
もうちょっと出そう
1: 風吹けば名無し 2022/10/23(日) 19:38:40.00 ID:WS5h3G2Od.net
スマホしか持ってないからPCに憧れる
2: 風吹けば名無し 2022/10/23(日) 19:39:29.64 ID:R520d0gF0.net
練習なら学校のPCでええやろ
4: 風吹けば名無し 2022/10/23(日) 19:40:08.17 ID:WS5h3G2Od.net
>>2
制限に次ぐ制限でまともに使えないンゴ…
制限に次ぐ制限でまともに使えないンゴ…
5: 風吹けば名無し 2022/10/23(日) 19:40:48.99 ID:PwSlFp+60.net
低スペPCは上級者向け定期
10: 風吹けば名無し 2022/10/23(日) 19:42:16.19 ID:WS5h3G2Od.net
>>5
ワイロースペの機械には慣れてるから多分ダイジョブ…🤔
ワイロースペの機械には慣れてるから多分ダイジョブ…🤔
7: 風吹けば名無し 2022/10/23(日) 19:40:58.01 ID:DmNqT8O4M.net
普通は買ってもらえないか…?
12: 風吹けば名無し 2022/10/23(日) 19:42:44.70 ID:WS5h3G2Od.net
>>7
マッマは高校卒業しないと買い与えないって言ってるンゴ😢
マッマは高校卒業しないと買い与えないって言ってるンゴ😢
14: 風吹けば名無し 2022/10/23(日) 19:43:34.09 ID:HU9wUqia0.net
それはアホすぎる絶対後悔するからやめとき
19: 風吹けば名無し 2022/10/23(日) 19:45:50.61 ID:WS5h3G2Od.net
>>14
やっぱりたくさんお金貯めないとあかんのけ…?😢
やっぱりたくさんお金貯めないとあかんのけ…?😢
31: 風吹けば名無し 2022/10/23(日) 19:49:27.81 ID:HU9wUqia0.net
>>19
当たり前じゃアホ
当たり前じゃアホ
15: 風吹けば名無し 2022/10/23(日) 19:44:07.16 ID:92+ox3Wa0.net
高校生が慣れてるロースペの機械ってなんや
16: 風吹けば名無し 2022/10/23(日) 19:44:29.85 ID:UDmErlgD0.net
pcで何やりたいんや
22: 風吹けば名無し 2022/10/23(日) 19:47:22.80 ID:WS5h3G2Od.net
>>16
PCがどんなものなのか知りたいンゴ!
PCがどんなものなのか知りたいンゴ!
20: 風吹けば名無し 2022/10/23(日) 19:46:12.26 ID:jZvmXH1C0.net
安物は初心者が買いがちやがむしろ上級者向けや。初心者は最低でも5万は払わんと無駄になるで
26: 風吹けば名無し 2022/10/23(日) 19:48:03.52 ID:WS5h3G2Od.net
>>20
ええー…払えて2万円や…
ええー…払えて2万円や…
24: 風吹けば名無し 2022/10/23(日) 19:47:27.47 ID:gkWGWFPt0.net
ワイはi5-4590+hddの中古デスクトップ重宝してるで😉👍
30: 風吹けば名無し 2022/10/23(日) 19:49:23.09 ID:WS5h3G2Od.net
>>24
古いPCでも動くよね?😀
古いPCでも動くよね?😀
32: 風吹けば名無し 2022/10/23(日) 19:49:29.47 ID:0O1m7S6n0.net
この前ヤマダ電機に2.5ぐらいの新品のノーパソ売ってたであれ買えば?
40: 風吹けば名無し 2022/10/23(日) 19:51:58.99 ID:WS5h3G2Od.net
>>32
それネットショップで買えるる
それネットショップで買えるる
47: 風吹けば名無し 2022/10/23(日) 19:53:08.01 ID:0O1m7S6n0.net
>>40 しらね
店員にやりたいこと聞いてみたらええやん
店舗まで行って安くしてくれるかもしれんぞ
店員にやりたいこと聞いてみたらええやん
店舗まで行って安くしてくれるかもしれんぞ
34: 風吹けば名無し 2022/10/23(日) 19:50:08.10 ID:toe8eiAq0.net
がんばって3万円は出せ
そこらへんが最低限のリミットだ
switchだって3万円やろ?
そこらへんが最低限のリミットだ
switchだって3万円やろ?
