スポンサーリンク

1週間「コスパ最強Androidタブレット」について調査した報告をここに告げる

あった?

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/05(水) 02:38:18.056 ID:tFSkL0MY0.net
安くて(2万円台以下)良いAndroidタブレットはない

 

2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/05(水) 02:38:42.785 ID:tFSkL0MY0.net
最も良い選択は3万円台で買える第9世代くらいのiPad

 

7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/05(水) 02:42:45.747 ID:T2hI+bUv0.net
>>2
それって、中古のお値段?

 

8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/05(水) 02:43:11.853 ID:tFSkL0MY0.net
>>7
うん
3万円台はなかなかないけど

 

3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/05(水) 02:40:30.335 ID:T2hI+bUv0.net
>>1
ipadが高額になりすぎて、それよりマシって程度の金額になってきたよね。
買うなら、中古のipadで良くねってなった。

 

6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/05(水) 02:42:38.903 ID:tFSkL0MY0.net
>>3
一文目の意味がよくわからない

 

14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/05(水) 02:45:42.422 ID:T2hI+bUv0.net
>>6
今までのアンドロイドは、appleより安いイメージ。昨今のappleの値上げでアンドロイドも安いんじゃなくて、appleより安いってだけでコスパが良いとは言えなくなったことを言いたかった。

 

19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/05(水) 02:47:11.156 ID:tFSkL0MY0.net
>>14
とても分かりにくい

 

22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/05(水) 02:48:34.464 ID:T2hI+bUv0.net
>>19
分かりにくいんじゃなくて、読解力ないだけでしょうに。

 

24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/05(水) 02:50:15.791 ID:tFSkL0MY0.net
>>22
はい

 

26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/05(水) 02:52:45.182 ID:RhzJhOi3a.net
何喧嘩してんのかと思って3回くらい>>14読んだけどマジでよく分からない

 

30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/05(水) 02:59:06.052 ID:T2hI+bUv0.net
>>26
アンドロイドも高くなった。安くない。

 

4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/05(水) 02:40:37.816 ID:OLgn4xaJ0.net
目的次第だろ

 

5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/05(水) 02:41:16.465 ID:tFSkL0MY0.net
>>4
いいえ

 

18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/05(水) 02:46:43.522 ID:DR4JsmgOp.net
>>5
いいえ

本読むだけの人もいるだろうし基準は人それぞれ

 

9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/05(水) 02:43:28.903 ID:9C9mN5qA0.net
2.5万~3万の8GB+128GB~256GBがねらい目

 

15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/05(水) 02:45:47.536 ID:tFSkL0MY0.net
>>9
メモリ8GBでも「半年で電源入らなくなった」「充電部分が破損した」みたいなレビューも多かったりするのが注意

 

13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/05(水) 02:45:08.433 ID:tFSkL0MY0.net
つーかiPad中古高杉
第九世代普通になって49800円なのに中古でも4万円台ばかり
それなら新品買うっての

 

16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/05(水) 02:46:10.632 ID:9C9mN5qA0.net
>>13
Amazonの整備品でもクソほど高いな

 

17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/05(水) 02:46:20.979 ID:d0DtgwVcr.net
Androidタブレットは終わってる絶対にiPadにしたほうが良い

 

21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/05(水) 02:48:12.732 ID:tFSkL0MY0.net
>>17
聞いたこともない中華製はサクラレビューに注意

 

20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/05(水) 02:47:55.442 ID:T2hI+bUv0.net
iphone→watch→airpodsって順番で買ってきてるんだけど、動画見るだけのpadなら何世代が良さそう?中古でも全然おkです。

 

23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/05(水) 02:49:37.543 ID:tFSkL0MY0.net
>>20
第8~9世代あたりの中古で良さげなのを探す
第8世代整備品なら38000円程

 

32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/05(水) 03:00:19.501 ID:wQcpcnOdr.net
お前らタブレット何に使ってんの?まああれば便利だけどそこまで欲しいとは思わんなあ

 

34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/05(水) 03:02:20.482 ID:T2hI+bUv0.net
>>32
動画見る、レジュメ眺めるだけの授業とかですかね。

 

38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/05(水) 03:07:59.463 ID:nn2kL8Y90.net
8インチのタブレット探したけど
画面の大きい中堅スマホ位の性能でいいのに
やたらと処理遅いのしかなかった

 

42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/05(水) 03:12:43.785 ID:tFSkL0MY0.net
>>38
中堅スマホは安くて良いやつ結構あるんだがな
タブレットで安くて定番、みたいなやつは全然ない

強いて言えばFireHDだが、あれもAndroid使えないというデメリットが大きい

 

43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/05(水) 03:14:36.666 ID:tFSkL0MY0.net
Androidタブレット定番みたいなのがないくせに商品数だけは異常に多い
だから選ぶ側も困惑するし、変なやつ掴まされる

 

29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/05(水) 02:56:07.367 ID:tFSkL0MY0.net
お前らって安易に「アリエクで買えばいいじゃん」とか言うけどあそこはあそこでヤバいもの送られてくるらしいしな

 

48: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/05(水) 03:25:40.348 ID:tFSkL0MY0.net
とりあえずおすすめ中華タブレットの商品名で頼むわ

 

49: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/05(水) 03:26:43.360 ID:8q4rDuIL0.net
>>48
8インチならblackviewでいんじゃね?

