
これは強い
1: フルネルソンスープレックス(北海道) [DE] 2023/05/12(金) 12:10:12.31 ID:Hm7HVlZL0.net BE:422186189-PLT(12015)
楽天モバイルが新料金「Rakuten 最強プラン」–au回線も無制限、人口カバー率99.9%に
楽天モバイルは5月12日、新料金プラン「Rakuten 最強プラン」を発表した。提供開始は6月1日で、現行プランのユーザーは自動でアップグレードされる。
同プランは、従来の「Rakuten UN-LIMIT VII」の料金設定を引き継ぎつつ、au回線(auローミング)利用時の5GB制限を撤廃した点が特徴だ。従来プランではau回線で月間5GBを超えると通信速度が1Mbpsに制限されていたが、新プランではau回線でも無制限に高速通信できるようになった。
13: 垂直落下式DDT(東京都) [US] 2023/05/12(金) 12:14:00.39 ID:qb6bXfgv0.net
また勝ってしまったようだ
6: スパイダージャーマン(茸) [TR] 2023/05/12(金) 12:11:14.27 ID:AoGSI+go0.net
これすごくねえかローミングでも使い放題なの?
109: クロイツラス(群馬県) [US] 2023/05/12(金) 12:43:36.55 ID:1YREP/Rt0.net
>>6
最初は無制限で釣っておいてある程度釣れたら…ってオチしか見えないけどもな(´・ω・`)
最初は無制限で釣っておいてある程度釣れたら…ってオチしか見えないけどもな(´・ω・`)
8: ムーンサルトプレス(東京都) [DE] 2023/05/12(金) 12:12:33.92 ID:GesOhN9b0.net
めっちゃ凄いけど絶対2年以内には改悪されるから騙されるなよ
12: バックドロップ(大阪府) [CA] 2023/05/12(金) 12:13:49.60 ID:2ugYhAsm0.net
自分で最強とか言っちゃうんだ痛いね
9: ストマッククロー(東京都) [TH] 2023/05/12(金) 12:12:40.18 ID:aFlYfT9d0.net
0円は?
14: チキンウィングフェースロック(東京都) [AE] 2023/05/12(金) 12:14:20.72 ID:G/Ka1NR70.net
たまにauに繋がってイラッとしたけど
これでノーストレスやん
これでノーストレスやん
27: サソリ固め(東京都) [ヌコ] 2023/05/12(金) 12:18:34.11 ID:tw7yziJY0.net
>>14
逆にずっとau回線の方がいい
逆にずっとau回線の方がいい
15: チェーン攻撃(茸) [CN] 2023/05/12(金) 12:14:32.33 ID:d/L7Qe/50.net
シンプルイズベストでワンプランって言ってたのにもう折れたのか(´・ω・`)
17: 垂直落下式DDT(東京都) [US] 2023/05/12(金) 12:15:31.74 ID:qb6bXfgv0.net
>>15
既存ユーザーも自動的にこのプランになるからワンプランだろ
既存ユーザーも自動的にこのプランになるからワンプランだろ
16: シューティングスタープレス(茸) [ニダ] 2023/05/12(金) 12:15:13.93 ID:KGxeQs3h0.net
povo 20GB 2480円
rakuten 無制限 2980円
rakuten 無制限 2980円
19: ストレッチプラム(東京都) [US] 2023/05/12(金) 12:16:32.65 ID:4ANcmqUa0.net
>>16
じゃあpovoも無制限で同価格にするのかしら
じゃあpovoも無制限で同価格にするのかしら
21: スターダストプレス(東京都) [IR] 2023/05/12(金) 12:17:38.83 ID:vIw1gOZO0.net
povoはゴミだろ
たった20GBって
たった20GBって
20: 閃光妖術(東京都) [US] 2023/05/12(金) 12:17:27.64 ID:7YOFH2Vf0.net
うぉぉぉやべ~w😁
22: ネックハンギングツリー(愛知県) [TW] 2023/05/12(金) 12:17:48.03 ID:Be4R2QIy0.net
どうしたのこれ?
自転車操業なの?
なりふり構ってられなくなったの?
自転車操業なの?
なりふり構ってられなくなったの?
23: 頭突き(東京都) [ニダ] 2023/05/12(金) 12:17:51.70 ID:1oskFTjk0.net
auのユーザーに迷惑かかるんじゃないの
24: 稲妻レッグラリアット(兵庫県) [US] 2023/05/12(金) 12:18:05.99 ID:Dj7pEOug0.net
都内はau回線パンクするやん
KDDIは分かって契約したんだろうか
KDDIは分かって契約したんだろうか
26: キャプチュード(ジパング) [US] 2023/05/12(金) 12:18:27.49 ID:19LAQ9JS0.net
赤字で苦しんでるのに、コストアップして大丈夫か?
それともauと、よほど有利な契約が結べたとか?
それともauと、よほど有利な契約が結べたとか?
