スポンサーリンク

【朗報】1TBのSSD、ついに6000円台の世界に突入!!!

これ大丈夫?

1: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 20:35:35.08 ID:e2KBXFkl0.net
安くなったなあ 

 

2: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 20:36:04.35 ID:SpCaqGfq0.net
😨

 

4: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 20:36:18.29 ID:mV3i4AlA0.net
令和最新版

 

5: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 20:36:34.97 ID:wWKEQlFG0.net
絶対に買わない

 

6: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 20:36:51.34 ID:UDSjDoQP0.net
ちゃんと容量通り無さそう

 

7: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 20:36:54.40 ID:5lYx+1JrM.net
サンイーストてどうなん?

 

10: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 20:38:02.84 ID:Yee7kkv80.net
SUNなんとかってこれ有名メーカーのやつじゃん

 

11: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 20:39:14.78 ID:5lYx+1JrM.net
>>10
せやで
4,5,6はニワカ晒しとるみたいやけどな
なんでも令和最新言うときゃ情強と思ってそうや

 

8: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 20:37:08.24 ID:xBBGEZa90.net
SSD詳しくないんやけど何がいかんのやこれ🤔

 

9: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 20:38:01.51 ID:5lYx+1JrM.net
一応日本の会社やけど製造元とかどこなん?
買ったやつおるか?

 

12: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 20:39:19.57 ID:8fPdeb4M0.net
これって型番が「1TB」で内容128MBとかのじゃつじゃなかったけ

 

14: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 20:40:30.33 ID:Tk0WjFfJ0.net
>>12
メガはやばいな

 

15: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 20:40:31.63 ID:tVPRuYT10.net
>>12
いやこれ中華メーカーちゃうからな
中身はどこのか知らんけど

 

44: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 20:52:37.61 ID:I+nMoMHRM.net
このパターンか
no title

no title

no title

 

48: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 20:53:26.29 ID:e2KBXFkl0.net
>>44
それと比べるのは失礼

 

49: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 20:54:35.64 ID:agAV5WYv0.net
>>44
これって怒られたりしないん?

 

54: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 20:55:50.96 ID:JzzkkBF1a.net
>>44
仕事におるジジイがこれ買ってたわ 安いって言ってポチってた
これアレやでって説明したけど 信じず買ってた

 

76: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 21:06:24.55 ID:agAV5WYv0.net
>>54
信じないも何も説明の実際の容量の説明みせたら書いてあるやんけ

 

24: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 20:42:51.12 ID:5lYx+1JrM.net
さすがに日本の会社が容量詐欺やらんやろ

 

13: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 20:40:26.48 ID:e2KBXFkl0.net

 

23: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 20:42:45.24 ID:zL6MJAtJ0.net
>>13
代表取締役社長の欄に注目

 

28: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 20:45:07.15 ID:tVPRuYT10.net
>>23
でもここ日本やん
wishの詐欺業者みたいなことやったらかなり度胸あるやろ

 

39: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 20:50:29.42 ID:JMRLX6++0.net
>>13
輸入の会社やんけ。製造者は中華なんやろ?ちゃんと動くんけ?

 

42: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 20:52:09.20 ID:e2KBXFkl0.net
>>39
は?メモリ・ストレージなどのPCパーツおよび周辺機器の開発、製造、販売って書いてあるんだが?

 

29: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 20:45:10.41 ID:KbmVBb7c0.net
Amazonに1TBのUSBメモリが3000円で売ってるぞ

 

30: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 20:46:54.19 ID:e2KBXFkl0.net
>>29
それは高いな 

 

31: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 20:47:40.56 ID:agAV5WYv0.net
SSDってHDDの完全上位互換って感じじゃないのが鬱陶しいわ
さっさとHDDにとどめ刺してくれや

 

34: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 20:48:44.43 ID:dx9xoHyb0.net
>>31
2tのSSDと8tのHDD併用しようや

 

36: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 20:49:51.40 ID:wW3q6xFwM.net
中身クルーシャルなら買うわ
買ったやつレポしてくれ

 

40: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 20:51:05.67 ID:zL6MJAtJ0.net
>>36
中身crucialなわけ無いじゃん

 

41: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 20:51:16.64 ID:1gGGk9FO0.net
よく分からんとこのは買わんわな

 

43: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 20:52:19.20 ID:o6CnfjtGM.net
サムスンにしとけばええって聞いたわ

 

59: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 21:01:14.86 ID:T7gxPPIO0.net
ところでお前らってそんなになにを保存してるんや?

