スポンサーリンク

ぶっちゃけマンガだけは電子書籍より紙で読んだ方がいいよな?

漫画こそ電子では?

1: 風吹けば名無し 2022/09/10(土) 09:07:35.57 ID:67bE+Pj2d.net
小説は長くて移動中読むのに適してて電子にしてるけどマンガは1冊読むの速いし読み返すことも少ないから紙で買って読み終わった後売った方がリセールバリュー考えたらお得やろ
中古で買ってメルカリで売ったら8割近く帰ってくることもある
もし高い金出して定価で買ったマンガがつまらなかった時売れない電子で買ってたら金ドブ過ぎて立ち直れないわ

 

2: 風吹けば名無し 2022/09/10(土) 09:08:24.14 ID:67bE+Pj2d.net
マンガはすぐに読み終わるから手放して金にした方が徳やと思う
小説に比べてコスパ悪いからリセールバリューでカバーせんと

 

3: 風吹けば名無し 2022/09/10(土) 09:08:48.68 ID:l/ruOJWm0.net
まあワイ電子やけど

 

7: 風吹けば名無し 2022/09/10(土) 09:09:39.41 ID:67bE+Pj2d.net
>>3
定価でクソマンガ掴んだら滅茶苦茶落ち込まん?

 

5: 風吹けば名無し 2022/09/10(土) 09:09:10.41 ID:67bE+Pj2d.net
一回読んだマンガ読み返すのって余程のお気に入りくらいだししばらく経てばブックオフの110円棚に並ぶんだから読み返したくなったら安く買い戻した方が結果的にええんや

 

9: 風吹けば名無し 2022/09/10(土) 09:10:23.06 ID:sixy/8GF0.net
>>5
そこまでするなら買わずにブックオフ通えばええやん
紙で読めて更にゼロ円やで

 

6: 風吹けば名無し 2022/09/10(土) 09:09:15.85 ID:sixy/8GF0.net
ワイも電子や
紙には戻れん

 

8: 風吹けば名無し 2022/09/10(土) 09:10:03.72 ID:5vhIRaC00.net
漫画のが嵩張るし電子向けやない?
でかいタブレットやとほんと便利

 

10: 風吹けば名無し 2022/09/10(土) 09:10:27.84 ID:l/ruOJWm0.net
つか趣味の漫画でリセールバリューがどうとか考えるのアホくせえわ

 

13: 風吹けば名無し 2022/09/10(土) 09:10:45.67 ID:9kZkRoLY0.net
小説は紙で買うこともあるけど漫画は電子や

 

19: 風吹けば名無し 2022/09/10(土) 09:13:30.56 ID:cO7xOaM30.net
場所くうから電子やわ

 

26: 風吹けば名無し 2022/09/10(土) 09:15:26.60 ID:67bE+Pj2d.net
>>19
読み終わってすぐ売ったら場所全く取らんぞ
絶版と余程のオキニ以外は全部すぐ売る
読み終わっても全巻取ってあるのワンピースくらいだわ

 

31: 風吹けば名無し 2022/09/10(土) 09:17:43.80 ID:cO7xOaM30.net
>>26
いやー売りにいくのもそもそも買いにいくのもだるい

 

20: 風吹けば名無し 2022/09/10(土) 09:14:12.30 ID:dNMVZSV/0.net
ワイは小説だけ紙派やな
書店行って売れ筋小説ランキングのTOP5から適当に買うのが趣味や

 

28: 風吹けば名無し 2022/09/10(土) 09:16:43.18 ID:JIUwWdFK0.net
マンガなんて売っても二束三文やろ
電子版ならそもそもの値段が紙より安いから売りに行く手間も無いし

 

36: 風吹けば名無し 2022/09/10(土) 09:18:37.85 ID:Pnvq4AZ+0.net
電子は見開きページがな

 

42: 風吹けば名無し 2022/09/10(土) 09:19:57.27 ID:/i1y2yLJd.net
>>36
そこはむしろ電子のが良くね

 

