
でもお高いんでしょ?
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/19(水) 11:09:13.728 ID:JpAHaoth0.net
楽しみ
グーグル初の折りたたみ式スマホ発売へ、23万円超見込み…先行するサムスンに対抗
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/19(水) 11:11:35.752 ID:tz5tiuRQ0.net
いらん
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/19(水) 11:09:39.048 ID:I33MKgM50.net
車買えるやん
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/19(水) 11:11:37.638 ID:IuMJ1K2c0.net
折り畳みスマホってもう相当前から作ってるけどまるで流行らないよな
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/19(水) 11:12:57.531 ID:3OiAa9ku0.net
>>5
高いから
使ってみたら戻れないくらい気に入るんだけどね
高いから
使ってみたら戻れないくらい気に入るんだけどね
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/19(水) 11:12:36.620 ID:WU1ibA8k0.net
スマホは片手で操作したいんだわ
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/19(水) 11:13:13.995 ID:3OiAa9ku0.net
>>6
できるよ
できるよ
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/19(水) 11:13:30.922 ID:3OiAa9ku0.net
flip3使ってるけど質問ある?
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/19(水) 11:16:09.546 ID:JpAHaoth0.net
>>10
周りからチヤホヤされる?
周りからチヤホヤされる?
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/19(水) 11:36:25.587 ID:3OiAa9ku0.net
>>12
それ折りたたみじゃん?!とはあまり言われない
こっちから自慢するとへーって言われるくらい
それ折りたたみじゃん?!とはあまり言われない
こっちから自慢するとへーって言われるくらい
38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/19(水) 13:00:29.267 ID:ty/sYxm6M.net
>>10
折り目のとこしわしわになってきたりしない?
折り目のとこしわしわになってきたりしない?
39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/19(水) 13:01:22.190 ID:3OiAa9ku0.net
>>38
しない
横から見るとか触ってみないとわからない
しない
横から見るとか触ってみないとわからない
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/19(水) 11:14:54.934 ID:3OiAa9ku0.net
最大の利点は閉じたときにコンパクトになること
それでいて開いたらふつうのスマホと変わらない←ここ重要
まあ出オチみたいなところあるけど、きみたちは10年前にはそういう携帯を使っていたんだよ
それでいて開いたらふつうのスマホと変わらない←ここ重要
まあ出オチみたいなところあるけど、きみたちは10年前にはそういう携帯を使っていたんだよ
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/19(水) 11:17:07.970 ID:bHAw+rBQd.net
片手で開けないでしょ
所謂フィーチャーフォンの方が優秀だわ
丈夫だし
所謂フィーチャーフォンの方が優秀だわ
丈夫だし
24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/19(水) 11:37:03.732 ID:3OiAa9ku0.net
>>14
慣れれば開ける
でも指ひっかけるところ少ないからやりにくい
ここを改善してくれたらもっといいのにな
ワンプッシュとか
慣れれば開ける
でも指ひっかけるところ少ないからやりにくい
ここを改善してくれたらもっといいのにな
ワンプッシュとか
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/19(水) 11:19:47.673 ID:CRSx/cYvM.net
折りたたみの機構次第では流行ると思う
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/19(水) 11:20:33.846 ID:6L81pvETa.net
電車で隣に座った女が折りたたみスマホ使ってたけど、液晶の真ん中にしっかり折り跡ついててクソダサかった
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/19(水) 11:37:35.685 ID:3OiAa9ku0.net
>>16
正面から見ると目立たないしスクロールや動画映したらまるで気にならない
正面から見ると目立たないしスクロールや動画映したらまるで気にならない
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/19(水) 11:20:41.605 ID:QX5F2zFR0.net
サムスンだから失敗したんじゃなくて、折り畳みする意味がないから失敗したんだぞ
googleは馬鹿なんか
googleは馬鹿なんか
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/19(水) 11:21:54.374 ID:uVYifBaX0.net
普通のスマホと同価格帯で出たら欲しい
34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/19(水) 12:48:02.167 ID:XnECwMqB0.net
グーグル初の折りたたみスマホ「Pixel Fold」と廉価版「Pixel 7a」、5月10日に発表か
