スポンサーリンク

【悲報】ソニーのデジタル一眼カメラ持ちのワイ、売ってiPhone 14 Proを買う決定をしてしまう😢

なんで売っちゃうの?

4: 風吹けば名無し 2022/11/20(日) 14:06:07.34 ID:aNBVDRvvdHAPPY.net
だいたいカメラとレンズ重たいんだよな
旅行に持っていけない

 

5: 風吹けば名無し 2022/11/20(日) 14:06:37.32 ID:aNBVDRvvdHAPPY.net
綺麗に撮れるのは間違いないけど
こんなもん旅行に行けるかー☝💦っていつも思ってた

 

3: 風吹けば名無し 2022/11/20(日) 14:05:48.76 ID:aNBVDRvvdHAPPY.net
俺にはiphoneが必要なんだろうな

 

6: 風吹けば名無し 2022/11/20(日) 14:07:18.90 ID:aNBVDRvvdHAPPY.net
iphoneよりもピクセルのほうがええんか?

 

7: 風吹けば名無し 2022/11/20(日) 14:07:36.17 ID:aNBVDRvvdHAPPY.net
ちなギャラクシーも候補に入ってる
今はチャオミンだが

 

9: 風吹けば名無し 2022/11/20(日) 14:08:11.14 ID:UJaA2HcM0HAPPY.net
別にカメラ売らんでもええやん

 

20: 風吹けば名無し 2022/11/20(日) 14:15:06.57 ID:aNBVDRvvdHAPPY.net
>>9
iphone高いしお金ないんだもん

 

11: 風吹けば名無し 2022/11/20(日) 14:09:03.92 ID:XKy8a4B60HAPPY.net
ワイはカメラ買って良かったと思ってるわ
楽しい

 

22: 風吹けば名無し 2022/11/20(日) 14:15:34.22 ID:aNBVDRvvdHAPPY.net
>>11
買った当初は楽しかったけど
1ヶ月もせんで飽きた
見せる相手がいないし重くて持ち歩けん

 

13: 風吹けば名無し 2022/11/20(日) 14:09:38.06 ID:INRj7pY1HHAPPY.net
カメラ性能で言えば今はPixel7proがスマホで最高ちゃうの

 

23: 風吹けば名無し 2022/11/20(日) 14:16:02.32 ID:aNBVDRvvdHAPPY.net
>>13
この間の月食ので格付けが済んだらしいな
でもiphoneの方がおしゃれやん

 

28: 風吹けば名無し 2022/11/20(日) 14:17:25.22 ID:INRj7pY1HHAPPY.net
>>23
いや誰にも見せる予定がないからカメラ手放すんやろ
お前がiPhoneだろうがPixelだろうが誰も見んと思うぞ

 

37: 風吹けば名無し 2022/11/20(日) 14:19:25.43 ID:aNBVDRvvdHAPPY.net
>>28
でも旅行とか行ったら写真撮るやろ
ご飯の写真も撮るし

 

14: 風吹けば名無し 2022/11/20(日) 14:09:42.84 ID:jn5Ch0bd0HAPPY.net
加湿器つけたらさびた😭

 

24: 風吹けば名無し 2022/11/20(日) 14:16:18.66 ID:aNBVDRvvdHAPPY.net
>>14
ちゃんと乾燥機の中に入れてるから俺は偉い

 

18: 風吹けば名無し 2022/11/20(日) 14:14:05.64 ID:+VgFwdNW0HAPPY.net
外食で一眼レフ使ってるやつとかキモすぎだろ

 

19: 風吹けば名無し 2022/11/20(日) 14:14:48.57 ID:aNBVDRvvdHAPPY.net
>>18
それな
さすがに飯を一眼レフで取ったことはない

 

17: 風吹けば名無し 2022/11/20(日) 14:13:44.57 ID:uY3KCiq5MHAPPY.net
iphoneって言うほど良くないんだろ

 

29: 風吹けば名無し 2022/11/20(日) 14:17:31.53 ID:aNBVDRvvdHAPPY.net
>>17
proはすごいらしいぞ
ノーマルより5万くらい高いが

 

33: 風吹けば名無し 2022/11/20(日) 14:18:26.24 ID:uY3KCiq5MHAPPY.net
>>29
月食のあれはノーマルなんか?

 

40: 風吹けば名無し 2022/11/20(日) 14:20:17.52 ID:aNBVDRvvdHAPPY.net
>>33
ノーマルのとプロのと両方あったはず
プロでも大して取れてなかった

 

31: 風吹けば名無し 2022/11/20(日) 14:18:09.37 ID:LjnG1ThF0HAPPY.net
『上』で待っとるで…

2chMate 0.8.10.153/Google/Pixel 7 Pro/13/DT

 

39: 風吹けば名無し 2022/11/20(日) 14:19:52.20 ID:aNBVDRvvdHAPPY.net
>>31
すごい
宝の持ち腐れってやつやん

 

38: 風吹けば名無し 2022/11/20(日) 14:19:46.07 ID:UuSedEk40HAPPY.net
きもいジジイぐらいしかもうでかいカメラもって移動なんかせんよな

 

45: 風吹けば名無し 2022/11/20(日) 14:21:33.75 ID:aNBVDRvvdHAPPY.net
>>38
ほんそれ
重いしでかいしマジで邪魔や
レンズ装着するのも時間かかるし

 

41: 風吹けば名無し 2022/11/20(日) 14:20:18.32 ID:T8P15uiq0HAPPY.net
いちいち悩むなら両方持てばええやん

 

