スポンサーリンク

日本の男子高校生「iPhone14は24万円かぁ、バイトして買います!」←これ異常だよな

Pro Maxか・・・

1: 風吹けば名無し 2022/10/16(日) 10:02:00.43 ID:68H+3vROp.net
5万以下のAndroidじゃダメなんか?

アイフォン
no title


アンドロイド
no title

 

7: 風吹けば名無し 2022/10/16(日) 10:04:26.57 ID:wP4bGENF0.net
若い頃はなんでか高い方欲しくなるんだよ
スペックちょっといいからとか理由つけて

 

9: 風吹けば名無し 2022/10/16(日) 10:05:02.38 ID:RoeEi2vy0.net
そんなしねーよ
それpro maxの1Tとかだろ

 

10: 風吹けば名無し 2022/10/16(日) 10:05:42.35 ID:LPTUf/Mza.net
いつも親が買ってくれるからiPhone14 proにしたわ

 

19: 風吹けば名無し 2022/10/16(日) 10:12:57.52 ID:h+fmDoB+0.net
>>10
たいていの親の月収の3分の1以上は吹っ飛んでるのヤバいわ

 

26: 風吹けば名無し 2022/10/16(日) 10:16:43.77 ID:mKiuh3OPa.net
>>19
親が買いかえるついでに買ってくれた

 

13: 風吹けば名無し 2022/10/16(日) 10:06:13.63 ID:8t3reZ7y0.net
みんな買ってるから、、、

 

14: 風吹けば名無し 2022/10/16(日) 10:07:12.40 ID:n7Xwutoi0.net
そりゃPC買ってる金ないわね

 

16: 風吹けば名無し 2022/10/16(日) 10:09:01.43 ID:e5q19F6a0.net
スマホって言ってみたら小さいパソコンやからな
パソコンで出来ることはたいていスマホでも出来る

「パソコン欲しい」ってバイトしてたのが「スマホ欲しい」に変わっただけや

 

20: 風吹けば名無し 2022/10/16(日) 10:13:35.93 ID:h+fmDoB+0.net
>>16
逆やろ
スマホでできることはたいていパソコンでできる

 

22: 風吹けば名無し 2022/10/16(日) 10:15:27.13 ID:e5q19F6a0.net
>>20
パソコンポケットに入れて持ち歩けるんか?
んー??

 

55: 風吹けば名無し 2022/10/16(日) 10:36:10.03 ID:tuJ4GL/M0.net
>>22
全部できるとは言ってないぞ
ガ◯ジかな

 

60: 風吹けば名無し 2022/10/16(日) 10:40:39.88 ID:e5q19F6a0.net
>>55
それこそがPCじゃなくスマホを選ぶ理由なんですけど

ガ◯ジでしょ君

 

23: 風吹けば名無し 2022/10/16(日) 10:16:23.74 ID:b6vFQXpT0.net
Androidとか使ったらいじめられるじゃん🥺

 

34: 風吹けば名無し 2022/10/16(日) 10:22:35.98 ID:ZV4EVBqfa.net
>>23
物の本質を見抜けない高校生なら仕方ないのかもしれんね

 

38: 風吹けば名無し 2022/10/16(日) 10:24:13.88 ID:b6vFQXpT0.net
>>34
なお本質考えてもAndroid使う理由がない模様

 

41: 風吹けば名無し 2022/10/16(日) 10:25:23.20 ID:ZV4EVBqfa.net
>>38
本質を理解してないコメントありがとうな

 

25: 風吹けば名無し 2022/10/16(日) 10:16:42.92 ID:ysgOz2Jha.net
結局ガラケーって優秀だったよなぁ
スマホ真理教に毒されちゃったけど
こんな金出すなら高性能のPC買った方がよっぽどいいのに

 

28: 風吹けば名無し 2022/10/16(日) 10:17:10.24 ID:e5q19F6a0.net
>>25
その高性能PCはポケットに入れて持ち歩けますか??

