スポンサーリンク

メルカリ購入者「支払いしました。発送をお願いします」←これ

普通では?

1: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 17:19:32.41 ID:w852Xi860.net
なんかムカつくわ
2: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 17:19:54.02 ID:w852Xi860.net
なんで急かされなあかんねん
3: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 17:20:08.67 ID:2w5Y71T/0.net
いや急げや
4: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 17:21:34.20 ID:i835pUxfM.net
早よしろや
5: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 17:21:43.77 ID:S272Gkte0.net
金払ったんやから急ぐのが筋やろ
9: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 17:22:36.13 ID:2nmU2vMba.net
コンビニ払いのゴミがイキるなって思うよな
13: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 17:23:57.02 ID:w852Xi860.net
>>9
これ
6: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 17:21:45.01 ID:5cXxZzd6a.net
ワイ出品者からの挨拶全部黙殺してるけどどうなん?
8: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 17:22:16.68 ID:fHfniunb0.net
>>6
BAD評価
11: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 17:23:12.86 ID:66xfxUwxa.net
挨拶がないので不安になりましたとか言われたことある
15: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 17:24:52.77 ID:5cXxZzd6a.net
輪を欠いた究極的な個人主義が進んだ都市に住んでるくせに挨拶無かったくらいで不安になるなよ
7: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 17:22:01.59 ID:fHfniunb0.net
メルカリ向いてないよ
10: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 17:22:51.43 ID:WBqNJYABr.net
ワイは支払い完了致しました、引き続きよろしくお願いしますみたいな感じなんやけどこういうのいらんのか?
14: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 17:24:17.60 ID:DUIThBJS0.net
仕事なんやし機械的にやればええやろ
16: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 17:25:10.15 ID:BOMIA4Dnd.net
払ったらシステムから通知行くんだからわざわざメッセージなんて書かない
19: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 17:25:29.48 ID:+gv2d0tN0.net
コメントがなく心配でしたbad付けますとかいうあたおかがいるから仕方なく脳氏で送ってる
20: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 17:26:41.02 ID:BOMIA4Dnd.net
コンビニ払いって使ったことないんだが
わざわざコンビニまで行って現金で払ってるってこと?
25: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 17:28:27.69 ID:4sXllcAk0.net
>>20
せやで
友人がポケモンカード買うときよく使ってるわ
めんどくさそうだけど、支払いまでに相場が変わったらバックレできるかららしい
34: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 17:34:57.49 ID:BOMIA4Dnd.net
>>25
クソシステムやな
39: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 17:40:04.86 ID:70+VsDm50.net
>>25
それお咎めなしなのカス
41: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 17:41:03.42 ID:q+MFHsLL0.net
>>39
繰り返してるとbanやろ
22: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 17:27:20.38 ID:1ldWk4g8d.net
購入させて頂きました。よろしくお願いします。
だけやわ
24: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 17:28:02.72 ID:sScD9SeT0.net
>>22
使わせてもらうわ
23: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 17:27:50.57 ID:61T19zOba.net
さっさと送れや
27: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 17:31:08.69 ID:eaKGQO6c0.net
何がムカつくのかサッパリ解らんわ

売買契約成立してんだから購入者が支払い済まして発送お願いするのは当然の事だろ
28: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 17:31:38.05 ID:5ZcIZ5jKM.net
ゴミがゴミにゴミを売るところでなにイライラしてるの?
29: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 17:31:39.19 ID:yMlKu65n0.net
挨拶とかしてくる奴は不安なんやで
慣れてる奴はいちいちメッセージなんか送ってこんわ
32: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 17:33:34.96 ID:GJvsyTkP0.net
月末に払えると思うので専用にしてもらえませんかってやつから音信不通だわ
33: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 17:34:08.80 ID:UIDjQaQKd.net
ワイがムカついた客三選

受け取り評価をしない
既に受け取ってるはずなのに評価せず
結局自動振り込み
何故か取引画面で「遅くなりました!ありがとうございました!」とコメント

終始無言
商品に傷アリの情報を更新
直後に購入された
微妙なタイミングだったから取引画面で更新情報の確認してくれたか質問しても無反応
反応がないから取引中止しようと思ったけど面倒になってそのまま送った
評価はグッドが付いた

