スポンサーリンク

【悲報】スマートフォンの進化、もう頭打ち

この先どうなる?

1: それでも動く名無し 2023/04/06(木) 11:28:59.98 ID:KONReN/b0
もう進化の余地ない模様

 

2: それでも動く名無し 2023/04/06(木) 11:29:25.90 ID:KONReN/b0
iOSもAndroidもネタ切れ感がすごい模様

 

3: それでも動く名無し 2023/04/06(木) 11:29:53.41 ID:8kB6U4qmM
折りたたみスマホとかいうしょうもないギミックで時間稼ぎしてる模様

 

8: それでも動く名無し 2023/04/06(木) 11:32:23.45 ID:n3Aq25rgr
バッテリーを強化してくれ

 

9: それでも動く名無し 2023/04/06(木) 11:32:28.50 ID:7SFSces60
入力する画面が狭すぎる

はよ空中でぃすぷれ

 

630: それでも動く名無し 2023/04/06(木) 12:53:15.19 ID:/pLvy4DAa
>>9
これやな
もうホログラムディスプレイみたいなんに進化ないと大幅には変わらんやろ

 

887: それでも動く名無し 2023/04/06(木) 13:44:58.76 ID:JnocZZ74M
>>9
空中操作するのむずくね

 

21: それでも動く名無し 2023/04/06(木) 11:35:39.05 ID:IerUj2wt0
カメラ!カメラ!カメラ!

 

24: それでも動く名無し 2023/04/06(木) 11:36:16.99 ID:/WhxJ2Jud
通信端末がここからガラッと変化することなんてあるんやろうか

 

455: それでも動く名無し 2023/04/06(木) 12:29:52.54 ID:Y8H9X90sa
>>24
なんかあれやろ?グラサン型ができるんやろ?
レンズ内が画面になってて視線で操作するやつ

 

26: それでも動く名無し 2023/04/06(木) 11:36:30.04 ID:9k2ykgCp0
ARでなんとかしいや

 

32: それでも動く名無し 2023/04/06(木) 11:38:31.60 ID:NMp+NOU9p
文字入力はガラケーの方が簡単だったよな

 

385: それでも動く名無し 2023/04/06(木) 12:23:49.85 ID:cw7gC3Bk0
>>32
やっぱ物理キーがええわ
ガラケーと言うよりパソコンの入力が1番やと思うけど

 

397: それでも動く名無し 2023/04/06(木) 12:24:47.47 ID:ckDYHGgI0
>>32
フリック出てからはスマホのほうが楽に感じるわ

 

54: それでも動く名無し 2023/04/06(木) 11:42:17.25 ID:nB8aiU+90
Pixelみたいにもう値下げ路線でいいわ

 

49: それでも動く名無し 2023/04/06(木) 11:41:46.49 ID:YcD28mac0
最新機種でアピールしてるのいつもカメラだけやもんなぁ

 

50: それでも動く名無し 2023/04/06(木) 11:41:50.16 ID:7rH1t+Wtd
ここ数年で張り切りすぎたな

 

55: それでも動く名無し 2023/04/06(木) 11:42:36.02 ID:mOnMyiiv0
今のところ実現できそうな範囲で凄そうなのはメガネくらいやな

 

56: それでも動く名無し 2023/04/06(木) 11:43:01.27 ID:7jDx7ZtGM
機能そのままでええから値下げして

 

75: それでも動く名無し 2023/04/06(木) 11:48:22.35 ID:fo3gDXnkr
逆にこれ以上どうして欲しいんだよ😠

 

77: それでも動く名無し 2023/04/06(木) 11:49:04.73 ID:zWA0+uwad
appleさん早くイノベーションを起こして🥹

 

81: それでも動く名無し 2023/04/06(木) 11:50:09.26 ID:z2rHNMVJM
>>77
Lightningはやめへんで~😁

 

86: それでも動く名無し 2023/04/06(木) 11:51:20.66 ID:GDQLAfmNa
>>77
iPhone専用のUSB Type-C作るで~www

 

109: それでも動く名無し 2023/04/06(木) 11:55:24.58 ID:NuqAHhF60
>>86
これマジなん?ほんまクソやなクソ

 

120: それでも動く名無し 2023/04/06(木) 11:56:53.18 ID:/xJCxCQS0
>>86
無能

 

252: それでも動く名無し 2023/04/06(木) 12:11:03.43 ID:uZn1fjx1M
>>86
これ絶対フェイクニュースと思ってたんやけどガチなん?

 

80: それでも動く名無し 2023/04/06(木) 11:49:41.45 ID:+r9mLzTWd
ここ5年くらいでスマホってなんか進化した?