 

60: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 21:01:46.42 ID:zL6MJAtJ0.net
>>59
最近のゲームはアホほど容量食う

 

61: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 21:02:07.56 ID:2rrX6chI0.net
評判見る限りはそんなに悪くなさそうだな

 

62: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 21:02:29.44 ID:/dsskbey0.net
逆に1TBでもそんなすんのかって思うわ
ワイ6TBのやつAmazonで12000円くらいで買ったぞ

 

67: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 21:03:16.45 ID:K76GNOpG0.net
>>62
それHDDやろ

 

64: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 21:02:48.02 ID:wW3q6xFwM.net
中身がどこのやつなのか教えてくれ

 

112: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 21:23:10.58 ID:3cOtKPh+M.net
でもあと少し足せばメジャーメーカーの買えるし
わざわざこれ買う必要ないよな……

 

引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1667648135/

スポンサーリンク

コメント

  1. >>42
    従業員15人やぞ
    どうやって国内工場稼働させるんだよ
    ファブレスも製造業になるだろう

  2. IT系のまとめ毎日見てんのに全くの役立たずで
    SSDの換装うまくいかなくてツライわ

  3. SATAかよ せめてNVMEにしてくれ

  4. 台湾製の名を聞かないメーカーならNVMEでも2TBが1.9万程になってはいる
    ゲーム程度までならSATA3で実用上は十分だけどな

  5. 注意事項が全く意味不明である。
    実際のメモリは500GBで64GB・1で90GB・2TBで128GBになります表記である。
    製品表示を10進法・OS認識2進法で計算するなら、1TBは931GB前後になる。

    法令による詐欺・優良誤認表記対策なのだろうが、事前説明をすれば許されると開き直っているだけだ。

  6. ※5
    例えば「500GB」ってのは500ギガバイトの容量って事じゃなくて、ゴーマルマルジービーっていう型番ですよってことにしてるんだろうw
    10進法だのなんだの真面目に考えてもしゃーないぞw

  7. >>5、6
    いやお前らHDDもSSDも買った事ねーのかよ
    1TB表記でもPCで実際使えるのは931GBなのは当たり前だぞ
    つかお前らPC持ってるならいますぐ容量確認しろ、500GBだろうが2TBだろうがそういう中途半端な数字で認識されてるはずだ
    理由は表記は10進法なのにPCは二進法で計算で1KB=1024Bで計算するから1GB毎に70MBくらい誤差がでてくる

  8. ※6・7
    君ら画像の注意書き注視したまえよ。
    この企業は500GB表記商品だけど、実際は64GBの商品だよ!
    説明したからこれ詐欺じゃないからね、分かった上で購入した物とみなすと語っているのと同じやど。

    それをワシが2進10進以前の物やろうが、これは悪質な商品表現やと述べとるのやぞ。
    他人に講釈タレたきゃ日本語ぐらい読めるようになりな。

  9. なんで同意してくれてる※6に嚙みついてるんだ

  10. 春に2TB22000円で買ったのに
    Sandiskのultra3d

  11. crucial X8の4TBが3~5万円台になるのを待ってる
    2TBじゃもう容量が危ない…

  12. このメーカーのmicroSD買ったけど、テストした感じではちゃんとしてた。

  13. よくある中華製品の廃棄、余りパーツで組み立てた物と思ってる

  14. 最近だと、こことKINGMAXが安いな (あとはたまに出るシリコンパワー)
    どんぐりの背比べだと思うが、どこが一番良いんだろうか?

  15. ADATAのSU650を結構酷使してるけど未だに壊れる気配はない
    SATAのSSDも6,7年前は1TBで3万ぐらいした気がするけど、安くなったな