入るならその必要ない

 

5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/29(日) 12:13:57.473 ID:GKS9ePbL0NIKU.net
安定性も5Gのが上なの?

 

8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/29(日) 12:15:49.883 ID:7Rni9yqC0NIKU.net
4Gしか使えんが不便ないわ

 

10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/29(日) 12:17:35.301 ID:O08Do8qwaNIKU.net
5Gの電波なんか飛んでない

 

11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/29(日) 12:17:47.635 ID:fTYjj53adNIKU.net
4Gに設定かえた

 

13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/29(日) 12:19:20.366 ID:WtEixU3xrNIKU.net
少なくとも現状の5G電波は
4Gを完全に置き換える物ではないよな

 

16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/29(日) 12:23:46.591 ID:Yx5qmT06dNIKU.net
>>13
この先もそう
マイクロセルが前提の技術だから田舎ではエリア広げられない

 

20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/29(日) 12:26:56.101 ID:kP3D9ppkdNIKU.net
no title

 

22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/29(日) 12:27:42.909 ID:Yx5qmT06dNIKU.net
>>20
GSM設定あるの草すぎる

 

40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/29(日) 12:36:55.641 ID:WtEixU3xrNIKU.net
>>20
日本じゃとっくにmovaも終わってるのになあ

 

42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/29(日) 12:38:40.263 ID:Yx5qmT06dNIKU.net
>>40
3Gの整備ができなかった途上国ではまだ使われてるからな

 

25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/29(日) 12:29:01.059 ID:1oUG6vFG0NIKU.net
GSMって基地局だよな
つまり…どうなるんだってばよ?

 

28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/29(日) 12:31:27.609 ID:Yx5qmT06dNIKU.net
>>25
海外の2G携帯のこと

 

31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/29(日) 12:33:07.486 ID:1oUG6vFG0NIKU.net
>>28
へぇーなるほどな

 

26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/29(日) 12:30:49.361 ID:GKS9ePbL0NIKU.net
結局5Gでいい?

 

29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/29(日) 12:31:36.206 ID:Yx5qmT06dNIKU.net
>>26
気にしなくていい

 

30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/29(日) 12:33:04.851 ID:aqp3JJpM0NIKU.net
家にいても切り替わってる

 

33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/29(日) 12:33:13.848 ID:lq8+XMPf0NIKU.net
その設定いじって体感できる程何か変わるもんなの?

 

38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/29(日) 12:36:02.422 ID:Yx5qmT06dNIKU.net
>>33
かわらない
電池の節約になる

 

35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/29(日) 12:35:27.675 ID:qzjZLtnO0NIKU.net
>>33
5Gと4Gのちょうど境目とかだと
頻繁に通信方式が切り替わっては通信エラーがでるけど
5Gを選ばないようにしたら5Gに接続しなくなるから安定するようになる

 

34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/29(日) 12:34:45.007 ID:brZpho6yaNIKU.net
5Gたまに繋がるけど遅いよね
そういうとこは4Gも遅いけど

 

51: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/29(日) 12:43:18.617 ID:aqp3JJpM0NIKU.net
でも本物の5Gじゃないんでしょ?

 

53: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/29(日) 12:44:03.231 ID:Yx5qmT06dNIKU.net
>>51
そう
本来の5Gは応答速度数ミリ秒

 

18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/29(日) 12:25:53.886 ID:AtvoKqgp0NIKU.net
俺は2.4Gつかってるよ

 

49: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/29(日) 12:42:31.856 ID:e5GuMPeLdNIKU.net
>>18
これ紛らわしいよな

 

引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1698549162/

スポンサーリンク

コメント

  1. 5G:オフ
    以上。

  2. そもそも4G用で5Gは使えない

  3. 他は知らないがドコモは5Gでは無理だ

  4. 湿気たスレ

  5. 5Gではベンチマークで600M超えるのに、50Mの4Gの方が体感早いw
    4Gのみの設定にしてるわ。

  6. バッテリーの持ちが気になるから4G固定。

  7. この前スーパー行ったら3Gになったんだけど何が理由なんだろ

  8. ※7
    LTEの電波が届かない穴があってそこに入ってしまった。とか

  9. なんちゃって5G飛んでるところは5Gも使えるようにしてる
    それ以外は4G固定で

  10. 5g繋がっててスゲーハエーってなることあるか?
    無駄にバッテリー食うだけで一般人には無用やろ

  11. 5Gにすると何故か圏外になること多くてイライラするから4G固定

  12. 5Gスマホって5G→4Gのフォールバックが鈍いよなあ
    一旦5G掴むと電波がかなり弱くなってもなかなか離さないんだよ
    さっさと4Gへ切り替えてくれればいいのに

  13. 4G固定で外ではWiFiもオフにするのが1番安定するしバッテリーも減らない

  14. 5G計画は頓挫して残った遺産が有害になっちまったな

  15. 5Gの端末持ってない

  16. 5G対応端末所有して5Gサービス加入したら後はおまかせ(5Gエリア内なら5G、そうでなければ4Gが表示)正直5Gの恩恵感ナッシング(なんちゃって5Gのせいかも)

  17. 5G対応機種を持っていても
    通信網はまたまだ4Gがおおいんだよな

  18. 場所によるから何とも、五反田駅あたりは5Gでもつながる事あるけど4Gのほうが快適だし。
    自宅付近は5Gのがいいな、まぁ自宅はWiFiあるから意味無いのだがw

  19. Wi-Fiの5G(ヘルツ)表示で
    5G(世代)回線来とるやんけ!
    …って大騒ぎするのやめろ定期。