スポンサーリンク

【朗報】XperiaからGalaxyに乗り換えたら全てが完璧で草wwwwwwwwwwww

そんなにいいか?

1: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 17:55:25.04 ID:iS9oqNGDr.net
これが”スマホ”なんか

 

2: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 17:55:50.78 ID:iS9oqNGDr.net
OS、動作性、スペック、カメラ性能

全てが完璧や

 

3: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 17:56:04.31 ID:iS9oqNGDr.net
もっと早くGalaxyに乗り換えとけば良かった

 

10: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 17:59:32.27 ID:4yzJ1TDh0
Aやろ

 

13: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:00:59.11 ID:iS9oqNGDr.net
>>10
フラグシップやで

 

17: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:01:35.27 ID:8s+1eSfrd
チードロって機種ごとOS違うんか

 

21: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:02:34.32 ID:CVAlZCFzd
>>17
基本は一緒やがメーカーによってカスタムしてる

 

22: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:02:34.42 ID:iS9oqNGDr.net
>>17
UIやな

 

18: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:01:36.20 ID:MgEXcJnV0
xperiaってほんまに愛されてないよな

 

24: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:03:12.03 ID:iS9oqNGDr.net
>>18
ソニー信者のワイですら擁護不可能や

 

27: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:04:33.26 ID:8s+1eSfrd
note10からs23ultraに変えたけど今のところあまり変化を感じられんな
原神の動きが良くなったくらいや

 

30: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:06:59.79 ID:s/XfdTlW0
安定感が全然違うよな

 

32: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:07:38.10 ID:lOjsK2lkr
画面分割が糞だからXperiaの方が好き

 

28: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:04:51.17 ID:L/reGBAbd
Xperia最高🤭

 

31: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:07:00.58 ID:MVjWDD/20
縦長は便利そうなんやけどな
いかんせん高い

 

35: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:09:43.63 ID:GagEnUDt0
Xperia10Ⅳ持っとるがやっぱ横狭いなーて感じるし反応悪いわ
バッテリーはガラケー時代みたいなバッテリー持ちして感動するけど
触り続けたいってならん端末なのがもったいない

 

37: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:11:20.87 ID:QgtQ2vvWd
いうて今のXperiaは普通に使えるんちゃうの

 

38: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:11:40.71 ID:45yZU3Hld
pixelでええやん
galaxyにあってpixelにないものって
過剰スペック以外に何かある?

 

58: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:18:39.42 ID:MVjWDD/20
>>38
なんかGoogleサービスって使いづらいイメージあるんよな

 

61: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:19:25.51 ID:Lj9hsMP+a
>>38
細かい機能やカスタマイズ項目ならたくさんあるやろ

 

62: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:20:07.05 ID:90EED8iqM
>>38
素Androidとかクッソ不便なのに何言っとんや

 

138: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:49:01.85 ID:CVAlZCFzd
>>38
One UIはガチ

 

46: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:14:43.48 ID:YZn3UOmma
ペリアアンチさぁ
ペリアは次のxperia 1ⅴで史上最大の革新を遂げるらしいんだがソースはソニー
普通それを待つよね

 

47: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:14:53.20 ID:8r+EJCYCd
GALAXYってそんなええんか?
ちなiPhone

 

57: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:18:11.34 ID:DCqjX8q4d
>>47
Androidの中では最良の選択肢やけどiPhoneからわざわざ変えるレベルではない

 

67: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:23:03.70 ID:cHVhDmKd0
金あるならAndroidはGalaxyしか選択肢ないわ

 

76: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:29:47.58 ID:DCqjX8q4d
>>70
A53買うくらいならそのままS10継続した方がええわ

 

87: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:32:39.49 ID:1Yfa0i6fa
>>76
サンガツ、そんな性能差あるんやな

 

93: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:34:40.98 ID:QkIy1Bl+0
>>87
A53にするくらいならS20の中古美品や

 

79: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:31:15.99 ID:0Txd5y2da
Xperia使ったことないけど大して変わらんやろ
あんたがたの主観でしょ?