値下げ欲求で値下げしたのに購入しない奴
43: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 17:41:10.29 ID:nHDnRkKyp.net
>>33
終始無言は別にいいやろ
47: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 17:47:48.43 ID:UIDjQaQKd.net
>>43
本当にいいと思っとんかコラ
ワレ社会経験ないんか?お?
こんなこともできんならメルカリやめろ、メルカリ売ってこいボケコラ
35: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 17:36:41.23 ID:uPN27V1z0.net
めんどいから最近は相手から挨拶ない限り無言にしてるわ
40: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 17:40:29.34 ID:70+VsDm50.net
よろしくお願いします だけだわ
52: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 17:55:30.79 ID:o8HGezzBa.net
ワイ

「明日明後日の発送予定です。確定しましたらまたご連絡いたします。」



「明後日の発送となります。発送しましたらご連絡いたします。」



「発送いたしました。受け取り確認よろしくお願いいたします。」


これウザい?
54: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 18:02:39.12 ID:qDpXltRf0.net
確認しました、発送後通知させて頂きます

こういうのでいいんだよ
48: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 17:51:39.72 ID:J1yqeYDh0.net
ワイ了解ですbot
出品者に何言われも了解です以外言わない
46: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 17:47:36.76 ID:HytCvpA10.net
こっちはお客様やぞ
嫌なら売らなくていいんだぞ
51: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 17:53:39.99 ID:f6cjYsOV0.net
個人同士だと不信感拭えないしはよ手元に届いて安心したいんだろ
スポンサーリンク

コメント

  1. 面倒くさいニンゲンやなメルカスって

  2. 個人のやり取りやからな
    落札者ガチャ
    出品者ガチャや
    どれが正しいとか無い
    挨拶するやつもいたら
    なんもせんやつもいる
    催促したらキレる奴もいれば
    催促したら謝る人もいる
    マナーの悪いのもいる
    もちろんいいのもおる

    つまり個人売買のこういう作法が嫌ならメルカリなんか使うなボケw
    中古リユースで安く手に入れようとしてる貧乏人の分際でぐちぐち言うなカスw

    嫌なら新品買えw
    新品ならこんな無駄なやりとり不要やでw

  3. さっさと送れよ、カスが

  4. メルカリで売る方も買う方もアホと思ってる

  5. タバコとペットの有無はプロフに書いとけ。

    あと客ならまだしも出品者が無言ってなめとんか。

  6. 無言取り引きは全部評価悪いにしてるけど。

  7. 民度は商材による
    聞いてると日本とヨハネスブルクぐらい濃淡があると思うわ
    200以上取引したけど、トラブルも変な相手もゼロ

  8. 前販売した時発送1週間以内で落札されたのに明日朝送れ、忙しいから土日待て、仕方ないから金曜に行くといってもコンビニでできるとかうるさいガキンチョいた
    なんでもかんでも利用者同士でやらせんな
    機械的システムで終わらせろ

  9. ヤフオクですら無言取引可能にしたのにな
    ショップ通販の時もいちいち連絡してんのかな

  10. 海鮮ユーザーだけどプロフ必読だろうが無言取引希望だろうが従ってるわ 取り置きはルール違反だからメルペイあと払いポチw

  11. PCパーツは取引相手もそれなりの年齢なのか言葉遣いや発送後のやり取りが丁寧な相手が多かった
    反対にゲームソフトは駄目だな

  12. 個人的にはメルカリは犯罪の温床だと思ってる。
    マスク転売とか
    ベトナム人による果物窃盗

  13. メールでも一期一会や

  14. メルカリの売買してるやつどちらもゴミクズ説

  15. その辺は、メルカリなり何なりを「単なる個人店舗と客」と捉えているか、「あくまでフリーマーケット」と捉えているかで違うんだと思う
    売っている物のジャンルにもよるだろうけど「フリマなんだから売っているぼくともっとコミュニケーション取ってよ(願望)」って売り手もそこそこ多い気がする

    自分は購入したらまず簡単に挨拶して、売り手からはその返信と、発送の連絡がきて、荷物が届いたら評価と一緒に簡単なお礼を言う(そして売り手からも評価と礼が来る)ぐらいが一番多いかな
    売り手側も大抵はその程度が気楽なんだと思う

  16. プロフでフリマごっこがしたいのがわかってる奴なら連絡するが
    業者っぽい垢から買うことが多いので基本は無言だな

  17. 類友やな