スポンサーリンク

AndroidからiPhoneに変えて困ったこと一覧wwwwwwwwwwww

結構あるよね

1: それでも動く名無し 2023/02/19(日) 18:50:12.99 ID:3DomGv3S0.net
広告ブロックが弱い
ChMateがない
支払い時にいちいちサイドボタンをダブルクリックせなアカン

 

2: それでも動く名無し 2023/02/19(日) 18:50:30.16 ID:Uv2DKo48a
ダブルクリック…?

 

4: それでも動く名無し 2023/02/19(日) 18:50:41.93 ID:3DomGv3S0.net
>>2

 

3: それでも動く名無し 2023/02/19(日) 18:50:34.45 ID:dj4iY0820
良かった所は?

 

7: それでも動く名無し 2023/02/19(日) 18:51:31.21 ID:3DomGv3S0.net
>>3
本体デザインがいい
UIがシンプルで使いやすい
アクセサリーが豊富
AirPodsが凄い

 

11: それでも動く名無し 2023/02/19(日) 18:52:47.72 ID:dj4iY0820
>>7
満足してて草

 

12: それでも動く名無し 2023/02/19(日) 18:53:14.19 ID:3DomGv3S0.net
>>11
してるで😉

 

9: それでも動く名無し 2023/02/19(日) 18:52:04.00 ID:HYkhJkpC0
ホーム画面にトーク相手別のLINEアイコン(未読件数表示機能付き)を置けない
ウィジェット自体最近実装されたらしいしiPhoneが10年ぐらい遅れてるわ

 

10: それでも動く名無し 2023/02/19(日) 18:52:04.85 ID:YlOmGLkxd
ゲームの処理が速いくらいしか強みないだろ

 

13: それでも動く名無し 2023/02/19(日) 18:53:34.18 ID:NnV/h4SHM
戻るボタンがないのが1番ウザイ
一々下スワイプして画面下げて戻らないといけない時が多すぎる

 

20: それでも動く名無し 2023/02/19(日) 18:54:50.32 ID:3DomGv3S0.net
>>13
これわすれてたわ
でかい端末やと左スワイプきつい

 

14: それでも動く名無し 2023/02/19(日) 18:53:38.20 ID:o9MrMpTn0
広告ブロックが弱い→アプリの導入を推奨

ChMateがない→JeanStyleへようこそ

支払い時→支払いの重さを感じ取ってどうぞ

はい

 

15: それでも動く名無し 2023/02/19(日) 18:53:38.56 ID:UpegHgpl0
iPhoneはセキュリティが強い

 

18: それでも動く名無し 2023/02/19(日) 18:54:35.40 ID:IMXyPUqJM
iOSの画面スワイプで戻る進むってやつはどの位置からでも出来るん?
pixel7やけど端からやないと出来んからめんどい

 

28: それでも動く名無し 2023/02/19(日) 18:57:01.55 ID:LuBBh/k/0
>>18
基本的にどこでもやな

 

41: それでも動く名無し 2023/02/19(日) 18:59:46.43 ID:NUF5JjfIr
>>18
むしろどこからでも出来たら誤タップで苛つくんやん

 

54: それでも動く名無し 2023/02/19(日) 19:02:06.58 ID:PwH93oE1M
>>41
一つのページで左右にスライドするなんてほとんどなくない?

 

19: それでも動く名無し 2023/02/19(日) 18:54:40.94 ID:HYkhJkpC0
臨時でBluetooth機器に接続したい時ホーム画面から色々オンオフできる画面引き出してもBluetooth設定画面まで何ステップも操作が必要
androidだとBluetoothアイコン長押しで設定画面に飛べる

 

29: それでも動く名無し 2023/02/19(日) 18:57:12.58 ID:opxYlqCA0
>>19
色々設定できる画面(コントロールセンター)から
Bluetoothアイコン長押ししたら機器選択できるで

 

43: それでも動く名無し 2023/02/19(日) 19:00:06.87 ID:HYkhJkpC0
>>29
1.コントロールセンターのBluetooth長押し
2.ボタン6個の画面でさらにBluetooth長押し
3. ここで出てくる機器一覧はペアリング済みのだけで今まで一度も繋いでない機器は出てこんやろ?さらにBluetooth設定押す
4.Bluetooth設定画面←ここでようやく新しい機器とペアリングできる

 

57: それでも動く名無し 2023/02/19(日) 19:02:37.21 ID:opxYlqCA0
>>43
あーなるほどペアリングか
確かにまあそういう意味ではちょっとステップ長いな
ただまあペアリングすること言うほどあるか?

