スポンサーリンク

Apple「iPhoneの新機能それはダイナミックアイランド(ダイナミックアイランドをポッケから出す)」

ポケットから?

1: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 16:24:27.32 ID:LgniRMhm0.net
仰々しく新機能ですとかやってるけどよぉ
これなんなん
ただの黒ぽっちを黒をでかくして隠してるだけやん

 

2: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 16:25:04.73 ID:LgniRMhm0.net
ダサいし無駄だしなんのためにあるん

 

9: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 16:28:07.71 ID:e2KBXFkl0.net
>>2
Androidスマホは穴開いてるだけなんだけどそこはどう思う?

 

12: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 16:29:19.96 ID:LgniRMhm0.net
>>9
そっちのほうがええやろ
ちなワイはXPERIA 

2chMate 0.8.10.153/Sony/SO-51B/12/SR 

画面の中にカメラはいらん外でいい

 

24: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 16:40:11.68 ID:av97dm380.net
>>9
Androidスマホは画面下カメラとかあるからねえ先進的

 

27: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 16:42:49.89 ID:e2KBXFkl0.net
>>24
あれまだ未完成な感じだよなあ
もうちょいしっかりしたものにならんとなあ

 

6: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 16:26:24.83 ID:rYNqjt+H0.net
てかあんなの新機能でもなんでもないな

 

5: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 16:25:44.31 ID:LgniRMhm0.net
ほぼほぼミリオンヘアーやん

 

4: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 16:25:37.00 ID:2Nei9nn80.net
ダイナミックなアイランドなんやが?

 

7: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 16:27:05.05 ID:e2KBXFkl0.net
>>1
でもその発想ができて実現した日本企業はゼロなんだよね

 

8: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 16:28:02.03 ID:LgniRMhm0.net
いらねーからやらねんだよ

 

10: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 16:28:35.70 ID:e2KBXFkl0.net
>>8
ぷっ
負け惜しみですか

 

13: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 16:29:45.39 ID:LgniRMhm0.net
>>10
ワイはXPERIA1Ⅲだけど

 

11: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 16:29:09.13 ID:jcY9SJTW0.net
感性がおじさんやね

 

14: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 16:30:30.52 ID:LgniRMhm0.net
>>11
ダサいやろ

黒がびよーんってなってポッチを隠すってむしろ
昭和生まれ感ある

 

15: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 16:31:23.61 ID:e2KBXFkl0.net
>>14
まさにハードとソフトの融合なんだが?

 

17: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 16:32:57.94 ID:LgniRMhm0.net
>>15
カメラのレンズも画面になるレベルことやってくれたらワイは拍手するよ

こんなんただのミリオンヘアー

 

18: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 16:36:16.72 ID:e2KBXFkl0.net
でこの中でiPhone 14 ProかPro Max使っとるやつどんくらいおるんや?

まさか使ってなくてギャーギャー言ってるわけやないよな?

 

19: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 16:37:55.93 ID:LgniRMhm0.net
>>18
だから私はXPERIA

 

21: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 16:38:27.57 ID:e2KBXFkl0.net
>>19
お前はイメージだけで語ってるわけね
了解

 

22: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 16:39:05.75 ID:av97dm380.net
>>18
そりゃ使ってますよ

 

25: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 16:40:41.19 ID:e2KBXFkl0.net
>>22
OKお前には語る資格がある

 

31: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 16:46:25.38 ID:e2KBXFkl0.net
ダイナミックアイランドにはその使ってみてわかるよさがあるんよ

 

28: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 16:45:03.24 ID:e2KBXFkl0.net
やっぱりね使わないと分からない良さってあるんよ

 

30: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 16:46:13.07 ID:LgniRMhm0.net
>>28
通知がきたら
びよーん これうれしい?

 

34: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 16:47:19.03 ID:e2KBXFkl0.net
>>30
それだけではないからね
マジでダイナミックアイランドはうまくあの場所を使ってる

 

29: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 16:45:56.56 ID:e2KBXFkl0.net
イメージだけであんなもん必要ないだろ!って言うのは簡単だけど
使ってみて感じてみて初めて評価できる

 

33: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 16:47:01.68 ID:erX1pbB+0.net
>>29
いまのXperia は使ってみてどうや?

 

35: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 16:48:11.27 ID:e2KBXFkl0.net
>>33
使ったことないしワイはXperiaについては何もコメントないで

 

36: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 16:49:32.04 ID:erX1pbB+0.net
>>35
じゃあ平行線で終わりやな
「君がええと思ってる」以上のことを人に分からせることも強いることも出来んし

 

42: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 16:53:48.04 ID:1UKDXHI5d.net
>>36
そうはならんやろ

 

41: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 16:53:22.36 ID:e2KBXFkl0.net
>>36
いや使ったことないのに頭ごなしにあんなん必要ない!みたいなのはちょっとなあと思ってな

 

43: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 16:55:05.37 ID:erX1pbB+0.net
>>41
使ってもらう以外にそれをひっくり返すことも出来んやろ君の意見に従えば