 

31: 風吹けば名無し 2022/10/16(日) 10:19:45.83 ID:kBtarYFs0.net
>>28
ポケットに入る程度のもので何する気だよ

 

33: 風吹けば名無し 2022/10/16(日) 10:20:58.88 ID:e5q19F6a0.net
>>31
今こうして2ちゃん出来るぞ

 

45: 風吹けば名無し 2022/10/16(日) 10:29:03.26 ID:uDQ1ugc3p.net
>>25
ワオもスマホなんかよりPCに金出すわ
スマホは所詮低スペPCにすらかなわんゴミ性能やしね
これがスマホで満足してるやつには分からんのやろな

 

35: 風吹けば名無し 2022/10/16(日) 10:23:46.85 ID:WA5eEwTQ0.net
iMac買えるじゃん

 

44: 風吹けば名無し 2022/10/16(日) 10:28:19.84 ID:eIRFsvi40.net
言うほど24万円のiPhone持ってる高校生いるか?

 

78: 風吹けば名無し 2022/10/16(日) 10:53:29.95 ID:ih28OGKD0.net
>>44
いないね
型落ちで満足してるだろ

 

49: 風吹けば名無し 2022/10/16(日) 10:31:55.02 ID:zrcN+6su0.net
24万のiPhoneはiPhone全体でも金持ち向けじゃね
貧民には5万のSEがあるっしょ

 

48: 風吹けば名無し 2022/10/16(日) 10:31:47.12 ID:GnJf7ixzp.net
キャリアで分割払いで数年ごとに機種変させられてる奴らはそれでええんかと思う

 

50: 風吹けば名無し 2022/10/16(日) 10:32:12.57 ID:b8x9ouUL0.net
ワイAndroid高校生、エアドロがなにか分からない

 

57: 風吹けば名無し 2022/10/16(日) 10:39:50.17 ID:b6vFQXpT0.net
>>50
さすがに草

 

59: 風吹けば名無し 2022/10/16(日) 10:40:39.60 ID:w+0VPg+A0.net
>>50
結局LINEやからな

 

51: 風吹けば名無し 2022/10/16(日) 10:33:10.48 ID:uDQ1ugc3p.net
>>50
泥のニアバイシェアみたいなもん

 

53: 風吹けば名無し 2022/10/16(日) 10:33:37.53 ID:5BAUaa040.net
やっぱり最新ハイエンドモデルを投げ売りしてるPixelがナンバーワン!

 

54: 風吹けば名無し 2022/10/16(日) 10:34:48.18 ID:w+0VPg+A0.net
>>53
ハイエンド(ミドルハイ)

 

58: 風吹けば名無し 2022/10/16(日) 10:40:33.87 ID:b6vFQXpT0.net
>>53
Androidのハイエンドとか笑うわ
Fラン首席みたいな

 

67: 風吹けば名無し 2022/10/16(日) 10:47:36.38 ID:49V9fVzpM.net
だってどんなに高性能になってゲームが快適になってもスマホゲーせんし
カメラが良くなっても使わんし24万のうち18万くらい無駄になるやん

 

70: 風吹けば名無し 2022/10/16(日) 10:48:56.31 ID:+yeW6ZNWF.net
>>67
でも同調圧力から解放されるよ?
屈したともいえるが

 

72: 風吹けば名無し 2022/10/16(日) 10:49:54.37 ID:49V9fVzpM.net
>>70
その程度の圧力なんか自分の気の持ちようひとつでどうにでもなるやん

 

77: 風吹けば名無し 2022/10/16(日) 10:53:19.06 ID:+yeW6ZNWF.net
>>72
学生自分で考えるとクラスの半分がそうしとる中で違う道を選ぶっていいとも悪いともいえんくね

 

79: 風吹けば名無し 2022/10/16(日) 10:55:19.58 ID:49V9fVzpM.net
>>77
別に悪いって言う気はないけど
みんなと同じっていう事自体に価値を置くならその機能分の代金だと思えば良いし
どっちにせよ流されずに自分で考えて決めたら?って話

 

