スポンサーリンク

ワイ、遂にソシャゲを辞めることを決意する。

どのゲーム?

1: 風吹けば名無し 2023/03/12(日) 15:38:54.42 ID:Da7Fx9AE0.net
ドラクエウォークという位置ゲーを2.7年やっていたが
一昨日の3.5周年記念で追加された
新職業のレベル上げ関連の為に一日中ドラクエウォークをやってる事にいい加減嫌気が差した
だからこの3.5周年記念の終了と共に引退することにしたんだが、そう決めた途端に辞めるのが待ち遠しくなってきた

…俺、ようやく解放されるのか…?🥲

 

3: 風吹けば名無し 2023/03/12(日) 15:39:31.12 ID:Da7Fx9AE0.net
もうレベル上げやメガモンという名の時給0円の作業に勤しまなくても良くなるのか…?

 

5: 風吹けば名無し 2023/03/12(日) 15:39:58.17 ID:NZpqObo50.net
じゃあポケモンGO始めよう

 

6: 風吹けば名無し 2023/03/12(日) 15:40:32.70 ID:mqpXXyCr0.net
歩く理由無くなって太りそう

 

9: 風吹けば名無し 2023/03/12(日) 15:41:42.07 ID:Da7Fx9AE0.net
>>6
確かにこのゲームのおかげで色んなところを歩いたわ
おかげで街にも詳しくなったというか
このゲームを辞めても歩くのは辞めないと思う

 

17: 風吹けば名無し 2023/03/12(日) 15:46:08.23 ID:mqpXXyCr0.net
>>9
それやったら辞めたらまた違う景色見えるな
ええやん

 

7: 風吹けば名無し 2023/03/12(日) 15:40:41.21 ID:Da7Fx9AE0.net
辞めるのが楽しみすぎるわ

 

8: 風吹けば名無し 2023/03/12(日) 15:41:30.12 ID:dC1ob5rId.net
ソシャゲってガチで金と時間の無駄やろ
アニメとか見てた方がよっぽどコスパいい

 

10: 風吹けば名無し 2023/03/12(日) 15:41:56.48 ID:WklIv9TC0.net
なんでソシャカスとか音ゲーカスって無産のくせにこんなに自己顕示欲強いんやろな
○○ゲット!!とか○○点取った!!とか引退します!!とかどうでもええねんお前の情報は
辞めたいなら勝手にやめてろカス 世界は誰もお前の情報なんか求めてないねん

 

11: 風吹けば名無し 2023/03/12(日) 15:44:53.52 ID:Da7Fx9AE0.net
>>10
w
どうでもいい相手に的はずれな妄想膨らませて長文ご苦労さん(笑)
俺は俺と同じような奴の背中を押したいだけ、以上
改めて妄想ごくろーさん^^

 

14: 風吹けば名無し 2023/03/12(日) 15:45:44.46 ID:WklIv9TC0.net
>>11
効きまくってて草
お前はこの先どうでもいい自分語りで周囲を白けさせるんやろな そして白けさせてることにも気づかない
お前はそう言うやつよ

 

21: 風吹けば名無し 2023/03/12(日) 15:48:25.06 ID:Da7Fx9AE0.net
>>14
「効きまくってて草(願望))
「お前はこの先自分語りで周りを白けさせて~(願望)」
「そしてお前は白けさせてることにも気づけない、お前はそういうやつよ(願望)」

w
ちょっとはまともな事喋ったら?(*´艸`)ププ

 

45: 風吹けば名無し 2023/03/12(日) 16:12:14.49 ID:yJsH9seba.net
>>10
自分の行動に意味を見いだしたいんやろな

ワイはこれまでやめたゲームは全部、気がついたらやらなくなったパターンやから、心境がよくわからんが

 

18: 風吹けば名無し 2023/03/12(日) 15:46:56.33 ID:toZWrcUA0.net
ソシャゲってだけでも終わってるのにドラクエて…

 

12: 風吹けば名無し 2023/03/12(日) 15:45:20.65 ID:eHhAWWJu0.net
位置情報いじってやっとるんか?