 

21: それでも動く名無し 2023/02/19(日) 18:54:52.11 ID:dj4iY0820
戻るボタンがないスマホなんて考えられんよな
たかか戻るボタンひとつなのに

 

24: それでも動く名無し 2023/02/19(日) 18:56:10.37 ID:3DomGv3S0.net
>>21
ボタン常時表示じゃなくてもええから、下から上にスワイプで戻る・ホーム・アプリ一覧が起動できたらええのにな

 

23: それでも動く名無し 2023/02/19(日) 18:55:47.14 ID:HYkhJkpC0
MacにWindows入れて使うの流行ってたけどiPhoneにandroid入れて使えたらハードの性能もソフトの機能も完璧なのにな

 

27: それでも動く名無し 2023/02/19(日) 18:56:45.14 ID:yBGDQvr/d
iPhoneとAndroidならどっちのが性能はいいの

 

30: それでも動く名無し 2023/02/19(日) 18:57:14.06 ID:3DomGv3S0.net
>>27
端末によるとしか

 

34: それでも動く名無し 2023/02/19(日) 18:58:20.02 ID:yBGDQvr/d
>>30
わいiPhone13なんやがその世代のAndroidの最新機種で比較するとどうや?

 

48: それでも動く名無し 2023/02/19(日) 19:00:51.81 ID:myLCjs7M0
>>34
SoCが8+gen1か8gen2なら泥のほうがええ
それ以外ならiPhome13の方がいい

 

38: それでも動く名無し 2023/02/19(日) 18:59:08.46 ID:L/QxIpu50
カメラがしょぼい

 

45: それでも動く名無し 2023/02/19(日) 19:00:15.92 ID:mlOIHaZ/0
>>38
携帯で何撮るつもりや

 

49: それでも動く名無し 2023/02/19(日) 19:00:58.97 ID:3DomGv3S0.net
>>38
iPhoneでショボいならスマホのカメラ全部アカンやろ

 

58: それでも動く名無し 2023/02/19(日) 19:02:43.62 ID:myLCjs7M0
>>49
動画ならな
静止画は泥にボロ負けや

 

60: それでも動く名無し 2023/02/19(日) 19:03:16.12 ID:3DomGv3S0.net
>>58
14 pro のRAWでもか?

 

68: それでも動く名無し 2023/02/19(日) 19:05:17.33 ID:myLCjs7M0
>>60
マニュアルで取るならXperiaでもできる
オートで撮って出ししたら良くない

 

52: それでも動く名無し 2023/02/19(日) 19:01:35.71 ID:JIObHAE40
スマホAndroidでiPad使ってるけどどっちかに合わせたい感あるわ

 

56: それでも動く名無し 2023/02/19(日) 19:02:33.31 ID:3DomGv3S0.net
>>52
ワイこれやったけど、いいとこ取りできてた気もしないではない

 

61: それでも動く名無し 2023/02/19(日) 19:03:21.96 ID:opxYlqCA0
最近iPhone高いねん!
Androidの方が拡張性高いし
次はAndroidかなぁ…

 

64: それでも動く名無し 2023/02/19(日) 19:03:51.48 ID:opxYlqCA0
さっさとtype-C対応しろやクソ

 

71: それでも動く名無し 2023/02/19(日) 19:06:19.00 ID:OcN+LRAIp
ファイル管理はとにかく糞やな

 

72: それでも動く名無し 2023/02/19(日) 19:06:58.57 ID:mlOIHaZ/0
>>71
むしろ便利ちゃうの
全てのデバイスでシームレスに共有できるで

 

