スポンサーリンク

オーディオに興味持って価格が何倍も高いヘッドホンを買ってみたんやが

どうだった?

1: 風吹けば名無し 2023/06/20(火) 09:33:28.43 ID:Ic2N34Fc0.net
すごくてワロタ
今までに聞こえてなかった楽器の音とかまで聞こえてきやがるww
歌声もクリアーに聞こえるww

普段100円ショップの300円ぐらいの使ってた。
思い切って最近5倍もする1500円の高級ヘッドホン買ったら驚いたわ

これが”上”の世界かwww

 

4: 風吹けば名無し 2023/06/20(火) 09:35:55.57 ID:1CrFWAmY0.net
はえ~
すっごいお金持ち・・・

 

6: 風吹けば名無し 2023/06/20(火) 09:38:22.39 ID:wuFhqAm20.net
お・・・おう

 

2: 風吹けば名無し 2023/06/20(火) 09:34:28.20 ID:GIVCG+3U0.net
1500円は高級じゃないよ、厨房

 

3: 風吹けば名無し 2023/06/20(火) 09:35:06.81 ID:4lqcdLtXd.net
正直3万のAirpods proと知り合いの6万くらいするらしいオーテクのやつ違いあんま無かったで

 

5: 風吹けば名無し 2023/06/20(火) 09:36:21.15 ID:BHi4zFDsa.net
>>3
そりゃ2倍程度じゃ差なんて分かりにくいやろ😅

 

7: 風吹けば名無し 2023/06/20(火) 09:38:51.30 ID:4lqcdLtXd.net
>>5
分からんな🤔

 

8: 風吹けば名無し 2023/06/20(火) 09:39:40.78 ID:C/cuoYYO0.net
3000円ぐらいが境界線やと思ってる

 

9: 風吹けば名無し 2023/06/20(火) 09:40:21.16 ID:Ic2N34Fc0.net
1500円って高級じゃねえのか

 

10: 風吹けば名無し 2023/06/20(火) 09:42:46.50 ID:bF5DGREh0.net
ヘッドフォンは開放型に限る

 

19: 風吹けば名無し 2023/06/20(火) 09:55:42.93 ID:aDx6/oDXM.net
>>10
どう違うんや
ノイキャンの方が入れていいんちゃうんか

 

23: 風吹けば名無し 2023/06/20(火) 10:04:08.25 ID:bF5DGREh0.net
>>19
ヌケが良くてこもりにくい
安い密閉型はとにかくこもる

 

27: 風吹けば名無し 2023/06/20(火) 10:09:20.90 ID:1CrFWAmY0.net
>>10
外 音が漏れるので使えない
家 普通にスピーカーで聞く

前から疑問なんやがどこで使うんや開放型って

 

29: 風吹けば名無し 2023/06/20(火) 10:16:16.47 ID:bF5DGREh0.net
>>27
集合住宅で大音量鳴らすわけにはいかないだろ

 

28: 風吹けば名無し 2023/06/20(火) 10:12:52.81 ID:l+KXpjOA0.net
>>27
開放型ヘッドホン使うならiPhone付属のイヤーポッズでええやろ思うわ
ヘッドホンと違ってつけてても楽やしインナーイヤー型やから耳穴蒸れない

 

11: 風吹けば名無し 2023/06/20(火) 09:46:03.85 ID:I39N4HI5M.net
そりゃ300円と1500円じゃ結構違うやろ
何も間違ったことは言ってない

 

12: 風吹けば名無し 2023/06/20(火) 09:50:12.62 ID:ecLyZROWM.net
これ繰り返すと何度も世界変わった気分になれるで

 

14: 風吹けば名無し 2023/06/20(火) 09:52:41.04 ID:LYqpe8sH0.net
わいはケーブルだけでも1万円やで

 

15: 風吹けば名無し 2023/06/20(火) 09:53:39.40 ID:fWoMeFIsM.net
アンプは?

