
困るよねぇ・・・
1: それでも動く名無し 2023/06/02(金) 18:19:05.52 ID:pvKqW0La0.net
危険ゴミ「ダメです」
電池回収「ダメです」
クリーンセンター「ダメです」
ワイ「どうしたらええんじゃ📞😡」
市役所「販売店がリサイクルやってるかもしれませんねー?」
アマゾンで買ったんやが
こっそりもえるゴミにいれてええか?
電池回収「ダメです」
クリーンセンター「ダメです」
ワイ「どうしたらええんじゃ📞😡」
市役所「販売店がリサイクルやってるかもしれませんねー?」
アマゾンで買ったんやが
こっそりもえるゴミにいれてええか?
4: それでも動く名無し 2023/06/02(金) 18:19:45.98 ID:5XdjRjfs0
そのくらい自分で考えなよ
子供か?
子供か?
10: それでも動く名無し 2023/06/02(金) 18:21:43.59 ID:pvKqW0La0.net
いつ買ったやつかもわからん古いやつで
もうパンパンに膨らんでるねん
ついでにpspも捨てたいねん
もうパンパンに膨らんでるねん
ついでにpspも捨てたいねん
17: それでも動く名無し 2023/06/02(金) 18:22:57.17 ID:0IF77r+/0
電気屋に回収ボックスあるやろ
19: それでも動く名無し 2023/06/02(金) 18:23:14.36 ID:0Fbh7GDL0
燃えるゴミだけはあかんぞ
爆発して焼却炉止まる
爆発して焼却炉止まる
25: それでも動く名無し 2023/06/02(金) 18:24:38.08 ID:yXpIhS610
政府無能杉内?
数年したら発火する事故めっちゃ増えそう
数年したら発火する事故めっちゃ増えそう
29: それでも動く名無し 2023/06/02(金) 18:25:11.18 ID:jfmIV0S5a
>>25
こないだも電動チャリ燃えてたしな
こないだも電動チャリ燃えてたしな
28: それでも動く名無し 2023/06/02(金) 18:25:06.65 ID:AWdKvZDaa
燃えるごみだけはやめとけ
車ガチで燃えるぞ
車ガチで燃えるぞ
39: それでも動く名無し 2023/06/02(金) 18:26:04.88 ID:hsvvRzSkd
車の中とか置いてるんだけどこれからの時期ヤバいんか?
42: それでも動く名無し 2023/06/02(金) 18:26:41.40 ID:E57cQQ6q0
>>39
絶対にやめろ
絶対にやめろ
45: それでも動く名無し 2023/06/02(金) 18:26:55.87 ID:Zko/b8K60
うちの県は行政で引き取ってくれるで
46: それでも動く名無し 2023/06/02(金) 18:26:56.48 ID:kHbFPsPKr
ワイはエディオンで
新しいバッテリー買った時に古いのを引き取ってもらった
新しいバッテリー買った時に古いのを引き取ってもらった
47: それでも動く名無し 2023/06/02(金) 18:27:04.50 ID:f4zipduT0
パソコンのキーボードを不燃で出そうとしたら切れられたわ
ならどこに出すんやと言ったら粗大ごみって言われたんやけどほんまなんか?
ならどこに出すんやと言ったら粗大ごみって言われたんやけどほんまなんか?
50: それでも動く名無し 2023/06/02(金) 18:27:32.42 ID:E57cQQ6q0
>>47
パソコン関係はめんどくさくなったらハードオフ持ってけばええで
パソコン関係はめんどくさくなったらハードオフ持ってけばええで
54: それでも動く名無し 2023/06/02(金) 18:28:18.83 ID:u/gZ7dC6d
>>47
粗大ゴミで出すよりジャンクとしてハードオフがええぞ
粗大ゴミで出すよりジャンクとしてハードオフがええぞ
61: それでも動く名無し 2023/06/02(金) 18:30:03.28 ID:qx5ZK0d9d
>>54
ハドフはゴミ箱じゃない😡
ハドフはゴミ箱じゃない😡
67: それでも動く名無し 2023/06/02(金) 18:30:43.39 ID:E57cQQ6q0
>>61
みんなのゴミ箱やろ
みんなのゴミ箱やろ
53: それでも動く名無し 2023/06/02(金) 18:28:02.08 ID:b7bpjiZD0
ヨドとかビックに捨てる箱あるやろ
64: それでも動く名無し 2023/06/02(金) 18:30:28.51 ID:pvKqW0La0.net
>>53
買ったやつじゃなくてもええんかな?
今度ヨドバシいくとき持っていきたいわ
買ったやつじゃなくてもええんかな?