 

82: それでも動く名無し 2023/04/06(木) 11:50:23.21 ID:1NiWiDB0M
>>80
顔認証

 

85: それでも動く名無し 2023/04/06(木) 11:50:54.44 ID:J7YnR1H90
>>80
お値段

 

91: それでも動く名無し 2023/04/06(木) 11:52:31.35 ID:h8HPbZ5Da
>>80
2万円台のローエンドモデルでも苦痛なく使えるようになった

 

100: それでも動く名無し 2023/04/06(木) 11:53:50.45 ID:fQzJbKpOx
>>80
一応は5G対応が最大の目玉だったやろ

 

214: それでも動く名無し 2023/04/06(木) 12:07:32.77 ID:Gj3OtzxPM
来たる4/13日、最強のスマホ発表に震えろ
no title

 

229: それでも動く名無し 2023/04/06(木) 12:09:12.02 ID:PraLGVK70
>>214
このシリーズ見た目ダサすぎや

 

257: それでも動く名無し 2023/04/06(木) 12:11:19.31 ID:hhzpuP5U0
no title

これ早く製品化しろ{

 

280: それでも動く名無し 2023/04/06(木) 12:13:30.83 ID:+E86Pi220
>>257
そこまで画面にデカさ求めるならタブレットでええわ

 

314: それでも動く名無し 2023/04/06(木) 12:17:14.19 ID:gV9qrzrc0
>>280
コンパクトに持ち運べるからタブレットを駆逐できるんやろ

 

329: それでも動く名無し 2023/04/06(木) 12:19:09.10 ID:+E86Pi220
>>314
タブレットをスマホが駆逐する意味あるんか?パイは奪い合ってないぞ

 

347: それでも動く名無し 2023/04/06(木) 12:20:46.12 ID:gV9qrzrc0
>>329
そもそもAndroidタブレットなんて死滅してるんだからスマホ側でiPad潰すしかねーんだわ

 

271: それでも動く名無し 2023/04/06(木) 12:12:38.04 ID:kyXZTeBFM
ガラケーのときみたいにたまごっち機能付けよう

 

282: それでも動く名無し 2023/04/06(木) 12:13:34.01 ID:93dcjXzOd
>>271
たまごっち着いてたのは携帯やなくてPHSやぞ

 

335: それでも動く名無し 2023/04/06(木) 12:19:41.72 ID:kyXZTeBFM
>>282
サンヨーのやつにあったぞ

 

355: それでも動く名無し 2023/04/06(木) 12:21:52.65 ID:9wqw2P59p
これ以上どんな機能を追加するかってなっても中々ええ案が思い浮かばんわ

 

412: それでも動く名無し 2023/04/06(木) 12:25:53.27 ID:xKZYT4f+0
薄型化と軽量化と画面拡大化

 

413: それでも動く名無し 2023/04/06(木) 12:26:02.45 ID:AEEbWNgZ0
バッテリーだけ進化してくれたらとりあえず満足や

 

438: それでも動く名無し 2023/04/06(木) 12:28:04.13 ID:XpcRKHrj0
君らガラケー末期ももうこれ以上はないって言ってたよね

 

446: それでも動く名無し 2023/04/06(木) 12:28:48.28 ID:xKZYT4f+0
>>438
ガラケーはこれ以上無かったやん

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1680748139/

スポンサーリンク

コメント

  1.  今の時代のスマートフォンは、エントリーモデルでもバッテリーは約4,000mAくらいはありますね。だから、バッテリーの進化も頭打ちなのでは?
     あとは、価格を下げることくらいしか出来ないかも。
     ただ、今の時代のスマートフォンは、エントリーモデルでも約1万円前後で購入出来ますね。だから、価格面においても頭打ちなのかも。

  2. まあノッチ・パンチ穴が無くなったら一旦スマホは完成よな

  3. 一周回って技術が進歩すればホントに飛びだす裸眼3D作れないかねえ
    sonyは空間ディスプレイを開発中だがどうなったんだろ

  4. 逆にどんな機能付けて欲しいって聞かれても思いつかんわ

  5. 飽きたな。うん、飽きた。

  6. ペリスコープレンズと全画面とミリ波とバッテリーな

  7. どーせ何つけたって、皆さんやるこった同じだろ。
    映やした写真撮ってSNSアップロード。
    キャッキャウフフしながらいいねポチー
    ゲームで暇つぶし。たまに電話とメール。
    こんな使い方なら既存の技術で十分だよな!
    新技術なんて勿体無いわ。

  8. 無線イヤホン内蔵、ってもうあるんかーい
    Ulefone ARMOR 15

  9. ダイナミックアイランドでお茶濁してるぐらいだし、もうしばらくはノッチもパンチホールも無くならないだろうなあ

  10. 16:9に戻してくれ。
    縦長は携帯機に向かないことが理解できた。

  11. ※10
    そんなこと今更わかったの?

  12. 所詮電話機だってことだね

  13. 脳に埋め込めよ

  14. ARグラスでナビとか電話機能に進化しそう

  15. 組み立て式にしてよ

  16. バッテリーは進化しているわよ。名前は失念したけれどリチウムイオンと比べてサイクル数が10倍なのよ。単純に例えるとスマホのバッテリー寿命が10倍になるわ。いま市販品では東芝の非常用ラジオに使われているわ。あと机や壁に投写するキーボードがあったけれど、次が出ないわね。

  17. 全てはバッテリーがブレイクスルー起こさないと話にならん
    リチウムじゃ曲げられんし小型化するならエネルギー密度を高めないと動作時間も短い

  18. Xperiaみたいなゲームする時だけとかじゃなく完全な通電機能付けてくれよ。

  19. 別にスマートフォンである必要もないがな

  20. ジョブズが亡くなってイノベーションが止まったな

  21. このまとめサイトも頭打ち

  22. 口臭測定機能とか