きみの善意はきみの善意で大切に他で使ったらええよ

 

46: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 16:56:48.41 ID:e2KBXFkl0.net
>>43
実はワイPixel 7使っとるんや
iPhone使ってないんや

スマンな

 

47: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 16:59:06.13 ID:e2KBXFkl0.net
iPhone 14 Proとかさあ
高くて買われへんわ

 

32: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 16:47:01.59 ID:1UKDXHI5d.net
なんで使いもしないものにわーわー文句言ってるん
金出した結果ならまだ分かるけど

 

39: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 16:52:19.97 ID:DgDKUKrO0.net
完全に守りに入ってるよな
昔だったら今までのiPhoneとは別系統の奇抜なデザイン発表しますとかやってたはず
マイナーチェンジじゃなくて「これ使いこなせたら世界変わるわ!」ってデザイン作れよ
企業的には作らんでいいのかもしれんけど

 

40: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 16:53:08.16 ID:LgniRMhm0.net
>>39
全然革新的じゃないよな

 

49: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 17:00:09.38 ID:DgDKUKrO0.net
>>40
iPod→iPod touch→iPhoneの流れが伝説すぎる
ホームボタン無くすのも、まぁよかったとは思うけど、これはただ「デザイン的に全部ディスプレイにしたいけどできない」が誰の目にも透けて見える
先を見据えたらウェアラブル端末の方に寄るべきやろ

 

53: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 17:03:29.91 ID:LgniRMhm0.net
>>49
これはすごいけど
ダイナミックアイランドはね(笑)

 

45: 風吹けば名無し 2022/11/05(土) 16:56:45.49 ID:3cbXRinTa.net
ダイナミックアイランド普通に便利だしおしゃれで
多分やけど

 

引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1667633067/

スポンサーリンク

コメント

  1. ※49
    iPod→iPhone→iPod touch
    正確にはこうだな。

  2. ダイナミックアイランド絶賛してる奴ってマジでいたのかよ…ゲームとか動画見たりしないんか

  3. 最上段の隙間が無駄すぎる

  4. ミリオンヘアーはおもろい

  5. 結局どういう機能なのかわからんわ

  6. ダイナミックアイランドは見てて見苦しかった

  7. ZenFone6、7、8Flipと使ってるので、とっくにパンチホールから開放されてるわ

  8. 14pro使ってるけどダイナミックアイランド楽しいよ〜

  9. まさに信者って感じ

  10. あんな中途半端なとこにするなら一番上にバー状に配置すればいいのに

  11. 誤魔化しが上手いのか騙される信者の頭が悪いのか

  12. ダイナミックアイランド面白そうだけど、12の頃と違って軽々とpro買えるような値段じゃないからなぁ

  13. ※12
    でも14買うならPro買うでしょ
    3万しか違わんし
    14無印は13とほとんど変わってないし
    まぁダイナミック狙いならあと一年我慢して15を待った方がいいとは思うけど

  14. dynamic islandはappleにしては珍しくソフトの作り込みが甘いんだよな
    通話時間が1時間を超えると1…になるからな
    リーク画像はデュアルパンチホールだったし直前で機能を追加したのからかもしれんけどさっさとアプデで直してやれ

  15. 技術不足をアニメーションで誤魔化す
    ハードとソフト両方をになってるAppleにしかできない素晴らしい技術なんだよなあ

  16. ハードとソフトの融合してやることがカメラホールを誤魔化すことっていうね

  17. いらねーから買わないだけなのに値段が高いとこういう煽りができるんやね。
    正に儲だわ。

  18. 話題になるだけすごいな。
    エクスペリアおじさんも気になってしょうがないって感じだしw

  19. これってパンチホール部分に簡易的なディスプレイが仕込んであって簡単な表示ならできるって機能なのかと思ってた
    単にパンチホールの周辺に情報を表示してホールの存在を誤魔化してるだけなんだな

  20. 泥だけどノッチ隠しは最初に有効にしてるわ
    なんでノッチ隠しがない機種が居るんですかAndroidOneさん

  21. 使ってる人なら分かると思うが動画の時に被って気になったりゲームも下手したら操作部分に被ったりするんだよね
    便利だけどもう少し上にして欲しかった

  22. 信者は理解できてないからな
    新機能(w使えない端末クソって言うなら、お前さんは今までそんなクソ端末使っときながらオンボロイドwwwとか言うてたんやで

  23. ノッチに対してどんな機能的優位性があるん?

  24. どう考えてもパンチホールのほうが美しいよね

  25. アイランドにすると何とこれまでノッチで隠れていた部分も
    見えてしまう正に革新的な機能なのだ!

  26. 大正義SEシリーズ

  27. パンチホールもダイナミックアイランドもどっちもゴミだろ
    穴あることに変わりねえんだからどっちが上とかねえしどっちも等しくクソだよ

  28. 何だかんだで2年後にはシャオミあたりがパクるからセーフ(本気でやるとは言っていない)

  29. これを進化とか言ってるクソリンゴ連中はアホやな。