 

17: 風吹けば名無し 2023/06/20(火) 09:54:44.86 ID:Ic2N34Fc0.net
>>15
なにそれ

 

16: 風吹けば名無し 2023/06/20(火) 09:54:12.91 ID:fWoMeFIsM.net
ワイが場違いやったわ

 

20: 風吹けば名無し 2023/06/20(火) 10:00:27.71 ID:xyXQ4wEt0.net
聞こえなかった楽器の音が聞こえるとか物理的にないわ
超常現象やぞ

 

21: 風吹けば名無し 2023/06/20(火) 10:01:31.27 ID:Ic2N34Fc0.net
>>20
安物だと潰れてたんや 音の出方が糞過ぎて

 

18: 風吹けば名無し 2023/06/20(火) 09:55:01.89 ID:aDx6/oDXM.net
皮肉じゃなしに幸せそう

 

26: 風吹けば名無し 2023/06/20(火) 10:05:45.43 ID:8rosPjVQ0.net
馬鹿は幸せそうでええな

 

24: 風吹けば名無し 2023/06/20(火) 10:04:11.85 ID:hBOD7d3f0.net
直差しのやつはヘッドホンイヤホン変えるよりアンプ使った方が劇的に変わる100円のイヤホンでも感動するレベル

 

33: 風吹けば名無し 2023/06/20(火) 10:25:53.87 ID:zhW9wh4Hr.net
>>24
これあるな
7000円しない安物DACだけどDC03を
使ったらX2HRの音が劇的に変わった
もう直挿しには戻れんわ
no title

 

38: 風吹けば名無し 2023/06/20(火) 10:32:25.95 ID:Ic2N34Fc0.net
なんやねんアンプって

音を増幅する機械?ボリューム上げるのとは意味がまたちゃうんか?

 

25: 風吹けば名無し 2023/06/20(火) 10:04:41.66 ID:l+KXpjOA0.net
音質はどうでもええけどヘッドホンはゲーミングセットみたいに5000円ださんなイヤーパッドがしょぼくて長時間使えん

 

31: 風吹けば名無し 2023/06/20(火) 10:21:57.12 ID:zhW9wh4Hr.net
1500円でもピンキリあるよ
俺の経験では2000円以下では
オーテクATH-S100を超えるヘッドホンは無い
6000円くらいだと超えてる印象
(Amazonリンク)

 

34: 風吹けば名無し 2023/06/20(火) 10:28:09.30 ID:Ic2N34Fc0.net
>>31
なんやねんそれ ええんか?

 

36: 風吹けば名無し 2023/06/20(火) 10:29:13.09 ID:zhW9wh4Hr.net
>>34
Amazonなりeイヤホンなりで
レビュー読めば分かると思うよ

 

37: 風吹けば名無し 2023/06/20(火) 10:31:34.40 ID:Ic2N34Fc0.net
>>36
スマンがワイはレビューとかあんま信用してないねん
アンタの感想教えてくれや

 

22: 風吹けば名無し 2023/06/20(火) 10:01:53.98 ID:HaznCJrB0.net
まあ君はそのまま生きたほうが幸せになれると思う

 

引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1687221208/

スポンサーリンク

コメント

  1. ええやん
    小刻みに値段足していって何回も音質の変化に感動できるじゃん

  2. 300→1,500円 むっちゃ感動する
    1,500→15,000円 結構感動する
    15,000→150,000円 良くなったような気がする

  3. 300円のヘッドホンなんてあるんだな

  4. 100禁と比べるな
    最初から高性能なモノで固めろん

  5. イヤホンも2000円程度の水月雨「Quarks」で十分だしな
    それ以上は趣味の領域

  6. 5コメの水月雨のQuarksはガチで良かった
    あの値段であれ以上の音質は出せんわ

  7. 5と6コメは中華業者によるサクラ行為です。

    皆さん気を付けて。

  8. ATH-S100はガチ
    安くていいヘッドホンが欲しいならとりあえずこれ買っとけば間違いない

  9. いや百均から1500円クラスのは普通に感動するわ
    こういうきっかけでで製品によって音の違いが確かにあるってのを知るんだろ