41: 風吹けば名無し 2022/09/10(土) 09:19:06.56 ID:5fO41yFs0.net
明らかに電子のほうが読むの楽や

 

45: 風吹けば名無し 2022/09/10(土) 09:20:15.67 ID:u0rWYKHt0.net
タブレットとスマホじゃ全然違う
タブ持ってたら電子の良さがわかるで

 

48: 風吹けば名無し 2022/09/10(土) 09:21:49.49 ID:4FE4Tf7m0.net
思い入れあるマンガ以外は電子で買うようになったな

 

55: 風吹けば名無し 2022/09/10(土) 09:23:41.79 ID:9kZkRoLY0.net
kindleで小説読んでるやつはあのリーダーで満足してるんか?

 

61: 風吹けば名無し 2022/09/10(土) 09:24:16.97 ID:67bE+Pj2d.net
>>55
文字ちゃんと大きく見やすくしてくれるし画面明るいし普通に読みやすいだろ

 

74: 風吹けば名無し 2022/09/10(土) 09:27:17.22 ID:OBedk+KI0.net
毎週セールやってるから電子書籍で買ってるわ
50%オフの上に200円オフクーポン使ってる

 

77: 風吹けば名無し 2022/09/10(土) 09:28:18.13 ID:vi0trSQ/0.net
サブスクあくしろや
そろそろガチらんと韓国に全部持ってかれるぞ

 

95: 風吹けば名無し 2022/09/10(土) 09:32:24.43 ID:Wyh17zg70.net
ワイは本は紙だろ→Kindle便利すぎやってなったけど
さらに一周回ってやっぱ紙の本いいよねに戻りつつある

 

100: 風吹けば名無し 2022/09/10(土) 09:32:39.99 ID:tUbRWZJ40.net
言うほど読み返さんことに気づいたので電子でええ

 

108: 風吹けば名無し 2022/09/10(土) 09:34:09.47 ID:WfaVB+k70.net
掃除めんどいから極力部屋に物置きたくないので邪魔

 

126: 風吹けば名無し 2022/09/10(土) 09:37:09.25 ID:XARIEFgza.net
四次元ポケットあるなら紙
無いから電子

 

128: 風吹けば名無し 2022/09/10(土) 09:37:38.31 ID:OBedk+KI0.net
置き場所がね…
電子書籍なら置き場所いらんからついつい買ってしまうわ

 

147: 風吹けば名無し 2022/09/10(土) 09:42:17.87 ID:JZOV3Sud0.net
偏見だけど電子書籍好きはセルフレジも好きそう

 

148: 風吹けば名無し 2022/09/10(土) 09:42:31.38 ID:OBedk+KI0.net
電子ペーパー使ってる奴おるか?
やっぱり見やすい?

 

153: 風吹けば名無し 2022/09/10(土) 09:45:19.22 ID:l/ruOJWm0.net
>>148
kindleの安いの持ってるけど動作もっさりやし何より画面ちっさくてアカンわ
あれならデカスマホでいいレベル

 

155: 風吹けば名無し 2022/09/10(土) 09:46:35.47 ID:OBedk+KI0.net
>>153
そうなんか
じゃあsurface duoでええか

 

149: 風吹けば名無し 2022/09/10(土) 09:43:33.73 ID:qGvX8Mq/0.net
電子ペーパーは目にはいいけど
表示遅いから嫌い

 

152: 風吹けば名無し 2022/09/10(土) 09:44:51.32 ID:nLY0e+C70.net
最初なんも考えずセールでお得なところで買って 
電子書籍あっちこっちの会社に分散させてしまって後悔

 

154: 風吹けば名無し 2022/09/10(土) 09:45:19.87 ID:67bE+Pj2d.net
>>152
これはわかる
巻が分散するとちょっと嫌だわ

 

