
手放せないです
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/16(土) 21:13:44.562 ID:5X87tVaP0.net
なんなの?
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/16(土) 21:13:52.692 ID:5X87tVaP0.net
絶対いらんよな
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/16(土) 21:14:02.875 ID:RAb4KnHGa.net
文鎮になりがち
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/16(土) 21:16:50.017 ID:KIYi0WdU0.net
まだこんな事言ってる奴マジでいんの?
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/16(土) 21:14:11.111 ID:TsQMs4nT0.net
寝る時動画見るためだけに買った
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/16(土) 21:14:22.883 ID:5X87tVaP0.net
買ったら負けだと思ってる
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/16(土) 21:14:42.702 ID:5X87tVaP0.net
まともな使い道としてはお絵描きくらいしかない
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/16(土) 21:14:11.539 ID:5h3TNHg/0.net
音ゲーと動画視聴
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/16(土) 21:14:12.883 ID:c9uL3/fo0.net
YouTube専用機
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/16(土) 21:15:48.745 ID:7Lrm8ItL0.net
ベッドでゴロゴロしながらYouTube アマプラ見る用
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/16(土) 21:16:12.622 ID:kyEkScHO0.net
スマホより安い場合もある
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/16(土) 21:18:13.841 ID:S8DKJ5z20.net
家でネット観るときはタブレッドだろ10インチ
41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/16(土) 23:17:44.866 ID:DGT8Ya+6M.net
PCの画面拡張
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/16(土) 21:18:26.947 ID:/XhLYw6T0.net
電子書籍みるのに重宝しとる
34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/16(土) 21:50:32.402 ID:wOTdsMe90.net
>>15
これ 気楽に本買いやすくなった
実物は期待外れな時処分が面倒だなってためらいがちだったから
これ 気楽に本買いやすくなった
実物は期待外れな時処分が面倒だなってためらいがちだったから
24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/16(土) 21:22:26.050 ID:wMx6u37Y0.net
>>15
画面だと思い出すときの手がかりが少なくなるのと
やっぱり眼球へのダメージで
俺はどうもダメだった
けどPCは毎日4ぬほど触ってる
画面だと思い出すときの手がかりが少なくなるのと
やっぱり眼球へのダメージで
俺はどうもダメだった
けどPCは毎日4ぬほど触ってる
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/16(土) 21:18:43.031 ID:RAb4KnHGa.net
昔バイト先にいたチー牛が休憩中にiPadで音ゲーしてたな
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/16(土) 21:19:32.088 ID:AuVhjqo00.net
動画再生機
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/16(土) 21:19:10.050 ID:W4dZl8rL0.net
リモートタッチモニターみたいなのまだ実用的なのないのか?
デスクトップ動かしてモニターだけリモートにすればタブレットいらんのだが
デスクトップ動かしてモニターだけリモートにすればタブレットいらんのだが
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/16(土) 21:21:12.931 ID:Ma74pjSU0.net
iPadpro仕事で使ってるけどマジで便利だよー
いままでなにしてたんだろって思う
いままでなにしてたんだろって思う
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/16(土) 21:23:28.602 ID:q8+LFV+Xd.net
surfaceめっちゃ便利
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/16(土) 21:20:16.781 ID:wMx6u37Y0.net
15万くらいで買ったけど1年使ってねえな
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/16(土) 21:26:39.473 ID:SFt32/5za.net
親に買い与えるのにちょうどいい
PCだと要らん操作してウィルス塗れになりそうだし
PCだと要らん操作してウィルス塗れになりそうだし
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/16(土) 21:35:43.419 ID:F7rLW2jX0.net
絵のために最近遂に手を出したわ
iPad Pro 11インチ
確かに二の次だと思うよ
Macの方が絶対に便利
iPad Pro 11インチ
確かに二の次だと思うよ
Macの方が絶対に便利
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/16(土) 21:37:19.121 ID:SFt32/5za.net
>>27
Macはどのへんが便利なの?
Macはどのへんが便利なの?