30: ダイビングエルボードロップ(東京都) [US] 2023/05/12(金) 12:19:53.38 ID:sK7bKMFv0.net
44: スパイダージャーマン(東京都) [DE] 2023/05/12(金) 12:23:09.90 ID:pc4nEcZ90.net
>>30
データ無制限で2980円は他社並みではなかろう
データ無制限で2980円は他社並みではなかろう
52: 垂直落下式DDT(東京都) [US] 2023/05/12(金) 12:24:26.25 ID:qb6bXfgv0.net
>>30
通話無料で通信無制限2980円の他社とやらを教えてくれ
通話無料で通信無制限2980円の他社とやらを教えてくれ
33: ダイビングフットスタンプ(東京都) [ニダ] 2023/05/12(金) 12:20:13.16 ID:lFEk8bdp0.net
これ凄い、楽天モバイル会員の勝利といえる。
34: 頭突き(東京都) [JP] 2023/05/12(金) 12:20:46.23 ID:H3p+yh/v0.net
レジ前で繋がらなくなってPaypay使えないとかよくあるからな
37: ダイビングフットスタンプ(東京都) [ニダ] 2023/05/12(金) 12:22:12.77 ID:lFEk8bdp0.net
>>34
Wi-Fiに繋がってるんだよ。楽天でオープンWi-Fi使う意味ないのだから切っておけばいおよ。
Wi-Fiに繋がってるんだよ。楽天でオープンWi-Fi使う意味ないのだから切っておけばいおよ。
47: 頭突き(東京都) [JP] 2023/05/12(金) 12:23:34.02 ID:H3p+yh/v0.net
>>37
楽天回線の話をしてるに決まってんだろバカが
楽天回線の話をしてるに決まってんだろバカが
53: ダイビングフットスタンプ(東京都) [ニダ] 2023/05/12(金) 12:24:45.63 ID:lFEk8bdp0.net
>>47
コンビニで切れたことないぞ。
コンビニで切れたことないぞ。
36: シューティングスタープレス(長野県) [US] 2023/05/12(金) 12:21:40.58 ID:Orm1kkKh0.net
Rakuten(au)最強プラン
42: イス攻撃(埼玉県) [US] 2023/05/12(金) 12:22:51.34 ID:MiXp8+nw0.net
docomoから移る価値ある?
59: リバースネックブリーカー(熊本県) [ES] 2023/05/12(金) 12:26:22.84 ID:xIUOTyao0.net
楽天とかいうゴミ
もう三木谷には騙されない
もう三木谷には騙されない
60: 膝靭帯固め(茸) [ニダ] 2023/05/12(金) 12:26:41.32 ID:LSm9KPPD0.net
これで勝つる!!..。。。のか?
73: ラダームーンサルト(茸) [US] 2023/05/12(金) 12:29:40.50 ID:T293PD4T0.net
あっさり0円も廃止した会社をもう誰も信用しない
74: 逆落とし(茸) [NZ] 2023/05/12(金) 12:29:58.66 ID:0WE0pNmo0.net
しょっちゅうプラン変えるから
リスクを考えると
契約を躊躇する
リスクを考えると
契約を躊躇する
75: パイルドライバー(愛知県) [JP] 2023/05/12(金) 12:30:37.53 ID:BuRap2eH0.net
また半年ぐらいしたら改悪するんでしょ?
77: フルネルソンスープレックス(北海道) [DE] 2023/05/12(金) 12:31:10.16 ID:Hm7HVlZL0.net
通勤電車でYouTube見たい勢には最強だと思うぞ
81: エメラルドフロウジョン(茸) [ニダ] 2023/05/12(金) 12:32:44.75 ID:2jhfZWwD0.net
ええやん
回線持ってるけど維持だけしてて全く使ってないが
これなら持ち歩いて使えるな
回線持ってるけど維持だけしてて全く使ってないが
これなら持ち歩いて使えるな
88: ミラノ作 どどんスズスロウン(福岡県) [ニダ] 2023/05/12(金) 12:36:04.73 ID:VbTbGhpF0.net
ようわからんけど、これwimaxとか終わりのお知らせちゃうん?
98: 断崖式ニードロップ(光) [ニダ] 2023/05/12(金) 12:41:19.79 ID:2405ULOh0.net
3日間10GB制限あるよね
101: キャプチュード(ジパング) [US] 2023/05/12(金) 12:41:49.87 ID:19LAQ9JS0.net
>>98
ないよ
ないよ
100: 栓抜き攻撃(SB-iPhone) [US] 2023/05/12(金) 12:41:42.03 ID:0+IDgD5g0.net
禿から乗り換えようか検討中
143: テキサスクローバーホールド(愛知県) [US] 2023/05/12(金) 12:52:55.50 ID:BnOpMiqd0.net
0円に戻さない限り楽天なんぞ使うことは永遠にない
155: 腕ひしぎ十字固め(大阪府) [CN] 2023/05/12(金) 12:57:14.07 ID:ZTANUnBI0.net
>>新プランではau回線でも無制限に高速通信できるようになった。
ということはもう実質auじゃね?
ということはもう実質auじゃね?
