スポンサーリンク

Xperiaさん、秋のハイエンド対決でまさかの大勝利してしまう

マジで?

1: 名無しさん@おーぷん 23/10/19(木) 08:54:08 ID:yqBa.net
iPhone15→進化は少ないがスペックは元から良い
しかし、アチアチ、焼き付き、耐久性悪化、バッテリー劣化と問題多数
何よりこれではマウントが取れない😭

Pixel8→AIの進化は凄まじいが価格増大にも関わらずスペックは微増止まり
発熱のしやすさと電池持ちの改善もなし
結果AIに魅力を感じなければコスパ端末から割高端末に進化

Xperia5V→重いゲームを快適に使えるスペックとハイエンドでは最高の電池持ちと軽さを両立
カメラ、音質、オーディオ周りも最高クラス
画面比率、ベゼルの太さによる表示の小ささと価格が難点だが、許容できれば最強の端末になる模様

 

4: 名無しさん@おーぷん 23/10/19(木) 08:56:35 ID:yqBa.net
今年めっちゃ当たりなのにソニーは宣伝下手かよ

 

3: 名無しさん@おーぷん 23/10/19(木) 08:56:27 ID:uEWS
Xperia5 IV使いワイ、鼻が高い

 

5: 名無しさん@おーぷん 23/10/19(木) 08:56:36 ID:2blQ
そういうスペックはどうでもええから
5年ぐらい更新してくれるのがいい

 

6: 名無しさん@おーぷん 23/10/19(木) 08:56:50 ID:2xUr
細長やめたらアイポンからの買い換え候補やな

 

7: 名無しさん@おーぷん 23/10/19(木) 08:57:35 ID:uEWS
>>6
細長がいいんだよ

 

9: 名無しさん@おーぷん 23/10/19(木) 08:58:23 ID:2xUr
>>7
なにがええんや?

 

11: 名無しさん@おーぷん 23/10/19(木) 08:59:19 ID:uEWS
>>9
持ちやすい
画面分割が見やすい

 

10: 名無しさん@おーぷん 23/10/19(木) 08:59:07 ID:yqBa.net
>>7
さっさとそのこだわりはやめて欲しい
みんな片手操作より両手操作に慣れてしまってるのに

 

8: 名無しさん@おーぷん 23/10/19(木) 08:58:11 ID:Q3Be
ダサすぎて草
楽楽フォンかと思ったわ

 

12: 名無しさん@おーぷん 23/10/19(木) 08:59:47 ID:yqBa.net
>>8
デザインは糞ダサイな

 

48: 名無しさん@おーぷん 23/10/19(木) 09:16:07 ID:DKqG
>>8
これおばあちゃん用でしょ?

 

51: 名無しさん@おーぷん 23/10/19(木) 09:18:59 ID:yqBa.net
>>48
デザインはおばあちゃん用なのに中身はガジェオタ向き😭

 

15: 名無しさん@おーぷん 23/10/19(木) 09:03:00 ID:Aolk
>>1
真面目に5Vは微妙やで
ちな、ワイは1V

 

25: 名無しさん@おーぷん 23/10/19(木) 09:06:59 ID:yqBa.net
>>15
1V単体だとスナドラ8gen2の性能引き出せてないぞ

 

27: 名無しさん@おーぷん 23/10/19(木) 09:07:55 ID:Aolk
>>25
いや、5Vより性能高いで?
ヒートシンクサイズが違うし

 

16: 名無しさん@おーぷん 23/10/19(木) 09:03:03 ID:xxxh
iOSか泥かも選べたらいいのに
泥の機種にiOSとか

 

20: 名無しさん@おーぷん 23/10/19(木) 09:04:45 ID:yqBa.net
あとソニーの公式サイトから割引か下取りでお得に買えるようにしてくれんかな
安く買おうとしたらキャリア通さなダメなの時代遅れすぎやろ😡

 

23: 名無しさん@おーぷん 23/10/19(木) 09:06:16 ID:Aolk
>>20
公式が一応一番安いやろ
おまけ考えたらソフトバンクやが、ワイは発売日に22万円で買ったが

 

28: 名無しさん@おーぷん 23/10/19(木) 09:08:13 ID:yqBa.net
>>23
GoogleやAppleと比較すると割引なさ過ぎて高すぎやろ

