
かなり浸透したけどなぁ
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 15:56:50.740 ID:6ZqHitW+0.net
なんなの?
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 15:57:19.302 ID:6ZqHitW+0.net
都会だと大体使えるけど田舎は使えないとこ多い
病院や薬局も「現金のみ」みたいなとこ多い
病院や薬局も「現金のみ」みたいなとこ多い
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 15:57:38.543 ID:/I54OrITr.net
加盟手数料
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 15:58:33.197 ID:TnKHPkQDa.net
高齢者多いから
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 15:59:36.434 ID:kdLzl5Qh0.net
老害最優先の社会構造になってしまってるから
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 15:58:21.304 ID:F9Ze6rcGM.net
さすがにもう浸透したろ
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 15:58:02.238 ID:j1zx/uuaa.net
Apple Payにエクスプレス設定したモバイルSuicaをビューカードでオートチャージして使うのがベストオブベスト
スマホのスリープ解除が必要な決済方法はクソ
スマホのスリープ解除が必要な決済方法はクソ
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 15:58:54.761 ID:6ZqHitW+0.net
病院とか一番使うべき場所なのにな
ケチんなよ
ケチんなよ
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 16:01:46.556 ID:HJt7iccV0.net
現金の信用が強い
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 15:59:04.164 ID:UaSC8Wjd0.net
ちうごくがキャッシュレスを推し進めたのは偽札が多すぎるからだぞ
日本円は偽装ほぼ不可能だから信用が高い
よってキャッシュレスにする必要性が低い
日本円は偽装ほぼ不可能だから信用が高い
よってキャッシュレスにする必要性が低い
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 16:01:40.461 ID:G/kE34vkp.net
手数料だな、機械設置してあるのに出来るだけ現金でお願いしますって所もある
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 16:01:49.478 ID:xXZSOCwW0.net
手数料取りすぎだから
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 16:02:43.701 ID:GWFyvVeD0.net
だってクレジットカードに登録すると住所氏名年齢電話番号全て
リークされて世界中に拡散されちゃうし
リークされて世界中に拡散されちゃうし
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 16:06:02.257 ID:84UbOmfnr.net
>>17
お前の情報得て得する人間が居るとでも🤭
お前の情報得て得する人間が居るとでも🤭
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 16:06:06.896 ID:XFLA91n6r.net
◯◯Payの種類多すぎなんだよ
馬鹿すぎだろ
馬鹿すぎだろ
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 16:06:16.150 ID:FueKECsz0.net
政府と日銀で手数料無料国定キャッシュレス決済を作るべきだな
運営財源は国債
Japan+PayでJapPay(ジャッペイ)とかどうかな!?
運営財源は国債
Japan+PayでJapPay(ジャッペイ)とかどうかな!?
24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 16:09:39.874 ID:LBapSaRvM.net
>>20
うわーすごーいきみおもしろいなー
じゃ氏んどけ
うわーすごーいきみおもしろいなー
じゃ氏んどけ
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 16:06:55.823 ID:/SIq169x0.net
老人は登録したIDやらパスワードを覚えることが出来ない
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 16:08:12.672 ID:yLHBpvQ9M.net
普及するよりも先に乱雑してしまったのがまずかった
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 16:09:55.112 ID:xXZSOCwW0.net
ていうかマジで国が独自にアプリ作れよ
手数料を外国に抜かれてんじゃねーよ
手数料を外国に抜かれてんじゃねーよ
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 16:11:59.258 ID:FueKECsz0.net
>>25
ジャッペイなら日銀法で利用強制できるしな
はよやれ
ジャッペイなら日銀法で利用強制できるしな
はよやれ
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 16:12:45.725 ID:yLHBpvQ9M.net
>>25
国が独自にやると中抜きの桁が跳ね上がるわ
国が独自にやると中抜きの桁が跳ね上がるわ
31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 16:13:07.856 ID:gYlhCFzs0.net
>>25
アホやな
国が作ったアプリで定着したのが一つでもあったかよ
アホやな
国が作ったアプリで定着したのが一つでもあったかよ
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 16:12:46.478 ID:wZeo+vZd0.net
>>25
PayPayなら大丈夫じゃないの?
PayPayなら大丈夫じゃないの?
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 16:11:29.757 ID:RUGD/xHDd.net
種類が多すぎる
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 16:12:06.190 ID:eDwZsjg1a.net
結局どの決済サービス使えばいいんだ?
