スポンサーリンク

最近情弱じゃなくてもノートPCをメインに使う人増えてきたよな

もうノートだけでいい?

1: 名無しさん@おーぷん 23/01/05(木) 00:24:08 ID:n9TQ.net
技術の進歩って凄いンゴねえ・・・

 

2: 名無しさん@おーぷん 23/01/05(木) 00:24:29 ID:tbyA

 

4: 名無しさん@おーぷん 23/01/05(木) 00:24:59 ID:VdHl
実際省スペースでいい

 

8: 名無しさん@おーぷん 23/01/05(木) 00:26:25 ID:n9TQ.net
>>4
ワイも少しだけ考え始めてる
次ノートPC買い替えるときにええやつ買ったろかな

 

5: 名無しさん@おーぷん 23/01/05(木) 00:25:48 ID:n9TQ.net
MacのM1出てから認められてきた感ある

 

6: 名無しさん@おーぷん 23/01/05(木) 00:26:15 ID:rJeU
実際デスクトップ買う意義があんま見つからない

 

7: 名無しさん@おーぷん 23/01/05(木) 00:26:25 ID:N55I
普通の人はネットサーフィンとオフィスソフト動いたらそれでええからな

 

12: 名無しさん@おーぷん 23/01/05(木) 00:28:02 ID:n9TQ.net
>>7
重い3D扱ったり映像扱わなければ余裕になってきたよな

 

19: 名無しさん@おーぷん 23/01/05(木) 00:30:03 ID:nKap
>>12
いやそういう奴らはスマホで十分、百歩譲ってタブレットやろ
ノートPCを業務用以外で使ってる奴って一番中途半端な情弱だよ

 

21: 名無しさん@おーぷん 23/01/05(木) 00:30:49 ID:n9TQ.net
>>19
いうてでかいモニターは有用やと思うんやけどな
映画とかはテレビとかで見りゃええけどネットの動画漁るとかだとまだまだテレビじゃ不便や

 

28: 名無しさん@おーぷん 23/01/05(木) 00:31:58 ID:nKap
>>21
家で使う話ならもう完全にノートPCの意味無くて草

 

29: 名無しさん@おーぷん 23/01/05(木) 00:32:33 ID:e8H2
>>28
せやか?
好きなところに持ち運べてええやん

 

33: 名無しさん@おーぷん 23/01/05(木) 00:33:17 ID:n9TQ.net
>>28
それはそうやがこのスレで言ってる話はこういう感じで運用してる人の話や
コード1つで全部つながると便利やと思うでで
ワイエアプやが
no title

 

40: 名無しさん@おーぷん 23/01/05(木) 00:34:23 ID:0iFL
>>33
こういうノートPCの使い方してる奴ってホント無駄で草生える

 

42: 名無しさん@おーぷん 23/01/05(木) 00:35:02 ID:n9TQ.net
>>40
いうほどか?
外出先でもデータの管理楽そうで良さそうやと思うんやが

 

10: 名無しさん@おーぷん 23/01/05(木) 00:27:07 ID:4NWR
ファンがうるさいのだけが問題

 

11: 名無しさん@おーぷん 23/01/05(木) 00:27:32 ID:VdHl
>>10
そこでファンレスのMacBookですよ

 

14: 名無しさん@おーぷん 23/01/05(木) 00:28:24 ID:4NWR
>>11
はぇ~ファンレスのやつなんかあるんや

 

15: 名無しさん@おーぷん 23/01/05(木) 00:28:29 ID:yJTZ
MacはUIも対応ソフトも価格もくそだわ

 

18: 名無しさん@おーぷん 23/01/05(木) 00:29:27 ID:N55I
macが使いにくいてのがよく分からん
ワイみたいな初心者でも難なく使えとるのに

 

22: 名無しさん@おーぷん 23/01/05(木) 00:30:52 ID:BWWR
>>18
ネットサーフィンしかしないならそら何も困らんと思うが、ノート買う意味もないよね

 

32: 名無しさん@おーぷん 23/01/05(木) 00:32:59 ID:rJeU
家の中でも持ち運んで使いたいときってまあまああるよな
ベッドに座って使いたいときとか

 

44: 名無しさん@おーぷん 23/01/05(木) 00:35:12 ID:N55I
>>39
ipad proにMagic Keyboard装着したらほぼノートpcやったわ

 

46: 名無しさん@おーぷん 23/01/05(木) 00:35:25 ID:n9TQ.net
>>44
これほんま良さそうで検討してる

 

48: 名無しさん@おーぷん 23/01/05(木) 00:36:16 ID:N55I
>>46
エクセルはちょっとしんどかった
今はmacのサブモニターになってるわ

 

50: 名無しさん@おーぷん 23/01/05(木) 00:36:33 ID:KFMf
デスクトップもノートもタブレットも使うのが一般的では

 

59: 名無しさん@おーぷん 23/01/05(木) 00:38:38 ID:BWWR
>>50
プライベートで全部使ってるやつは一般的ではないんちゃう

 

74: 名無しさん@おーぷん 23/01/05(木) 00:42:39 ID:yJTZ
ものづくりしないならノートやタブレットでいいけど

 

78: 名無しさん@おーぷん 23/01/05(木) 00:43:22 ID:n9TQ.net
>>74
ものづくりの内容次第なところはあると思うンゴね
外部モニターは何も作らないような消費者でもあったほうがええと思うけど

 

84: 名無しさん@おーぷん 23/01/05(木) 00:44:33 ID:AtSL
つまりiPad ProかSurfaceが最強ということでええか?

