
そんなに外か?
1: 名無し募集中。。。 2017/11/02(木) 12:16:03.82 ID:0.net
悲しい…
5: 名無し募集中。。。 2017/11/02(木) 12:17:52.09 ID:0.net
AIスピーカーもな
6: 名無し募集中。。。 2017/11/02(木) 12:18:05.76 ID:0.net
技術者を使い捨てにしてきたので開発力ゼロの国になりました
13: 名無し募集中。。。 2017/11/02(木) 12:21:26.25 ID:0.net
>>6
元から開発力なんて無いだろ
パクって改良するの繰り返しだからな
元から開発力なんて無いだろ
パクって改良するの繰り返しだからな
7: 名無し募集中。。。 2017/11/02(木) 12:19:05.88 ID:0.net
イケてる商品はみんな韓国製
91: 名無し募集中。。。 2017/11/02(木) 18:03:19.99 ID:0.net
>>7
聞いたことないw
聞いたことないw
8: 名無し募集中。。。 2017/11/02(木) 12:19:29.64 ID:0.net
なんでこんな風になっちゃったの?
9: 名無し募集中。。。 2017/11/02(木) 12:19:54.66 ID:0.net
自動車だけの一本足打法
56: 名無し募集中。。。 2017/11/02(木) 12:46:33.03 ID:0.net
まだまだ
アイボがあるではないか
生き物は嫌いだがああいうペットが欲しい
アイボがあるではないか
生き物は嫌いだがああいうペットが欲しい
2: 名無し募集中。。。 2017/11/02(木) 12:16:52.74 ID:0.net
いまどきAiboってw
31: 名無し募集中。。。 2017/11/02(木) 12:30:32.43 ID:0.net
ソニー製品とか10年以上買ってないかな
昔は結構持ってた気がする
昔は結構持ってた気がする
15: 名無し募集中。。。 2017/11/02(木) 12:22:14.94 ID:0.net
日本を企業を復活させるために飲み会を毎日やるべきだ
新人には山奥で自給自足の訓練をさせるべき
これで日本復活だ
新人には山奥で自給自足の訓練をさせるべき
これで日本復活だ
16: 名無し募集中。。。 2017/11/02(木) 12:22:41.39 ID:0.net
考える人
欧米
作る人
中国台湾韓国
買う人
日本人
欧米
作る人
中国台湾韓国
買う人
日本人
18: 名無し募集中。。。 2017/11/02(木) 12:22:56.79 ID:0.net
VRなんて総じてコケただろ
33: 名無し募集中。。。 2017/11/02(木) 12:31:21.20 ID:0.net
中長期的な成長戦略もなく四半期ごとのバランスシートに翻弄され
利益出すため人件費を目の敵にして非正規派遣だらけに
気がついたら完成品検査まで派遣がやってたアホ国家wwwww
利益出すため人件費を目の敵にして非正規派遣だらけに
気がついたら完成品検査まで派遣がやってたアホ国家wwwww
37: 名無し募集中。。。 2017/11/02(木) 12:36:41.38 ID:0.net
世界中の色んな人を相手に商売をしなきゃいけないのに、
同じスーツに同じ髪型、出生も性格も似たような奴ばかり集める
世界規模で考えたら日本企業は地元の友達しか採用しない田舎の工場と同じ
同じスーツに同じ髪型、出生も性格も似たような奴ばかり集める
世界規模で考えたら日本企業は地元の友達しか採用しない田舎の工場と同じ
39: 名無し募集中。。。 2017/11/02(木) 12:37:46.04 ID:0.net
イギリスは金融立国で復活できたけど日本は観光立国程度しかなくて貧乏一直線
また中国に近い韓国の下っていう定位置に戻るってだけ
また中国に近い韓国の下っていう定位置に戻るってだけ
41: 名無し募集中。。。 2017/11/02(木) 12:39:26.91 ID:0.net
何が問題なの?