47: 風吹けば名無し 2022/11/20(日) 14:21:53.18 ID:aNBVDRvvdHAPPY.net
>>41
お金があったらそうしてるんだわ😂
金ほしんだわ😂

 

49: 風吹けば名無し 2022/11/20(日) 14:22:52.29 ID:584NKGz8dHAPPY.net
まあ正直望遠嵌めん限り交換式カメラはいらんと思うわ

 

57: 風吹けば名無し 2022/11/20(日) 14:32:42.40 ID:lbIWVad+0HAPPY.net
iPhoneて写真より動画の方が優秀だったはず

 

53: 風吹けば名無し 2022/11/20(日) 14:25:31.12 ID:aNBVDRvvdHAPPY.net
メルカリで売ると手数料がたけぇ
だから直接買い取ってくれんか

 

59: 風吹けば名無し 2022/11/20(日) 14:37:07.99 ID:NF5X72xeMHAPPY.net
カメラの王はこいつやで

2chMate 0.8.10.157 dev/samsung/SM-S908N/13/DT

 

69: 風吹けば名無し 2022/11/20(日) 14:49:12.20 ID:/14tkySY0HAPPY.net
>>59
スススススマホカメラ!?w

 

61: 風吹けば名無し 2022/11/20(日) 14:38:49.37 ID:urfi90D/0HAPPY.net
スマホはセンサーサイズカスやろ

 

63: 風吹けば名無し 2022/11/20(日) 14:45:40.30 ID:aNBVDRvvdHAPPY.net
>>61
センサーサイズがでかいとどうなのかすらよく分からん
スマホでも綺麗に撮れるし

 

68: 風吹けば名無し 2022/11/20(日) 14:47:36.77 ID:urfi90D/0HAPPY.net
>>63
そのレベルなのになんで一眼買ったんだよ

 

62: 風吹けば名無し 2022/11/20(日) 14:45:07.01 ID:J89gBg5Z0HAPPY.net
ワイもまったく使ってないα7R3売りたい

 

66: 風吹けば名無し 2022/11/20(日) 14:46:14.00 ID:aNBVDRvvdHAPPY.net
>>62
R付いてるのすごいやん
高かったやろ

 

引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1668920697/

スポンサーリンク

コメント

  1. S22Ultraは流石にカメラは望遠以外あかんやろ
    iPhoneやPixelより明確に下やで
    伊達に発表会で毎回Xiaomiに煽られるだけはある

  2. 例の写真は
    S22Ultraが望遠10倍でiPhone 14 Pro Maxが望遠3倍だから
    綺麗に撮れていたってこと?

  3. iPhone15Pro待つわ

    5倍光学ズームとThunderbolt USB-C対応で優勝濃厚だから

  4. そのカメラで電車を撮ればすぐに稼げるよ?

  5. iPhoneにしとけおじさんの意見やで
    iPhoneにしとけ
    顔認証は角度適当でいいし、暗闇でもOK。
    Apple Watch楽しいし機能豊富、サードパーティの盤面アプリ入れれば色んな時計にできるし
    この前発売されたPixel Watchがウンチ過ぎてワロタわ。
    AirPodsの連携もシームレス、雑踏での音切れ無し、
    AirTagは落とした時に現在位置を正確にマップで知らせる超スグレモノの上に、電池が一年以上持つ、近距離で10cmまで特定できる

  6. 比較記事あるから見て買え
    個人的にはGalaxyの色合いが好き
    高評価のPixelもメシマズiPhoneに少し近い色合いなんだよね
    どれがいいかは個人の感性にかかってるから調べた上で好きなの買うといいよ

  7. 趣味にならなかっただけ
    旅行で写真ばかり撮ってたら家族の視線が痛いからスマホくらいが丁度いい
    撮るものが決まってたらカメラは良い物なんだけどね

  8. まあカメラで撮ることの優位性がわからないんだったら無理にカメラ使う必要もないからなぁ

  9. 俺は昔から高級コンパクトカメラ→高級コンデジだけどな。
    旅行で大きくて重たい一眼は確かに邪魔だし、いちいちレンズ交換するのも面倒なので、仕事ではなく旅行者なら単焦点のコンパクトカメラが最適解という結論に到達した。

  10. 14Proも一眼も持ってるけど、コロナのせいで一眼使う機会がほとんどなくなったから売るのは全然ありだと思う
    そもそも一眼が必要になることがなくなった

  11. カメラ趣味ならカメラを新型やシステム一式変えるっての以外なら置いとく方がええと思うで
    なんとなくスナップとか撮りたいだけならスマホの方が他の事もできて便利

  12. そのアイフォンは数年後買い替え必須wwww

  13. カメラパーツだけ取り外し可能にして移植できるようにしてほしいわ
    毎回買い換えんのめんどい
    昔そんなスマホあった気がするが気のせいや

  14. 元からカメラを使えてなかっただけだろw

  15. >>13
    ドロで出してた気がする
    気のせいか

  16. なんかこのイッチ頭悪そう

  17. センサーサイズとか知らなそうwwwww

  18. デジイチは10年以上現役で使えるけれど、サポートの長いiPhoneでも寿命はそれ以下よね。まぁ、物の価値は人それぞれだし好きにして良いと思うわ。でもどうせならiPhone15を待ってほしいとも思うわ。

  19. きもいジジイがでかいカメラ持ってたら盗撮でもしてるのかと思うわきもい