スポンサーリンク

【急募】4Kモニター欲しいんやけどこれどう思う?

いい感じ?

1: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 15:37:10.78 ID:F/ziFT7x0.net
今24インチのHDモニター使ってて画質の粗さに耐えられんくなってきた
no title

 

3: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 15:37:38.97 ID:F/ziFT7x0.net
用途はYouTubeと映画見るくらいや
たまにゲームも

 

4: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 15:38:12.94 ID:al0PTmAD0
ええんちゃう
でも、グラボ買い替えなあかんのちゃう

 

7: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 15:39:08.04 ID:WPsiyE0i0
27ならwqhdでええやん

 

50: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 16:11:36.39 ID:ToJPjK4Y0
>>7
モニタースレに毎回現れるこの謎の勢力なんなんや

 

90: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 16:46:51.84 ID:kYB+4sKg0
>>50
マジで4Kの意味無いから

 

92: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 16:49:06.16 ID:WN5Np8qJ0
>>90
ジャギジャギやん

 

8: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 15:40:06.60 ID:vx4Q6c2X0
27インチってどうなの
でかすぎる?

 

19: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 15:42:40.82 ID:TqyhnW240
>>8
4Kにしては小さい
PCモニターとしては普通くらい

 

10: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 15:40:36.82 ID:bAN8MtTD0
4Kなら32インチ以上教が攻めてくるぞ

 

11: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 15:40:38.56 ID:/eWAEQf+0
文字を打たないならありかもね
文字打つならもっとサイズが必要だけど別な問題が

 

14: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 15:41:13.29 ID:7nP21rZSa
正直30台くらい色々買ったけど27インチ台やとこれ以外の選択肢は無い

 

21: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 15:43:20.73 ID:TqyhnW240
>>14
30台は盛ってるやろ

 

24: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 15:44:43.09 ID:7nP21rZSa
>>21
すまん🙏調べたら2台やった

 

28: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 15:45:58.43 ID:hfmFqjyv0
>>24

 

15: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 15:41:47.46 ID:LIVq2hWY0
ぼくこれ
no title

 

31: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 15:49:12.08 ID:g2Swa6/Bd
4K
43型
displayHDR1000
量子ドット
144hz
のモニター一昨年?買ったわ

色凄すぎて今見ても感動しとる

 

38: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 15:53:44.47 ID:2lkR/tI20
>>31
PCのスペックも相当求められそうやな

 

41: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 15:56:09.78 ID:g2Swa6/Bd
>>38
3060tiやから言うほどでもない
まぁだいだいのゲームは4K60fps出せるけど144マックスやってみたいんごねぇ

 

32: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 15:49:14.56 ID:3pUD5DK30
WQHDが正解やろ
テレビは4Kだろうけど

 

35: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 15:52:03.35 ID:po6idnpN0
2Kで十分
コントラストとppi気にした方がいいよ

 

39: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 15:54:55.53 ID:0XmRBIqO0
金出してEIZO買おう

 

54: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 16:15:37.08 ID:n5ngLSdc0
42インチ使ってるけど肩こりで辛い

 

59: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 16:20:33.93 ID:5R4lyjeH0
同じ画面サイズやったら4Kにすると文字が小さくなるんやろ?
部屋の広さ的に24インチしか置けんから永遠にFHDや

 

74: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 16:35:31.17 ID:EX/xKE730
>>59
レビュアー「4Kだと文字が小さくなるのが嫌だから拡大したら本末転倒…じゃないんです!拡大表示しても分かるこの違い!4K最高!」
ほんとぉ?

 

61: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 16:25:18.28 ID:bq8zdo6M0
デカさは正義や
圧倒的迫力でやるゲームは最高に楽しいで
no title

 

63: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 16:27:06.93 ID:gO2xkStr0
>>61
視線移動追いつかない定期

 

64: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 16:28:43.06 ID:bq8zdo6M0
>>63
ニコ動のコメントが早すぎて読めないから画面小さくして見てるわ…

 

77: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 16:37:18.33 ID:45zhYukTa
40インチ未満やと4Kである意味ないんやろ?
目視で違い感じれるのが40インチや言う話やったで

 

106: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 16:58:15.80 ID:BGTk/CS70
>>77
それはテレビくらい離れて観る時の話やろ
PCモニタなら20インチ程度でも明らかに差がわかるわ

 

82: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 16:40:04.68 ID:F4YpgiCPM
今モニターに金出していいのは量子ドット一択やろ

 

