スポンサーリンク

【悲報】X(旧Twitter)ガチで有料化されそうだけどどうする?

いくらなんだろ?

1: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 16:34:10.21 ID:jcISSrUW0

 

6: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 16:36:03.05 ID:C6TT825b0
デマじゃなかったん?

 

14: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 16:41:22.16 ID:SOi1csXK0
>>6
BBCでも報じられているから読んでみたらええで
https://www.bbc.com/japanese/66850860

最初に誤ったコミュニティノートの情報が拡散してしまったせいでデマと思ってるやつが異様に多い模様
まあ正直本当にやるとは思えないけどデマというのは誤認や

 

7: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 16:36:05.34 ID:O6Mulsm4d
こいつTwitter終わらせようとしてるんやろ

 

8: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 16:37:43.10 ID:kPIsJ9dQa
いつも限界突破してんなこいつ

 

11: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 16:39:15.88 ID:W84i9dSL0
え、デマじゃないん?
ならなんG民の勝ちやんけ

 

12: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 16:40:30.84 ID:+Za3ba4T0
使わなくなるだけよ
好きにしてくれ

 

15: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 16:41:25.31 ID:jcISSrUW0
コミュニティノートは絶対じゃないしそもそもファクトチェックでもないからね

 

16: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 16:41:25.70 ID:/r8oV2eh0
「bot対策の為に少額課金制にしてbotのコスパ悪くさせたい」とイーロンが言ってるのに
デマだって言ってる人達の「少額プランが追加されるだけ」という解釈はおかしいよな

 

17: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 16:41:32.69 ID:kTuDw5br0
デマじゃなかったやん

 

22: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 16:43:58.24 ID:kTuDw5br0
botのせいで検索機能が妨害されてほぼ機能してなかったし
そいつらが消えるならええんちゃう?
ワイは辞めるけど

 

30: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 16:45:32.28 ID:31CRDm2B0
>>22
それ以外方法ないんかね

 

29: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 16:44:51.68 ID:31CRDm2B0
ほんまなん?
語訳ってのも見たけど

 

33: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 16:45:48.22 ID:31CRDm2B0
たぶん閲覧は無料やろ

 

34: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 16:46:07.29 ID:yUpDkdsk0
ガチなん結局

 

35: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 16:47:21.52 ID:Tkjimbxb0
国産sns作るなら今がチャンスやぞ

 

56: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 16:52:32.08 ID:31CRDm2B0
>>35
mixi頑張れ

 

57: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 16:52:52.63 ID:yUpDkdsk0
>>35
赤字確定やし誰がやるねん

 

61: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 16:53:32.98 ID:31CRDm2B0
>>57
ほんまにWebサービスってもうからんよな

 

69: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 16:55:14.07 ID:yUpDkdsk0
>>61
日本人はゲームには課金するけどWEBサービスには課金しないからな

 

75: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 16:56:33.95 ID:9slfk5Zu0
>>69
どこの日本人?普通アマプラもネトフリにも課金するよね

 

43: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 16:49:29.18 ID:97HA2IYj0
見るだけでも金取られるんか?

 

46: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 16:50:13.43 ID:31CRDm2B0
>>43
まだそのあたりはわからへん

 

47: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 16:50:20.83 ID:Ikeqm0O80
呟くだけで有料にしないといけないってことは運営する側に何の能力も無いということを宣言するようなもんやで

 

51: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 16:51:14.29 ID:31CRDm2B0
>>47
どう考えてもあんなん止めようないやろ
AIで凍結とか?

 

54: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 16:52:18.11 ID:RA6N40Mb0
X(旧ツイッター)はガチャガチャしすぎやしなユーザー減らせばきっと良くなるよ

 

67: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 16:54:51.34 ID:NLzYkdr7d
ここまでインフラ化したsnsをよくここまで破壊できたもんだ

 

76: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 16:56:39.55 ID:OssH79SU0
Twitterをスクラップ&スクラップしてるな

 

79: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 16:57:19.47 ID:UCDrFkmIr
すげーよなコイツの一存で何でも変えられちまうんだから
時代の覇者だわ

 

85: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 16:58:53.26 ID:vmP42dPr0
早く有料化しろ
ワイは使わないけど

 

83: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 16:58:02.75 ID:BlNtxTbka
いやbotツイッターブルーだらけやん

 

90: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 17:00:59.49 ID:+IaUMB56M
有料化して変なやつ弾きたいんやろうけど
業者のアカウントとか青バッジつけて今でもやっとるし
利用者減るだけやろな

 

113: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 17:11:27.54 ID:k+SDRTlt0
有料なら使わないよな

 

114: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 17:11:31.69 ID:DNJ6LboT0
イーロンマスク、ザッカーバーグと対戦するという話も有耶無耶になってるし
どうせその場のノリで口から出まかせ言っただけやろ

 

117: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 17:11:59.46 ID:vZq/JpMg0
流石に辞めるわ
金払ってまでやるもんでは絶対ない

 

119: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 17:12:42.21 ID:9aEVt3T+0
じゃ、さようなら

 

143: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 17:20:49.24 ID:5Pbe3zoj0
まぁええわ
Twitterと2chが無くなれば多少は優しい社会になるやろ

 

153: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 17:25:57.70 ID:31CRDm2B0
>>143
ヤフコメ

 

174: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 17:40:53.49 ID:wjZdh2vDM
とにかく全ユーザークレカ必須にしろ

 

172: それでも動く名無し 2023/09/19(火) 17:40:38.99 ID:Cw8ouQDw0
イーロンの考える「少額」がいくらぐらいかやろな
ましてや円安やし

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1695108850/

スポンサーリンク

コメント

  1. 活動家の拡声器は潰れた方がいい。
    リプライだらけで見にくいねん。
    企業の広報やファンクラブの広報がメインになるのを望むわ。

  2. どんな正当な理由があろうと基本機能まで有料になったら終わりなのが現実だから
    イーロンはそこまで先の読めない無能じゃないと思うからさすがにやらんと思うよ

    一般ユーザーのリアクションあってこその企業広報でもあるから一律有料になんてなったら今度こそ企業まで一斉に去っていくよ

  3. まあこないだのUnityみたくごめんなさいして撤回の可能性も微レ存だが…
    MetaのThreads(笑)には絶好の勝機ktkrだけど、そもそもがゴミだから多分活かせないだろうなw
    Twitter互換のサービスを立ち上げようとしないのは訴訟対策?

  4. 結局撤回前提の発言だったとしてもねえ…
    SNS疲れも起きてたし
    辞め時かね

  5. 閲覧すら有料になるなら、Twitterからは撤退かもね。
    せめて書き込みが全て有料になって、閲覧だけは無料になるなら企業の情報取得ツールとしては使えるんだけどなぁ。

  6. APIは無料プランだと書き込みしか出来んから、
    閲覧は有料なんだろな。

  7. 有料でいいよ

  8. 従量課金制でいいだろ
    1ポスト10円とかで
    人気アカウントとか有料アカウントは安くなる感じで

  9. 便利に使ってるから有料でもいいけど、広告は完全に消して欲しい

  10. 次はXやってない奴にも強制課金だ

  11. 日本人は無料じゃないと使わないから消えるだけやろ

  12. bot増えたのお前がリプに対してまで収益ばら撒く様になったからじゃねーか