今度ヨドバシいくとき持っていきたいわ
59: それでも動く名無し 2023/06/02(金) 18:29:33.64 ID:pvKqW0La0.net
あと音ならなくなったワイヤレスイヤホンも捨てたいし
昔のガラケーとかも何台か捨てたい😡
昔のガラケーとかも何台か捨てたい😡
69: それでも動く名無し 2023/06/02(金) 18:31:28.90 ID:XlnaKNMJ0
コミュニティセンターみたいなとこに回収箱あるからそこへポイー
83: それでも動く名無し 2023/06/02(金) 18:34:08.25 ID:UfCSV5Rrd
メルカリにまとめて300円で出せばジャンク好きとか解体目的のやつが買ってくれるやろ
87: それでも動く名無し 2023/06/02(金) 18:34:54.79 ID:VB9H86rWd
>>83
最終的にフリーマーケットの本来の姿に立ち返るの草
最終的にフリーマーケットの本来の姿に立ち返るの草
97: それでも動く名無し 2023/06/02(金) 18:36:38.20 ID:7SJxpEI20
ほんで結局どこに捨てればええんや
105: それでも動く名無し 2023/06/02(金) 18:37:28.10 ID:dNaPgk6p0
勝手にゴミに捨ててゴミ回収車とかゴミ焼却場で火災起こしたら
行政と警察が徹底的に原因の捨てた奴探すからゴミに混ぜるのは辞めとけよ
行政と警察が徹底的に原因の捨てた奴探すからゴミに混ぜるのは辞めとけよ
109: それでも動く名無し 2023/06/02(金) 18:38:27.60 ID:QUSVWFbj0
>>105
役人と警察がそんな有能なわけないやろ
役人と警察がそんな有能なわけないやろ
130: それでも動く名無し 2023/06/02(金) 18:42:06.87 ID:dNaPgk6p0
>>109
有能無能以前にゴミ処理場とかゴミ回収の根幹に関わるから徹底的に捜査してんだよ
そんなことも分からないのか?
有能無能以前にゴミ処理場とかゴミ回収の根幹に関わるから徹底的に捜査してんだよ
そんなことも分からないのか?
230: それでも動く名無し 2023/06/02(金) 18:55:11.24 ID:OsVsVav80
>>105
ゴミ収集車発火のニュースは頻繁に見るけどごみの分別でどうたらのニュースなんて見たことないんやが
ゴミ収集車発火のニュースは頻繁に見るけどごみの分別でどうたらのニュースなんて見たことないんやが
118: それでも動く名無し 2023/06/02(金) 18:40:38.81 ID:H6hTCGgb0
10年前に買ったモバイルバッテリー引き出しの中で眠ってるっんやけどあかんのか?
132: それでも動く名無し 2023/06/02(金) 18:42:13.18 ID:pvKqW0La0.net
>>118
パンパンやとちとこわいな
次なんか地震とかで衝撃あったら爆発炎上するかもしれん
ワイはもう捨てるで
パンパンやとちとこわいな
次なんか地震とかで衝撃あったら爆発炎上するかもしれん
ワイはもう捨てるで
138: それでも動く名無し 2023/06/02(金) 18:42:59.67 ID:/mzhspVT0
バッテリーの個体差デカすぎよな
この前ゲームボーイミクロ見つけたから起動したら全然遊べたし全く膨らんでなかったわ
この前ゲームボーイミクロ見つけたから起動したら全然遊べたし全く膨らんでなかったわ
153: それでも動く名無し 2023/06/02(金) 18:44:56.56 ID:Ck82UE2K0
>>138
保管方法によるんやない?
熱持たせるような遊び方とか過充電しまくるとバッテリーふくらむ
保管方法によるんやない?
熱持たせるような遊び方とか過充電しまくるとバッテリーふくらむ
166: それでも動く名無し 2023/06/02(金) 18:46:34.00 ID:SRsxIrkpd
>>138
PSPは2、3個膨らましたわいま代用品買えるからええけど
PSPは2、3個膨らましたわいま代用品買えるからええけど
156: それでも動く名無し 2023/06/02(金) 18:45:32.81 ID:42CpYBYzd
パソコン・スマホ周辺機器はほんまめんどいよな
211: それでも動く名無し 2023/06/02(金) 18:51:50.00 ID:Js6QS8Mx0
ひび割れのある使わないスマホ1000円でいいから買い取ってほしいわ
233: それでも動く名無し 2023/06/02(金) 18:55:20.58 ID:yrWJQPJp0
下取り価値なくて放置したままのスマホってもしかしてやばいん?
