スポンサーリンク

スマホって家で自分で機種変できる?

余裕

1: 風吹けば名無し 2023/06/02(金) 21:24:26.34 ID:PNuMXHK90.net
ワオアホやけどいける?

 

6: 風吹けば名無し 2023/06/02(金) 21:25:39.78 ID:w3WcXEaF0.net
アホじゃ無理

 

2: 風吹けば名無し 2023/06/02(金) 21:24:56.44 ID:hPoFHlzm0.net
いけるで

 

5: 風吹けば名無し 2023/06/02(金) 21:25:39.44 ID:DO+LWUH+0.net
ネットでできるで

 

3: 風吹けば名無し 2023/06/02(金) 21:25:02.75 ID:K8HAFGit0.net
SIMカード入れ替えるだけや

 

4: 風吹けば名無し 2023/06/02(金) 21:25:15.70 ID:Aq5+m2+m0.net
何に変えるつもりなん

 

7: 風吹けば名無し 2023/06/02(金) 21:26:12.82 ID:PNuMXHK90.net
なんでもええ
いまはAQUOS senseとかいうやつ使ってる
3年なるからそろそろ変えたいんや

 

8: 風吹けば名無し 2023/06/02(金) 21:26:27.66 ID:NttriDHd0.net
ワイも知りたいわ
ちなahamoで今iPhone使ってるんやが泥に変えたい

 

10: 風吹けば名無し 2023/06/02(金) 21:27:15.63 ID:aNvSV+u90.net
調べればいくらでもやり方出てくるやん

 

11: 風吹けば名無し 2023/06/02(金) 21:27:37.46 ID:NttriDHd0.net
>>10
どのサイト見ればいいか分からん

 

12: 風吹けば名無し 2023/06/02(金) 21:27:37.50 ID:PNuMXHK90.net
ケーブルがあればええんか?

 

14: 風吹けば名無し 2023/06/02(金) 21:27:46.23 ID:NttriDHd0.net
>>12
分からん

 

16: 風吹けば名無し 2023/06/02(金) 21:28:08.80 ID:UZuPYJDDa.net
>>12
機種変相手に依るやで

 

13: 風吹けば名無し 2023/06/02(金) 21:27:39.94 ID:eSAzuVs90.net
普通にスマホだけ買えばええやろ

 

15: 風吹けば名無し 2023/06/02(金) 21:27:56.82 ID:wDjiSqEzd.net
お店でやったほうが安心やろ

 

17: 風吹けば名無し 2023/06/02(金) 21:28:18.21 ID:DO+LWUH+0.net
ジジイが増えてて草

 

19: 風吹けば名無し 2023/06/02(金) 21:29:11.06 ID:PNuMXHK90.net
auのAndroidからauのAndroidの予定や
若人たち、ジジイに教えてください

 

25: 風吹けば名無し 2023/06/02(金) 21:30:58.66 ID:eSAzuVs90.net
>>19
何でも好きなの買ってSIMカード入れ換えるだけや

 

27: 風吹けば名無し 2023/06/02(金) 21:31:24.49 ID:NttriDHd0.net
>>25
手続きしないといけないんやないの?

 

44: 風吹けば名無し 2023/06/02(金) 21:33:44.43 ID:eSAzuVs90.net
>>27
関係ないです
SIM入れ換えるだけ
なんならそれだけで使い分けもできる

 

33: 風吹けば名無し 2023/06/02(金) 21:31:59.98 ID:PNuMXHK90.net
>>25
そんな簡単なのね
ありがとう

 

22: 風吹けば名無し 2023/06/02(金) 21:30:42.60 ID:QlDI+fOQ0.net
キャリア変えないならショップでやってもらえばよくね

 

23: 風吹けば名無し 2023/06/02(金) 21:30:45.09 ID:a3QSPfpfd.net
スマホ買った時に箱に入ってたあのちっちゃいピンあるやろ?
あれをスマホの横にブスっと刺したらめっちゃちっちゃいカードが出てくるから
それを新しいスマホに入れたらそれで終わりや
店に行く必要はない

 

28: 風吹けば名無し 2023/06/02(金) 21:31:30.95 ID:PNuMXHK90.net
>>23
はぇー
それならできそう
サンガツ☺

 

41: 風吹けば名無し 2023/06/02(金) 21:32:57.70 ID:Vf627rId0.net
>>23
ワイの友達あの穴と隣のスピーカーの穴にもブスって刺してて草やった

 

