スポンサーリンク

ニンテンドースイッチに使うSDカードの容量

何GBがいい?

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/29(火) 08:10:01.810 ID:2ntaN2Fld.net
64gbもあれば十分?
それとも128gbにしとこうか

 

2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/29(火) 08:10:31.030 ID:XCxTHgE3d.net
128にしとこう

 

4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/29(火) 08:10:39.804 ID:UULK9oxFa.net
258

 

7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/29(火) 08:10:56.481 ID:/LPv0T4Pd.net
>>4
258か過剰なんよな

 

50: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/29(火) 08:37:27.593 ID:8SzgD2SBa.net
>>4
256ならわかるけど258なんてあるの

 

5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/29(火) 08:10:44.862 ID:UZBdaTgKa.net
パッケージしか買わないなら32GBでも間に合う

 

9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/29(火) 08:11:21.239 ID:/LPv0T4Pd.net
>>5
それ言ったらそもそもSDカードいらん

 

16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/29(火) 08:19:25.264 ID:X+tsmDZp0.net
>>9
データセーブするのに要るんじゃないの
あとDLCとか

 

6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/29(火) 08:10:52.865 ID:mHw65eZ6a.net
512だけど3/4埋まった

 

10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/29(火) 08:11:49.064 ID:xato0nwRa.net
128にしとけ

 

11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/29(火) 08:14:13.624 ID:0EGSznUsM.net
容量少ないと何のゲームやりたいか迷わないでいいぞ
俺は64GBでぴったりだな

 

13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/29(火) 08:14:45.360 ID:PAY1qPTxd.net
2010年じゃないんだから64だろうと128だろうと256だろうとクソ安いだろ
数千円もケチりたい中学生か?

 

15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/29(火) 08:17:27.939 ID:ATl2EtICa.net
3Dグラフィックのでかいゲームばっかなら258GBのほうがいいぞ

 

17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/29(火) 08:19:51.355 ID:r5rXsyPya.net
整理するの面倒だぞ256いっとけ

 

19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/29(火) 08:20:34.519 ID:mHw65eZ6a.net
セールでちょいちょいdl版買ってたらマッハで使う

 

25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/29(火) 08:23:06.471 ID:N2uS3sBQ0.net
大きい方がいいぞ

 

26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/29(火) 08:23:07.062 ID:UjUvbn7V0.net
見たら512で残りが260だった

 

28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/29(火) 08:23:54.427 ID:qG6sUDaha.net
512とか買ってるやつなんのソフトやってんの?
スプラ
ポケモン
スマブラ
ゼルダ
桃鉄
は持ってるけど

 

29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/29(火) 08:24:15.096 ID:xL6n8elT0.net
>>28
モンハンは?

 

30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/29(火) 08:24:26.575 ID:qG6sUDaha.net
>>29
pc

 

31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/29(火) 08:25:02.710 ID:xL6n8elT0.net
>>30
( ⌯᷄ω⌯᷅ )

 

45: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/29(火) 08:35:18.396 ID:BmAJ+2a00.net
>>28
スカイリム
バイオ4,5,6
ドラゴンズドグマ
モンハン
ディアブロ2等々
no title

 

41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/29(火) 08:33:23.454 ID:N2uS3sBQ0.net
DL版のソフト買うことが多いからなあ

 

34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/29(火) 08:29:18.223 ID:N2uS3sBQ0.net
モンハンやってたな

 

35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/29(火) 08:29:42.169 ID:xL6n8elT0.net
>>34
Switchで?

 

36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/29(火) 08:29:56.706 ID:N2uS3sBQ0.net
>>35
そうだけど

 

51: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/29(火) 08:37:49.243 ID:2ntaN2Fld.net
とりあえず容量多い方がいいってことは分かったから64gbは選択肢から外れた

飽きたら売れるようにポケモンはパッケージで買ったけど海外インディーとかやるかもしれんし容量はある程度は多いほうがいいな
128gbにしとこうかな

 

114: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/29(火) 09:18:05.438 ID:OIx5nnQea.net
結局スイッチ専用でSDカード買うんだったら256で十分って感じか?

 

116: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/29(火) 09:19:37.296 ID:N2uS3sBQ0.net
>>114
だいたいそうじゃないかな

 

104: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/29(火) 09:07:19.626 ID:0EN1IcouK.net
switchだけじゃなくゲーム全般そうだけどやらなくなったゲームのセーブデータだけ残してゲームデータ消せば容量かなり余るよな

 

115: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/29(火) 09:19:28.556 ID:n6jF50r20.net
うちは512GBで空きが207GBだなぁ
買って2年経つからそろそろ突然氏しそうだ、ブラックフライデーだし新しいの買っておくかな

 

121: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/29(火) 09:41:28.053 ID:Qd4rspXaM.net
128GBでパンパンになっちゃった

 

117: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/29(火) 09:20:35.517 ID:1s8SJ8lZd.net
ごちゃごちゃ考えるんならとりあえずデカいの買っときゃ問題なくね

 

100: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/11/29(火) 09:01:13.503 ID:5F7hpYYOa.net
格安の大容量のやつはやめとけ

 

引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1669677001/

スポンサーリンク

コメント

  1. 今は256GBでも安いんだから多いに越した事はない
    少ない容量買うと後で足りなくなって買い足してSDカードが増えていくのがね

  2. まだSDカード使ってんのかよwww


  3. switchはスマホと違って容量選べない+クラウドに保存できるデータが少ないんだから、ダウンロード版のゲームするならSDカードで増やさないとまともに遊べんぞ
    PSと違ってSSD増設は出来ないし

    ダウンロード版のゲームするなら、128だと少なく感じそう。最近の3Dモデル使うゲームなら1つ20GB位はするし、256くらいにしといたほうが無難
    512以上は値段との相談かな

  4. 俺は64GB買う→足りなくなる→128GB買う→足りなくなる→256GB買うのコンボやったのでDLソフトの整理めんどいならできるだけでかい容量買っといたほうがいいと思う

  5. 256GBだけど底が見え始めてきてどうするか悩み中

  6. ゲーム等のセーブデータは本体メモリに記録(不正防止)されるから、SDカードの容量関係ないぞ。

  7. 体験版とかやるんなら結構な容量になるよ

  8. 執拗に258と書き込む奴が居るなwww

  9. 多いやつはSDXCだろ・・・

  10. SwitchLite(本体32GB)買った時に32GBのSDカード入れたけどこれでギリギリセーフで本体分の32GBだけなら明確に足りないレベル
    PCゲームがメインでSwitchはポケモンとかゼルダとかの任天堂系とグノーシアみたいな短時間の暇つぶしに遊ぶ軽量級DLソフトくらいしかやらないんだけどな
    Switchメインでやる人なら数倍は必要

  11. 容量単価は1TBとかになると価格が跳ね上がるけど、256Gと512Gだと同じになったしな。
    Switchで使わなきゃ用途は他にいくらでもあるし、512Gで後悔することはないな。

  12. SDHCなんて骨董品買ってるやつおるんか?
    今時普通に買ってもSDXCやろ

  13. カートリッジで買えばSD何て要らないだろ?

  14. 個人的には128gbがちょうどいい
    それよりも安くて速度遅いやつは論外だ