85: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 16:43:48.80 ID:g2Swa6/Bd
>>82
すんげぇよな
特に赤と緑
わいがいままで赤だと思ってたのは赤茶色やったんやなって思い知らされたわ

 

83: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 16:41:28.02 ID:Ic0YnMUr0
ワイこれメインモニターで
no title

サブモニターをこのPG42uqとサブ端末のflow z13てやつ使っとる😀
no title

 

91: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 16:47:52.60 ID:Ex8VbBvU0
32インチ机に置いたらでかすぎたわ

 

98: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 16:55:26.98 ID:BGTk/CS70
DELLええやん
ペゼルの狭さとスタンドの自由度がその辺のメーカー製より優秀

 

99: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 16:55:49.01 ID:HIU0Mb63M
ワイ疲れ目ショボショボお爺ちゃん
EIZOを買う
no title

 

104: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 16:57:50.13 ID:vHBB8kXx0
FPSと格ゲーやるなら24.5インチ以外買ったらあかんで

 

109: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 16:59:45.51 ID:iGayAM9Hd
ワイファーウェイの32インチウルトラワイド使ってるけどこれ最高や
たまに非対応ゲームあってムカつくのが難点やな

 

111: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 17:02:25.46 ID:r8ba82520
5年以上前からLGの27インチ4K使っとる
当時は今のゲーミングモニターくらい値段したわ

 

115: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 17:05:29.60 ID:91qMkkN+p
no title

ワイのおすすめ変態ディスプレイや

 

117: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 17:06:13.20 ID:LIVq2hWY0
>>115
どうなってるんや

 

120: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 17:09:58.59 ID:91qMkkN+p
>>117
WQHDのディスクプレイ縦に2枚並べたみたいなディスプレイや
縦長でも使えるしソフトで上下分割させて擬似的に2枚のディスプレイ代わりにもできる

 

128: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 17:13:09.15 ID:LIVq2hWY0
>>120
ええやん!

 

143: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 17:20:50.46 ID:iGayAM9Hd
>>120
上側見づらくないんかな?
使ってみないとわからんか
上に常時情報表示できるって考えると便利やな

 

119: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 17:09:48.65 ID:iGayAM9Hd
>>115
変態解像度すぎやろ
ゲーム起動したらどうなるんや

 

121: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 17:10:18.08 ID:LTKs8Kta0
>>115
医療用かな

 

122: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 17:10:44.22 ID:zfRWm1b70
>>115
情報板とかなら良さそうやな

 

145: それでも動く名無し 2023/07/17(月) 17:24:39.22 ID:k1IAzEQW0
>>115
ワイもこれ愛用してるわ
ゲームというより仕事用やけど

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1689575830/

スポンサーリンク

コメント

  1. 27WQHDと32WQHDだと後者は粗いの?

  2. 4Kはマジで文字が小さくなる
    毎回使った事もないのに知ったかぶりが適当な事書くけど、4Kに対応してないゲームなんかは、システムの設定をどれだけ文字が小さいまま
    32インチでも小さい文字が辛くてFHDにしたりするから、売り場で見るなりして慎重に買い物した方がええやろ

  3. ※1
    32インチは画面の端が視界に入りにくいから、現物見た方が良いですよ
    ゲームするなら27インチが丁度いい大きさ言われてますね

  4. ゲームにもよるな
    FPSなら24、ネトゲならウルトラワイドモニター一択

  5. スケーリング100%以外に変えるの嫌う人は4K買わないで
    需要減れば安くなるかもだし

  6. 27インチ4kと32インチ4kの違いが分かる奴いたら褒めてやる

  7. スケーリングして使うなら、

    スケーリングしなくていい、解像度が適正って事を理解できないバカは すこしは賢くなったら?w

  8. 馬鹿が湧いとるけど、スケーリングしても4K動画は楽しめるやろ
    色々使い方がある事覚えて少しは賢くなったら?

  9. 文字が綺麗、写真が綺麗
    これに価値を見出せないなら4kというかスケーリング必須DPIのモニタはやめとけ。

  10. 動画がスケーリングされるからWQHDはちょっと…

  11. スクショでかく撮れるから4Kがいいよ

  12. 43インチならスケーリング不要、ドットピッチ的には半分インチのFHD4枚分と同じだからな。
    なので43インチがいい、以前27インチ使ってた事あるけど使いにくかった。

  13. 4Kモニターの話題の時、ほぼHDMI2.1の話題出ないのは、何故なんだろう。60hz民が多いのか?DP接続でHDR使わないのか?安い4Kだとほぼついていないので、選択基準の一つだと思うんだが。