 

24: 名無しさん@おーぷん 23/10/19(木) 09:06:29 ID:m7BU
電子ホッカイロ時代のZ5使ってたけどまさかXperiaがここまで褒められるとは感激や

 

26: 名無しさん@おーぷん 23/10/19(木) 09:07:03 ID:Aolk
>>24
ZSD810自体ががゴミだし

 

29: 名無しさん@おーぷん 23/10/19(木) 09:08:18 ID:m7BU
>>26
よくわからんがあの時代でももっと良いドロはあったってわけか

 

31: 名無しさん@おーぷん 23/10/19(木) 09:09:26 ID:kJMV
15使ってるけどアチアチなんてならんな
そもそもiPhone使ってるやつ泥に興味すら無いぞ

 

39: 名無しさん@おーぷん 23/10/19(木) 09:13:02 ID:yqBa.net
でも電力効率による電池持ちは5V圧倒的だよね😊

 

44: 名無しさん@おーぷん 23/10/19(木) 09:14:15 ID:Aolk
>>39
実はそうでもない
モニター品質低いし、解像度やリフレッシュレート統一したら大差ない

 

46: 名無しさん@おーぷん 23/10/19(木) 09:15:23 ID:gaZ6
正直クソでかバッテリー容量あってアチアチにならなかったら何でもええわ

 

50: 名無しさん@おーぷん 23/10/19(木) 09:16:35 ID:dkPB
>>46
これって実はスマホを4mmくらい厚くしてバッテリー入れて
画面解像度を2Kくらいに収めるだけでなんの技術的ブレイクスルーもいらんのよな
らくらくスマホ系でこういうの作ってほしい

 

55: 名無しさん@おーぷん 23/10/19(木) 09:24:30 ID:Aolk
>>46
中華の低スペ買えば?
低スペ過ぎて熱くならないし、バッテリーバカでかいし

 

58: 名無しさん@おーぷん 23/10/19(木) 09:25:39 ID:yqBa.net
中華の冷却技術ホンマ高いからな

 

60: 名無しさん@おーぷん 23/10/19(木) 09:26:27 ID:Aolk
>>58
いや、筐体がデカイのとCPUスペックが低いだけや

 

76: 名無しさん@おーぷん 23/10/19(木) 09:42:01 ID:dkPB
>>60
デザインとしては正しいな

 

62: 名無しさん@おーぷん 23/10/19(木) 09:28:40 ID:cwPF
ここ2年くらいのスマホ、どれも性能の伸びがイマイチって印象なんやが
Pixel6aくらいをずっと使い続けてるのが情強って感じ(情弱の感想)

 

65: 名無しさん@おーぷん 23/10/19(木) 09:30:05 ID:yqBa.net
>>62
事実情強です

 

71: 名無しさん@おーぷん 23/10/19(木) 09:33:34 ID:cwPF
>>65
そのくせ新作スマホって価格上げてきよんのよな
ワイ、情強で良かった🤗

 

66: 名無しさん@おーぷん 23/10/19(木) 09:30:19 ID:Su2x
ミドルクラスを2年おきくらいで買い替えるのがいいっていちばんそれ

 

72: 名無しさん@おーぷん 23/10/19(木) 09:34:35 ID:Aolk
>>66
普通にワイはハイエンド2年おき

 

74: 名無しさん@おーぷん 23/10/19(木) 09:41:13 ID:56hF
そういや銀河どうなったんや

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1697673248/

スポンサーリンク

コメント

  1. スマホのスペック(笑)なんてもうどうせソシャゲ(笑)用でしょ?w

  2. 10月のステマ違法化が始まってからあのメーカーのあの機種の記事を見なくなったな。コメが異様な絶賛しかないやつ。

  3. ソフトウェアはゼロ円みたいな悪しき風習を撲滅してるのがPixel。

  4. 予約したで。
    数年ぶりの更新だからどんなんでも感動しそうでワクワクしてる。

  5. Xperia一時期使ってたけど充電持ち本当良かったわ。
    あんま使わなければ1週間位は充電保ってたな
    発熱?アチアチよ。

  6. そー言えば前にXperia使ってた頃は充電持ちなんて気にしなかった。それくらいにXperiaは充電持ちが優秀だったんだなってiPhone使いだしてから理解したわ。ホンマにクソ高いクセにiPhoneのバッテリーウ○コだわ。

