スポンサーリンク

【悲報】ワイのスマホ、ストレージがパンパンになってしまう

何か消そう

1: 風吹けば名無し 2023/08/02(水) 14:15:32.53 ID:ShX78Zy90.net
最近動作が重いし再起動も時間がかかる
no title

 

2: 風吹けば名無し 2023/08/02(水) 14:16:12.00 ID:ShX78Zy90.net
画面焼けてるし
買い替えたいと思ってる

 

3: 風吹けば名無し 2023/08/02(水) 14:16:32.09 ID:GgoP/K6Na.net
スマホゲー入れてる?

 

7: 風吹けば名無し 2023/08/02(水) 14:18:35.53 ID:ShX78Zy90.net
>>3
ゲームは6つ程度

 

11: 風吹けば名無し 2023/08/02(水) 14:19:15.57 ID:GgoP/K6Na.net
>>7
消したらええやん

 

13: 風吹けば名無し 2023/08/02(水) 14:19:46.50 ID:ShX78Zy90.net
>>11
なんで?
そんな容量食ってないぞ

 

39: 風吹けば名無し 2023/08/02(水) 14:32:51.51 ID:GgoP/K6Na.net
>>13
スマホゲーって割となんでも容量食ってるから消したらええやんっておもって

 

5: 風吹けば名無し 2023/08/02(水) 14:16:44.83 ID:ShX78Zy90.net
消すの面倒臭い

 

6: 風吹けば名無し 2023/08/02(水) 14:16:53.76 ID:GY94TpbG0.net
何をそんなに入れてるん?

 

10: 風吹けば名無し 2023/08/02(水) 14:19:00.89 ID:ShX78Zy90.net
>>6
分からん

 

8: 風吹けば名無し 2023/08/02(水) 14:18:41.25 ID:VrKTkSDa0.net
部屋もゴミだらけ

 

12: 風吹けば名無し 2023/08/02(水) 14:19:27.27 ID:ShX78Zy90.net
>>8
一番のゴミはワイ
部屋はそれなりに片付いてる

 

14: 風吹けば名無し 2023/08/02(水) 14:20:47.71 ID:AoW8GYaI0.net
なんでそんなに容量あるの
ワイの32Gしかない

 

16: 風吹けば名無し 2023/08/02(水) 14:21:45.74 ID:ShX78Zy90.net
>>14
32GBなんてスマホ使うだけで終わるやろ
老人や子ども用のスマホか

 

15: 風吹けば名無し 2023/08/02(水) 14:20:55.60 ID:ShX78Zy90.net
何にどんだけ入ってるのかどうやって見るんだっけか

 

17: 風吹けば名無し 2023/08/02(水) 14:22:21.23 ID:pWiAeN/L0.net
端末によるやろうけど設定→ストレージとかから見れるやろだいたい

 

19: 風吹けば名無し 2023/08/02(水) 14:24:01.64 ID:ShX78Zy90.net
>>17
さんきゅー見れた
no title

 

21: 風吹けば名無し 2023/08/02(水) 14:25:11.59 ID:pWiAeN/L0.net
>>19
sdカード入らんの?
入らん端末多いしもう256はないと足りんよな

 

24: 風吹けば名無し 2023/08/02(水) 14:26:24.17 ID:ShX78Zy90.net
>>21
SDカード入るけど入れる場所がSIMカード2枚目入れる所と一緒やねん
SIMカード2枚使ってるからどっちか解約せなあかんとも思ってる

 

31: 風吹けば名無し 2023/08/02(水) 14:28:40.94 ID:pWiAeN/L0.net
>>24
2枚刺しは便利かもしれんけどその容量ならsd入れた方がええかもな

 

26: 風吹けば名無し 2023/08/02(水) 14:27:04.38 ID:4ZLP+tN4d.net
>>19
動画と音楽が多いな、SDカード入らんならPCとかクラウドに移すしか思いつかん

 

18: 風吹けば名無し 2023/08/02(水) 14:23:13.49 ID:pWiAeN/L0.net
ワイも128gbやが75gbしか使ってないで
no title

 

20: 風吹けば名無し 2023/08/02(水) 14:24:57.66 ID:ShX78Zy90.net
>>18
画像少ないけど毎回消してるんか?
ドキュメントって何?