 

86: 名無しさん@おーぷん 23/01/05(木) 00:44:50 ID:n9TQ.net
>>84
サーフェスはスペックの割に高いんじゃ

 

108: 名無しさん@おーぷん 23/01/05(木) 00:49:39 ID:8vkz
高スペックデスクトップじゃないとイライラするンゴ

 

112: 名無しさん@おーぷん 23/01/05(木) 00:50:03 ID:n9TQ.net
>>108
ワイ今クソ雑魚デスクトップだからほんま新しいやつ欲しいンゴね
あと1年は使う予定やが

 

143: 名無しさん@おーぷん 23/01/05(木) 00:58:44 ID:RjtC
ワイは持ち運びが多いからノーパソやな
自宅ではケーブル一つで防音室の設備に繋がるようにしてるし、外では安いオーディオインターフェースとイヤホンだけ持ってってる

 

165: 名無しさん@おーぷん 23/01/05(木) 01:08:24 ID:N55I
最近M2air買ったけどm1との違い分からんかった
動画とか編集する人は違い分かるんかな

 

167: 名無しさん@おーぷん 23/01/05(木) 01:10:12 ID:n9TQ.net
>>165
M1でも4K映像の編集も余裕やったからな

 

163: 名無しさん@おーぷん 23/01/05(木) 01:06:28 ID:RjtC
ただMacBook買うにしても下位Proはやめとけよ

 

164: 名無しさん@おーぷん 23/01/05(木) 01:06:53 ID:n9TQ.net
今買うならAir一択ちゃうか

 

166: 名無しさん@おーぷん 23/01/05(木) 01:09:50 ID:RjtC
>>164
Intelコアの数倍良いからな
数年前のプロより質ええわ

 

169: 名無しさん@おーぷん 23/01/05(木) 01:13:35 ID:wYDO
最近ノートPCもデスクトップ並に性能いいの増えたよな

 

153: 名無しさん@おーぷん 23/01/05(木) 01:00:50 ID:BO8F
正直ゲームやるならデスクトップはほしいンゴねえ

 

156: 名無しさん@おーぷん 23/01/05(木) 01:01:15 ID:n9TQ.net
>>153
ゲームやるなら当然やな

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1672845848/

スポンサーリンク

コメント

  1. プライベートではゲーム用途以外でデスクトップが必要な人はそれほどいない

  2. 自分の用途に合ってればそれでいいからな
    みんながみんなゲームや動画編集やるわけでもないし
    最低限SSDは搭載しててほしいけど

  3. ゲームしないならゲーミングノートPCで10年戦える。
    今でも困ることないから買い替え時に困ってる。

  4. 最近のiGPUの性能ええ感じよな
    ゲームしないならまじで十分

  5. 映像制作の仕事してるからメイン機をトップハイエンドで組んで不要になった旧世代マシンをサブ機にしてゲーム用にするっていうのをずっと繰り返してる

  6. まだまだデスクトップ信者はいるんだなw
    ゲームもしないし時間競うような重い処理もしないのに
    場所取るし取り回しの不便なデスクトップにする方が意味わからんけどね
    これで情弱って言われるならそれでいいや

  7. >>6
    故障したパーツ、性能を高めたいパーツだけを
    交換できる所がデスクトップのいいところでもある。
    長所短所はそれぞれたくさんあるから
    最終的に個人で責任もって判断すればいいだけの話。
    信者ってレッテルを貼ると誰も話を聞いてくれなくなるよ。

  8. >>6
    それ言ったらあんたはノートPC信者でノートPC以外価値なしって言ってるのと同義だけど大丈夫?

  9. 同性能のデスクトップパソコンと比べると割高なんだよな。

  10. ※6
    YouTubeに動画上げてる人はノートPCでやってるとノンリニア編集やエンコード時の発熱で頭悩ませてるぞ

  11. ワイもM1 MacBook Air持っとるけどバッテリー減らないわクッソサクサクやし熱くならんし凄いで
    一つ言うなら冬は冷たすぎることやな
    ただ今回はお試しでストレージを最小限やから次盛る予定や

    >> 正直ゲームやるならデスクトップはほしいンゴねえ

    M1ならデスクトップ並みのベンチでファンレスで音せえへんで

  12. ※7
    ノートはパーツ一体型やから故障したら丸ごと買い替えればええやん
    部分的に新品なるより全部変われば性能も上がってええやないか

  13. 去年の春に2020年のM1 MacBook Air買ったが最高やで。(林檎認定整備済品で9万円台)。
    そこらへんのノートPCより快適やし、画面綺麗やし。冷却ファン無いし。
    Parallelsでarm版窓11も動くし、その窓11でVisual Studioのarm版サクサクビルドできるし。
    昔買った窓ノートPC捨てたよ。

  14. キーボードカタカタの時点でもう一般的じゃなくなってきてる時代だしな。その人に応じた本体が一番よ

  15. ノートpcの便利さをしらん奴こそ情弱だろ

  16. 普通は両方持ってるだろ

  17. 多数を普通と定義するなら片方

  18. いい加減、自分が基準だと考えるな定期。
    お前らは、マイノリティ側だ。

  19. ノートPCって無停電電源装置付きのパソコンみたいなもんだからな
    咄嗟の停電に困る人だったらUPSかうかノートPC買うか……