74: それでも動く名無し 2023/02/19(日) 19:07:12.14 ID:vATbY94k0
デバイス間の連携が素晴らしすぎるわ

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1676800212/

スポンサーリンク

コメント

  1. 右スワイプで戻るできないのアホすぎるやろ
    進むなんて誰もつかわんのになんで右スワイプ進む固定やねん
    右も左もどっちも戻るにできたら両手どっちでも操作できるのに

  2. Xperia使ってる人は何か愛国心と拘りを感じて格好良く見える

    GALAXY?
    うん・・・まー、な。。。ってなる

  3. 化石みたいな無線コーデックのせいで高級イヤホン買っても酷い音しか出ない
    そもそもAirPods自体の音質も悪いし、それのせいでiPhoneに戻れない
    コーデックのことを知らないやつがMOMENTUMとか買って酷評してるの見るとため息出る

  4. 支払いはくそわかる
    サイドボタンダブルクリックで顔認証してクソめんどい

  5. AndroidからiPhoneに変えてUIが使い安いとかどんな糞Android使ってたんや

  6. 戻るないのはマジで糞

  7. >>1
    お前こそアホやろ
    進むなんてワイ毎日のように使うんやけど
    両方戻るとかむしろ不便すぎる

  8. 指紋認証のが好きだな
    顔認証は鼻マスクしてるとミスるし

  9. 一部のアプリでしか広告ブロックが出来ない。
    他社の有料サービスがアンドロイドでの契約より高い。
    アプリ間の連携でブラウザーが開かれた後に戻るのが面倒。
    地上波やBS/CSテレビを見たり出来る怪しいアプリが無い。
    lightning端子の為にコードを一本余計に持ち運ぶのが地味に不便。

  10. 大抵のことはiPhoneで良かったと思うけどWinのiTunes、テメーはダメだ

  11. >>7
    ほんとそれ
    iPhone iPadの方が直感的に使いやすくて良い

    Androidはガラケーみたいで使いにくいねん

  12. 戻るとか要らな過ぎて草

  13. 右スワイプで進むが重要だっていうなら別にそれでもいいよ
    でもそれならブラウザ以外のアプリでも右スワイプで進むにしようや
    操作に一貫性が無いのは駄目でしょ

  14. >iPhoneはセキュリティが強い
    メジャーアップデートの後大抵すぐにセキュリティ関係のマイナーアップデートがくるんですがそれは

  15. ※4
    本当不便
    ホームボタン端末なら、ホームボタン触れながら読み取り機かざせばいいんだけど
    顔認証だとそうは行かないからなぁ
    直前にロック解除してればokとかにすればいいのに、何回顔読み込ませるんだよ

  16. >>14
    マイナーアプデがすぐ来るなら問題ないんじゃね?
    そもそもメジャーアプデなんてなんかしらの問題あって当然なんだから
    新機能レビューとかでメシ食ってるライターとか配信者でもなきゃ
    セキュリティor安定動作のマイナーアプデくるまでスルーしときゃいいだろ

  17. iPhoneが直感的に操作できるってのが本当に分からない
    脳死でiPhone選んでるやつにはそう感じるのか

  18. 電源ボタン長押しで音声アシスタントが起動するスマホのどこが直感的なんだよw

  19. 戻る進む左右選ばせろ

  20. iPhoneは文字入力が面倒。

  21. 広告ブロックはお前が情弱なだけや
    俺はAndroidでの広告ブロックに悩んで、最近やっと分かった、専用ブラウザは論外。
    Safariの広告ブロックは280blockerをインストールして設定のSafariからコンテンツブロッカーを指定しろ。
    専ブラの広告を消したいなら設定の一般からDNSを280blockerにチェックしろ。
    文字入力書いてるやつも情弱や。
    カーソルは空白長押しで起動するし、こっちの方が便利。
    ただ、好みがあるのでサードパーティキーボード使えばいいだけ。

  22. 19と20のやつは
    Gboardでもインストールしろ
    アプリの検索も出来んバカはAndroidでも使ってろ

  23. >>2
    ネトウヨジジイは今日も元気に発狂してるね

  24. 韓国製は要らんわな
    当たり前だけど
    在日御用達じゃん

  25. もどるの有無より誤って戻ったときに進むがない方がイラつく