スポンサーリンク

お前らって家電量販店で値引き交渉する?

ネットで買っちゃう

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/12(火) 07:21:39.951 ID:xmVYSx5r0.net
今度テレビ買おうと思うんだが価格交渉のやり方教えてくださいm(_ _)m

 

2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/12(火) 07:22:03.824 ID:pKNKuwZHr.net
その店の通販サイト見せる

 

3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/12(火) 07:22:34.603 ID:xmVYSx5r0.net
>>2
ネットの価格は相手にされないとか見たけど自社サイトならいいのか!

 

4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/12(火) 07:22:46.591 ID:c8sAGIJr0.net
値引きはしない
ネットで何件か価格調べて安いとこで買うだけ

 

7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/12(火) 07:24:10.298 ID:xmVYSx5r0.net
>>4
ネットだとアフターケアがちょっと心配

 

13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/12(火) 07:26:47.814 ID:90yAJxTB0.net
アフターケアてきみ

 

18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/12(火) 07:30:02.265 ID:xmVYSx5r0.net
>>13
安いもんじゃないから壊れた時とか万一のこと考えるとさ

 

16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/12(火) 07:27:25.701 ID:pHy9MG/2M.net
>>7
アフターケアなんて製造メーカーがする事だぞ
自分で保証延長しとけ。家電店のやつより優れているから

 

19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/12(火) 07:30:19.235 ID:xmVYSx5r0.net
>>16
あ、そうなのね

 

5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/12(火) 07:23:16.489 ID:6B81jlRXd.net
みっともないからしねえよ

 

7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/12(火) 07:24:10.298 ID:xmVYSx5r0.net
>>5
流石だ

 

6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/12(火) 07:23:30.630 ID:WpszcEMSd.net
店員さん?

 

9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/12(火) 07:24:23.345 ID:xmVYSx5r0.net
>>6
普通のお客

 

8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/12(火) 07:24:16.318 ID:j5uLedR6M.net
向こうから話しかけてきたらすることもある

 

14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/12(火) 07:26:57.860 ID:xmVYSx5r0.net
>>8
スマホ見てる時はちょくちょく寄ってくるな

 

10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/12(火) 07:24:59.736 ID:4+m13Fbp0.net
これもうちょっと安くなんないの?って言えばいい

 

14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/12(火) 07:26:57.860 ID:xmVYSx5r0.net
>>10
そんなんでいいのか

 

11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/12(火) 07:25:48.637 ID:3UruuN6X0.net
テレビの値引き…
パソコンモニターの値引きならセール時に買えばいいけど

 

17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/12(火) 07:29:01.526 ID:xmVYSx5r0.net
>>11
50型の買おうかと思ってます

 

12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/12(火) 07:26:36.310 ID:90yAJxTB0.net
店舗で説明を受けてネットで買う

 

15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/12(火) 07:27:01.994 ID:FNTZ3vSJ0.net
在庫処分品を狙う

 

18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/12(火) 07:30:02.265 ID:xmVYSx5r0.net
>>15
型落ちか!

 

20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/12(火) 07:30:41.778 ID:OLUwGctZ0.net
ドンキの安いやつだから値引きもクソもない

 

21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/12(火) 07:31:02.645 ID:xmVYSx5r0.net
>>20
BRAVIA買おうと思ってる

 

26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/12(火) 07:34:11.058 ID:OLUwGctZ0.net
>>21
画質とか気にするのか
画面として役に立てばしか思ってない俺には分からん価値観よ

 

23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/12(火) 07:32:31.580 ID:pHy9MG/2M.net
>>21
今使ってるブラビアは通販で買ったけど、特に問題はなかった

 

22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/12(火) 07:32:28.804 ID:1dzE5nem0.net
見積もり取ってもらって「他の店も見てきていいですか」って言ったらだいたいその場で何か交渉持ちかけてくる

 

24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/12(火) 07:32:49.203 ID:pKNKuwZHr.net
店の通販サイト見せて拒否られたことはない

 

25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/12(火) 07:33:29.799 ID:Z10rIJFH0.net
何回かやった事がある

 

29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/12(火) 07:37:10.724 ID:Zo5qBTX80.net
最近の家電量販は値引きなんて受け付けないよ

 

28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/12(火) 07:36:36.089 ID:pHy9MG/2M.net
テレビなら自分で設置出来るし、通販でいいと思うぞ
店舗でかったほうがいいのはドラム式洗濯機と冷蔵庫くらいじゃね?

