スポンサーリンク

Apple社って何で頑なにiPhoneにSDカードを導入しないの?

そんなに欲しいか?

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/28(月) 17:03:05.701 ID:Ryb6nBDq0.net
昔、ソニーとそれ以外の間にメモリースティックとSDカードの規格争いがあったけど、ソニーはP25にはメモリースティック使うけどスマホはSDカード使っているぞ。
何でアップル社は頑なにiPhoneにSDカードを導入しないの?
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/28(月) 17:04:15.135 ID:hCRrhSC30.net
しらんジョブスに聞け
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/28(月) 17:05:23.026 ID:V6VylDvg0.net
?なんでSDカードが必要なの?
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/28(月) 17:06:20.476 ID:6ACNvPIa0.net
>>7
付けないメリットって何なの?
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/28(月) 17:07:07.895 ID:V6VylDvg0.net
>>10
製造コストじゃね?
51: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/28(月) 18:06:52.815 ID:DwMdCp0a0.net
>>10
SDカード使わない事で多少はデータ盗まれにくくなるんじゃね?
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/28(月) 17:07:10.908 ID:Ryb6nBDq0.net
>>7
一番普及しているじゃん。あとAndroidタブレットのSDカードに自炊データや電子書籍アプリのデータ詰め込んだら110GBくらいになったから、
iPhoneの128GBってのじゃすぐいっぱいになるんじゃないの?512GBのSDカード中の話だが。
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/28(月) 17:08:26.114 ID:V6VylDvg0.net
>>14
iPhoneはSDカードないけど世界中で売れてるから
ほとんどの人にとってはSDカードはいらないんじゃね?
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/28(月) 17:08:39.628 ID:0va4yXhla.net
Androidの後追いしてるからそのうち導入されるんじゃね
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/28(月) 17:04:07.239 ID:E1CRs8Pld.net
iCloud使ってもらうため
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/28(月) 17:04:55.414 ID:ruIvCbqq0.net
Appleの製品はそういう細かいこと考えて使う製品ではないぞ
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/28(月) 17:07:08.505 ID:aI+JzpAaa.net
ユーザーの自由度減らした方が完成度は高く見えるからな
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/28(月) 17:08:32.329 ID:Z/K+2n+F0.net
SDカードww
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/28(月) 17:10:47.931 ID:6Pv+J9oXM.net
容量大きいモデル売りたいから
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/28(月) 17:11:08.461 ID:czLku6d20.net
イヤホンジャック削ってまで本体を薄くしようとしてるからsdスロットつける余裕ないんじゃい?
54: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/28(月) 18:15:07.536 ID:qb7b72nG0.net
>>22
SIMスロットあるなら大して変わらんぞ
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/28(月) 17:11:35.889 ID:cer4fHvT0.net
要らんわ
時代に逆行するようなことをするな
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/28(月) 17:06:11.181 ID:SOuTmiiQ0.net
iCloudがあるじゃん
24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/28(月) 17:12:27.124 ID:ketxAkkP0.net
スロット作るより容量選ばせた方が儲かるんだわ
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/28(月) 17:18:23.251 ID:slY8jfkcr.net
セキュリティと防水的によくないのとクラウド促進したいから
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/28(月) 17:12:45.411 ID:Ui4gpLjI0.net
いやそんな事よりなんでLightningケーブルに拘るのか意味不明なんたが
31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/28(月) 17:20:32.825 ID:I3IbVnHs0.net
SDなんてどうでもいい
Lightningをなんとかしろ話はそれからだ
33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/28(月) 17:22:35.046 ID:AhCTE4+Q0.net
>>31
変な充電器とケーブルとデバイス駆逐しないとまずは無理
32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/28(月) 17:21:40.437 ID:AhCTE4+Q0.net
SDはクソ遅い
SDはクソ壊れやすい
SDは抜き差しの為に電源オフしないといけない
SDはAndroidでコロコロ仕様が変わる
SDのスロットつけるよりもはや内蔵ストレージ増やしたほうが安い
なんのメリットもない
39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/28(月) 17:38:10.414 ID:Ryb6nBDq0.net
>>32
それなら何で512GBとか1TBのを出さないの?
48: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/28(月) 17:52:55.243 ID:AhCTE4+Q0.net
>>39
512GBのiPhoneあるやろ
49: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/28(月) 17:53:34.097 ID:0bHKRIYJM.net
>>48
批判してる奴はその程度なのよ
36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/28(月) 17:34:33.560 ID:MzPi/fZE0.net
それよりもクソダサカメラがはみ出てるのなんとかしろ
40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/28(月) 17:41:08.111 ID:JyZ5r7MI0.net
今時SD付けられても時代付いていけないおっさん用としか思わん
44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/28(月) 17:47:41.235 ID:ExlOBCvGp.net
SDカード使うってスマホで何やってんの?
そんなに頻繁にデータ移動必要なの?
46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/28(月) 17:49:33.589 ID:0bHKRIYJM.net
クラウドあるのにメモリカードって
38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/28(月) 17:37:29.967 ID:b027e4+v0.net
pixelにも無いから無いのが正解
スポンサーリンク
スポンサーリンク
iPhone周辺機器
Gadget 2chをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. オタクはSDカードとイヤホンジャック大好きだよね^^

  2. SDスロットのスタンダードはSIMと同トレイなんだから防水防塵は理由にならないな
    自社ストレージ商売が本音だろ

  3. iPhoneに無いのはまぁ良しとして、iPadには欲しいっていう人おるか?

