スポンサーリンク

ワイ「電動工具買った!!」敵A「マキタ?」敵B「マキタ?」敵C「マキタ?」

マキタだよね?

1: それでも動く名無し 2023/06/23(金) 12:27:21.07 ID:DaSjYFIi0
ワイ「ヒコーキ…」
no title

 

3: それでも動く名無し 2023/06/23(金) 12:27:47.33 ID:EORu44Yzd
まあええやん

 

11: それでも動く名無し 2023/06/23(金) 12:29:08.63 ID:XGXof/KC0
この世からマキタが無くなったらハイコーキ買うわ

 

19: それでも動く名無し 2023/06/23(金) 12:30:40.24 ID:TNXYCyFdd
ヘコーキw

 

20: それでも動く名無し 2023/06/23(金) 12:30:42.78 ID:4Dp5HvZda
ヒコーキってあかんの?

 

4: それでも動く名無し 2023/06/23(金) 12:28:11.68 ID:7EO338KLM
ハイコーキ

 

26: それでも動く名無し 2023/06/23(金) 12:31:05.50 ID:xP507aRa0
Hikokiは日立工機な

 

30: それでも動く名無し 2023/06/23(金) 12:31:27.81 ID:suSJBvBnM
>>26
日立からパージされてるのに日立名乗んなや…

 

46: それでも動く名無し 2023/06/23(金) 12:34:41.45 ID:u+QjsMKqF
>>30
パージされたから外資のコーキホールディングスになったやろ

 

27: それでも動く名無し 2023/06/23(金) 12:31:12.95 ID:4x8zPa960
マキタ持ちワイ、高みの見物

 

21: それでも動く名無し 2023/06/23(金) 12:30:51.10 ID:SaCkkRSS0
京セラ(リョービ)やぞ

 

18: それでも動く名無し 2023/06/23(金) 12:30:22.66 ID:pMU4sY4jM
BOSCH定期

 

31: それでも動く名無し 2023/06/23(金) 12:31:40.36 ID:K1+rqVuK0
ワイジ「アイリスオーヤマ」

 

36: それでも動く名無し 2023/06/23(金) 12:32:31.44 ID:8x7lid6sd
別にハイコーキでもいいよな・・・?

 

45: それでも動く名無し 2023/06/23(金) 12:34:33.49 ID:BMbC8ROCM
アメリカ人ならDEWALT

 

68: それでも動く名無し 2023/06/23(金) 12:37:34.82 ID:Af5M/xOe0
>>45
ミルウォーキーだぞ
no title

 

143: それでも動く名無し 2023/06/23(金) 12:55:04.46 ID:vyFOQHuB0
>>68
気になって調べたらくっそ高くて草

 

47: それでも動く名無し 2023/06/23(金) 12:34:53.29 ID:HFst6sfva
マキタ以外はヒトではない

 

55: それでも動く名無し 2023/06/23(金) 12:35:59.07 ID:xJoE/hlMa
普通これだよね

no title

 

123: それでも動く名無し 2023/06/23(金) 12:49:34.51 ID:S6ShJ9f3d
>>55
シーデー
デーブイデー

社長~やっすう~い

 

74: それでも動く名無し 2023/06/23(金) 12:38:23.25 ID:a6GOrOQS0
ボッシュ民少なくないか

 

84: それでも動く名無し 2023/06/23(金) 12:39:57.80 ID:Q34DdGKdr
>>74
デザインがダサいし

 

79: それでも動く名無し 2023/06/23(金) 12:39:24.42 ID:/2z0QjhV0
😠
no title

 

95: それでも動く名無し 2023/06/23(金) 12:42:24.47 ID:eaHrRjdir
マキタがトヨタだとしたらBOSHはフォルクスワーゲンでヒコーキは日産みたいなもん?

 

105: それでも動く名無し 2023/06/23(金) 12:44:37.04 ID:1MDjHjS+H
ワイのチェーンソーはリョービ

 

111: それでも動く名無し 2023/06/23(金) 12:46:54.70 ID:ftGEfhwz0
>>105
電動チェンソーで事足りるんならそれでも良いやろうけど

 

107: それでも動く名無し 2023/06/23(金) 12:44:43.26 ID:zdZQoC9Ga
電動工具って何に使うんや?

 

118: それでも動く名無し 2023/06/23(金) 12:47:53.33 ID:ni8m0IHF0
>>107
インパクトと電ノコあるとわりとなんでも作れるで
木今微妙に高いけど

 

113: それでも動く名無し 2023/06/23(金) 12:47:27.42 ID:zGPWKxMq0
DIYの主婦これ好きよな
no title

 

192: それでも動く名無し 2023/06/23(金) 13:05:31.54 ID:VxRMQqZY0
>>113
使ってるわ
重たいけどトータルでは省スペース

 

128: それでも動く名無し 2023/06/23(金) 12:51:07.85 ID:SKD7R3VTa
マキタ以外信用出来ない

 

135: それでも動く名無し 2023/06/23(金) 12:52:14.38 ID:5qDDgThma
マキタが強すぎるから仕方ない
ワイは掃除機もマキタやし

 

147: それでも動く名無し 2023/06/23(金) 12:55:47.84 ID:sSjPXzTI0
ワア週末DIYおじさん
パナソニック買ってマキタ使いの
職場の人にマウント取られた模様
パナも使用感悪くないけどなぁ

 

158: それでも動く名無し 2023/06/23(金) 12:57:46.74 ID:xJMSYP5Ld
>>147
パナのマルチインパクト便利やけど他のよりモーターの負荷に弱いつうか
ホールソーつこうてたら燃えやすいんよなあ

 

149: それでも動く名無し 2023/06/23(金) 12:55:59.80 ID:wbqOC1hD0
世界のハチも愛用してるマキタがナンバーワンやぞ

no title

no title

no title

no title

 

181: それでも動く名無し 2023/06/23(金) 13:03:07.34 ID:++Iu80D7a
>>149

 

160: それでも動く名無し 2023/06/23(金) 12:58:28.29 ID:6Q4KlJIta
ドリル、ドライバー程度でも違ってくるもんなん?

