スポンサーリンク

「パソコンとか触るん好きやしSEやったろ!」←これで就職進路決めたワイの末路

どうなった?

1: それでも動く名無し 2023/09/20(水) 18:22:43.70 ID:P2B4jFCu0.net
残業80時間超え
プロパーと上司から常に罵倒
下請け構造の最下位の客先常駐

ワイの人生何なんやろこれ

 

2: それでも動く名無し 2023/09/20(水) 18:23:10.20 ID:P2B4jFCu0.net
しかもパソコンとか関係ない仕事やっとるし

 

3: それでも動く名無し 2023/09/20(水) 18:23:54.47 ID:P2B4jFCu0.net
終わっとるやろ

 

4: それでも動く名無し 2023/09/20(水) 18:24:16.96 ID:oUffLRJA0
今時80とかあるんか?何処の下請けよ?

 

10: それでも動く名無し 2023/09/20(水) 18:26:16.08 ID:P2B4jFCu0.net
>>4
Fから始まるところだよ

 

5: それでも動く名無し 2023/09/20(水) 18:24:19.49 ID:eA9iLtgc0
さっさと辞めろよ

 

7: それでも動く名無し 2023/09/20(水) 18:25:15.61 ID:P2B4jFCu0.net
>>5
辞めたいわ
こんなに日本のpc触ったりシステム扱う仕事が面白くないものだと思わなかった

 

6: それでも動く名無し 2023/09/20(水) 18:24:28.41 ID:tC1Sv8wF0
異動希望出せ

 

8: それでも動く名無し 2023/09/20(水) 18:25:37.29 ID:byQF3H6h0
その思考でなぜ元請け行かなかったん?
ワイの内定先もそんなノリの文さんちょくちょくおるで

 

12: それでも動く名無し 2023/09/20(水) 18:27:16.11 ID:P2B4jFCu0.net
>>8
ぶっちゃけ元請けも全然楽しくなさそう
馬鹿みたいに残業しまくっとるし

 

9: それでも動く名無し 2023/09/20(水) 18:25:54.66 ID:OOB74+Ze0
サビ残じゃなくて丸々貰えるならええやろ

 

13: それでも動く名無し 2023/09/20(水) 18:27:32.86 ID:oUffLRJA0
富士通かな?ワイも昔はそんなだったけど

 

16: それでも動く名無し 2023/09/20(水) 18:28:56.24 ID:BvC08OH90
SEは糞つまらん
ベンチャーでサービスの立ち上げから関わるとかなら面白いかもしれんが

 

14: それでも動く名無し 2023/09/20(水) 18:28:06.00 ID:z2ppWDbZ0
ITなんて転職してなんぼだぞ
一か所にいるなんて無能だけ

 

17: それでも動く名無し 2023/09/20(水) 18:29:21.55 ID:or8RDqC60
富士通ってまだそんな残業しとるんかワイもITやけど付き合いのある会社はここ10年でブラックの面影無くなったわ

 

21: それでも動く名無し 2023/09/20(水) 18:30:51.92 ID:P2B4jFCu0.net
>>17
しとるぞ
青天井行くんじゃないかと思うレベルで残業しまくってる

 

19: それでも動く名無し 2023/09/20(水) 18:30:14.79 ID:byQF3H6h0
>>17
富士通と日立はやばいって聞くな

 

18: それでも動く名無し 2023/09/20(水) 18:29:27.81 ID:P2B4jFCu0.net
ありえないくらいプライベートの時間取れない
帰ったら9時10時当たり前
ワイこんな生活するために仕事選んだつもりないんだけど

 

22: それでも動く名無し 2023/09/20(水) 18:30:54.60 ID:NRe16M3H0
X世代「パソコン触り慣れてないけどIT行ったろ!」←なんで?

 

23: それでも動く名無し 2023/09/20(水) 18:31:30.81 ID:xNe1RmFN0
ワイN系やけどぬくぬくとやってるわ

 

25: それでも動く名無し 2023/09/20(水) 18:31:52.60 ID:d8MwjmfaM
社内SEでパソコンの先生やるのが一番楽やろ

 

26: それでも動く名無し 2023/09/20(水) 18:32:22.82 ID:BvC08OH90
自分もSE11年やったけど毎日頭フル回転でモニター見続けるとかマジで頭おかしなるで

 

27: それでも動く名無し 2023/09/20(水) 18:33:00.85 ID:aeWgDDUK0
でも給料いいんでしょ?