44: 風吹けば名無し 2022/10/23(日) 19:53:01.36 ID:WS5h3G2Od.net
>>34
3万円ならマトモなの買えるん?そうは思えんのやが…😰
3万円ならマトモなの買えるん?そうは思えんのやが…😰
42: 風吹けば名無し 2022/10/23(日) 19:52:17.46 ID:UDmErlgD0.net
まあ実用性皆無のおもちゃとしてなら買ってもええんやないか
それでも7000円の価値はないと思うけど
それでも7000円の価値はないと思うけど
51: 風吹けば名無し 2022/10/23(日) 19:54:44.91 ID:WS5h3G2Od.net
>>42
うーん…オンボロ化石PCには幾らまでなら出す価値あると思う?ワイも正直もーちょい安いの欲しいンゴ😞
うーん…オンボロ化石PCには幾らまでなら出す価値あると思う?ワイも正直もーちょい安いの欲しいンゴ😞
73: 風吹けば名無し 2022/10/23(日) 20:00:53.84 ID:UDmErlgD0.net
>>51
ワイ個人の意見としてはいくら安くてもいらんなぁ
適当に短期バイトでもして5万くらいの新品買った方が賢明やね
ワイ個人の意見としてはいくら安くてもいらんなぁ
適当に短期バイトでもして5万くらいの新品買った方が賢明やね
45: 風吹けば名無し 2022/10/23(日) 19:53:02.03 ID:eKUw3ZNH0.net
7000円のメモ帳だと思えば
48: 風吹けば名無し 2022/10/23(日) 19:53:43.37 ID:GpKSFcBv0.net
ちょっとばいとしたらすぐ5万稼げるやん
69: 風吹けば名無し 2022/10/23(日) 19:59:56.26 ID:WS5h3G2Od.net
>>48
ワイの高校はバイト禁止なんや😔
ワイの高校はバイト禁止なんや😔
53: 風吹けば名無し 2022/10/23(日) 19:55:08.87 ID:0XMdq4kr0.net
せめてWindows11対応してるCPU乗ってるPC買え
71: 風吹けば名無し 2022/10/23(日) 20:00:27.44 ID:l1Rm7/rP0.net
Celeron
hdd
4gb
オフィス付き
これ3マンで買ったけどマジで数ヶ月でゴミになったわ
hdd
4gb
オフィス付き
これ3マンで買ったけどマジで数ヶ月でゴミになったわ
83: 風吹けば名無し 2022/10/23(日) 20:04:33.65 ID:WS5h3G2Od.net
>>71
数ヶ月持てばそれでええんや!
数ヶ月持てばそれでええんや!
72: 風吹けば名無し 2022/10/23(日) 20:00:47.16 ID:zZBAkrj30.net
試しにならええやろ
中古PC漁って骨の髄までしゃぶれば色々遊べるで
中古PC漁って骨の髄までしゃぶれば色々遊べるで
81: 風吹けば名無し 2022/10/23(日) 20:03:37.37 ID:zZBAkrj30.net
拡張性が問題なんやし中古でデスク漁ればええやろ
やりたいことなく興味あるからってだけなら新品買う必要もないで
やりたいことなく興味あるからってだけなら新品買う必要もないで
86: 風吹けば名無し 2022/10/23(日) 20:05:40.16 ID:WS5h3G2Od.net
>>81
デスクトップって持ち運べんヤツやろ?
デスクトップって持ち運べんヤツやろ?
98: 風吹けば名無し 2022/10/23(日) 20:11:22.93 ID:zZBAkrj30.net
>>86
持ち運べないかわりに中身弄りやすいんや
極論ノートPCはメモリとHDDくらいしか変えれないからスペック弄りづらいから
用途が決まってない中古ならデスクトップの方がええと思うで
外で使うって決めてたり特定のソフト動かしたいとかあるなら用途に合わせた構成やな
持ち運べないかわりに中身弄りやすいんや
極論ノートPCはメモリとHDDくらいしか変えれないからスペック弄りづらいから
用途が決まってない中古ならデスクトップの方がええと思うで
外で使うって決めてたり特定のソフト動かしたいとかあるなら用途に合わせた構成やな
106: 風吹けば名無し 2022/10/23(日) 20:14:43.74 ID:WS5h3G2Od.net
>>98
なるほど デスクトップ買うっていう選択肢が無かったから店頭でも見てすらいなかったわ…明日また改めて色々見てみる
なるほど デスクトップ買うっていう選択肢が無かったから店頭でも見てすらいなかったわ…明日また改めて色々見てみる
95: 風吹けば名無し 2022/10/23(日) 20:10:38.55 ID:UITDTJ83d.net
数10万のPC買っても3年ぐらいで買い換えるのが普通って聞いてビビったわ
PCってそんな壊れやすいもんなんか?