 

51: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/05(水) 03:31:12.515 ID:q9FanNmH0.net
>>49
それならアイリスオーヤマの方が良いみたいだねどね
Helio G70だし

https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=H103706F

 

55: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/05(水) 03:33:31.634 ID:8q4rDuIL0.net
>>51
高い
bvは1万切ってる

 

50: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/05(水) 03:28:33.684 ID:8q4rDuIL0.net
防水欲しいならoukitel

 

41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/05(水) 03:11:41.219 ID:75oarzXg0.net
安い泥タブの低評価のレビュー見てるとそりゃその使い方じゃ無理だろ…って使い方してるのが多い
安いタブでゲームが出来るわけねぇだろって…
YouTubeやら動画見るだけなら普通にいけてるぞ
ネクサス7(2012)からZenPad8.0の2枚を計10年くらい使ってるけどそこそこ満足してる
問題は気付いたら安価帯からまともなメーカー消えてたこと
もうLenovoくらいしかない

 

54: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/05(水) 03:32:31.719 ID:2wXeYzci0.net
タブレットについては安物買いの銭失いって言葉がぴったりだな

 

引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1680629898/

スポンサーリンク

コメント

  1. アマゾンのFireで十分、10なら今でもAndroid化できるし。

  2. 8インチで2万円台ならLenovoくらいかな
    動画や本見るくらいなら普通に動く

  3. 動画と電子書籍ならfire
    軽めのゲームやるならiplay40pro
    がっつりゲームやるならgalaxy tab
    泥に絞るとこんなかんじ
    よくわからなかったら中古でもiPad買ったほうがいいよ

  4. レノボって中国のメーカーのあそこ?
    はは

  5. pixelタブまで待て!
    …値段次第だよなあ

  6. 中華タブはガジェオタみたいな人間が道楽で買うもんだ
    普通に使いたいならiPad買うのが無難

  7. 動画再生用途なら無印iPadより泥タブのほうがいいんですけどね

  8. 10インチ以上は昨年くらいからマシになってきたけど8インチはかなり厳しい
    昨年イオシスで買ったegbokでしばらく耐えるわ

  9. Widevine L1で返品がきくamazonで買えば中華でなんの問題もないよ。
    安くてもアリで買ったら駄目。

  10. ずっと使ってたMemoPad7がそろそろ怪しくなってきたから仕方なくlenovoのやつに買い替えたわ
    低価格帯の7~8インチタブにもう未来はないのか

  11. 今年の夏まで待てばスナドラ695を積んだタブが来ると思うんだよね。アンツツで40万行くらしいしそこそこ使えるようになると思う。unisoc616,618もいいけど長くは使えなさそうなんだよな。

  12. realme PadXしか695選択肢がないんだよなぁ

  13. iPad以外は安物買いの銭失いな

    賢い人はiPadを手数料0円分割で長く使う

  14. ブラウジングとか動画視聴ぐらいならスナドラ680とかhelio g99あたりがのったのを買っておけばいいと思う

  15. ほぼ一般層がブラウジングと動画ぐらいしかやらないのにipadは金の無駄やろ
    ゲームもするならいいとは思うが金の無駄かと

  16. 3ヶ月前まではギリあったけど半年前に遅れて前年のユーザーやガジェットレビューとかに後乗り購入したイッチみたいなユーザーに買われ尽くして食品インフレくらいと同時に最後の在庫も軒並み消えたから
    その時点でも乗り遅れとヘビーユーザーは文句つけそうなまあまあの製品だったけど
    それより遅れて丁度いいのがないって吠えてあまりにアホすぎない?
    ハイブランド買えないくせに安いのも忌避してずーと口だけ開けてんのか

  17. ファイアよりは流石に遥かにマシなの結構あったのに
    それでもいつまでもケチなくせに欲張り続けて
    遅れって乗っても在庫あった時期すらヤダヤダ
    もっともっと贅沢性能かタダ同然にして〜と地団駄して
    教えてくれる人や持ってる人らにゴミ掴まされてるだけと噛みつきまくって
    手に入らなくなってからなにも買えないからジャップの市場はクソだとか
    金なしアンチBluetooth弱おじさんぐらいどうしようもない

  18. UAUU T30を先月買った。
    満足している。