 

84: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:32:03.83 ID:RwAEfJOu0
>>79
店頭でXperia触ってみ
もしiPhoneやGalaxy使ってるならマジでビビるから

 

86: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:32:27.95 ID:0Txd5y2da
この手のスレ見て毎回思うけど古いXperiaから最新のGalaxyに買えたらそらよく感じるわ

 

88: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:33:45.57 ID:z19iI+XH0
>>86
スペックじゃなくてソフトウェアの完成度なんだよなあ感動するのは

 

102: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:37:36.26 ID:MVjWDD/20
galaxyのSD非対応って最近のことかと思ったら最後の対応機種s20なんやな
ほんまに買い替えの選択肢ないやん

 

104: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:38:15.64 ID:DvNoFPtc0
>>102
512GBとか1TBモデルにすればええんやで

 

116: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:42:53.65 ID:MVjWDD/20
>>104
シンプルに高いやん
iPhoneのそういうのが嫌だからSD欲しいのに

 

121: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:43:16.69 ID:XrPUPCokd
sdないからペリアにしてしまうかもしれん

 

137: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:48:56.09 ID:q6e9gZDj0
ワイは逆にGalaxyからXperiaにかえてめちゃくちゃ最高やわ
イッチが使ってたXperia古そう

 

140: それでも動く名無し 2023/05/02(火) 18:51:29.71 ID:F42t0l8nM
金無いからGALAXYなんて買えんわ
4万そこそこのoppoで充分

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1683017725/

スポンサーリンク

コメント

  1. One UI嫌いだわ
    いらない機能増やす前にツイッターカクカクなのなんとかしろよ

  2. 最近のペリアは開発する金がないから自社アプリ廃止終了してGoogleのアプリに置き換わってる
    もはや選ぶ意味がないわ

  3. Galaxyは昔のしか知らんが韓国人の悪口を言ってるサイトえ行くとページを捲る度に少しずつ文字か大きくなってそのうちに読めなくなる
    それが気持ち悪くてなGalaxyは買わなくなった

  4. softbankからgalaxyがでるならxperiaになんてしてないよ。なぜ出してくれないんだろうか。

  5. UltraのSIMフリー版かもしれない型番が技適通過したから出たら買えばいい

  6. galaxyは知らんけどxperia 1 iii は普通に使える

  7. OneUIが泥の正解だからな
    素の泥UIなんかあんなん使わせる気ないやろ

  8. どっちも使ったけどペリアには戻らない
    ペリアがダメなんじゃなくてギャラクシーが使いやすすぎる

  9. そんなに日本人に認めて手貰いたいんか?

  10. 日本どころか世界見とるやん
    視野狭すぎかよ

  11. ワイも全く同じだったわ
    二度とペリアには戻らん

  12. ゴキはどこでも湧くんだな

  13. S23のカメラの不具合って結局どうなったんだ?
    ハードの問題って言われてたけど

  14. ニダ機なんてかわねーよ

  15. 日本で売れるわけないだろ。
    よほど何も知らない層が小売店に勧められて買う程度ですよ。

  16. Galaxyと張り合えてたのはXZ1まで
    以降はsony信者が持ち上げてるだけで、世界シェアは右肩下がり

  17. サムスンスマホなんかLINEよりよっぽど危険で使う気になれんわ

  18. Xperiaは毎回致命的な欠点があったからな。
    それこそ熱暴走でフリーズして再起動を、毎日数回繰り返したりな。
    Galaxyもたまにトラブルを起こすが、全部我慢できる程度。壊れにくいからトータルコストも下がる。
    もう5年前に切り替えたが、切り替えて本当に良かったわ。Xperiaはクソ。

  19. ※13
    大型センサーの仕様ですでお終い

  20. 100倍ズームとかいう大嘘

  21. デュアルSIMと若干安いからPixelだなー

  22. 内部パーツほとんど同じだしそんな変わんねえよ
    ステマせなあかんほどGalaxyやばいのか?

  23. 今の電子機器は何にしてもソフトウェアが重要なんですよおじいちゃん
    日本のソフトウェアはまじでクソ
    多重下請け構造が改善されない限り世界で戦えるスマホは出てこない

  24. ※18
    それは流石に嘘
    過去にsnapdragon810がとんでもないクソsocでそれを搭載した端末ではそういう症状も起きたみたいだが、それはソニーが悪いというよりクアルコムが悪い

    スマホのsocは実物が出来るよりも前に契約しとかないと後回しにされて、同じsocを搭載した端末の販売で劣後する事になるからだいたい実物が出来る前に契約を締結する
    だからクアルコムがクソsoc出してくるとメーカー側ではどうしようも無い
    それでsnapdragon810の時はスマホメーカーは後でsocの採用を取りやめたり出来ないから色んなメーカーのスマホで爆熱&フリーズ祭りだった

    snapdragon 810以降はそういうクソsocは出てないからXperiaでも普通に快適だよ
    そういうクソsocの時以外でフリーズ再起動とかになるなら熱がこもりやすいケース使ってるとか、ウイルスに感染してて裏で悪さしてるとかそういう使い方の問題だわ

  25. なぜ何かを褒める時何かを貶すんだい?