ガラケーの感覚で思い出の品感覚でまあえっかと残してるんやが
ガラケーの感覚で思い出の品感覚でまあえっかと残してるんやが
253: それでも動く名無し 2023/06/02(金) 18:58:12.66 ID:pvKqW0La0.net
>>233
ワイもやが
最近片付けで久々に触るとなんか膨らんでるような気がして草も生えん
ワイもやが
最近片付けで久々に触るとなんか膨らんでるような気がして草も生えん
238: それでも動く名無し 2023/06/02(金) 18:56:31.58 ID:lQy53HpDd
身の回りマジでバッテリーと液晶だらけだよな
おしまいだよ
おしまいだよ
260: それでも動く名無し 2023/06/02(金) 18:58:48.29 ID:QsODQmeC0
怪しいバッテリー機器はおかきの缶に密閉して保管してるわ
開けたら燃え上がるかもしれん
開けたら燃え上がるかもしれん
277: それでも動く名無し 2023/06/02(金) 19:00:57.43 ID:PmB4e44za
>>260
ワイと同じ発想で草
ワイと同じ発想で草
334: それでも動く名無し 2023/06/02(金) 19:12:32.15 ID:cKMeYjj50
型落ちのPCなんかも捨て方について色々あるよな
めんどいからクローゼットに何年も封印されとる
めんどいからクローゼットに何年も封印されとる
365: それでも動く名無し 2023/06/02(金) 19:16:49.83 ID:BMjlS/Z1a
古いスマホとかクソ怖いんやけど
370: それでも動く名無し 2023/06/02(金) 19:17:23.53 ID:rUimbrIU0
Amazonが引き取って処分してくれたらええんやけどな
あいつら売るばっかやし
あいつら売るばっかやし
390: それでも動く名無し 2023/06/02(金) 19:22:07.46 ID:e0zU38SpM
>>370
アンカーは自社製品なら回収サービスにポイントも貰えるサービスたまにやっとるな
アンカーは自社製品なら回収サービスにポイントも貰えるサービスたまにやっとるな
447: それでも動く名無し 2023/06/02(金) 19:34:26.97 ID:Bbv0TrgUa
そういえば確かめたことなかったけど捨てられへんのか
450: それでも動く名無し 2023/06/02(金) 19:34:51.15 ID:MxjatjzJ0
ワイの自治体は回収してくれてるわ助かるわ
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1685697545/



コメント
千枚通しで刺せばいいよ
全てが終わる
学校でこういうの教えないで何教えてんだw
役に立たない歴史や日本人の1割も喋れない英語か
送料有料にする前にこういう命に関わる問題を解決しろよ
目先目先で呆れるわ
うちのところは不燃ごみだな
危ないからビニールテープ巻いて単独で出してる
この前リチウムイオン電池捨てるのにそれで困ったわ
ネットで近所のヤマダに回収ボックスあるって書いてたから行ったら無いって言われて最終的に個人の電気屋さんが引き取ってくれた
ちゃんとわかるようにラベル貼ったら
どこの自治体でも不燃ゴミで処理出来るようにしてくれ
下手に敷居高いと可燃ゴミに出すヤバい人が後を絶たないでしょ
充電式の電マの処分で同じように困った思い出w
有能ワイ「(ネット検索)…ほう、古いバッテリーは家電量販店で引き取ってくれるんか。近所にノジマあるし、ノジマのホームページにも引き取りの条件や制限は書いてないな、よし持っていったろ!」
近所のノジマ「うちでは新しくバッテリー商品を買って貰った時しか引き取りませんよ?w」
無能ワイ「」
帰宅した有能ワイ「ホームページにそういう条件でもひっそり書いてあったんか……どこにも書いて無いじゃん!!!(憤怒)」
なお店舗によっては無条件で引き取らない店舗もある、という事な模様
もっと調べたらそもそも市役所で引き取ってくれるので悩む必要すら無かった
やっぱり無能で草
米6
粗大ゴミでいいよ
ある程度金がかかるのは許容するからとにかく回収する仕組みをきちんと用意してほしい
こんなそこらにバッテリーで溢れてるのに変形したバッテリーの回収方法ほとんどないのやばいよな
滅多に発火しないが発火した場合を考えるのが難しいからなんだろうけど
ankerの回収で貰えるポイント使って買うよりも、Amazonでセールになってる時に買った方が安いんよ
だからリサイクルのところに持っていくのが正解
ウチの自治体も回収してるな
クソ田舎だけど有能やわ
電車に捨ててく人増えたよな
携帯ショップに持っていけば引き取ってくれるぞ
あからさまなゴミじゃないから
置き忘れ装って簡単に置いてけるわな
咎められてもおきわすれってことで通せるし
燃える物がない広い場所で
100均土鍋に入れて ナイフでぶっ刺す 急いで蓋して 退避
>>16
クレイジー過ぎて草
バッテリーならオートアールズで無料回収してるけどな。
モバイルはダメだな。
ハードオフに売りに行こ♪ ハードオフに売りに行こ♪