
1枚は持っておきたい
1: 風吹けば名無し 2023/06/18(日) 17:56:12.83 ID:xXZC18vAd.net
ちな大学4年
2: 風吹けば名無し 2023/06/18(日) 17:56:50.05 ID:xXZC18vAd.net
デビットカードは持ってる
キャッシュカードと一体化したやつ
キャッシュカードと一体化したやつ
3: 風吹けば名無し 2023/06/18(日) 17:57:06.58 ID:ovZigWZB0.net
知らね
4: 風吹けば名無し 2023/06/18(日) 17:57:23.77 ID:eQt8EgeKd.net
三井住友の学生向けのやつでいいだろ
5: 風吹けば名無し 2023/06/18(日) 17:57:38.76 ID:xXZC18vAd.net
>>4
三井住友に口座ないんやが
三井住友に口座ないんやが
7: 風吹けば名無し 2023/06/18(日) 17:58:02.14 ID:eQt8EgeKd.net
>>5
関係ない
関係ない
6: 風吹けば名無し 2023/06/18(日) 17:57:46.89 ID:HS1km7wQ0.net
ネットショッピングが楽、家から出なくていい
9: 風吹けば名無し 2023/06/18(日) 17:58:13.80 ID:xXZC18vAd.net
>>6
そもそもネットショッピングしないしなぁ
そもそもネットショッピングしないしなぁ
11: 風吹けば名無し 2023/06/18(日) 17:58:46.60 ID:GkSHbjeP0.net
スマホをかざすだけで会計できる
ATMに行く回数が少なくなる
ATMに行く回数が少なくなる
10: 風吹けば名無し 2023/06/18(日) 17:58:35.59 ID:y3tqrSlI0.net
学生のうちにカードは作っとけよ
8: 風吹けば名無し 2023/06/18(日) 17:58:06.34 ID:NYBNTv8g0.net
デビットカードあるからいらないだろ
稀にクレカじゃないと使えないところがある位で
あとはポイントとかだお得くらい
稀にクレカじゃないと使えないところがある位で
あとはポイントとかだお得くらい
12: 風吹けば名無し 2023/06/18(日) 17:59:04.96 ID:0opKbb3x0.net
🐗コイツを使えばなんと月に数万払うだけで良くなっちまうんだ!
13: 風吹けば名無し 2023/06/18(日) 17:59:17.94 ID:i+ifQ5rp0.net
小銭出さないから楽
14: 風吹けば名無し 2023/06/18(日) 17:59:26.74 ID:HPNqe7NN0.net
知らん間にポイント貯まってて得した気持ちになる
15: 風吹けば名無し 2023/06/18(日) 18:00:05.92 ID:cfg8dr85M.net
カードで買い物できる
もっと進めるとスマホで買い物できる
もっと進めるとスマホで買い物できる
16: 風吹けば名無し 2023/06/18(日) 18:00:57.03 ID:AoDjyrgf0.net
年会費無料のやつに関してはデメリット無いんだから作れよ
17: 風吹けば名無し 2023/06/18(日) 18:01:22.12 ID:55c/HSNJ0.net
現金に触る機会が減るし使った金額の管理も簡単やし会計も速いから時間の浪費を軽減出来るで
時間は有限やし他の事に使った方がええ
時間は有限やし他の事に使った方がええ
18: 風吹けば名無し 2023/06/18(日) 18:01:44.57 ID:8vig4QPG0.net
シンプルに持ち物が減る
カードケースさえ有ればなんとでもなるから
カードケースさえ有ればなんとでもなるから
19: 風吹けば名無し 2023/06/18(日) 18:01:46.33 ID:i+ifQ5rp0.net
使い金は増えるとは思う
20: 風吹けば名無し 2023/06/18(日) 18:02:00.42 ID:+REC/wDa0.net
電気水道ガスの支払い楽になったわ…
25: 風吹けば名無し 2023/06/18(日) 18:06:00.66 ID:7DyMCL7v0.net
やっぱ楽よな
使わなくてもええから学生のうちに作っておけ
使わなくてもええから学生のうちに作っておけ
23: 風吹けば名無し 2023/06/18(日) 18:05:15.75 ID:9rnkl+rW0.net
現金原人でええよ
21: 風吹けば名無し 2023/06/18(日) 18:02:55.12 ID:14Kblr9B0.net
デビット持ってんねやったらそれでええやろ
22: 風吹けば名無し 2023/06/18(日) 18:04:58.18 ID:+gy8J1lz0.net
大学生なら審査ゆるゆるでカード作れるやないの?今のうちやで
26: 風吹けば名無し 2023/06/18(日) 18:07:33.34 ID:hHm2cWM/0.net
デビットカードでいい
クレカは下手すると破産する
クレカは下手すると破産する
30: 風吹けば名無し 2023/06/18(日) 18:08:41.55 ID:GkSHbjeP0.net
oliveゴールドってどうなん?
