
世界を変えた
1: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 21:58:12.92 ID:EmQ8hWo7a.net
日本企業はどうして乗り遅れたの?🤔
2: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 21:58:40.10 ID:EmQ8hWo7a.net
ガラパゴス携帯なんてものに縛られすぎやで!😭
3: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 21:59:06.67 ID:sIIRnMrN0.net
別に乗り遅れてはないで、初期からXperiaとかあったしな
単に負けただけや
単に負けただけや
9: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 22:01:11.68 ID:EmQ8hWo7a.net
>>3
ソニーは日本市場をなんか軽視してない?
日本のXperiaだけイヤホン付属ないとかなかった?記憶違いか?
ソニーは日本市場をなんか軽視してない?
日本のXperiaだけイヤホン付属ないとかなかった?記憶違いか?
5: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 21:59:33.99 ID:xJi9UAzf0.net
iモードは画期的やったらしいね
4: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 21:59:12.48 ID:zn52pqKtM.net
Skypeが禁断のアプリだから
14: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 22:03:15.25 ID:+e1gWT1ja.net
まあPCいらずになったのはすげえわな
15: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 22:03:42.10 ID:+e1gWT1ja.net
ただガラケーはガラケーの文化があって味わい深くて好きやったで
18: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 22:04:31.59 ID:IBJXDA1c0.net
日本企業はスペックにこだわりすぎたんや
21: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 22:05:09.03 ID:HYTvJ+AW0.net
初期のiPhoneの頃結構バカにされてたよな
24: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 22:05:23.89 ID:kpqZ6CPJ0.net
ガラケーのほうが操作しやすい
58: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 22:16:51.05 ID:bqx+sUnP0.net
>>24
ガラケーの物理キーボードのほうが電話使用メインなら手が汚れないし優れてる
でも時代が動画の閲覧、自撮り写真をでかい画面で確認したい、に傾いたんで大きい画面サイズが重要になってガラケーの画面サイズじゃ負けた
ガラケーの物理キーボードのほうが電話使用メインなら手が汚れないし優れてる
でも時代が動画の閲覧、自撮り写真をでかい画面で確認したい、に傾いたんで大きい画面サイズが重要になってガラケーの画面サイズじゃ負けた
66: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 22:19:20.36 ID:Nyvkt4SI0.net
>>58
ガラケーの時からキーボード部分だけスライド式で折り畳めるやつあったやん?
あれ採用したスマホとかってありそうやけどないんかな?
ガラケーの時からキーボード部分だけスライド式で折り畳めるやつあったやん?
あれ採用したスマホとかってありそうやけどないんかな?
67: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 22:20:06.50 ID:U81EOtDk0.net
>>66
初期の初期にあったけど需要なくて売れねえから氏滅したぞ
初期の初期にあったけど需要なくて売れねえから氏滅したぞ
86: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 22:27:10.32 ID:Nyvkt4SI0.net
90: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 22:28:10.42 ID:YV+oZX30a.net
>>86
懐かしすぎるだろ!
これわいも使ってたでw
懐かしすぎるだろ!
これわいも使ってたでw
92: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 22:28:35.43 ID:Nyvkt4SI0.net
>>90
使ってて草
使ってて草
25: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 22:05:53.75 ID:gZd/u0qk0.net
is01でいきなりコケたから
29: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 22:06:29.47 ID:zn52pqKtM.net
>>25
ザウルスっぽくていいだろ
ザウルスっぽくていいだろ
32: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 22:07:36.29 ID:suvuF75ga.net
レグザフォンとかなんだったんや
80: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 22:25:02.84 ID:WRgAaZe1a.net
Palmが生き残ってたら何か変わってたんやろか
76: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 22:22:23.47 ID:SBTLL99Mp.net
実際スマホとガラケーって何が違うって定義なん?