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/16(土) 21:41:27.266 ID:F7rLW2jX0.net
>>28
キーボード、文字打ち込み
コピペ
アプリ複数並べ
データをどこにでも書き出せる感
何かとやっぱMacを超えないよ
iPadのいいところはやっぱお絵かきだな
初めから手を出す時は絵を描きたくなった時って解ってたけど
キーボード、文字打ち込み
コピペ
アプリ複数並べ
データをどこにでも書き出せる感
何かとやっぱMacを超えないよ
iPadのいいところはやっぱお絵かきだな
初めから手を出す時は絵を描きたくなった時って解ってたけど
32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/16(土) 21:44:01.585 ID:F7rLW2jX0.net
iPhone(iOS)優先でしか作られてないサービスは
iPhoneがでっかくなった版はいいと思える
まさに5chの専ブラとか
Macでのアプリが壊滅的
iPhoneがでっかくなった版はいいと思える
まさに5chの専ブラとか
Macでのアプリが壊滅的
36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/16(土) 21:59:42.586 ID:UuAI/rhY0.net
ベッドの横にタブレットアーム付けてYouTube見ながら寝落ちするんが気持ちええ
もうiPadないと寝られんわ
もうiPadないと寝られんわ
37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/16(土) 22:02:46.489 ID:F7rLW2jX0.net
>>36
いいな
いいな
38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/16(土) 22:07:09.332 ID:TsQMs4nT0.net
タブレットアーム
ぐねぐね曲がるやつにしたんだけど
関節があるタイプの方がよかったかな
ぐねぐね曲がるやつにしたんだけど
関節があるタイプの方がよかったかな
39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/16(土) 22:07:25.571 ID:9tKyq3RW0.net
YouTube気軽に見れるのとアクションゲームにハマってたからタブレットでやりたかった
40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/16(土) 22:20:40.234 ID:pL/XhHv+0.net
タブレットを大きなスマホと思ってる人は使わなくていい
引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1694866424/



コメント
大学生やと中々便利や
PDFに書き込めてPCより軽い
老眼でスマホの画面だと正直きびしい
タブレット使う様になってスマホは通話とLINEくらいにしか使わなくなった
患者さんに見せるデータだけまとめて、タブレットで説明する。
スレ立てたやつは想像力のかけらもないんだな。
しもしも~
6、7インチのスマホより10インチのタブの方が動画も漫画も見やすいし調べ物もやりやすいやん。
スマホは電話専用で電池温存
居酒屋の注文で使う
スマホだとメニューの写真が見辛い
家でネット、動画、映画視聴用だよな?スマホだけ使ってるのって貧乏だから買えないの?
おうちPC、出先8インチタブが使い勝手が良い
スマホは電話、SNS、支払いができたらいい
「まともな泥タブが無い!」とか言って20万のiPad買って動画用にしかしてないのも頭おかしいと思うけどな
なに言ってる
nexus7は神機だぞ
仕事用のノートや手帳、画像編集に文書作成あたりはiPadとApple pencilが優秀でええわ
外ではスマホ、家ではスマホは充電しつつ、タブレット使用だな。
家でスマホ使ってると、充電忘れたりどこに置いたか分からなくなって困る。
逆にスマホのちっちゃい画面で一生懸命に動画を見たりマンガを読んだりしてる連中って何者なの?
そらソファとかでくつろぐ時に使ったりするものだからなぁ
自分の部屋に篭ってパソコンに齧り付いてる人には要らんわな
昨日ソニーの最新タブレット買った
ネットとグーグルマップだけなら何とかなる
まともな人はお絵描きしないと思うんだが
タブレットの良さはやっぱり画面の大きさだまら動画見たりと電子書籍とかマンガ読むのが主な用途じゃない?
今回の連休中にタブレットを持ち歩いてる人を結構見かけた
8インチクラスのタブレットって未だに需要あるんだな
一人はFoldだった
家用なのでスマホよりタブレットの方がええ
むしろ仕事に使う
エろ動画、ゲーム、ショッピング、音楽鳴らし、仕事 明らかにスマホより使用頻度高いわ
老眼になって、スマホの画面じゃ小さすぎて見にくい。
スマホの携帯性があって、タブレットの画面サイズが欲しいな。
となると、折り畳みスマホになるんかなぁ?
折れ曲がる液晶じゃなくて、昔ソニーで出してたみたいな
二つの液晶がほぼ隙間なく並ぶ、あんなのが欲しい。
12.3インチのwinタブレットがPC代わりになった。
電気代安くなるし慣れりゃこれで十分
アップルウォッチ的なデバイスとタブの組み合わせが最適すぎてむしろスマホが要らなくね?
iPad mini6買ってみ。ああこれで良いやってなるぞ
風呂の中でサッカー見るのに最適やで
ワイはガラケーだからwww
miniが欲しかったんやが、生産中止しとるってマジなんか…
音楽聴いたり本読んだりちょっとしたゲームしとるよ。
別に珍しくもない一般的なアイテムやで。