スポンサーリンク

【悲報】金も無いのにソシャゲに課金するのがやめられないんだが…

どうすりゃいいの?

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 03:04:11.267 ID:xfmEO7fi0.net
どうしたらいい?

 

2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 03:04:37.645 ID:xfmEO7fi0.net
欲しいアイテム手に入らないとイライラする

 

3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 03:07:25.484 ID:y+Vz0uuI0.net
稼げばいいだけでは

 

5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 03:10:43.287 ID:xfmEO7fi0.net
>>3
てか借金あるんだよね
返しながら課金してるから金無い

 

4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 03:10:21.468 ID:r5j341A10.net
いくら課金した?

 

6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 03:11:06.636 ID:xfmEO7fi0.net
>>4
トータルで50万円以上は使ってると思う

 

7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 03:12:36.444 ID:r5j341A10.net
>>6
1つのゲームに?それとも複数?

 

8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 03:13:04.607 ID:xfmEO7fi0.net
>>7
同じゲームに

 

9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 03:13:37.698 ID:r5j341A10.net
>>8
なんてゲーム?

 

13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 03:14:09.218 ID:xfmEO7fi0.net
>>9
それは恥ずかしいから言えん

 

15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 03:15:23.446 ID:r5j341A10.net
>>13
50万円課金も恥ずかしいよ

 

16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 03:15:55.094 ID:xfmEO7fi0.net
>>15
わかってる

 

10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 03:13:41.108 ID:xfmEO7fi0.net
頭悪いのはわかってんだけど
新しいガチャ出てくるたびに課金してしまう…

 

11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 03:13:41.026 ID:1faYiYcQ0.net
病気だよ

 

12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 03:13:53.082 ID:xfmEO7fi0.net
>>11
わかってる

 

14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 03:14:37.326 ID:xfmEO7fi0.net
課金しすぎて金無くなって返済遅れるときあるし

 

17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 03:16:16.918 ID:0jzLgSOga.net
どうせサイゲの美少女ゲームだろ

 

23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 03:18:14.196 ID:xfmEO7fi0.net
>>17
違うな

 

18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 03:16:44.699 ID:WSR52/4Oa.net
アンスコしろ

 

22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 03:18:03.026 ID:xfmEO7fi0.net
>>18
それやったら脱力感ヤバそう
マジで廃人になりそう

 

19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 03:16:52.842 ID:d/H68Uc10.net
ソシャゲはまともに戦いたいって思ったら負けや

 

21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 03:17:25.701 ID:xfmEO7fi0.net
>>19
たしかに

 

24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 03:18:51.797 ID:impj+l3G0.net
まぁそれで生きていけるんなら
いいんじゃないの?

 

28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 03:20:21.538 ID:xfmEO7fi0.net
>>24
生活ヤバいから本当は辞めるべきとは思う

 

27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 03:19:52.581 ID:impj+l3G0.net
返済だけ気をつけてさ

 

29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 03:20:38.197 ID:xfmEO7fi0.net
>>27
それがヤバいんだよなぁ…

 

32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 03:29:30.826 ID:6hPJkuwV0.net
今すぐスマホ捨てろせめてソシャゲアプリ全部消せ
俺みたいに150万借金泣きながら返済する羽目になるぞ

 

35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 03:37:49.203 ID:xfmEO7fi0.net
>>32
スマホ自体捨てるのはちょっと…
ソシャゲの課金で借金増えるのは嫌だな

 

33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 03:33:29.778 ID:oeKZU7zkd.net
ソシャゲの課金一時期してたけどすぐに新しいキャラ、武器出て来たのと周回ばかりで萎えてやめたわ
今はドラクエウォークしかやってない

 

37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 03:38:53.474 ID:xfmEO7fi0.net
>>33
それな
結局新しい課金イベント次から次へと出てくるから無意味すぎるんだよな

 

38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 03:48:32.807 ID:oeKZU7zkd.net
>>37
しかもゲーム自体も面倒くさくなるんだよなぁ
最初はチャットとか面白いなーって思って共闘したり知り合い誘ってやったりしてたけどなんか飽きてきちゃう

 

40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 03:52:03.326 ID:xfmEO7fi0.net
>>38
わかりすぎるくらいよくわかる🥺
最初は頑張るけどだんだんダルくなってくるんだよな

 

42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 03:54:14.689 ID:oeKZU7zkd.net
>>40
まぁでも楽しいうちはいいんじゃないかな??