78: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 22:23:15.03 ID:YV+oZX30a.net
>>76
ガラパゴスかそうじゃないかだ
スマホとフィーチャーフォンの違いはボタン
ガラパゴスかそうじゃないかだ
スマホとフィーチャーフォンの違いはボタン
104: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 22:31:27.10 ID:36fwKtDsd.net
そこまでとも思わんなぁ
しょせんガラケーとPCのごく一部を足しただけでしかないし
スマホ程度を革命的な開発っていうのはさすがにギャグに見えるわ
しょせんガラケーとPCのごく一部を足しただけでしかないし
スマホ程度を革命的な開発っていうのはさすがにギャグに見えるわ
105: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 22:32:08.58 ID:YV+oZX30a.net
>>104
これから財布とか持たない時代が来ると思うで
マイナンバカードも内蔵化予定されとるし
そうなったら革命的やろ
これから財布とか持たない時代が来ると思うで
マイナンバカードも内蔵化予定されとるし
そうなったら革命的やろ
107: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 22:32:48.67 ID:Nyvkt4SI0.net
>>105
予定されとることは革命的やないんや
予定されとることは革命的やないんや
109: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 22:33:12.34 ID:36fwKtDsd.net
>>105
だからそれは足し算でしかないから革命的とは言わんやろ
だからそれは足し算でしかないから革命的とは言わんやろ
106: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 22:32:47.77 ID:CkM4AQoR0.net
画面剥き出しは潔癖症の日本人には合わんやろって思ってた
手帳型ケースあるからそれも解消されたけど
手帳型ケースあるからそれも解消されたけど
117: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 22:40:08.54 ID:XU0+IQiCa.net
123: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 22:47:21.37 ID:zn52pqKtM.net
>>117
テトリスとかできそう
テトリスとかできそう
124: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 22:48:35.66 ID:XU0+IQiCa.net
125: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 22:50:18.00 ID:zn52pqKtM.net
>>124
おお~名古屋打ち難しそう
おお~名古屋打ち難しそう
129: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 22:52:24.45 ID:Nyvkt4SI0.net
>>124
ええなあ
ええなあ
128: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 22:52:10.01 ID:klX5bWD+0.net
>>117
満員電車でこういうのセッセセッセ操作しとるお兄ちゃんおったわ
満員電車でこういうのセッセセッセ操作しとるお兄ちゃんおったわ
131: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 22:52:44.31 ID:FXjPMStL0.net
>>117
スマホが画期的だったのはフルスクリーンのタッチパネルなんだよ
スマホが画期的だったのはフルスクリーンのタッチパネルなんだよ
142: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 22:57:21.94 ID:moN4d4y0a.net
iPhone前のスマートフォンは
スマートフォンと認識されてない説
スマートフォンと認識されてない説
133: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 22:53:27.71 ID:X6mckL810.net
革命ってほどじゃないかなあ
ガラケー進化版でも別によくねって感じる
ガラケー進化版でも別によくねって感じる
127: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 22:51:44.69 ID:FXjPMStL0.net
重要なのはiosやAndroidとかのプラットフォームであってスマホ生産ではないんだよなぁ
141: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 22:57:05.98 ID:QlzVQTmr0.net
小型のネット機器としては便利だけど
物理キーがなくなって操作性はガラケーよりも相当悪くなってる
物理キーがなくなって操作性はガラケーよりも相当悪くなってる
132: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 22:52:44.90 ID:E00ptxPb0.net
スマホ便利やけどパソコンはパソコンであった方がええ
出来る事もコスパも画面のサイズも段違い
出来る事もコスパも画面のサイズも段違い
145: 風吹けば名無し 2022/09/17(土) 22:58:08.38 ID:CE5OCE9K0.net
革命はPCやなあ
考えた人おかしいよ
考えた人おかしいよ
引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1663419492/







コメント
奴隷の足枷やね
持たされてる感が半端ない
革新的なのはPCやスマホよりそれを支えてるインターネットじゃね
ネットなければPCは資料作成、管理、計算装置にしかならんし、
スマホなんて不便で無意味な電話+電子メモ帳は開発されないだろう
ネット接続がないスマホでできること
電話、ゲーム、写真撮影管理、メモ、歩数計、地図、GPSログ
>スマホとフィーチャーフォンの違いはボタン
ジョブズの提案があまりにも画期的だっただけでソレ以前にも「スマートフォン」はあった
ソレ用のOSも複数あった・・・
日本のメーカーが必要最低限の機能が載ったシンプルな格安スマホを作れないのは、大企業病ってことだろうね。
5
シンプルなスマホ?
そんなゴミいるか?
国産スマホはシンプルさがあれば売れるとかいう次元ではないだろ笑
まあ日本だけでなくスティーブ・ジョブズが凄すぎただけなんだろうけどな。パームトップ自体は昔から沢山あったけどあそこまで安定させたのはとてつもない偉業だと思う。コストがーだの言ってるあほ商人には絶対に出来ないこと。金より情熱や理想を追い求めることの方が大事なんだわ。せめて全固体電池や核融合発電くらいは日本が一番に作れや
※2
そのネットを軽視してiモードみたいなゴミ商法で消費者騙して荒稼ぎしてたのが当時のNTTだよ。PCでネットやってる層からしたら当時でもあんな小さい画面でテキストだけを見て金とってなめてんの?って感じだったよ
日本企業がスマートじゃないから
名古屋うちってなに?
名古屋走りとかもあるし名古屋なに
間違いなく革命でしょ。
難癖付けるの好きやな~。
世の中変わったわ。
今までの王が落ちて新しい支配者が新しい社会を作ったわ。
民主主義革命も所詮支配者が変わっただけとか言いそうだな。
※1
逆張りガイジくんちーっすw
難癖付けてんのは時代遅れのジジイだけでしょ
ガラケーパカパカして遊んでそう
技術革新のためにも早く4ねばええのに
ブランド力とデザインでPDAを知らん層に広げたのが凄いんやろ
mp3プレイヤーもそうだった
もう出てるけど、プラットフォーム+インターネットだな
あとは個人携帯というコンセプトさえ満たせば端末の形態や細かい機能はジョブズの趣味にすぎない
全然革命じゃねぇよw
元からあった物の順当な進化ってだけだわwwwwwww
スマホ一つでできるビジネスがどんだけ増えたか?
情報知ってるってだけで食ってた奴らの仕事をどれだけ奪ったか?
それだけ考えても革命じゃねえかな
16
頭悪そう
生きてる価値ないよ、君