
いいとこある?
1: 名無しさん@おーぷん 22/09/16(金) 09:18:36 aWIt
使い心地どう?
2: 名無しさん@おーぷん 22/09/16(金) 09:18:52 1FzY
めっちゃええで
6: 名無しさん@おーぷん 22/09/16(金) 09:19:51 aWIt
>>2
マ?どこの使ってる?
マ?どこの使ってる?
4: 名無しさん@おーぷん 22/09/16(金) 09:19:15 k8hP
銀行系(ゆうちょ銀行)
5: 名無しさん@おーぷん 22/09/16(金) 09:19:49 FijN
コンビニで使うと店員が必ず腰ぬかすから時間かかるんだよな
8: 名無しさん@おーぷん 22/09/16(金) 09:20:07 aWIt
>>5
ギンギラに輝いてそう
ギンギラに輝いてそう
10: 名無しさん@おーぷん 22/09/16(金) 09:20:38 KaRm
アコムは銀行系か?
16: 名無しさん@おーぷん 22/09/16(金) 09:23:40 Sjlb
一番普通のやつが一番よ
Amex Diners JCBならプロパー
Visaなら三井住友カード
Amex Diners JCBならプロパー
Visaなら三井住友カード
20: 名無しさん@おーぷん 22/09/16(金) 09:24:48 aWIt
>>16
ゴールドカードの付帯サービスが魅力的なんよ
年会費はいくらでもいい
ゴールドカードの付帯サービスが魅力的なんよ
年会費はいくらでもいい
11: 名無しさん@おーぷん 22/09/16(金) 09:20:54 aWIt
ただワイが欲しいのは満20歳以上の条件なんだよな
まだ持てない
まだ持てない
42: 名無しさん@おーぷん 22/09/16(金) 09:35:42 8QtH
ゴールドの付帯サービスで使うもんなんてあるか?
55: 名無しさん@おーぷん 22/09/16(金) 09:39:22 aFyF
>>42
そんなないやろな
ラウンジもカード付帯サービスのやつもしょぼいらしい限度額が高額にできるからたくさん使う人はええかも
そんなないやろな
ラウンジもカード付帯サービスのやつもしょぼいらしい限度額が高額にできるからたくさん使う人はええかも
25: 名無しさん@おーぷん 22/09/16(金) 09:27:35 p2gt
三井住友のクレカ使ってるけど特になんもないな
27: 名無しさん@おーぷん 22/09/16(金) 09:28:34 Sjlb
>>25
特になんにもないのが一番やろ
余計なサービスあってもそれ使いたおすのに気を取られてたら本末転倒やし
特になんにもないのが一番やろ
余計なサービスあってもそれ使いたおすのに気を取られてたら本末転倒やし
38: 名無しさん@おーぷん 22/09/16(金) 09:33:51 kcjV
三井住友とMUFGは学生時代に30万ずつ飛ばしたなぁwww
41: 名無しさん@おーぷん 22/09/16(金) 09:35:14 kcjV
楽天すら落とされたブラックなオレでも作れるクレカってなに?
43: 名無しさん@おーぷん 22/09/16(金) 09:35:44 iGmU
>>41
楽天落とされるとか相当ヤバいぞ
何してるとそうなるんや
楽天落とされるとか相当ヤバいぞ
何してるとそうなるんや
44: 名無しさん@おーぷん 22/09/16(金) 09:36:49 kcjV
>>43
学生時代にカード70万円飛ばす
携帯滞納7万
どれも踏み倒し
学生時代にカード70万円飛ばす
携帯滞納7万
どれも踏み倒し
45: 名無しさん@おーぷん 22/09/16(金) 09:36:54 aWIt
まんべんなく使える銀色のカードでおすすめある?
52: 名無しさん@おーぷん 22/09/16(金) 09:39:04 03WP
ワイはみずほのセゾンカードやな
62: 名無しさん@おーぷん 22/09/16(金) 09:40:21 kcjV
レストランやバーの支払いとかさ、ステータスカードで決済してるのかっこいいと思うよね
オレにはそれができない
コンプレックス
オレにはそれができない
コンプレックス
76: 名無しさん@おーぷん 22/09/16(金) 09:44:09 buTS
そういや銀行系クレカ持ってないなぁ
ヨドバシのやつが使い勝手良すぎる
ヨドバシのやつが使い勝手良すぎる
68: 名無しさん@おーぷん 22/09/16(金) 09:41:57 aFyF
社会人になってから作ったほうがええやろ
下手に審査落ちてクレヒス的なものに傷つくのもあれやし
下手に審査落ちてクレヒス的なものに傷つくのもあれやし
71: 名無しさん@おーぷん 22/09/16(金) 09:42:24 aWIt
>>68
落ちたら傷つくのか、、
落ちたら傷つくのか、、
78: 名無しさん@おーぷん 22/09/16(金) 09:44:19 p2gt
学生のカスカスな資金力でクレカはダルいと思うけど
80: 名無しさん@おーぷん 22/09/16(金) 09:44:37 aWIt
>>78
やっぱ社会人になるまでは楽天カードとかでいいか
やっぱ社会人になるまでは楽天カードとかでいいか
82: 名無しさん@おーぷん 22/09/16(金) 09:45:32 Sjlb
>>80
店でそれ使うの恥ずかしいやろ
店でそれ使うの恥ずかしいやろ
87: 名無しさん@おーぷん 22/09/16(金) 09:46:12 aWIt
>>82
いうても他に作れそうなの楽天カード以外にあるか?
