スポンサーリンク

【悲報】日経新聞「プレステはオワコン。時代はPCだ!」

マジで!?

1: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 09:20:09.40 ID:dXmHhH1t0.net
PCがゲームけん引役に 利用者1.3億人、プレステを圧倒

ゲーム業界のけん引役が「プレイステーション(PS)」などの専用機からパソコン(PC)へ急速に移っている。米国発のPC向けのソフト配信が台頭し、ネットサービスの利用者は1.3億人とPSを圧倒する。これまで専用機を重視してきたソフト会社もPC向けに軸足を移し始めた。

PCがゲームけん引役に 利用者1.3億人、プレステを圧倒 - 日本経済新聞
ゲーム業界のけん引役が「プレイステーション(PS)」などの専用機からパソコン(PC)へ急速に移っている。米国発のPC向けのソフト配信が台頭し、ネットサービスの利用者は1.3億人とPSを圧倒する。これまで専用機を重視してきたソフト会社もPC向...

 

2: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 09:20:25.97 ID:VazNvuvnM.net
PS5のせいでプレステは終わった

 

3: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 09:20:40.73 ID:ZlUGe5S3M.net
しゃーないw

 

4: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 09:20:57.29 ID:cfwtYdvZM.net
まあ、これからはゲームやるならPCの時代が来るんやろな
生き残るゲーム機は持ち運びできるSwitchくらいか

 

6: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 09:21:30.39 ID:8kOyrl0+M.net
PCゲーマー凄い増えたよな
ワイの周りでもゲーミングPC持ってるやつ増えてる

 

11: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 09:22:59.69 ID:v+KRHHBZ0.net
しゃあ!PC買い占めや

 

7: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 09:21:43.74 ID:tBfDbsv90.net
こいつらNVIDIAを謎の企業とかぬかしとらんかった?

 

12: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 09:23:19.92 ID:lmo+RdlKM.net

 

19: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 09:25:20.64 ID:EwsTGJdeM.net
PS5が勝手に自滅したんや

 

27: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 09:27:08.02 ID:0wlagfBS0.net
PCたけーんだわ

 

55: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 09:34:47.35 ID:N1bW/574M.net
てかそこまでしてゲームしたいか?Switchでよくね?

 

69: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 09:40:04.59 ID:8bnZLK0eM.net
>>55
4Kモニターで画質補正かけずにSwitchの3Dゲーム遊ぶと吐きそうな気分になる
なので高画質化は絶対必要

 

63: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 09:38:08.01 ID:/Nk9iN8kM.net
>>62
PCをテレビに繋げたらええやん
それか大型モニター買うとか

 

70: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 09:40:23.60 ID:+y4JQyzq0.net
>>62
HDMIついてないPCもテレビももうないやろ

 

77: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 09:43:00.62 ID:+wzrn5g3d.net
>>62
eスポーツ選手目指すとかじゃないならテレビに繋いで60fpsで十分やと思うで

 

66: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 09:39:47.98 ID:GIkqEYtBM.net
これは分かってた
据え置きとPCはいずれ統合されるやろなって

 

73: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 09:41:41.60 ID:N+Um5kQj0.net
まわり10人くらいもうPS5ええわPC買おうてなっとるな

 

89: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 09:45:50.76 ID:N+Um5kQj0.net
>>81
ゲーム機じゃなくPCて建前が出来るから嫁騙して買いやすいんや

 

90: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 09:46:49.44 ID:O1bAEUbIa.net
>>89
それ以前に20万なら要らんわって人間が大多数やろ
嫁騙すとこまでいかん

 

82: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 09:44:34.93 ID:KsDkZExf0.net
SONYやらかしたなあ

 

105: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 09:51:53.31 ID:le+CwQXN0.net
今までPCが流行ってなかった理由の方が分からんわ

 

110: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 09:52:38.02 ID:fBqo7Eo+a.net
>>105
おま国ばっかしてたから

 

119: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 09:56:05.15 ID:aJbWJ9wm0.net
>>105
ソニーと任天堂が頑張った

 

144: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 10:01:45.81 ID:B3y1rXpM0.net
PCでゲームしたことないんだけど
なんでコントローラーってキーボードとマウスが主流になってんの?十字キーの方が操作しやすくね?

 

155: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 10:03:06.94 ID:E+lwqYq80.net
>>144
マウス信仰してるのはFPSガ◯ジだけやで
普通のゲームはみんなパッドでやってる

 

156: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 10:03:41.27 ID:tLaGisPfa.net
>>144
慣れやでー
コントローラーで操作したい?そんな貴方にXBOXコントローラー!