PCってそんな壊れやすいもんなんか?
103: 風吹けば名無し 2022/10/23(日) 20:13:04.10 ID:0XMdq4kr0.net
>>95
壊れなくても買ってるだけだぞ
壊れなくても買ってるだけだぞ
100: 風吹けば名無し 2022/10/23(日) 20:11:56.31 ID:MxB3vBs60.net
>>95
そんなことしてるのゲーマーだけじゃないか
そんなことしてるのゲーマーだけじゃないか
104: 風吹けば名無し 2022/10/23(日) 20:13:07.14 ID:R/l+b/rjp.net
>>95
最先端追っかけてる奴だけやそんなん
大抵は20万くらいのを5年くらい使う
最先端追っかけてる奴だけやそんなん
大抵は20万くらいのを5年くらい使う
123: 風吹けば名無し 2022/10/23(日) 20:29:29.25 ID:IX9cxzNV0.net
ネットサーフィンくらいなら1万のノートPCでじゅうぶんやで
112: 風吹けば名無し 2022/10/23(日) 20:16:50.56 ID:o7eq2n2m0.net
3万くらい貯めて中古ノート買えよ
110: 風吹けば名無し 2022/10/23(日) 20:16:14.26 ID:iLIOkZbyp.net
初心者がノート買うのってホンマ罠よな
113: 風吹けば名無し 2022/10/23(日) 20:17:54.81 ID:Am/M4E7q0.net
>>110
しかも低スペ🥹
しかも低スペ🥹
引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1666521520/



コメント
7000円は流石に安すぎやろ
それしかないなら親戚とか親の友人とかあたってタダでもらえる可能性に
賭けた方がいい気もする
友人は譲られたのアカン時に文句言うと直接関係性に響くし
言いがちだから奨めない
テレビのフリマ特集で、PCを修理して出品してる人が出てたな。
電気関係の専門職だったらしい。
新品なら本体だけで最低五万やな
スマホ全盛の今PC欲しいって珍しいねえ
何やりたいか知らないけどスマホで出来なことをやりたいなら
ロースぺPCじゃ難しい気がする
中古はやめとけ!
chromebookで5万ぐらいのならまぁなんとかイケるやろ。
新しいやつならAndroidのアプリは動くだろうし。どうせやることの基本的な部分はOS関係なく同じや。その部分については高級なPCなど全く必要ないからな。その中で、音楽を作りたい・動画を作りたい・ゲームをやりたいとか何かしらの方向が見つかってからOSなりPC本体をどういうのにするのが良いのかを考えて選べばいい。
低スペ買って修行してみるのも一考。
そういうパソコンの大先生もおるんやで…。
>マッマは高校卒業しないと買い与えないって言ってるンゴ
こういう原始人みたいなマッマがいるのがやばいんだよなぁ
スマホやタブレットをポチポチシュッシュッしてるだけでITを使い込んでると思ってるやつ
中学生の頃に親に隠れて中古のノートPC買ってネトゲしてたなぁ
クソスペで軽いゲームしかできんかったが、チャット機能のおかげでタイピング技術だけは上達したわ
クソスペックでも、正常に動くなら使えないことはない。昔はそれ使ってたんだからな。
そこから無駄を削ぎ落として、少しでも快適にするという作業は勉強にはなる。
1台しかないなら、真っ先にリカバリディスクなりなんなり用意するのを忘れずに。
電気店に行ってカタカタで
我慢しなさい。
親の理解ないなら、有線ランはキツそうだな。
無線ラン対応してるか気にした方がよさそう。
ノートなら大抵ついてるだろうけど、予算の関係で中古のデスクトップ選ぶならついてない可能性高い。
※13
無ければ無いでどうにでもなる。
千円くらいでUSBに挿す無線LANアダプタが売ってる。
中古5千円のリース上がりデスクトップをベースにメモリ増量SSD化で普通に使える
モニタ/キーボード/マウスが別に必要になるし、wifiが必要ならこれも追加で
ただし、初心者には無理なので中級者以上向けになる
富士通DELL東芝HPあたりの10年くらい前のビジネス用15インチノートなら1万しないし、そういうのならいいんじゃね?CPUだけCore i5の探せばメモリとストレージは自分で載せ替えるだろ。
その7000円のマシンは、もしかしたら1000円の価値もないものだと理解しているならアリ
物と用途によるとしか
ゲームしなくていいならSundyのメモリ8GSSDで十分使えて5000円くらいだろ
その4倍用意してドン・キホーテで中華の闇PC買った方がまだまし
新品だからなwww
ラズパイ買った方がいいんじゃね?