いうても他に作れそうなの楽天カード以外にあるか?
93: 名無しさん@おーぷん 22/09/16(金) 09:46:55 buTS
>>87
キャリア系スマホ使ってて支払い滞り0ならそこのクレカは作りやすい
キャリア系スマホ使ってて支払い滞り0ならそこのクレカは作りやすい
88: 名無しさん@おーぷん 22/09/16(金) 09:46:22 aFyF
>>82
使うの恥ずかしいとかあるか?
使うの恥ずかしいとかあるか?
90: 名無しさん@おーぷん 22/09/16(金) 09:46:35 aWIt
まあ普通に20歳になるまで待ってから銀行系作るか
95: 名無しさん@おーぷん 22/09/16(金) 09:47:08 Sjlb
>>90
えらい銀行にこだわるな
えらい銀行にこだわるな
97: 名無しさん@おーぷん 22/09/16(金) 09:47:24 dlx7
>>95
銀行に行きたいんやろ
銀行に行きたいんやろ
98: 名無しさん@おーぷん 22/09/16(金) 09:47:47 aWIt
>>95
公務員になる予定やからクレカも堅実だと順風満帆じゃね
公務員になる予定やからクレカも堅実だと順風満帆じゃね
89: 名無しさん@おーぷん 22/09/16(金) 09:46:31 dlx7
学生ならむしろ審査緩いぞ
91: 名無しさん@おーぷん 22/09/16(金) 09:46:41 aWIt
>>89
マ?信じるで
マ?信じるで
110: 名無しさん@おーぷん 22/09/16(金) 09:51:11 p2gt
革財布に入れてるだけでチップが錆るんやがワイが悪いんか?
112: 名無しさん@おーぷん 22/09/16(金) 09:52:32 aFyF
>>110
あのチップクソすぎるやろ
ワイはわざわざビニールケースに入れてるけど読み取り不良とかなるときあるわ
あのチップクソすぎるやろ
ワイはわざわざビニールケースに入れてるけど読み取り不良とかなるときあるわ
113: 名無しさん@おーぷん 22/09/16(金) 09:53:16 p2gt
>>112
出し入れして擦れることを計算に入れてない設計よなあれ
擦れる→蒸れる→錆びるのサイクルで1年保たへん
出し入れして擦れることを計算に入れてない設計よなあれ
擦れる→蒸れる→錆びるのサイクルで1年保たへん
130: 名無しさん@おーぷん 22/09/16(金) 10:03:16 jyCg
キャッシュカードと一体型のクレカ使ってる
115: 名無しさん@おーぷん 22/09/16(金) 09:54:41 Wvvk
カードの出し入れってそんなするか



コメント
キャッシュカードは古くなっても自動更新はしてくれないけど
クレジットカード付だと定期的に更新してくれてありがたい
クレカの外周にLEDテープ埋め込めばええ
富士銀行時代に公共料金払う為に作ったやつが30年くらい経つが三井住友銀行の方がポイントいいと思う。
借金なんかせんほうがいい
毎月1万2万ドブに捨てていいなら止めはせんがな
昔、プロバイダ契約がクレカ必須だった頃に地銀でDCカード作った。
以前は平カードでも会誌購読できて、電話で各種予約やコンサートのチケット購入とかのサービスあったけど、今は何もないからね。
ポイントも溜まりにくいし使うメリットがない。
審査は学生用もあるし緩いけど枠が渋い
会社の取引先に銀行があって入社した時に作らされた
正直いいとこは無いけど他のカード作るのもだるい
三井住友のナンバーレス
ぶっちゃけ見た目で選んだ
クレカなんて全部同じよ
蜜墨NLはコンビニ用に作ったわ。
セブン、ロー、フェミマで5%還元だ。あとはマックな。
それ以外は0.5%還元だから他のカード使う。
蜜墨NLのマック5%還元は結構ええよな
まあその辺CPが無くなったら解約まっしぐらやけど
アメックスか三井住友nl使ってるけど毎回女店員の目がトロンってしてるw
俺は女連れだからナンパできないけどその気になれば余裕で連れて帰れそう
蜜墨は解約も簡単でいいよ。
VPASSからポチれば解約完了だもんね。
どっかみたいに「カスタマーセンターまで電話しろ」とか言わないもん。
※12
店員は土下座してた?
どえらいカード三井住友
>>12
という万年ひきニートこどおじの妄想
チップが錆びるとはいったい
チップ錆びる前にカードが割れるんだわ
※9
店で使う分にはそうかもだけどそれ以外の差が違うと感じる
たとえば三菱と三井住友比べるとカード用アプリの使い勝手や情報の見やすさや口座用アプリとの連携、メールの通知周りの丁寧さとかは三井住友のほうが格段に力入ってて便利
三井住友信託銀行のプラチナカード持ってるけど礼服買う時に使ったら店員がビビってたな。
普通の店だと反応してくれないけど。
JCBのブラックや三井住友のプラチナで何か反応されたことはないな
唯一ラグジュアリーカードはよく反応された、カードが金属製だからね
普通に銀行のキャッシュカード、クレジットカード兼用の使ってるけど
珍しいのか?
三井住友VISAは即時通知が良いね。