27: 風吹けば名無し 2023/06/18(日) 18:07:35.70 ID:Ii2fR03Ya.net
ワシも20代の頃に
ETCカードが欲しかったのと
Amazonの支払いするのに一々プリンターでコンビニのお支払いのバーコードの紙を印刷するのが面倒で作ったわ
ETCカードが欲しかったのと
Amazonの支払いするのに一々プリンターでコンビニのお支払いのバーコードの紙を印刷するのが面倒で作ったわ
29: 風吹けば名無し 2023/06/18(日) 18:08:02.22 ID:MSNHV2FX0.net
学生のうちにクレカ作っとけ
ほんま人生何があるかわからんで
ほんま人生何があるかわからんで
34: 風吹けば名無し 2023/06/18(日) 18:11:48.08 ID:XgjShnoM0.net
なんでクレカ持ってないんや?
33: 風吹けば名無し 2023/06/18(日) 18:11:01.94 ID:8uOp2clk0.net
デビットでいいよね
31: 風吹けば名無し 2023/06/18(日) 18:09:01.45 ID:XAqtJcI/0.net
リボ払いをすれば無敵感を味わえる
36: 風吹けば名無し 2023/06/18(日) 18:12:51.48 ID:c4GuVmU50.net
リボ払いにすれば
毎月定額払うだけで
金を気にせずに好きな物買いたい放題やで!
毎月定額払うだけで
金を気にせずに好きな物買いたい放題やで!
32: 風吹けば名無し 2023/06/18(日) 18:10:04.82 ID:BaS0DXkc0.net
クレカは借金だからやめとけ
39: 風吹けば名無し 2023/06/18(日) 18:15:55.20 ID:ggPjjwGTa.net
保険付きやし
違法利用あったら調べられるから戻ってくる
違法利用あったら調べられるから戻ってくる
38: 風吹けば名無し 2023/06/18(日) 18:14:57.15 ID:aXo+Kj8d0.net
一枚くらい持ってた方がいいかなとは思うけど無くても困らへんよ
引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1687078572/



コメント
パッと思いついたのは、こんなところか
・ポイントが付く
・デビットで払えないやつ(サブスクとかガソスタとか)でも使える
・保証が充実してて、不正利用に対するダメージは現金・デビット・クレカの中で一番少ない
・クレヒスは将来ローンを組む時に役に立つ
デメリットは、何かとリボ誘導が多くて説明とかをちゃんと読まない人は地獄を見るかもしれんとか、その場で手持ちの金が減らないから使いすぎる性格の人がいるってことかな
余分な現金持ち歩かなくていい
例えば初めてのデートも、財布に3万くらい入れておけば、予定外に盛り上がってもカードが有れば安心や
30万のPC買うんでも、一万位財布に入れておけば安全に買い物できる
カードは便利やで
持ってないと生活できない
現金だとなくなるたびに
おろしに行かなきゃいけない
クレカが必要というか信用情報が必要
無いと将来的に大きな買い物するときにローンが組めなくなる
あればあったで使うし無きゃ無いでいいよ。
そんな存在。
まあこんな宣伝板建てるのはクレカ業界からの依頼なんだろうな。
たまには宣伝から離れてクリーンな板建てればいいのに。
と思ったり…
高額品を一括で支払うのに便利ってだけ(数十万持ち歩かなくて良いから)
デビットカードで可能なら、いらんわ。
デビット持ってんならこういう物の便利さ分かってるやろ
その利用範囲が広がるってだけで作る気なら十分やないんか
クレカの方が便利だからクレカ使ってる
使いすぎるとかリボが怖いとか、そんな罠に嵌る奴こそ
どんどん嵌って、ワイらのポイント還元に貢献してほしい
↑2
デビットを持ってるからこそ、デビットで十分って思ってるんじゃないか?
おろしていいのは大根と子供だけだ!
>>クレカは借金だからやめとけ
一括なら借金ではなく、後払いと思って良いと思う
3回以上の分割とリボ払いは高い金利が発生するから借金
早い段階でクレカ作って信用を得ないと、30代でクレカ作ろうとした時、
信用情報が無くてスーパーホワイト扱いされ、クレカが作れなくなる、
1枚で良いから早めにクレカを作るべき、公共料金の支払いにでも当てとけば
クレヒスが構築され、家とか買う時にも優位に働く
※10
すまん、わざわざデビットを作る理由がわからないんだ。
普通のカードがあるならそれで良いんじゃない?
そりゃあクレカで口座マイナスにはなりたくないからじゃねーかね、残高どんくらいか知らんけど
こないだアメリカ行ったけどクレカやデビット無いと今やまともに飲み食いもできねえんだな
現金10万円分ドルに変えて行ったけどほとんど使わんかった
製造コストダウンでフラット化が進んだけど、
爪が引っ掛からなくてカードが取り出しにくいのよ!
エンボス付けて頂戴。
楽天銀行キャッシュカードにデビット機能付いてるから
通販で使ってみたけど便利だね、通知も来るから安心
クレカは格安simだけに使ってるけどvisaは通知が来ないな
※17
通知はクレカ会社や設定による。
大学4年の時点で要らんのだったら、永遠に要らんと思うよ。
激安MVNOとかネットサービスはクレカ必須だから、ケチなら持っておいたほうがいい
デビットカードでも困らんからクレカ解約した
デビットはクレジット審査通らない人用だからな
ネット銀行契約するとキャッシュカードにブランドデビッド付いてくる
つまりオマケのような存在
月額支払い、格安携帯、レンタカー(カーシェア)はクレカ無いと契約できない場合もあるし、銀行引き落としだと毎月手数料掛かる処あるから、クレカ1枚はあった方が良い。