スポンサーリンク

ヤフオクがメルカリに抜かれた理由が分かる画像がこちら

なんだろう

1: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 20:14:10.28 ID:i65q8RBw0.net
・出品画像が5MB以下
・こっちで調整しないといけない
・勝手に調整されることがない

これはいけない
シンプルにめんどい
no title

 

2: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 20:14:18.93 ID:i65q8RBw0.net
分かるやつおる?

 

3: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 20:14:50.83 ID:i65q8RBw0.net
スマホのカメラで撮ったら5MB超えてるやろ

 

4: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 20:15:04.63 ID:i65q8RBw0.net
リサイズしないといけないとかめんどすぎぃ!

 

5: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 20:15:07.89 ID:NDjkEM440.net
そもそもヤフオクとメルカリって全然ちゃうやろ
オークションちゃうやんメルカリ

 

7: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 20:16:05.20 ID:i65q8RBw0.net
>>5
素人がなにか売るって意味では同じやん

 

6: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 20:15:56.09 ID:Oue6vNF6M.net
いうて編集してサイズ変えたらええやん
送料が落札者負担がほとんどなのが最大の理由やで

 

8: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 20:16:20.15 ID:rgUekSz/r.net
出品しにくすぎや
あとメルカリに比べて調べづらい
デザインがカス
いろいろあるで

 

12: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 20:18:56.83 ID:i65q8RBw0.net
>>8
検索はヤフオクの方がええかな

メルカリは説明文の文章も検索してくるから、全然関係ない商品もヒットするし
もし回避できるなら教えてほしいわ

 

14: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 20:20:38.53 ID:rgUekSz/r.net
>>12
ワイは逆やな
ピンポイントでしかヒットしないから表記ゆれがあると非常に検索しづらいわ
ブリーダーだからなのかもしれないが

 

17: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 20:23:17.35 ID:XnIB9pydd.net
>>12
前は関係無いワード入れるの禁止されてたのにな
うっとしくてしゃーない

 

11: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 20:17:36.42 ID:J3SVTSf10.net
送料?一律1200円でーす!w

これが長年まかり通ってたから

 

13: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 20:19:39.06 ID:C0CZYaVw0.net
ワイ、最近ヤフオクの出品が有料コンテンツであることを知ったんやが
でもワイは昔からなぜかずっとヤフオク無料で使えてるんや
これ運営に報告しないほうがええよな

 

16: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 20:22:34.54 ID:XcmvrYeka.net
>>13
Yahooプレミアム会員とかちゃうか

 

18: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 20:23:22.59 ID:17FZN80gd.net
>>13
有料化前から使ってた奴なら無料継続ってだけや

 

15: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 20:22:00.18 ID:17FZN80gd.net
今のスマホで普通に撮っても5Mとか普通に超えるしサイズの基準が時代遅れやな

 

21: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 20:24:04.94 ID:i65q8RBw0.net
>>15
ワイがガキの頃からあるサービスやし、もう今以上に規模が拡大することもないやろうから金かけてないんやろうな

 

19: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 20:23:37.55 ID:xspwNihR0.net
リサイズもなんも撮るショットあーだこーだして
あ カメラの設定もせなって小さいサイズで撮るだけでは

 

24: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 20:25:29.39 ID:i65q8RBw0.net
>>19
撮った後に気付いたんや
くっそ久々にヤフオク使おうとしたら完璧にこの仕様あるの忘れてたわ…

 

20: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 20:23:38.05 ID:5N8Fk6B00.net
ワイ ヤフオクで100近く高評価貰ってるヤフオクマスターやけどマジでヤフオクは使いにくいゴミやで

 

27: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 20:28:18.55 ID:i65q8RBw0.net
>>20
やっぱゴミよな
でも昔はここが最大規模やったのになあ
ショバ代も前は安かったし

 

23: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 20:24:49.08 ID:fyH1LMho0.net
なんでヤフオクとpaypayフリマ同時に存在してんの?

 

26: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 20:27:25.00 ID:i65q8RBw0.net
>>23
なんて同時に存在したらいかんのや?
オークション形式とフリマ形式で違うやん
ガ◯ジけ?