この情報をリークしたのは、FrontPageTechのJon Prosser氏と、TwitterアカウントのSnoopyTechだ。Prosser氏は4月17日の投稿で、Pixel Foldが5月10日に発表され、同日中に米国の「Googleストア」予約の受け付けを開始予定だと述べた(通信事業者パートナーの受け付け開始は5月30日)。発売は6月27日で、価格は1799ドル(約24万2000円)になるという。一方、9to5Googleの記事によれば、Pixel 7aは価格が499ドル(約6万7000円)と、2022年に発売された「Pixel 6a」より50ドル(約6700円)高くなるという。
![]()
この情報をリークしたのは、FrontPageTechのJon Prosser氏と、TwitterアカウントのSnoopyTechだ。Prosser氏は4月17日の投稿で、Pixel Foldが5月10日に発表され、同日中に米国の「Googleストア」予約の受け付けを開始予定だと述べた(通信事業者パートナーの受け付け開始は5月30日)。発売は6月27日で、価格は1799ドル(約24万2000円)になるという。一方、9to5Googleの記事によれば、Pixel 7aは価格が499ドル(約6万7000円)と、2022年に発売された「Pixel 6a」より50ドル(約6700円)高くなるという。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/19(水) 12:46:42.109 ID:XnECwMqB0.net
41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/19(水) 13:46:56.771 ID:FBcdiIct0.net
>>32
重そう…
重そう…
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/19(水) 11:24:47.619 ID:JpAHaoth0.net
OPPOの折りたたみスマホも日本で発売してくれたらいいのにな
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/19(水) 11:35:45.478 ID:bft/10krd.net
折りたたみはダメだわ
よくある折りたたみナイフみたいに勢いよく振ってシュバって開こうとしてすぐ悪くなりそう
よくある折りたたみナイフみたいに勢いよく振ってシュバって開こうとしてすぐ悪くなりそう
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/19(水) 11:33:29.675 ID:xhblNUtG0.net
誰も求めていない定期
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/19(水) 11:37:29.867 ID:FBcdiIct0.net
メリットに大して価格が高すぎる
ただのイロモノだわ
ただのイロモノだわ
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/19(水) 11:55:09.158 ID:wwWSK9CV0.net
折り畳みは一定数需要あるけど
ほとんどGALAXYで需要は満たされてると思う
GALAXYとPixelで需要を食い合うだけかと
ガチでGALAXYとPixelで戦ったらスペック面でPixelはGALAXYに絶対勝てないので
Pixelの折り畳みは1回出して終わりだと思う
それよりPixelはタブレット出せ
ほとんどGALAXYで需要は満たされてると思う
GALAXYとPixelで需要を食い合うだけかと
ガチでGALAXYとPixelで戦ったらスペック面でPixelはGALAXYに絶対勝てないので
Pixelの折り畳みは1回出して終わりだと思う
それよりPixelはタブレット出せ
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/19(水) 12:42:47.482 ID:+OXY0ekc0.net
それより半分の大きさの機種出せ
33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/19(水) 12:47:44.013 ID:w53uEKlFr.net
折りたためなくていいからスライド式で物理キーつけろよ
35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/19(水) 12:50:30.636 ID:adgPM3hha.net
折りたたみだ背面ディスプレイだなんだとなって結局は機能盛り盛りだった日本のガラケーの延長線上が正解って事になるんだな
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/19(水) 12:40:54.434 ID:XnECwMqB0.net
23万円のPixelが売れるわけない
引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1681870153/







コメント
高級路線に走ったらpixelの価値ないやろアホなんか
出すのは構わんけど赤字補填でaシリーズまで値上げすんなよ
金あるから買うわ
お前らはaでもかってな!
うむ、需要がまったく思いつかんな。
つかBingってビングっていうのを初めて知ったwワイは就職あっせんか?ってずっと思ってた、ガチで。
今までは折りたたみ見ても
(うわーコイツサムスンかよー)
だったのが
(どっちだ?まーiPhoneちゃうんやな)
になるだけ
普段は、ポケットに入る普通のスマホ
大きく画面が使える折り畳み? マンガ読んだり、地図はipad miniで分けた方が便利かな
折りたたみが失敗してるってどこの世界線で生きてるんやスレの奴ら
順調に右肩上がりで市場大きくなってるやんけ
折り畳みiPhoneまだー?
・・・うーん、ワイが思うに折り畳み端末のメリットって、通話と画面保護だけなんだよなー。だから「パカパカ」で完結してる。
つか2台持ちのが都合がいいんだよなあ。リスクヘッジになってるし、通話中にググりやすいから、下手なこといわんで済む!
画面保護派だから、ケースは当然手帳型。
てなわけで、googleさんのお手並みは拝見するよw
ニャ。
V60 thinQ使ってるけど快適過ぎて普通のスマホに戻りたくない。
でも他の折りたたみスマホは高すぎて手が出ない。そろそろ機種変更の時期だけど候補がなくて辛いので折りたたみスマホはもっと盛り上がってほしい
折り目が付かないやつがいいな。
なんならダブルディスプレイとか。
もうあと数年で折り畳みスマホの出荷台数が日本のスマホの出荷台数を超えると言われてるのに流行らないは草
高すぎるし、画面われまくるんでしょう?
米11
日本ではガラケーで折り畳みが覇権とった経験があるからこそ
別に折り畳みじゃなくていいよねという結論に至ってる
そっち折りかい
縦て折りと思ってたわ
コンパクトの意味間違えてた
折るくらいなら小さくしてくれ
今のスマホマジでデカすぎんよ