 

30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/12(火) 07:38:30.435 ID:Z10rIJFH0.net
1発勝負、税込みで20万円で! みたいに
OKなら即買い、さらに値引き交渉とかもってのほか
ダメならすぐに去る

 

27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/09/12(火) 07:34:27.336 ID:K0cv5ypW0.net
俺はしない

 

引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1694470899/

スポンサーリンク

コメント

  1. 表に出してないキャンペーン使って値引くってさ。
    主力商品ぐらいしかないらしいけど

  2. 値札のコード見たら底値書いてあるで?

  3. ポイント考慮した実質額で構わんから、カカクコム最安値に合わせてくれ、で通るやろ。少なくとも都心では。
    なんなら、カカクコム最安値がいくらか知らなくても、店員が調べてくれる。

  4. 値引き交渉が嫌だからネットでしか買わなくなった

  5. 工事必要な白物くらいしか量販では買わんけど、値引き交渉なんてした事ない
    でも大抵工事日の手続きしてる時に「値引きしときますねー」って引いてくれる

  6. 女を連れて行くと女は必ず値切りまくるな。

    ネットで最安値見つけて店員に見せて最安値にし、そこからポイントいらないから安くするか何かオマケしろ言うからすごいよな。
    最後に現金で払うから更に何かオマケしろとw

    ワイさんはストレスでしかないけど、彼女に言わせると値下げ交渉は最高に楽しいらしいわ。

  7. どんだけコミュ障だよ

  8. >>2
    それは底値ではない。店舗の希望小売価格。
    バックヤードで競合価格を入れて判定するのが、真の底値。

  9. 関西の人がやるイメージ

  10. 今って値引きできるの?
    最近はもうそういうのしないと聞いたことあるけど。

  11. >>6
    それお前の彼女が特殊なだけだよw

  12. ※11
    特殊かも知れんが、歴代彼女みんな値切り魔や。
    スポーツか何かと勘違いしてるみたいや。

    ちなヨドバシでの勝率は、他社最安値と同じ値段は9割以上で最安値更新は5割くらいだな。

  13. 20,000を少し超えるのが欲しいなら、他の買い物もあるから20,000円しか使えないんですよーと言ってそれに合うのを聞く
    そして違うのを紹介されたら、あれぐらいが良かったんですけどねとやんわり言って店員に考えさせるw

  14. こういうの面倒臭いからネットで買う。

  15. いくら安くなりますかと聞くだけやろ
    交渉というほどのことはないぞ

  16. もうちょっと安くならない?って聞けば下げてくれるだろ普通

  17. 買う気で行ってないときは、店員ウザいから、かならず無理めの値引きの話してるな

    そういう時に限って、ネットより安くなったりして困るんだよw

  18. 昔(15年前)秋葉行った時まとめ買いするから少し負けてと交渉したが今はどこも苦しくてギリギリの値段で値札つけてるだろうからしないな

  19. >>18
    お店の人かな?

  20. 値引きして下がるってことは料金上乗せして売ってる方も、それ見越して値引き交渉する方もなんか淺ましい関係性だよね

  21. 16 それを言うか言わないかって話をしてんだよ 普通の頭してるつもりならちゃんと理解しろ

  22. 自分から値引きを迫るよりも
    迷うふりして店員自ら値引きさせたらいいと思うの

  23. 何だかんだイチャモンつけて無理矢理安くさせた事を自慢してる人が居たりするけど、そんな事をやってる自分を想像(客観視)したら恥ずかしすぎて耐えられない
    素直に「これ、あと幾ら安くなります?」言えばおk

  24. 安くなるか聞いても値引きされなかった

  25. 楽しく30分くらいおしゃべりして
    ところで、、で素直にお願いしたらオケ