43: 名無し募集中。。。 2017/11/02(木) 12:40:07.70 ID:0.net
お前らが社会の中心に立つ世代になってこの結果だからな
他人事のように言ってる奴多いがどう見てもお前らの責任
他人事のように言ってる奴多いがどう見てもお前らの責任
45: 名無し募集中。。。 2017/11/02(木) 12:41:15.26 ID:0.net
グローバル化と情報化が進むほどに日本なんて自動的に貧しくなっていくしかないっていうのに
深刻な国内問題てんこ盛りなんだからそりゃ若者だって現状維持命になるわな
当然落ちてるだけ
深刻な国内問題てんこ盛りなんだからそりゃ若者だって現状維持命になるわな
当然落ちてるだけ
46: 名無し募集中。。。 2017/11/02(木) 12:41:15.68 ID:0.net
どれも日本製の部材無しには作れないものばかりだな
48: 名無し募集中。。。 2017/11/02(木) 12:43:33.00 ID:0.net
>>1
全部オモチャやん
世界トップクラスのクルマ作ってからほざけwww
全部オモチャやん
世界トップクラスのクルマ作ってからほざけwww
77: 名無し募集中。。。 2017/11/02(木) 13:26:43.49 ID:0.net
>>48
世界の企業で時価総額一位がアップルなんだが
もうこういうのも虚しいな
世界の企業で時価総額一位がアップルなんだが
もうこういうのも虚しいな
49: 名無し募集中。。。 2017/11/02(木) 12:43:39.84 ID:0.net
家電とか日用品の分野はどうなの
52: 名無し募集中。。。 2017/11/02(木) 12:44:52.49 ID:0.net
値段の問題な
誰でも作れるから安くて儲からない
日本は命に関わるくらいの商品を高値で売ることにシフトしてる
誰でも作れるから安くて儲からない
日本は命に関わるくらいの商品を高値で売ることにシフトしてる
57: 名無し募集中。。。 2017/11/02(木) 12:48:48.26 ID:0.net
政治が古い企業ばかり手厚くするから
勢いのある新しい企業が全部失速してしまう
与党に問題があるのかもな
勢いのある新しい企業が全部失速してしまう
与党に問題があるのかもな
62: 名無し募集中。。。 2017/11/02(木) 12:57:12.02 ID:0.net
日本車
安くて故障少ない
日本の家電
無駄に高機能で高くて壊れる
って印象しかない
安くて故障少ない
日本の家電
無駄に高機能で高くて壊れる
って印象しかない
69: 名無し募集中。。。 2017/11/02(木) 13:07:08.21 ID:0.net
一番悲しいのはTwitterやらインスタ
なんで日本製ないのよっていう
なんで日本製ないのよっていう
73: 名無し募集中。。。 2017/11/02(木) 13:09:23.78 ID:0.net
>>69
いまなにみてる?
いまなにみてる?
72: 名無し募集中。。。 2017/11/02(木) 13:08:37.54 ID:0.net
Twitterが出たときの日本人ヲタクの最初の反応は
つぶやくんすか?wwwwwwwwwwwwwww
だから
今みたいに全人類が情報発信源になるという発想すらない
つぶやくんすか?wwwwwwwwwwwwwww
だから
今みたいに全人類が情報発信源になるという発想すらない
74: 名無し募集中。。。 2017/11/02(木) 13:11:56.43 ID:0.net
まあスマホはimodeのパクリだけどipodの存在がでかいよね
iPhoneの優勢が決まったし
すべてはガラケの敗退から始まって連鎖してるだけ
imodeでメールやら写メ(Jフォン)が出来る頃は逆に外人が笑ってたんだけどな
iPhoneの優勢が決まったし
すべてはガラケの敗退から始まって連鎖してるだけ
imodeでメールやら写メ(Jフォン)が出来る頃は逆に外人が笑ってたんだけどな
76: 名無し募集中。。。 2017/11/02(木) 13:21:13.24 ID:0.net
もっと理系と技術者を大切にして囲いこめよ
IT奴隷なんて言葉がまかり通ってたら技術立国なんかするわけないだろ
IT奴隷なんて言葉がまかり通ってたら技術立国なんかするわけないだろ
80: 名無し募集中。。。 2017/11/02(木) 13:55:55.74 ID:0.net
電機メーカーが総合の看板にこだわったからだろ
78: 名無し募集中。。。 2017/11/02(木) 13:28:50.57 ID:0.net
常勝であり続けられるわけねぇ
81: 名無し募集中。。。 2017/11/02(木) 14:03:04.02 ID:0.net
ゲームのときと同じ
ユーザーが時代の進歩についてゆけない
日本企業はまず日本人相手に作るから世界で売れない
ユーザーが時代の進歩についてゆけない
日本企業はまず日本人相手に作るから世界で売れない
86: 名無し募集中。。。 2017/11/02(木) 15:42:52.39 ID:0.net
人件費削って設備投資やめて内部留保増やした結果
82: 名無し募集中。。。 2017/11/02(木) 14:07:32.87 ID:0.net
「ドク、最高の製品はみんな中国製だよ」
85: 名無し募集中。。。 2017/11/02(木) 14:51:30.44 ID:0.net
VRだけやりたい
まだくだらないものばかりらしいが
まだくだらないものばかりらしいが
90: 名無し募集中。。。 2017/11/02(木) 16:32:18.01 ID:0.net
早く韓国の下請けから中国様の下請けに昇格したいな
92: 名無し募集中。。。 2017/11/02(木) 18:04:45.44 ID:0.net
>>90
日本のパーツが無いと何も作れない韓国だろ
日本のパーツが無いと何も作れない韓国だろ
95: 名無し募集中。。。 2017/11/02(木) 19:01:41.19 ID:0.net
日本は昭和の勝ち過ぎで
他国から煙たがられるのは確かだろうな
他国から煙たがられるのは確かだろうな



コメント
昭和の勝ちすぎってなに?