  7. Sonyコンパクト教のワイでも虹現象はちょっと許容できないのでZenfone10を検討中

  8. いや、8gen2モデルはみんな電池持ち優秀なんだが?
    カメラもディスプレイも劣化したのがXperia5V
    ソフトウェアもいれたらGalaxy、Pixelにボロ負けだよ
    ストレージをケチり、カメラ、ディスプレイが劣化し、ソフトウェアも弱いXperiaをあの値段で買うのは信者だけだわ

    iPhoneはXperiaじゃそもそも競争相手にすらならない相手
    Xperia信者は身の程を知れ

  9. xperiaがどうと言うか今年はiphoneが一人負けだよ
    経営方針変えたんかってレベルのビルドクオリティの低さ

  10. ※9
    売上見て、現実を知ろう
    負けてるのは、ソフトバンクから戦力外通告を受けたXperiaさんただ一人

  11. Zenfone10が答え定期

  12. 5iiiでまだオーバースペックだから買い換える理由がないんよね

  13. 細長さえ止めてくれたら買う
    細長以外は文句ない

  14. ■サムスンの日本攻略計画が予想だにしない結果となり関係者動揺、存在感のないGoogleにまで販売台数で負け

    2023年5月14日、韓国・ヘラルド経済は「日本にかなりの力を入れているサムスン電子のスマートフォンがまた屈辱を味わった」とし、「アップルはもちろん、日本メーカーやスマートフォン市場で存在感のないGoogleにまで販売台数で負けた」と伝えた。

    記事によると、日本の主要スマートフォン販売店を対象に今年1~3月期のメーカー別販売台数を集計した結果、1位と2位はアップルの「iPhone 13」と「iPhone SE(第3世代)」、3位はGoogleの「Pixel 6a」だった。サムスンのプレミアムスマートフォンはシャープやソニーなど日本メーカーにも押され10位以内に入れず、低・中価格スマートフォン「Galaxy A53」がかろうじて9位に入ったという。

  15. ■サムスン半導体、4兆3600億ウォン(約4800億円)の赤字 4~6月期、営業益95%減
    2023/07/27

    【ソウル共同】韓国のサムスン電子が27日発表した2023年4~6月期連結決算は、主力の半導体部門の営業損益が4兆3600億ウォン(約4800億円)の赤字だった。14年ぶりに赤字に転落した1~3月期とほぼ同水準だった。

     本業のもうけを示す営業利益は前年同期比95%減の6700億ウォン。半導体市況の苦境が続いており、全体の収益に響いた。

     サムスン全体の売上高は前年同期比22%減の60兆ウォン、半導体部門の売上高は14兆7300億ウォンでほぼ半減した。サムスンは4月にメモリー半導体の減産を発表

  16. ■【Galaxy乞食】韓国でサムスンのスマホを使ってるといじめが発生。「Galaxyこじき」

    韓国の中学生の間では最近、「iPhoneいじめ」「Galaxyこじき」との言葉が流行している。iPhoneを使用していない人が友達から無視されたり、グループ内で仲間はずれにされたりするという状況から生まれた言葉だという。

    「スマートフォンの種類によって階級が分けられるという現象は一部の地域や学校で起きていること」としつつも、「『iPhoneを持っていれば優越感を得られる』というのは中学生の共通認識になっている」
    母親が集まるオンラインコミュニティにも「娘にGalaxyを買ってあげたら、『こんなものを使ったらいじめられる』と大泣きされた」などの声が書き込まれている。

  17. 情弱共の背比べ

  18. Samsungは世界で売れてるからねえ
    撤退寸前でヤバいのはXperiaさんの方
    ソニーは本業で儲かってるからまだいけるけど、モバイル事業、Xperiaはハッキリとしたお荷物

  19. ※15
    ソニー信者ネトウヨさん、悔しさのあまり、一つ前の都合の良いデータを持ち出し、最新データは無視してるやん

    サムスン営業利益78%減 7~9月、半導体苦境は底打ちか

    【ソウル=細川幸太郎】韓国サムスン電子が11日発表した2023年7〜9月期の連結決算速報値で、営業利益は2兆4000億ウォン(約2650億円)と前年同期と比べて78%減だった。主力の半導体メモリーの価格が下げ止まったことで前四半期比では3.6倍の増益となり、業績は底打ちしたもようだ。

  20. マウント取りたくてiPhone使ってらっしゃる?
    ったくやってらんねーよ

  21. また対立煽りでPV稼ごうとしてるな?
    糞管理人!