165: 風吹けば名無し 2022/09/10(土) 09:49:09.81 ID:DmFI+QEcd.net
電子書籍は楽天Kindleの二択と聞いてAmazonで買えるKindle選んだ自分を殴りたい
と同じような事楽天選んだ奴も思ってるんだろそうなんだろそうと言え直ちにだ

 

186: 風吹けば名無し 2022/09/10(土) 09:57:46.50 ID:khTZk8oqa.net
>>165
全然2択ではねーわ

 

160: 風吹けば名無し 2022/09/10(土) 09:48:31.76 ID:ogVuR/IB0.net
おれも電子だな

 

167: 風吹けば名無し 2022/09/10(土) 09:49:25.47 ID:67bE+Pj2d.net
>>160
何度も読み返すタイプか?

 

177: 風吹けば名無し 2022/09/10(土) 09:53:41.06 ID:ogVuR/IB0.net
>>167
うん。むしろ一回で理解できるあんたが賢いんちゃうか?
何度も読まないと理解できないことが多いわ。

 

171: 風吹けば名無し 2022/09/10(土) 09:51:21.25 ID:slRCAdj90.net
いちいち本売らないから電子書籍や
タブレットなら単行本より画面大きく見れるのもメリットやな

 

173: 風吹けば名無し 2022/09/10(土) 09:51:39.31 ID:ERRoVb/10.net
雑誌も

 

179: 風吹けば名無し 2022/09/10(土) 09:54:37.60 ID:67bE+Pj2d.net
>>173
雑誌はサブスクあるからなあ

 

180: 風吹けば名無し 2022/09/10(土) 09:54:52.37 ID:o13Vlr+40.net
電子が全然安くないから
急いで読みたいとかでない限り紙やな

 

182: 風吹けば名無し 2022/09/10(土) 09:55:48.02 ID:WHaP3OdLd.net
>>180
いやセールとかポイントとかでだいぶ安く買えるやろ

 

引用元:・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1662768455/

スポンサーリンク

コメント

  1. 出張の移動中とかに読むから電子ばっかやわ

  2. 売るって行為が心理的負担が大きい人は多いと思うで

  3. 電子書籍定価で買ってるヤツってそんなにいるのかな。
    殿様商売してるキンドル以外は大抵何かしらの割引してんだろ。

  4. 逆に漫画は電子で専門書は手元だな
    というか専門書もはよ電子化しろ
    ワードを見つけるの手間なんだよ

  5. リセールバリューとか言う情弱御用達ワード

  6. 漫画雑誌は捨てる手間要らないから電子のほうがいいぞ
    バックナンバーもすぐ見れるしかさばらないのが良い

  7. 本自体滅多に読まない買わないし本棚に並べたいから紙
    作家からしたら紙で買ってくれた方が嬉しいみたいね

  8. 利便性と読みやすさはまったく別物。

    読みやすさは、永遠に紙に敵うものはない。可能なら全部紙で読むのがイイ

    ただ、いつでもどこでも気軽に読めるという便利性は圧倒的に電書

  9. 漫画はPCの43インチで見る、
    でかいから読みやすい、紙は小さすぎて読みづらいんだよ。
    老眼始まりかけてるジジイだからなw

  10. 売りに行く時間査定手続きの時間帰ってくる時間を他のことに使う方が有用じゃね?

    ってことでいらんくなったら捨てる

  11. 電子書籍はいい加減解像度を上げてくれ
    スマホやタブの解像度はどんどん上がってるのにいつまで据え置きやねん

  12. ※10
    査定手続きって・・・二束三文で買い叩かれる古本屋利用してたらそりゃそうだろうよ
    メルカリ使ったら驚くほど簡単に高く売れるのに

  13. 12
    俺はメルカリで売るのすらめんどいけどな
    いつ売れるかわからんし

  14. ガジェット類ならわかるが漫画とかゲームでリセールバリューなんて考えた事も無いわ

  15. 漫画も電子で読んでるけど、面白い漫画があっても友達に貸したり出来ないのが悪いとこだなって思う

  16. 漫画や雑誌などの娯楽は電子、専門誌は紙や