  4. 暴利を貪るため以外何があるのか

  5. SDカードつけてもappleの利益にならない
    代わりにiCloudを使わせてる

  6. ガチオタクしか買わないのにSDもイヤホンジャックも無いROG3…

  7. 逆になんでそこまでSDに拘るのか分からん
    時代遅れのおっさんとしか思えない
    クラウドで十分すぎるしわざわざ今更になってつける意味ある?
    あってもいいけど無くても困らない物筆頭だわ、SDとか

  8. iPod時代からの伝統

  9. ※4
    陰謀論とか好きそう

  10. グーグルのスマホもカードスロット付いていないよね
    やっぱ どっちの会社も自社のネットサービスを使わせたいんだろうね

  11. SDガイジ
    イヤホンジャックガイジ
    Lightningガイジ
    ホームボタンガイジ
    ホビットガイジ

    こいつら全員同一人物説

  12. Appleは昔から無意味なスリム化が大好きだからね
    無理な事が分かって渋々OSXから2ボタンマウスに対応した惨めな過去は消せないけど

  13. 金だろ
    容量だって64Gの次は128Gじゃなくて256Gとかだし
    256Gだって容量の割には高めの値段設定だしゴミだろ

  14. 最低容量の製品しか売れなくなるからだろ。

  15. 他はともかくlightningは時代遅れだなと思う

  16. SDカードはまぁ必要なときにカードリーダー使うかWifiでデータ飛ばせばいいかな
    内蔵してなくてもいいや。

  17. スマホの容量は増えてきてるし、今更SDカードを使う理由はないかな

  18. SD挿せてもiPhoneのあんなポンコツファイラーじゃ使い物にならんだろ

  19. 送受信で帯域減るから写真はSDに保存したいかな

  20. 前にここで教えてもらった通り通信の格差だろ
    自宅にwifiも無く大容量の通信契約もできない底辺が喚いてるだけ
    超マイノリティ

  21. SDカードスロットなんてスマートじゃない

  22. SDカードなんて身近なものでもデジカメとドラレコくらいにしか使ってないだろ
    要らんわ

  23. イヤホンジャック好きそうw
    ホームボタン好きそうw
    SDカード好きそうw
    Lightningは廃止しろ

  24. 写真やら動画、音楽を入れておくのにGB/sの高価なメディアは必要ないんよ

  25. ソニーって、まだメモ・ステ捨ててなかったんだ。そっちの方にびっくり。

  26. あった方がありがたいのは間違いないけど今から付く事は無いやろなあ
    いずれeSIM普及でSIMスロットも無くなるやろし

  27. 今や大容量ストレージモデルもあるし、クラウドだってある
    今時そんな時代錯誤なものに執着するなんて馬鹿げてる

  28. Mac使ってたらAirDropで写真とかのデータを飛ばすだけで移せるし
    WindowsとAndroidは随分不便なんだなとしか

  29. ここでSDカードを顔を真っ赤にして大否定しているiPhone信者も本当にAppleが導入したら手のひらを返して絶賛するんだろうなあ

  30. SD不要の理由がiPhoneに無いからって時点で、無いよりあった方が便利って言っているようなものだろ。

  31. ごめん全然意味が分かんねえわ

  32. 要らないから

  33. AppleデバイスはiTunesやApp Storeを経由しないとデータを入れられない点から見るに、出来るだけ外部から情報を入れたくないというのがコンセプトとしてあると思う
    SDカードスロットをつけたらそれこそ情報の入口が一個増えてしまう事になる
    全てはセキュリティの為だと思うよ

  34. ipad miniが256GBまでしか出てないから足りないと思うことはある
    なのでipad Pro1TB 11インチを買い足した
    画面サイズはminiが最高なので1TB+4スピーカーのminiを出してくれんかなぁ

  35. ライセンス料が高いから

  36. ※25
    SDよりメモリースティックの方が登場は早かったんだけどな
    というか今メモリースティックだけ採用されている製品はない。使用はできてもSDとのマルチだし、この>>1は何を見て未だにSONYがメモリースティックに拘ってると思ったんだろうか

  37. クラウドストレージあるから要らんだろ。
    データの受け渡しならAirDropでも良いし。
    いつまでレガシー引きずるつもりだ。

  38. sdカードは2年ぐらいで読み取りができなくなったからクソ
    金出すならクラウドでええわ

  39. 純正Lightningケーブルの脆さって改善されたの?
    まだまだ断線もしくは根元折れしやすい?

  40. ※39 五年間くらい使ってるけど一度も断線や折れたりしたことないんだよなぁ
    一体どんだけ雑に扱ってんだよ

  41. >>29
    >導入したら~
    導入する噂すら無い時点で言うのは馬鹿

  42. >>40
    端子の腐食で接触不良になることはあるけれどな
    特に4番目
    それで何本か駄目になってる

  43. 33番さん、全くその通りだと思うわ。便利さは危うさと隣り合わせなのよね。SDアダプター使えばやりとりできちゃうけれど、そこまでやる人はリテラシーがある人だと思いたいわね。iPhoneの先祖Newtonや初代iMacでのSCSI廃止USB採用。必ず文句を言われるけれど、その後に標準になる物は少なくないわ。