  22. 過去記事から見てきたけど意味の無いサイトですね
    情報らしい情報は無いし
    元記事もサイト内のコメントもサイト運営側の人が書いてるんだろうね

  23. サムスン下げの粘着ネトウヨ爺さんが頑張る限り国産スマホのイメージは低下する一方だってのにほんとに学ばないね
    つーかこの10年ぐらいの間に何回「学ばないね」って言ったかな
    いい加減勉強してほしいんだけど
    そうこうしている間にPixelにまで抜かれてるしさ

  24. 右翼左翼は実質的同義。
    思想が一方向に振り切ってるから話にならない
    黒い街宣車で喚き散らしたり
    赤い旗揚げて革命とか言いながら殺人犯す奴らなんだからな

  25. そ、そ、そ、SONYwwwwwwwエクソペ、リアwwwwwww
    あの、すいません!10年前から来た方ですか…?マジメに、タイムスリップしてきた方でしょうか…?w

  26. >>25
    甘い!甘い!甘い!!

  27. 今日はTORQUE G06の発売日だぞ、唯一無二の堅牢さ

  28. メーカや国で張り合ってんのは外部でやり合え。

    機種単体の性能や使い心地の話をしろよ。

  29. GALAXYよりマシよな
    アレは持ってるだけで恥ずかしい

  30. これはステマだな

  31. ●iPhone超えの高性能カメラが売りだったのに…韓国サムスン電子の「100倍ズームスマホ」というフェイク

    サムスンのスマホに海外ユーザーが大激怒している
    韓国・サムスン電子のスマートフォン「Galaxy(ギャラクシー)」に搭載されている高性能カメラをめぐり、海外のユーザーから「100倍ズーム機能は偽りである」という指摘が相次いている。サムスンが弁解をする事態に発展した。

    ここ数年のGalaxyシリーズは「100倍スペースズーム」が最大の売りだった。この機能を使った月の画像をPRに利用し、月面のクレーターすら鮮明に映し出すことができるとうたう。

    だが実際は、撮影した画像にAIがディテールを描き足す仕組みになっていた。海外ユーザーの指摘をきっかけに炎上し、欧米のテックメディアを中心に広く報じられている。

    米大手テックメディアのヴァージは3月、「サムスンによる月の写真の捏造ねつぞうが発覚」と報じた。米有力テックメディアのエンガジェットは、AI技術の進展に理解を示しつつも、「サムスンの月の写真は偽物だ。サムスンのマーケティングは事実と異なる」と指摘する。

  32. ●【Galaxy乞食】韓国でサムスンのスマホを使ってるといじめが発生。「Galaxyこじき」

    韓国の中学生の間では最近、「iPhoneいじめ」「Galaxyこじき」との言葉が流行している。iPhoneを使用していない人が友達から無視されたり、グループ内で仲間はずれにされたりするという状況から生まれた言葉だという。

    「スマートフォンの種類によって階級が分けられるという現象は一部の地域や学校で起きていること」としつつも、「『iPhoneを持っていれば優越感を得られる』というのは中学生の共通認識になっている」
    母親が集まるオンラインコミュニティにも「娘にGalaxyを買ってあげたら、『こんなものを使ったらいじめられる』と大泣きされた」などの声が書き込まれている。

  33. やっぱりソニーだよな!
    国産スマホだし国内メーカーだし非の打ち所がないよね。
    日本万歳!日本万歳!日本万歳!

  34. Xperiaさんはセキュリティアップデート5年にしてもろて

  35. Zenfone10が性能・電池持ちが良いから、同じSoCでバッテリー5000mAhのXperia5Vもいいんだろうね。

    高いからレビュー少ないのと、先に発売済みのZenfone10で満足してる人が多いのか、あまり情報ないね。
    サポート期間は短いね。