  26. ※24
    たぶんZ5あたりの事行ってるなら本当だよ
    まじでブラウザ開いてるだけで赤い線が出てフリーズその後強制再起動を繰り返す持ってるだけでホットな機種だったよ
    3~5日ぐらいで再起動する機種だから今考えるとなに考えて作ったのか疑問に思うよ

  27. XZの頃でも動画撮影しだすと、すぐ『アチアチなんで停止します』
    てなるし、熱問題はずっとだよ
    今は普通にやってると出んけど、頑張って負荷かけりゃエラー見れんじゃねぇかな

  28. サムチョン製ってだけでゴミ。
    ギャラクチョン有難がってる連中って海外旅行もせんのやろな。
    しょっちゅう爆発してまたいつ飛行機搭乗不可になるかもわからん危険物やぞ。

  29. なんか日本衰退してる理由がわかってきたわ
    企業も顧客がこんなんばっかなら甘んじて成長せんわな

  30. >※24
    Xperia 1 IVで発熱による機能制限やらかしたばっかなんだが何言ってんだ?

  31. すぐナショナリズムに火が点くヤツが多いんだよな

  32. 15
    俺は好んで買ってたけどなー

  33. っぱ俺のXZ2Pサイコー
    実際、あれがXPERIAの頂点だったね。

  34. Xperiaの全盛期はもう10年くらい前
    一瞬でも出荷台数世界3位だったのに今じゃAQUOS以下だもんな
    国内でも韓国ということで嫌われてるGalaxyより少ないとか完全にオワコン

  35. xperiaはちょっと高いこと以外は
    今のところ問題なく使えてる

    手に収まりやすいのが良し

  36. ASUSも衰退したし

  37. ※30
    代わりにGalaxyはGOS問題起こしてるやん

  38. 今回の写真詐欺もだけど嘘ばっかりのメーカーってイメージが定着したな

  39. ※38
    は?
    今頃?
    そんなだから騙されんだよ。

  40. 今どき写真かってAI入ってて当たり前なんやし、騙されたとかなるか?

  41. 「100倍ズームで月のクレーターまで写せます!」とかアピールしといて、そのクレーターがAIの合成した偽物だったんだろ?
    騙されたって思うのも無理ないんじゃね

  42. とりあえず月撮ってみようや

  43. ギャラクシー simフリーがエントリーモデルしか無いし修理拠点が東京にしかない。なのでxpriaかpixelだな。

  44. UltraのSIMフリーが出るやろ

  45. 100倍ズームはまじで使い道は無い
    たまに双眼鏡代わりに使うことがある程度

    画質は当然微妙だが、それ以上に被写体を画角に収めるのが難しすぎる
    まじで針の穴を通すようなコントロールになってる

  46. Xperiaが排熱弱いのはガチやな z4,5でそこ甘く見て酷いことになったけど今でも結構適当やね

    他社はハードウェアでも排熱機構をしっかり組み込んでるけどソニーはソフト制御で何とかしようとするも出来ずにやらかすってパターン

  47. ※45
    本体を三脚に固定しないと無理。

  48. ※47
    三脚に固定しても三脚で細かい角度調整って難しくない?
    それにそこまでやるなら一眼カメラ使うかな
    スマホの良いところは手軽なところだし

  49. 韓国企業は無いわ…
    最近のユン政権はいいと思うけれど
    韓国の罪は消えていない

  50. Zはまあまあ良かったけどペリアはもうだめだ

  51. 性能より、持ちやすさとか根本的なところで圧倒的にXperiaだ。
    他に換えたいとか思えないわ。

  52. 若者(大嘘)による韓国くたばれ日本万々歳!!の人たちのコメントが色々香ばしくて草生える

  53. 嘘じゃないよ(大嘘100倍ズーム)

  54. 絶対買ったこと無いやろこいつw
    XPERIAの4K120Hzを体験したら南朝鮮は無理だから