スポンサーリンク

何でiPhoneってコントロールセンター出すところを上にしたんだ?

上しか無理では?

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/11(日) 01:32:37.606
普通に下の左右でよくね??

 

51: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/11(日) 02:30:49.616 ID:x8wkdgIla.net
iPhoneユーザーは不便なことに気づかないからiPhoneユーザなんだよ

 

52: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/11(日) 02:40:28.767
上から出すのってAndroidの真似をしたのか

 

3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/11(日) 01:33:24.887 ID:Df9Jd3Vw0.net
下はアプリ切り替えるのに使うじゃん

 

2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/11(日) 01:33:17.239 ID:W5H0oBwh0.net
ノッチをうまく利用した

 

6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/11(日) 01:35:40.497 ID:W5H0oBwh0.net
ノッチ中央から左は通知センター右はコントロールセンターでノッチというデザイン上のマイナス点を利点にしたかったから

 

7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/11(日) 01:35:50.765 ID:Df9Jd3Vw0.net
そもそも上でなんか問題あんのか?

 

8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/11(日) 01:36:38.790
片手でできる操作が多い方がいいだろ

 

9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/11(日) 01:36:58.975 ID:Df9Jd3Vw0.net
片手でできるだろ

 

10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/11(日) 01:37:09.379
やりにくいだろ…

 

11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/11(日) 01:37:27.423 ID:W5H0oBwh0.net
できる操作は多くても実際には両手使う場面も多いので

 

12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/11(日) 01:37:45.494
そんなことないよ

 

15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/11(日) 01:38:26.471 ID:Df9Jd3Vw0.net
やりにくいか?
画面下ろせばいいだけじゃね
もしかして画面下ろす機能知らず?

 

27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/11(日) 01:42:27.299 ID:pl9QI0gE0.net
>>15
2回操作要るだろ

 

16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/11(日) 01:38:41.663
ワンタッチでできないじゃん…

 

30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/11(日) 01:43:51.475 ID:OQ+XPjOLd.net
そこまで頻繁に使うわけでもないのが2→3回になったところでなあ

 

32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/11(日) 01:44:39.613
>>30
そもそも届かない

 

35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/11(日) 01:46:11.927 ID:OQ+XPjOLd.net
>>32
届くが
小人かよ
そんなイレギュラーな存在に合わせる必要ないだろ

 

17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/11(日) 01:39:12.525
あと下ろしてもまだ遠いぞ右上からの下スワイプわ

 

18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/11(日) 01:39:12.829 ID:Df9Jd3Vw0.net
慣れたら別になんも気にならんけどな

 

19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/11(日) 01:39:30.591 ID:Df9Jd3Vw0.net
遠いと思ったことないな

 

20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/11(日) 01:39:30.677
気になるけど

 

21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/11(日) 01:39:33.811 ID:UuEI18JuM.net
例えば飛行機飛ばすとき

SE3みたいに下操作だとキーボード出てるから出せない
12ならキーボード出しながら飛行機も飛ばせるからおまえらを煽りやすいんだよ

 

24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/11(日) 01:40:12.317
>>21
お前のiPhoneってキーボード出してるとホームバー操作できないの?

 

25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/11(日) 01:40:55.640 ID:UuEI18JuM.net
>>24
エアプ?

 

31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/11(日) 01:43:52.774
そういや俺は左手で持つけど右と人なら近いか

 

34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/11(日) 01:45:42.523
余裕ではない
下に下ろしても無理しないと届かない

 

44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/11(日) 01:50:00.464
片手でパッと取り出してパッと操作するってのが出来ないから便利さが半減する
便利センターって名前ではないから許されるかもしれんが。

 

46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/11(日) 01:52:55.253
ハァ…
信者はどうしても下の方が便利という事実を受け入れられないんだね…

 

47: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/11(日) 02:05:19.724 ID:t+np3ooG0.net
だるいから背面タップで出るようにした

 

49: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/11(日) 02:07:04.637
>>47
その手があったか

 

50: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/11(日) 02:07:57.839
でもやりにくいな…

 

48: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/11(日) 02:06:05.609 ID:pl9QI0gE0.net
背面タップにスクショ割り当てたら誤爆してあらぬ疑惑が

 

引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1662827557/

スポンサーリンク

コメント

  1. AssistiveTouchの長押しに割り当てしてるけど大体普通に右上から表示させてるな

  2. 勘違いされがちやけど、ジョブズだってあのちっこいiPhone4を両手操作してるからな
    コンパクトだの片手操作だのをジョブズに押し付けてるのはワイらネットの人間だけやで

  3. ホームバーがある機種が出始めたから右上になっただけでiPhoneXが出るまでは下からだったぞ

  4. これは単に人によって使いやすい操作系が違うということ

  5. そんなん要らん
    ホームバーが片側に寄ったら絶対使いにくいわ