 

15: 風吹けば名無し 2023/03/12(日) 15:45:51.40 ID:Da7Fx9AE0.net
>>12
いじってないで
ただひたすらに歩いてきた

 

50: 風吹けば名無し 2023/03/12(日) 16:23:18.27 ID:8YLvHkz+0.net
>>15
めっちゃ健康にええ遊びやな

 

13: 風吹けば名無し 2023/03/12(日) 15:45:21.29 ID:FX3P3VLMd.net
3.5周年記念の終了と共に…👈🙄ぜってぇやめない奴の台詞

 

16: 風吹けば名無し 2023/03/12(日) 15:46:01.29 ID:qBxVwgQI0.net
辞めたらいままでの時間が無駄でしたって認めるようなもんやん
せめて続けることくらいはできる人間であれよ

 

19: 風吹けば名無し 2023/03/12(日) 15:47:30.48 ID:Y+8qXlgU0.net
ソシャゲってやめるか決断するときはすごい迷うけど1日も経てばなんも感じんで

 

20: 風吹けば名無し 2023/03/12(日) 15:48:08.99 ID:eHhAWWJu0.net
歩いたらポイント貰えるアプリあるやん、それと併用したらええんちゃうか?

 

22: 風吹けば名無し 2023/03/12(日) 15:50:13.62 ID:Da7Fx9AE0.net
>>20
位置情報を渡すリスクを犯してまでのリターンないでしょ?あれ
相当歩いてもようやくコーヒー1杯買えるとかその程度らしいと聞いた

 

24: 風吹けば名無し 2023/03/12(日) 15:51:59.42 ID:5jveO9Ws0.net
ドラクエGOとかポケGOみたいに運動のウォーキングがてらにできるもんを無課金でやってる分には良いんじゃね?
そう言うのじゃない何の得にもならないソシャゲやってるとかましてやそんなもんに課金なんかしてたら重度のガイジやけど

 

28: 風吹けば名無し 2023/03/12(日) 15:53:39.02 ID:Da7Fx9AE0.net
>>24
いや、俺は辞めるわ
家にいてもドラクエウォークで、外にいてもドラクエウォーク
いい加減疲れたんだ

 

25: 風吹けば名無し 2023/03/12(日) 15:52:25.64 ID:Da7Fx9AE0.net
ソシャゲって、如何にしてユーザーにストレスを与えるかも元に作られてるよね

 

27: 風吹けば名無し 2023/03/12(日) 15:53:09.81 ID:g2gXl8Og0.net
今までの全てを無駄にする気か?
立ち止まるなよ

 

29: 風吹けば名無し 2023/03/12(日) 15:55:03.93 ID:Da7Fx9AE0.net
>>27
楽しい思い出もそれなりにあったけど、やっぱそれ以上にストレスの方が多いよね
だから俺はもう1抜けるよ

 

26: 風吹けば名無し 2023/03/12(日) 15:52:31.38 ID:x6k9gO9H0.net
課金してると勿体無くてやめられない→やめられない→やめられないのループやろうしな
スパッとアンインストールしたらええんや

 

30: 風吹けば名無し 2023/03/12(日) 15:56:18.30 ID:Da7Fx9AE0.net
やっとあのゲームから解放されるのか…
来月が楽しみすぎるよ

 

31: 風吹けば名無し 2023/03/12(日) 15:57:38.07 ID:ligqL2J70.net
おかえりやっと人間に戻れたな

 

35: 風吹けば名無し 2023/03/12(日) 16:01:46.54 ID:Da7Fx9AE0.net
>>31
いやほんと、今思い返すと中毒状態だったなって
楽しいというよりパチコンに近い感じだった

 

32: 風吹けば名無し 2023/03/12(日) 15:57:52.52 ID:/KljqfTM0.net
ええ心がけやな
ワイもソシャゲは全部やめて買い切りゲームばっかりするようになったわ

 

33: 風吹けば名無し 2023/03/12(日) 16:00:51.39 ID:FX3P3VLMd.net
>>32
それやめた意味ある?😅

 

37: 風吹けば名無し 2023/03/12(日) 16:03:36.13 ID:/KljqfTM0.net
>>33
意味あるだろ◯すぞ👹

 

38: 風吹けば名無し 2023/03/12(日) 16:05:16.68 ID:F04vz1ME0.net
ハマれる人が羨ましいわ
何インストールしても3日で飽きて消す
緩く続けたらええのに