158: バックドロップホールド(東京都) [JP] 2023/05/12(金) 12:58:00.54 ID:ixba/lYm0.net
>>155
楽天独自回線のところは楽天使えるし、最強
楽天独自回線のところは楽天使えるし、最強
引用元:・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1683861012/





コメント
纏めるの遅いよ!((怒))
発表されたら30分以内に掲載しなきゃ。
速報の意味ないじゃん。
これはマジで最強かも
暫くしたら改悪するんじゃね?って思われてるから
そこまで集客出来ないんじゃね、信用ってそういうもんだし
au回線優先を選べないと
無理やり楽天回線につなげようとして安定しなさそう
でもエリアが広がるのは良いことやな
さすがに帯域制限あるだろ、下手すりゃMVNO以下だわ。
三木谷さんは楽天モバイル使ってるんかな
ドコモからしたら、最悪のタイミングだな
最近の速度遅延、繋がらない不具合の報道
それに対して夏まではこんな状況が続くと悠長な対応
こりゃかなり顧客奪われそうだわ
23区内も今後auで行くとか言ってたからどうするんだろうと思ってたらこうしないとまずいよね
楽天は今後も赤字まみれでいずれ不採算事業としてどこかに転売すると思うよw
そのうちauに事業譲渡
米10
auに何のメリットあるの、それ
電波が入る地区に済んでたら解約しなかったんだけどね
無制限より0円プランあった頃のローミングエリアに戻してよ
ずーーっと圏外だわ俺んち
※を見たら地雷臭しかしないわ
今使ってる人のレビューを待ち
今までは楽天モバイルsimと、docomoデータsimの2枚刺しで最強だったけど、これからは1枚で行ける?
東京郊外に住んでるけど通学近所の買い物の範囲内ではau回線になることは無い
ちょっとでも繋がるなら楽天回線が優先で接続されるからエリア境目の電波弱いところでは結局安定しなさそう
米17
au4G網のローミング提供契約を見直し、新たに都市部でも活用を始めると発表したのが、今日
今後は繁華街でauのプラチナバンドが使えるようになるよ、って話を何故まだ変更されていない現状の話をしているわけ
0円乞食ワラワラやん
変な制限なくて安堵してるがプラン名マジか
これauの支払いで収益マイナスになるやつやん
auからは一部を借りてるだけ
auしか繋がらないところは遅い、繋がらないというクレームの嵐になるのが目に見えてるな
新規獲得はならず既存が逃げるの防ぐくらいにしかならなさそう
※11
逆にメリットしかないやろ
SBがなんでイー・モバイルを吸収したと思ってるの?
総務省の割り当て関係なく、
通信インフラと電波帯域を丸々自分のモノに出来るのに。
投資家からも突き上げくらってるけど、楽天グループで負債なのはモバイル部門
このせいで株価が上がらない
だからさっさと負債部門は売却して株価上げろと一部の投資家から言われてる
まぁ三木谷ちゃんはその気はサラサラ無いみたいだけど
米23
あえて言わなかったのに、予想通りのアホな回答しとる
そのイーモバイルの件があったから、総務省は現在、もし同じような買収があった場合は電波を返上するように制度に変更されてる
携帯会社を増やして競争をさせるのが目的に対して、買収による競争阻害のあの件を放置する訳ないじゃない
知識が古いよ、あんた
Youもうauのサブブランドになっちゃいなよw
0円乞食なんて無視でええぞ
半年は様子見やな
楽天回線に繋がらないような設定できれば契約する
AUだけにつながるように設定できるん?
>>29
androidならバンド固定アプリ
iPhoneなら回線の検索画面で手動選択
auローミングはBand 18しか繋がらんから、本家auとは違って低速4G。
Band 18は基本10Mhz幅だし、繋がりやすいだけで全然速度は出ない。
高速通信用のB41やB42には繋がらないし、キャリアアグリゲーションもしない。
auだって馬鹿じゃないんだから自社のユーザーを圧迫するような使われ方は制限するじゃろ
あとはいつぶっちゃけられるかだな
最強ってどの辺が最強プランなんや?w
ダサすぎてヤバないか
全然最強やないやんかw
こんだけ不安視されとるのにどこをどう採算取れるという賞賛あるんや?w
三木谷はん赤字どうにかしてからビッグマウスにしておくれw
>>23
重複する基地局やアンテナはどうするんですか?
ほぼ100%が重複です。
規格が違うからただの粗大ゴミですよ?
電波エリアはそれなりに改善するだろうけど……
これでどのくらいのユーザーが増えると試算してんのかね。
それで利益率がどのくらい改善すると見込んでいるのか。
※34
4Gになってからは他社と同じ通信規格を採用してるよ。
34
規格はどちらも4G LTEで同じ。
楽天の1.7Ghz帯の基地局は5万局くらいだけど、KDDIの1.7Ghz帯は7000局程度。
KDDIは地方は800Mhz帯がメインで、800Mhz帯がオンリーのエリアも多い。
そこに1.7Ghz帯の基地局5万局が手に入れば、一気に地方でもキャリアアグリゲーションによる高速化が実現できる。
高速通信の手法は帯域を重複して活用するキャリアアグリゲーション。
複数帯域の基地局を重複展開するのは、非常に効果の大きい方法ですよ。