 

45: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 03:57:23.281 ID:xfmEO7fi0.net
>>42
最近は惰性でやってる感じ
ぶっちゃけ飽きてきた

 

47: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 04:01:50.644 ID:oeKZU7zkd.net
>>45
課金してもそこからさらにある程度時間かけて育成したりするのもかなりダルい
時間をかけない代わりに金を落とせばいいとかならまだマシだけどなぁ

 

49: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 04:03:10.226 ID:xfmEO7fi0.net
>>47
わかる
チマチマ作業ゲーにしか感じなくなってる部分はある

 

52: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 04:08:07.693 ID:oeKZU7zkd.net
>>49
金があると逆にアホみたいに金も時間も使うからある程度は抑えた方がいいよ
どうせ売上悪くなりゃあっけなくサ終だ

 

53: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 04:12:41.440 ID:xfmEO7fi0.net
>>52
抑えたいって頭ではわかってんだけどな…
てか5年以上は続いてるゲームだからいきなり終わるとかは無さそう

 

55: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 04:13:31.163 ID:oeKZU7zkd.net
>>53
ある意味それだけ続けられるのも凄いなw

 

56: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 04:17:08.123 ID:xfmEO7fi0.net
>>55
違うよ
5年以上続いてるのはゲームの運営がってこと
俺は1年しか遊んでない

 

34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 03:36:55.424 ID:pw/nhi370.net
5年同じソシャゲしてるけど1度も課金してないわ

 

36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 03:38:06.197 ID:xfmEO7fi0.net
>>34
偉い
それが賢い

 

43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 03:55:50.098 ID:r5j341A10.net
何歳?

 

44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 03:56:49.069 ID:xfmEO7fi0.net
>>43
20代後半…ヤバいよね

 

39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 03:49:14.670 ID:acKJ+QAD0.net
でも今やめたらそれまで課金した意味がなくなるよね

 

41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 03:52:35.015 ID:xfmEO7fi0.net
>>39
それな…そこが一番ネックだわ
辞めれない理由

 

54: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 04:13:09.942 ID:xfmEO7fi0.net
完全に飽きれば辞めれると思う

 

58: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 04:18:21.967 ID:xfmEO7fi0.net
たぶん俺が辞めてもゲーム自体はこの先も続いてくと思う
サービス終わるとか無さそう

 

60: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/25(月) 04:24:59.963 ID:oeKZU7zkd.net
>>58
なんてゲーム?グラブル?パズドラ?

 

引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1695578651/

スポンサーリンク

コメント

  1. ギャンブル依存症だから病院に行け
    手遅れになる前に行った方がいい

  2. お!?コイツ課金しおったww抽選確率下げたろwww
    おほっwまた課金しおったww確率上げてアイテム被らせたろwww

  3. 他に金のかからない趣味を見つけることだな

  4. まぁこういう奴は破滅するまで辞められないからほっとけばいい
    ただし無敵の人とかにはなるなよ
    一人で勝手に滅びるのはいいけど他人に迷惑だけはかけるな

  5. やめたいのにやめられない、それは依存症。
    ほどほどに遊べないなら断つしかない。

  6. 恥ずかしいかもだけど心療内科の受診をお勧めするよ
    社交性煽るソシャゲも問題になるべきだと思うよ
    でも軒並みメーカーの株価落ちてるからいずれやめられるだろうけど

  7. ごめん、射幸心だ

  8. 20代後半で50万課金した程度で借金に困ってる方が問題だと思う
    金を稼ぐ能力と金銭管理能力が足りない

  9. 金がない奴ほどソシャゲに課金したり推し活とか無駄なもんに金使ってる印象、
    たまに例外もいるけど。

  10. 金銭感覚がおかしいんだからソシャゲの問題じゃねぇよ。
    辞めても違う事に使うだけ、好きなことを好きなだけ遊べばいい。

  11. ネットで話す馬鹿な奴等って大抵さほど重要だと思ってない奴等が多いと思うから何も言う事なんてねえかな、相談員になるにも資格が必要だからな。
    だから俺なんてこんなどこの馬の骨だかわからない連中に話す事なんて何もねえし

  12. 何やらわざわざ他人様に聞かせるようにぶつぶつ語っている奴がいて草
    話すことなんてねえとか言いつつ脳ミソの中身を垂流したいなら、わざわざ人のいる場所でなく、まず誰もいない所に行ってやれw