 

39: 風吹けば名無し 2023/03/12(日) 16:05:26.47 ID:Da7Fx9AE0.net
ソシャゲの楽しいって、買い切りゲームとは違うんだよな
脳が中毒状態になって興奮してるだけというか、純粋じゃない

 

41: 風吹けば名無し 2023/03/12(日) 16:06:27.49 ID:6SZ2egPV0.net
ワイは1週間でやめたわ
やたら遠くまで歩かされる

 

44: 風吹けば名無し 2023/03/12(日) 16:10:29.62 ID:Da7Fx9AE0.net
>>41
引きこもりかよ

 

46: 風吹けば名無し 2023/03/12(日) 16:12:20.13 ID:6SZ2egPV0.net
>>44
目的地までダラダラ歩くだけでつまらんかったわ
あんなん老人が散歩のついでにやるゲームやろ

 

47: 風吹けば名無し 2023/03/12(日) 16:15:18.38 ID:Da7Fx9AE0.net
>>46
まぁお前には向かなかったんだな
むしろ目的地があることでウォーキングにもメリハリが出るもんだと俺は思うが

 

42: 風吹けば名無し 2023/03/12(日) 16:07:03.80 ID:8KUcurSb0.net
一周回って買い切りに戻る
今では二刀流、時間が足りない、週末はゲーム三昧や

 

引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1678603134/

スポンサーリンク

コメント

  1. スマホゲームに課金なんてムダムダ。
    基本プレイ無料の範囲で遊ぶのが通なのだよ。
    そこから先は集金装置だからね。

  2. 半年後にまた辞めるってスレ立ててそう

  3. 一ヶ月有効系の課金で新要素についていけなくなったら辞め時やな

  4. 引退とかwwwwwwwwww
    どれだけ偉いんだよ。笑わすな。

  5. ソシャゲやってる奴って、神にでもなった気でいるよな。
    皆から崇められてると思ってる。
    誰も崇めてないのに。そういうのってカッコ悪いな。

  6. 辞めたいと思った時に辞めないとダラダラ続けることになる

  7. こういうの辞める時アンストする前にゲームデータ削除するべきなんよな 自分でデータ消したらそのゲーム新規データ作ってまで二度目初めようなんて思わへんやん

  8. 人生を無駄にしている

  9. 情報抜き取りは麦わらの一味の件もあるし
    犯罪に使われそうで怖いなぁ
    位置情報なんか家にいないの丸わかりじゃん

  10. まぁ自分の使える範囲の金で無理なく楽しく遊べるなら止めはせんよ
    ちょっとした趣味程度でも月3万ぐらい使ったりするし
    ただ時間の浪費は心底勿体ないとは思う

  11. MMOとかでも引退引退騒ぐ奴は99%辞めない
    自分が重要人物で辞めるのが大ニュースと勘違いしてるような輩は結局そこにしか居場所が無い
    本当に興味無くなった奴やガチで忙しい奴は固定チーム等の身内にだけ辞めると言ったらその日で消えるし
    入院したり亡くなったりした奴は言うまでもなく予告無く消える

  12. ソシャゲ如きで引退って言葉使うやつアホ

  13. なんですぐにやめないのかな

  14. 辞めるのが楽しみって意味がわからないな。義務を負ってる訳でもないからやめたいならすぐやめればいいやん
    周年は盛り上がるイベントが予想されるから、それを最後まで見て辞めるか続けるか判断しようって魂胆がチラチラ見えてる
    ほんとに辞めるやつは○○が終わったら~~なんて言わん。スパッと何も言わずに辞めるんだよ

  15. ウマ走ってるからヨシ!

  16. 辞める時はRMTでアカ売るといいぞ
    もう二度と引き継ぎパスワード等でデータ復活できなくなるし多少の現金収入にもなる
    規約違反?
    辞めるんだからそんなんどうでもええ

  17. ブルアカやろうぜ

  18. ウォーキングというメリットがあるから一概に悪いとは思わんが、
    家でもやってるのは完全に中毒だな
    仮想世界で大成しても自分の生活が良くなるわけじゃなし、
    そう思ったらゲームに冷めた