 

163: それでも動く名無し 2023/06/23(金) 12:59:30.27 ID:/fVbNpaR0
>>160
割とパワーが違うわ

 

194: それでも動く名無し 2023/06/23(金) 13:06:23.00 ID:LtOzlrAn0
マキタってバッテリーが高すぎない?
工具本体より高い

 

200: それでも動く名無し 2023/06/23(金) 13:07:02.60 ID:EITqymPY0
>>194
高いには理由があるねん

 

233: それでも動く名無し 2023/06/23(金) 13:19:59.83 ID:s5FHziDea
DIYでブラックアンドデッカー使いワイ「安い互換バッテリーが売ってない😢」

 

237: それでも動く名無し 2023/06/23(金) 13:21:07.38 ID:EITqymPY0
>>233
家燃やすよりマシやろ

 

268: それでも動く名無し 2023/06/23(金) 13:32:33.89 ID:ndGGtZX2d
バッテリー使い回せないから盗難対策としてはマキタ以外を使うのは有り

 

280: それでも動く名無し 2023/06/23(金) 13:39:08.63 ID:odpWc+Vfa
ハイコーキってええの?
マキタの偽物だと思ってた

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1687490841/

スポンサーリンク

コメント

  1. うちはPanasonic使ってるわ

  2. うちの会社はなぜかHILTIが幅を利かせてる
    箱が赤いし中華の偽物と思ってたのは秘密だ

  3. マキタがトヨタならハイコーキはスバルって感じ

  4. 日本で1番盗難にあう物なんじゃないかと思う

  5. ハイコーキはいいモノあるんだけどラインナップが微妙なのでまだまだマキタ

  6. ハイコーキはオマケがそこそこ使える。

    丸ノコ替刃だったり、
    トリマーのビットだったり。

    プロがこだわって自分で替刃用意するとかならともかく、
    素人がDIYする程度で、オマケそのまま使うとかならハイコーキは割と優秀。

  7. 日立なら質は悪くないよ

  8. マキタのバッテリー使いまわし作戦にハマる人間多数の模様

  9. 中国製の掃除機やらスプレーやらサーキュレーターやら、
    なんでもかんでもバッテリーはマキタを使ってねっていう感じ。
    安さに負けてバッテリーが3つ付いたボッシュを買ってしまった・・ 
    アダプターを買えば、マキタ規格の工具を使えるようになる。

  10. 知り合いで、中華互換バッテリー充電していて、車庫燃やした人知ってる。
    互換バッテリーで高速充電はやめた方がええで。

  11. あまのじゃくだから
    マキタを避けて2番手のハイコーキを買った
    正直違いは分からない

  12. マキタの開発に居たけどハイコーキの方が技術レベル高いです。
    顧客がバカだからそれが分からなくて売れてるだけです

  13. 10Vバッテリーの形状変えたのなんでや

  14. makitaはバッテリーで動く電子レンジとかコーヒーメーカーとか買わんけど見てて楽しいもの出すから好き
    草刈機とか使えるもの出してくれるところも好き

  15. ミルウォーキーマジで高いな

  16. プロは少し前はマキタより日立だったけど買収されてから急激にイメージ下がったな。
    マキタは開発力でハイコーキを上回った感じで金が回って無い感じだわ。
    日立の時はマキタよりラインナップ良い感じだったのに逆転されてるからな。

  17. 丸鋸はハイコーキのほうがええな

  18. 今家を建てている最中で 大工さんやその他の職人さんによく会う
    断然マキタ製品が主流 訊いたら「やっぱりマキタだね じゃなかったらハイコーキ」と言ってた

  19. ニッケル水素電池の頃からずっと松下電工だから今もパナ派だけどマキタに少しづつ移行してる。でもインパクトは使い慣れたパナが1番しっくりくる

  20. 便利だから仕方ないパナのマルチインパクトドライバー
    インパクトとドリルドライバー両方持っていくのは面倒なんだよ!

  21. ヒロミCCO(最高顧客責任者:役員)
    スペシャルインタビュー – 選ぶなら、HiKOKI(ハイコーキ)
    ttps://hikoki1.jp/special/index.html

  22. まぁマキタかリョービかな

  23. ミスタービッグのあいつもマキタ

  24. タフさのハイコーキ、軽さのマキタのイメージ

  25. オレ情弱BLACK&デッカー

  26. HILTIは軽くて取り回しが良い感がある
    BOSCHは機嫌があって、良い時と悪い時がある
    マキタは手に馴染みやすい
    リョービは振動が大きい気がする
    日立工機(古いの)はなんか足りない
    以上、職人入り混じる現場経験者からでした。他は知らん

  27. 冷温庫がマキタは発展途上すぎてハイコーキのを買ったわ(栓抜き付きとかいらん)
    他工具は全部マキタなのに、冷温庫使いたいだけでハイコーキ買った、バッテリーが辛い

  28. マキタを使えば玄人になるんか?しらんけど

  29. ホームセンターで見たときTnakitaだと思ってた

  30. 貧乏で出費に厳しいなら、なおさら割高のマキタ一択なんやけど、それを理解しない会社が多いんや。
    マキタはハイスピード充電が当たり前のように可能で、しかもほぼ全部のバッテリーに互換性がある。100回同じ作業したら他社製品使うより圧倒的に早く終わる。