 

29: それでも動く名無し 2023/09/20(水) 18:33:30.84 ID:o761kfnb0
ワイは派遣→中小で10年以上やって大手に転職したで
この業界ちょろすぎやで

 

31: それでも動く名無し 2023/09/20(水) 18:33:36.12 ID:0Tfi93bd0
SEやっとったとき同年代は穏やかなやつ多かったけど役職ついてるレベルの人間がパワハラガ◯ジばっかできつかったわ

 

32: それでも動く名無し 2023/09/20(水) 18:33:37.20 ID:qfRD/F8u0
社内seやれ定時で帰れるぞ
パッキング出来てネットワーク触れたらなんとかなるわ

 

33: それでも動く名無し 2023/09/20(水) 18:33:43.80 ID:h03WYMgl0
今そこそこいい環境やけど若い頃は仮眠も取れず怒号の飛び交う会議とか当たり前やったからな…
逆に今若い人の育て方がわからん

 

40: それでも動く名無し 2023/09/20(水) 18:35:58.48 ID:P2B4jFCu0.net
ガチで辞めたいわ

 

42: それでも動く名無し 2023/09/20(水) 18:36:14.44 ID:6z6xi/TA0
富士ソフトかと思ったわ
昔一緒に仕事した時あるけど新卒の子でさえ無限に残業してたな

 

54: それでも動く名無し 2023/09/20(水) 18:39:18.36 ID:QHszdH8H0
>>42
富士ソフト何も知らない就活生から馬鹿にされがちだけど生き残れるやつは強者だけだよね
滑り止めみたいに内定貰って入社すると地獄見る

 

49: それでも動く名無し 2023/09/20(水) 18:37:19.85 ID:tnfc2Dyn0
でもイイ金もらってるんでしょ

 

43: それでも動く名無し 2023/09/20(水) 18:36:18.31 ID:byQF3H6h0
やっぱり社内SEって楽なんやね
ワイの内定先の紹介動画もホワイト臭すごかったし、就活会議見ても業務少ないって書いてあったが、疑っとった
でも、パートナーさんに丸投げだからスキルは身に付かんとか

 

46: それでも動く名無し 2023/09/20(水) 18:37:17.25 ID:Vrytl1T/M
>>43
転職はムズいみたいやで
社内SEから社内SEなら特に問題ないけど

 

51: それでも動く名無し 2023/09/20(水) 18:38:43.88 ID:byQF3H6h0
>>46
まあ、年収はそんなに高くはないけど、年休と有給クッソ多いから、ぬくぬくやる予定や

 

50: それでも動く名無し 2023/09/20(水) 18:37:38.37 ID:qA7UjuYl0
オッサンでもないんだし辞めろよとしか思わんのだが

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1695201763/

スポンサーリンク

コメント

  1. ワイもF案件で会議机とパイプ椅子で一年仕事したことあるな。
    あそこは二度とやらん。

  2. Fは一緒に開発したことがあったしHは友人が働いてたがそこから判断する限りではFとHは確かにヤバい
    あと気のせいか国の案件は残業多くなりがちな気がする

  3. ※2
    今はわからんけど、国の案件はISO取得が必須だったり工程が多いからな。
    昔の話だけど、月250時間働いてたわw

  4. お前らって結構残業してるよね
    正直羨ましいわ
    俺はむしろ金が欲しいから残業したいのに経費削減の為に早く帰らされるからな
    めちゃくちゃ頑張って残業しても35時間行かない程度
    そこまで頑張れば残業代も90000くらいはつくんだけどね

  5. ※4
    定時で帰る時は、事前に関係者にメールするのが暗黙のルールな異常な世界でしたよ。

    「ご迷惑をお掛け致しますが、通院の為定時で退社させて頂きます」つてw

    あと、代休の休日出勤もよくやったな。

  6. 二年目でやめて全然違う仕事してるわ

  7. ガキの頃にPC趣味だったが趣味は仕事にすると嫌いになるからって関係ない仕事に就いたわ

  8. 大手プロパーや元請けのプロジェクトリーダークラスになると
    私生活破壊一直線だよ円満家庭築きたい人やのんびりやりたい人は
    絶対回避するべき。俺もなりかけたが家庭崩壊寸前に脱出できた。

    社内SEはのんびりできるけどスキル育たないはホント。
    逆にスキルある人が疲れてたどり着く場所なら天国。