76: 風吹けば名無し 2022/10/16(日) 10:52:37.06 ID:16DPJJkG0.net
>>70
言うほど同調圧力あるか?無いやろ

 

73: 風吹けば名無し 2022/10/16(日) 10:50:54.51 ID:3Gfhjdks0.net
3Dバリバリのゲームやらんのなら安い端末でいいわな

 

75: 風吹けば名無し 2022/10/16(日) 10:52:24.55 ID:aggu6N2IM.net
音楽聴いたり地図見たりするだけだからなあ。

 

引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1665882120/

スポンサーリンク

コメント

  1. 0か100かみたいな極端な話好きね

  2. 若者の貧困とか言ってもなんだかんだ豊かな生活してる人が多い。
    格差が大きいというのもあるんだろうけど。

  3. 貧困というか、金の使いどころがおかしい
    あいぽんとかウマ娘とかに溶かしてんだろ?

  4. proMAXは流石に要らねぇわ…

  5. SE3なら乗り換え1円やし端末のみでも3万くらいやろ?

  6. 40代50代で未婚のやることない人間が
    高校生の環境を勝手に妄想してありもしない同調圧力とか言ってんの笑えるんだが

  7. クラスの集合写真をLINEで送ると、解像度落ちて顔がわからんくなるし、そもそも先生とLINE交換するのも嫌じゃん。
    サブ機でもいいからiPhone持っとかないと困るんですよね

  8. 豚に真珠

  9. ポケットに入れられること拘ってるヤツいるけど、
    ポケットに入れて持ち歩く時にやらなくちゃならない作業に24万のiPhoneは要らない。

    ハイスペック必要な時なんか大抵腰据えて作業する時だ。

  10. 高校生ならなるべく安いiphone確保して、後は他につかうだろ

  11. そもそも高校生が持ってるiPhoneはスマホ基準でも言うほどハイスペックなのか?謎を解明するため、コメ欄1〜11はジャングルの奥地へと向かった

  12. ネット上ではとにかくPCに信仰心持ってる輩が多いな
    色んなカテゴリーのまとめサイト出入りしてるけど
    「〇〇に20万出す位ならゲーミングPC買う」みたいなコメントよく見掛けるわ

    貧乏臭くてひねくれてて嫌な価値観だ

  13. 今は単純なスペックとか効率云々とかよりも手軽さの方が重要視されやすい時代だからな

  14. 高校生になってバイクやギター欲しいからバイトして買ったなんて大昔からある話だし
    その欲しい物がiPhoneなだけでおかしい話でもないわ

  15. 昔の PC 今のスマホ。 非耐久消費財やからしゃーないw

  16. リテラシーハイレベル高校生
    「proやPlusは論外で……無印の13以前(もしくはミドルの泥)をネットショップで検索してと、ついでに1000円ぐらいのプランのmvnoを検索してと……よし、オッヤに報告や!」

  17. 本人がそれでいいならいいんじゃないの?
    安いスマホにして残りを好きに使えばもっといいのにと思うけど

  18. OPPO(笑)とか韓国galaxy(笑)なんてクソダサすぎて、こどおじキモオタじゃあるまいし
    高校生は絶対買わないだろw、韓国人のカッペですらgalaxyなんてダサすぎて持っているのが恥ずかしいっていうくらいだぞw

  19. でやるのは原神()

  20. ※17
    一行目で語ったことを二行目で否定する流れは嫌いじゃない

  21. >>17
    その好きなことがiPhoneなんやろ馬鹿なのか?

  22. あれ片手で扱えるか?
    両手ならipadで良くね

  23. ※16
    昼休みとか夕方の帰宅時とか混みあう時間帯には繋がらないMVNO契約することがリテラシーハイレベルなんかw
    高校生が使う時間帯はまさにその時間帯なんだがw
    お前の中のハイレベルなリテラシーってライフスタイルに合ってないにも関わらず値段だけ見て安いってだけで選ぶってことなんだなw
    参考になったわ!w

  24. スマホごときで“本質”とやらを語ってる痛い奴がいて草生える