 

22: 風吹けば名無し 2023/08/02(水) 14:26:10.27 ID:pWiAeN/L0.net
>>20
ドキュメントはpdfファイルとかその辺
画像は全部sdカード下のとこに130使ってるって書いてある

 

27: 風吹けば名無し 2023/08/02(水) 14:27:20.38 ID:ShX78Zy90.net
>>22
なるほど
SDカードに画像や動画という大きい物を入れてるんやね

 

31: 風吹けば名無し 2023/08/02(水) 14:28:40.94 ID:pWiAeN/L0.net
>>27
そんな感じ
サブスクとかのダウンロードもそこに入ってる

 

28: 風吹けば名無し 2023/08/02(水) 14:27:28.92 ID:Umo+C1NE0.net
今は256Gは無いとしんどいと思うわ

 

29: 風吹けば名無し 2023/08/02(水) 14:27:51.13 ID:MXBXcYeF0.net
no title

 

33: 風吹けば名無し 2023/08/02(水) 14:29:46.67 ID:ShX78Zy90.net
>>29
せっかくのiPhoneやのに

 

40: 風吹けば名無し 2023/08/02(水) 14:33:44.19 ID:ShX78Zy90.net
画像動画オーディオのを全部SDカードに入れたとしても52GBしか空かん
なんやこれ

 

41: 風吹けば名無し 2023/08/02(水) 14:36:27.01 ID:ShX78Zy90.net
設定ストレージからアプリ見ると
アプリ一つ一つはそんなやが数が多いんやと思う
no title

 

43: 風吹けば名無し 2023/08/02(水) 14:38:09.71 ID:hqpwULTs0.net
>>41
何でゴミ広告ゲームばっか入れてんねん罰ゲームでもやらされたんか?

 

45: 風吹けば名無し 2023/08/02(水) 14:38:38.32 ID:ShX78Zy90.net
>>43
おもろいで

 

49: 風吹けば名無し 2023/08/02(水) 14:41:42.33 ID:ShX78Zy90.net
とりあえず後で動画を全部SDカードに入れるわ

 

50: 風吹けば名無し 2023/08/02(水) 14:42:46.38 ID:pWiAeN/L0.net
Samsungの256のmicrosd安くていいで

 

52: 風吹けば名無し 2023/08/02(水) 14:46:13.56 ID:ShX78Zy90.net
その他(何が入ってるか分からん)とシステムで30GBも使ってるって多すぎやろ

 

53: 風吹けば名無し 2023/08/02(水) 14:47:17.72 ID:ShX78Zy90.net
128GB中30GBって実質98GBしかないやんけ

 

56: 風吹けば名無し 2023/08/02(水) 14:50:08.18 ID:ShX78Zy90.net
SIMカード2枚とSDカード入れれるスマホって無いんかな
出て欲しいわ

 

59: 風吹けば名無し 2023/08/02(水) 14:55:32.23 ID:ShX78Zy90.net
OPPO A54ってスロット3つやし安いしええな思ったけど
容量64GBしかなかった
SDカードパンパンなるやんけ

 

58: 風吹けば名無し 2023/08/02(水) 14:54:02.41 ID:ShX78Zy90.net
スロット3つのスマホってろくなの無かった

 

引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1690953332/

スポンサーリンク

コメント

  1. 見たことない UI やな Xiaomi?

  2. NAS使え定期

  3. わりとちょっと前まで16GBしかないiPhoneで頑張ってたんだけどなー

  4. 快適に使うには64GB以上がボーダーライン
    32GBはかなりカツカツなのでお勧めしない

  5. ダウンロードを消してないの草

  6. 最低で256GB 無いとアカン、128GB では 足りひん!理想は512GB だ。以上。

  7. ワイもSE2の256GB買ったが意外と入れてないわ
    新品66800円やったしな

  8. ダウンロードフォルダー内を消さなきゃいくら大容量でも無理だろ

  9. 何をそんなに貯めてるんや
    毎晩のおかずか?

  10. 仕事できなさそう

  11. 満遍なく入っているな
    こういうのって大体偏っているイメージあるのに

  12. PCなり外付けSSDなりに移動するという発想が無いのだろうか

  13. システムって何や怪しいな
    これ消せば容量空くで

  14. パン♥️パン♥️パン♥️パン♥️もう~クッソ工口い

  15. ワイはそうなって1TBのやつ買ったで
    容量のこと気にせんくなって快適や