33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 16:13:40.045 ID:wG0z/2Zz0.net
まだ現金のほうが信頼性高い
そこを崩さない限りはこれ以上の浸透は不可能だろう
そこを崩さない限りはこれ以上の浸透は不可能だろう
32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 16:13:15.579 ID:LP56FWO+0.net
なんとなく
セルフレジとかポイント業者とかの巨大な利権に抗いたい気分
セルフレジとかポイント業者とかの巨大な利権に抗いたい気分
35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 16:14:57.855 ID:xXZSOCwW0.net
つーか楽天でいいじゃん
マイナンバーカードに楽天ペイつけろよ
マイナンバーカードに楽天ペイつけろよ
39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 16:41:06.977 ID:kS3LE9rOp.net
セルフレジですら操作が分からんってジジババだらけなんだから浸透するのは10年かかる
40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 16:41:26.178 ID:mD8bty0la.net
コンビニで買い物しててもキャッシュレスの人そんなに見ないしな
41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 16:42:21.658 ID:BSbVD1yI0.net
これなら絶対使えるってものがないから
43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/15(水) 16:44:05.044 ID:XaVuIQRx0.net
円が信用できるから
引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1678863410/



コメント
日本はデジタルに疎すぎる、現金との信用差がでかいんだろうな。
そして機材と電気を余分に使って出来ることが支払いだけというお粗末。
種類多いよな
コンビニのレジに利用可能支払い方一覧表あったけど
よくよく考えたらかなりアホな気がする
民間と個人は拒否感無い奴はほぼ使いだしてるだろうから
行政の全サービスこっちのみにでもして民間も続かざるを得ないにでもしないとキツイな
今はなきカード会社の内部の人間が客のカードで買い物しまくったから
ジジババはカード会社を信用していない
TVニュースにもなったし新聞にも載った
屑会社吸収合併したところは特に信用がないんだよ
一番便利で安全な決済方法が現金なだけだろ。
いつでもどこでも必ず使えて絶対に情報抜かれないならもうちょい流行るかもね。
前にカードで毎月高額一括決済続けてたらあちこちからブラックカードのインビだの日本ユニ○セフ協会とかから寄付しろって集りのDM来まくったから信用してない。
多くが口座を持ち自動決済にしてる
金額ベースなら世界有数の普及率
手数料世界一
もう終わりだよこの国とか散々言っておきながら円は信頼できるとか何のギャグだよ
上がり目のない国の通貨ほど信頼できないものもないやろ
ユーロ買っとけ
ちなみに手数料とか言ってる馬鹿おるけど、手数料ならクレカの方が圧倒的に高いからそれが理由ではないで
病院でクレカは使えるんやから導入出来ないわけがない
円が信頼できるのに円の価値がどんどん下がってるんだよなぁ
>>9
人を馬鹿呼ばわりする前にちゃんと理由を考えましょうねお馬鹿さん
病院の場合は患者の自己負担の3割だけにクレジットの決済手数料がかかる
自由診療や無保険で100%自己負担をしている人間が稀だから成立するだけ
メインスレにある
Apple Payにエクスプレス設定したモバイルSuicaをビューカードでオートチャージして使うのがベストオブベスト
スマホのスリープ解除が必要な決済方法はクソ
このコメントが最適解なんだけど、高齢者には理解出来ないんだと思う。
電車やバスは日本全国でほぼキャッシュレス決済が浸透してるだろ。
現金オンリーの店がまだたまにあるから、電子マネーメインでも財布持ち歩かなきゃいけないのがなぁ
あとここで言われてる「円が信頼できる」ってのは、紙幣の偽造防止がヤバいから偽札の心配が他国通貨に比べて低い=日本円紙幣が信頼できるってことだぞ
実際に中国で電子マネーシェアが異常に高いのの一端は、偽札が出回りすぎて紙幣の信頼が落ちてるからだし
なんで円の価値がうんたらみたいなコメントが出るんだ
アリペイやクレカのように、海外でも使えるようになったいいんだが。
日本のは世界では一切使えないじゃん
アメリカだとクレカの決済総額で使える住宅ローンが
変わったりするから積極的に使う動機あるんだよな
キャッシュレスは便利だとは思うけど、現金のみってそこまで不便か?
VISAタッチだけで事が済む