 

157: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 10:03:52.54 ID:xdPqM3Py0.net
>>144
それはゲームによる
FPSならマウスのほうが狙いやすいし、それ以外のアクションゲームはコントローラーの方がやりやすい

 

146: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 10:02:00.46 ID:hoquV2pM0.net
xbox s とswitchの組み出せがコスパ最強やと思うわ

 

153: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 10:02:52.84 ID:fBqo7Eo+a.net
>>146
XSSってゲーパス以外になんかある?ディスク読み込めたら買ってたわ

 

175: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 10:07:33.15 ID:Zr2QiuJh0.net
ワイら世代はハンゲとかでPCゲーハマったやろ

 

181: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 10:09:04.33 ID:vpDMAq83a.net
>>175
メイプルストーリーとかマビノギでどハマりよ
ワイらより上の世代はFF11とかROやろな
っぱネトゲだわ

 

182: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 10:09:20.04 ID:ST6AhOwy0.net
金持ちの高校生は当たり前のように持っとるしな

 

187: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 10:09:59.87 ID:tcvthXH90.net
でも正直csとスマホでもいいと思うわ
いうほどこれといったゲーム無い

 

189: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 10:10:02.17 ID:EdLcJfdea.net
ゲームがいつの間にかコスパいい趣味じゃなくなってて涙ですよ

 

196: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 10:12:12.44 ID:1iwCI4ta0.net
手軽さでスマホやswichはpcと差別化できるけどpsとかいう置物は要らんわ

 

204: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 10:14:21.65 ID:sgWnrZFma.net
>>196
VRが比較的かける金少なくて始められるから生き残るとしたらそこに目がありそう

 

197: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 10:12:46.86 ID:zCLV6ZJaa.net
pcだったら他の事にも使えるのにゲームにしか使えないごみに何万円も使うのよく考えたらおかしいやな

 

216: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 10:19:18.37 ID:Ckk8Kx200.net
ワイもPS4はもう押入れにしまったままやわ

 

引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1663374009/

スポンサーリンク

コメント

  1. 転売ヤーは紛れもない悪だけどソニーが対策する気見せないせいでユーザーもソフトメーカーも嫌気さしたっしょ

  2. もうハードを買うって時代じゃない

  3. まあ持ってる人は普通に楽しめてるけどね
    悔しいんだろうね

  4. 日本市場捨てて離れていったのが当のソニーだろジム・ライアンに日本市場の展望を聞いてみたいもんだわ
    海外では好調って言ってるのもいるけど環境構成の価格の手頃さ以外はもう完全に劣化PCになってるのについていく奴がいつまでいるのやら

  5. ま、PCに寄せて 価格まで上げちゃうなら もう少し金出して、汎用性まで付いてくるPCでイイや・・・ になるもんな

    ましてや、転売価格で 元々高め設定のPS5買うのに更に高い金出さなきゃいけない現状じゃ ドンドン見切られるのは当然の摂理。
    更に言うと、PS5自体に専売ゲーム作るメーカーなくて、マルチ展開が当たり前になった現状じゃ、PS5でないと困るって層は学生キッズくらいだもんなw

    独自マーケットで興味を見出しているswitchとPCさえあれば、ゲーム全般は網羅できるわけだから

  6. PS贔屓の日経がこんな事書くなんてよっぽどやん
    SONY自身ps5見限ったの本当みたいやな

  7. いや、日経が褒めたらそれが終わるって
    未だにハイパーインフレとか平気で書く新聞やで

  8. ゲーミングPC買う金もデスクトップPC置く場所もないわ
    PSがオワコンになってくのを見るのは中高をPS2で過ごした身としては悲しいものがある

  9. ライトゲーマーはSwitch、コアゲーマーはPC、はてPSの立ち位置は

  10. まあ事実だし

  11. 地球防衛軍6を早くSTEAMでやらせろ

  12. スプラ3とマリカ全コースやりたいのでスイッチ買ったけど
    PS5はまじでいらん PS4PROまでは全部買ったけどpS5で切り捨てた
    さすがにゴミすぎるよ
    スチームはセールも凄いし最高だよ
    スチームとEAのやつあればいらないよもう家庭用は
    最近はXBOXやPSで出るものはだいたいPCでも同時発売されるからね

  13. スマホ
    任天堂
    PC

    ゲーム機で残るのはこの3つだろうね
    元々言われてた事だし何を今更って話だけどね

  14. そもそも発売日以来慢性的に入手困難
    これで凋落しなかったらそっちのほうが驚きだわw

  15. 意地でもコンシューマでしかゲームやらないつもりだったけど、もうそういう時代じゃないのかね…

  16. nvidiaも知らなかったくせに生意気なw

  17. 新しいゲームやりたくなったら新世代機も買わされるのはアホらしい

  18. 生産不足もあるけど、転売屋に潰されたな

  19. PCとPS5両方所有しているけど、PS5っていかにも中途半端。
    ハイスペック唱っていながら、ハイフレームレートか高画質か選択しなきゃいけない。両立は無理。あほか。

  20. PSはアクションリプレイ使えなくなったじゃん。
    金稼ぎやレベリングで時間かけたり、何度も死んでイライラしたくないから、チートで無敵プレイするのが好きだったのに。steamなら今でもそれが出来る。
    オンゲは一切やらないオフゲ専門なんだから、好きにやらせろ。

  21. xboxgamepassとpsのゲームがpcで出だしたからps5買うどころかps4も起動しなくなったな。
    家庭用ゲームは任天堂の時代に戻ったな。