29: 風吹けば名無し 2023/06/02(金) 21:31:35.84 ID:QUUsxrKb0.net
はえー自分で出来るんやな🥺

 

24: 風吹けば名無し 2023/06/02(金) 21:30:51.66 ID:NttriDHd0.net
ワイは21歳や
若すぎてやり方分からん

 

36: 風吹けば名無し 2023/06/02(金) 21:32:17.32 ID:aNvSV+u90.net
自分で調べて出来ないのなら大人しくショップでやってもらえ

 

39: 風吹けば名無し 2023/06/02(金) 21:32:36.56 ID:eSAzuVs90.net
ワイはショップでスマホ買ったことないわ

 

43: 風吹けば名無し 2023/06/02(金) 21:33:21.83 ID:NttriDHd0.net
>>39
対応してなかったら困るやろ

 

49: 風吹けば名無し 2023/06/02(金) 21:34:30.94 ID:aNvSV+u90.net
>>43
対応機種なんて普通にネットに書いてあるやろ

 

40: 風吹けば名無し 2023/06/02(金) 21:32:39.12 ID:PNuMXHK90.net
何故店に行かないのかと言うと、対面が苦手だからです

 

47: 風吹けば名無し 2023/06/02(金) 21:34:09.52 ID:DO+LWUH+0.net
>>40
対面苦手ならオンラインの知識を増やすんや

 

45: 風吹けば名無し 2023/06/02(金) 21:33:53.73 ID:C10Z4ZoM0.net
iPhoneの場合は古いiPhoneと新しいiPhoneを近づけたらデータ移行できるで

 

46: 風吹けば名無し 2023/06/02(金) 21:34:03.82 ID:roPTpu1J0.net
もう昔みたいにケータイ屋に出かけて行ってケータイ買う時代やないんよな
ガラケー時代知っとるオッサンからするとビビるわ

 

50: 風吹けば名無し 2023/06/02(金) 21:35:00.45 ID:DO+LWUH+0.net
>>46
でも店舗でガラケー選ぶの楽しかったぢゃん🥺!

 

53: 風吹けば名無し 2023/06/02(金) 21:35:58.32 ID:PNuMXHK90.net
優しい皆さんありがとう
ジジイがんばってやってみますね

 

55: 風吹けば名無し 2023/06/02(金) 21:36:37.18 ID:sF6L5QDWa.net
今ってシムロックもうないんやっけ🥺

 

59: 風吹けば名無し 2023/06/02(金) 21:38:40.39 ID:eSAzuVs90.net
>>55
そうやね
まあオンラインで簡単に解除出来た思うけど

 

58: 風吹けば名無し 2023/06/02(金) 21:38:25.54 ID:KD+uJOEcM.net
おじいちゃん頑張って!

 

63: 風吹けば名無し 2023/06/02(金) 21:40:33.39 ID:M1LJt8trM.net
ahamoにする時に家から機種変したけど手順全て忘れたわ

 

引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1685708666/

スポンサーリンク

コメント

  1. お店に行って「いちばんいいやつください!」って言えばやってくれるで

  2. 50歳代の俺でもやってるぞ。ahamoでesim設定した。

  3. 機種変じゃアプリの移行が一番面倒だと思うが
    それは店でもやってくれないというか出来ないから
    結局自分でやるしかないんじゃね

  4. esimは手続き必要だったりでちょっとだけ手間他は挿してキャリア設定するだけや
    ただアプリは前の機種で移行手続きしてないとアカンのもあるから
    そっちちゃんとやらんとアカンからイッチはヤバそうやな

  5. Amazonで2万5千円の新品アンドロ買って、SIMカードを挿し込んで完了。
    画面に付属のコードを旧と新に挿し込んでデータ移行と出てきた。
    指示に従ったらアッサリ終わったよ。簡単やで!

  6. 新しいの買って、同じ環境作ればいいだけ。
    古いの手元にあるはずだから、それ見ながら環境構築しろ。
    最後にSIM刺して完了。
    紐付けるGoogleアカウントは機体毎に分けた方が、
    ゴッチャにならなくていいぞ。

  7. iPhoneというか、iクラウド付属の連絡帳は無能だな。
    手打ち入力はできてもCSVからのインポートができない。

  8. いやアホって自覚してて治す気が無いならわざわざ他人に訊くなよw

  9. ※8
    スレタイしか読んで無さそう

  10. 機種変ってそっちの意味の変更かよ・・・
    simの知識ないとか、今までよく使ってたな