なお、バイクもブッチギリの世界一の模様。
他にもまだまだある。
日立とSONYが最高益出したの知らないのか
自動車とかは確かにまだいける
電子機器はもうボロ負けだな
あとはうまくいってるのゲームくらいか
>>18 VRなんて総じてコケただろ
↑こういうインスタントな結果主義が蔓延したのが日本衰退の原因だと思う。
VRの市販品が出てまだ1~2年だぞ。
生まれて間もない新技術にたいして「これは金にならない」「これは失敗だ」と何を根拠に断定するのか?
まだまだ市場も小さく利用者数も少ない、価格も高く粗のある初期製品を一瞥しただけで「技術の発展性」ごと掃き捨てるから外国に遅れをとる。
ドローンなんかまさにこのパターン。
日本人がドローンを「おもちゃ」とバカにしている裏で、外国はドローンを使ったビジネスのアイデアやドローン本体の性能アップに邁進していた。
結果として現在ドローン市場は海外に大きく差をつけられている
最大の敵はいつもこうやって出てくる「日本ダメだ論」だと思う。
なんで「より良くするには」って方向へ話が行かないのかね。
最高益だしてもサムスン以下の雑魚企業なんて誰も興味ねえよ笑
国内でシコシコしてろ笑
妄想の語りたいで草
今や日本製の部品も要らない時代なんだよなあ・・・
いつまで一昔前の日本のイメージを引き摺ってるんだか
現実把握して危機感持たんと本当に終わるぞ
ドローンは今や中国一強。
日本の将来はギリシャ辺りかな?
老害の口をチャックさせるアプリでも開発したら日本は復活できるんじゃないか?
VRヘッドセットは富士通が出しました(小声)
※6
順序が違う
「より良くするには」を話そうとするといつも「日本最高!日本を下げるな!お前朝鮮人!」て発狂する輩が出てきて話にならないからまず最初に現状を認識しろって話になってるだけ
やっぱりおかしいのは日本ニダーー!!
いまやパクってぼったくるに成り下がりつつある日本
頼みのパーツもどうせ数字誤魔化してるんだろう
というイメージが付きつつある
すぐ失敗したっていってノウハウ捨てるからじゃね?
PS3のcellだって失敗したけど製造や工場は今イメージセンサー作ってトップシェアやで
SHARPら日本メーカーが頑張ってるから…
(震え声)
(´・ω・`)でも、韓国企業クソニーの
クソニー社員は韓国人ばっかで韓国に根を
どっかり下ろしてるから関わらないのが吉
VRの将来の市場規模は20兆円以上で、今のところソニーが優勝しそうだけど
ソニーの有機ELマイクロディスプレイは画素密度3000ppi、4K120fps超低遅延、低コストだからね、ディスプレイとカメラでソニーは世界最強なので。
ドローンだって本質はコモディティ化したモーターではなく結局搭載してるカメラにある、カメラもソニーが世界最強なのでハイエンドドローンに載ってるカメラはほぼ全てソニー製だし
まあソニー以外の日本企業は世界のハイテク戦いに参戦すらしてないのは確かだが。
社外体制が慣行的で変わらないのが日本人のアホさですわ
それでもアメリカが牛肉やLNGを押し売りに来るほど貿易黒字を叩き出してるふしぎの国w
そもそも、韓国企業クソニーは日本の会社
じゃないからどーでもいい。流石チョニー
エラそうなクソニー社員という害虫
半島にある祖国へ帰れよ(´・ω・`)
まあ何もしないで日本画家にするやつは韓国にでも行けばいんじゃない