 

22: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 20:24:32.89 ID:nsJL8Gvva.net
メルカリは相場がアホみたいにあがっていってるやん
ヤフオクやと安く落とせて助かるわ

 

25: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 20:25:41.69 ID:idFjybAp0.net
出品者が落札者都合キャンセルしてもお咎め無しなのマジ意味わからん
低価格で落札されたのが嫌でキャンセルしてくるゴミ出品者おるしな

 

32: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 20:36:18.91 ID:3mxCdy4E0.net
即購入禁止とかいう謎ルールが横行してる時点でメルカリは苦手や

 

33: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 20:38:43.74 ID:e9qWpvxna.net
>>32
そんなん今時おらんやろ
まだそんな原始人おっても無視して買えばええだけ

 

34: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 20:39:44.98 ID:FKwnOsdn0.net
値下げ交渉と〇〇様専用にしてもらってから買わなければいけないという謎文化

 

31: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 20:33:30.72 ID:XcmvrYeka.net
PS4pro要らんくなったから売ろうと思うんやが
ヤフオクでええか?ブックオフのがええかな

 

35: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 20:42:15.90 ID:uJrcMuDEd.net
ヤフオクの方が売れるジャンルとか棲み分けあるんか?

 

37: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 20:43:18.79 ID:hqUa1KZl0.net
>>35
大型のものとかはヤフオクちゃうの
メルカリ送料込みしか許されん風潮やし

 

38: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 20:43:26.56 ID:C0CZYaVw0.net
>>35
ヤフオクは民度がいい
面倒な客少ないから楽チン

 

39: 風吹けば名無し 2023/02/19(日) 20:44:50.68 ID:F/PdWMHsa.net
>>38
ヤフオクが民度いいはないわ
最近はメルカリより悪い

 

引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1676805250/

スポンサーリンク

コメント

  1. 別アカで吊り上げして自動入札越えたら取り消す作業

  2. 別垢吊り上げは出品じゃやらないが落札ではやる
    出品でやったら詐欺

  3. 買う側としては直接競り合うことがないメルカリの方が楽でいいな

  4. 5MB以上の画像って解像度いくつだよ
    縮小しろよ

  5. 最近のスマホは無駄に高画質なカメラ搭載してるからな

  6. どっちも一長一短やね。
    万人受けするシステムは無い。
    オークションとフリマで使い分けしたらええねん。

  7. メルカリを一度利用したが検索しにくい。ワードと関係のない商品が引っかかるので、そこをどうにかしてくれないと時間がもったいない。

  8. 使いやすさと犯罪者に対して優しい所じゃないの?

  9. >スマホのカメラで撮ったら5MB超えてるやろ
    リサイズ以前に、スマホで撮るときに設定できるやろ…。

  10. 主品者の問題もあるな
    主品するにあたって最初に確認までされたからな
    もし主品者側に詐欺関連とかあったら警察吹っ飛んでくるからな
    メルカリにこんなのはないだろうな

  11. 送料が見にくすぎ
    商品説明以外の長文は勘弁して欲しい

  12. 売るなら値が上がるヤフオク。買うなら送料込みで値段も下がるメルカリ。

  13. メルカリが良いのは出品者が価値知らずに安く出してるときに速攻で買えること
    ヤフオクだと気づく奴多くて終了日までに結局値上がりする

  14. 価値知ってても手っ取り早く金にしたい人もいるからな。
    実際、相場より2~3割安い出品は二時間くらいで売れたりしてる。

    ヤフオクはラスト5分ぐらいで急に入札殺到するから、一週間も楽しみに待ってても土壇場でアホみたいに高騰したりする。吊り上げ行為も横行してるし。

  15. >>14
    ほんとそれ
    他の出品から見てたぶんキャバ嬢が別れた男のものかなんか手当たり次第に売ってるの見つけたときはすごかったw
    去年ダウン探してて見つけたんだけどモンクレールのダウンやマッコイのB3やA2やPS4やらちょうど一気に出してたから「まとめて欲しい」って言ったら全部で5万ポッキリになったわ
    あんなのヤフオクじゃ絶対無いwダウンも革ジャンもほぼ新品だぜw

  16. いちいちヤフオクは終了時間に貼り付かなきゃ買えないからな
    予想外に安く買えるメリットはあるけど面倒臭い
    その点メルカリはすぐ買えるし価格交渉で値下げもできるし
    クーポンももらえる
    マジでヤフオク一強だった時代が今は信じられんわw

  17. ヤフオクで評価100は素人、、、