
これ違う・・・
1: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 19:30:19.22 ID:LEtKqH300.net
Wi-Fi 6E 日本でスタート。20年振り新帯域「6GHz」が追加
無線LAN規格「Wi-Fi」に、20年振りの新帯域となる「6GHz帯」が追加された新規格「Wi-Fi 6E」が登場。対応製品がNEC、バッファローから相次いで発表された。
Wi-Fiで新しい電波帯域が採用されるのは、1999年にIEEE 802.11aとして採用された5GHz帯から約20年ぶり。総務省が9月2日に電波法施行規則等を一部改正し、即日利用が開始されており、新規格の「Wi-Fi 6E」では2.4GHz帯、5GHz帯に加え、6GHz帯を利用可能になった。「6GHz帯」は帯域幅が広く混雑が少ないため、より安定した通信が可能になるのが最大のメリット。
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1437438.html



無線LAN規格「Wi-Fi」に、20年振りの新帯域となる「6GHz帯」が追加された新規格「Wi-Fi 6E」が登場。対応製品がNEC、バッファローから相次いで発表された。
Wi-Fiで新しい電波帯域が採用されるのは、1999年にIEEE 802.11aとして採用された5GHz帯から約20年ぶり。総務省が9月2日に電波法施行規則等を一部改正し、即日利用が開始されており、新規格の「Wi-Fi 6E」では2.4GHz帯、5GHz帯に加え、6GHz帯を利用可能になった。「6GHz帯」は帯域幅が広く混雑が少ないため、より安定した通信が可能になるのが最大のメリット。
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1437438.html



3: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 19:32:19.29 ID:Onckx4pA0.net
なんかいい事しか書いてないけど絶対デメリットもあるやろ
9: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 19:36:31.88 ID:LEtKqH300.net
>>3
デメリットとしては、新たに追加された6GHz帯は利用する周波数が高いため、従来の5GHz帯に比べると遮蔽物などで電波が弱くなりやすかったり、遠くまで電波が届きにくかったりする傾向があります。
デメリットとしては、新たに追加された6GHz帯は利用する周波数が高いため、従来の5GHz帯に比べると遮蔽物などで電波が弱くなりやすかったり、遠くまで電波が届きにくかったりする傾向があります。
5: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 19:34:04.95 ID:LEtKqH300.net
13: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 19:37:21.59 ID:LmD3Iwg50.net
>>5
高くない?
高くない?
6: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 19:34:30.41 ID:LEtKqH300.net
11: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 19:36:45.81 ID:u9zrvF2N0.net
ほえーそんあんおあるんだ
12: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 19:37:09.56 ID:petcwkhCd.net
Wi-Fiか
でも結局有線安定やろ
でも結局有線安定やろ
18: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 19:39:46.30 ID:LEtKqH300.net
>>12
でもスマホに有線は無理やし
でもスマホに有線は無理やし
14: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 19:37:50.04 ID:VlNxvzos0.net
アルミホイル貫通◎
20: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 19:40:16.43 ID:4d/i3E360.net
え? いつの間に6G規格始動しとったんや?
スターリンクがどうたらからえらく耳鳴りがひどい
スターリンクがどうたらからえらく耳鳴りがひどい
17: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 19:39:25.35 ID:9KoEPzxm0.net
【悲報】ワイのスマホ、いまだに4G
22: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 19:40:48.42 ID:LEtKqH300.net
>>17
その4Gはこの6Gとは違う4Gであってそのスマホでいう6Gはまだなんやで
その4Gはこの6Gとは違う4Gであってそのスマホでいう6Gはまだなんやで
31: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 19:46:19.16 ID:9KoEPzxm0.net
>>22
すまん勘違いしてたわ
ワイのWi-Fiだとgとaで周波帯分かれてるわ
すまん勘違いしてたわ
ワイのWi-Fiだとgとaで周波帯分かれてるわ
34: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 19:49:08.97 ID:LEtKqH300.net
>>31
よし!(錯乱)
よし!(錯乱)
19: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 19:40:02.93 ID:htR84LwL0.net
速くなるん?
21: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 19:40:31.26 ID:EwCwqDWd0.net
5Gでもルーター置いてある部屋専用やのに
それより飛びにくいとか必要ないやろ
それより飛びにくいとか必要ないやろ
24: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 19:41:43.58 ID:LEtKqH300.net
>>21
パソコンの横に置いとけばいいよね
パソコンの横に置いとけばいいよね
23: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 19:41:01.94 ID:sQU+Dwy10.net
25: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 19:42:27.31 ID:LEtKqH300.net
>>23
うん
これ待ってた
うん
これ待ってた
26: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 19:42:28.33 ID:fZho+wEP0.net
GHzと読めるのですが
27: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 19:43:45.36 ID:LEtKqH300.net
>>26
そうだね
そうだね
28: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 19:44:49.38 ID:5Wcw+np/M.net
どうでもええわ
4K遅延なし再生で十分やしいつも安定しとるし
4K遅延なし再生で十分やしいつも安定しとるし
30: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 19:45:58.29 ID:LEtKqH300.net
>>28
Wi-Fi6か?
Wi-Fi6か?
37: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 19:52:37.13 ID:OgzbyiTJx.net
6GHzやんけ
29: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 19:45:05.62 ID:LEtKqH300.net
ちなWi-Fi 7は2024年以降らしいからまだちょっと待たんといかん
33: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 19:46:50.08 ID:FcIKEvtL0.net
5GHzで十分やろ
どうせ5GHzより届かんやろうし
どうせ5GHzより届かんやろうし
39: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 19:53:54.61 ID:f5pCT3+Ya.net
世代と周波数ごっちゃになっとるやんけ
41: 風吹けば名無し 2022/09/06(火) 19:55:41.15 ID:LEtKqH300.net
>>39
関係ねえ!6Gは速えんだ!!ドン!!!
関係ねえ!6Gは速えんだ!!ドン!!!
引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1662460219/






コメント
お前らって結構馬鹿だよね
スレ読んでると無知な奴多いんだなって思う
博識な奴も中にはいるけどさ
wifiよりもlifiを普及させてくれ、そうすれば電波干渉なんてないよ。
5Ghzは大型家電やIHに弱いけど、これはどうなの?
え?
韓国に5G負けて悔しいからって6Gを捏造してホルホルしていいんですか?!
さらに韓国で実装した5Gが”世界ではじめて”の称号のための偽者でしょぼい5Gを余裕で飛び越えるほどIT知恵遅れを全世界にさらしてもいいって、マ?w
みんな判ってて乗ってるだけだよ
6GHzを6Gって書くなよ。
また勘違いするやつが出てくる。
LTEくらいの速度で良いから窓が無いデカいコンクリートのビルの中でも地下でもアンテナ設置しないでどこでもつながるようになってほしい
でも6e対応スマホも少なくね?
>>7
端末側の出力が弱すぎるから無理ぽ
第6Generationのフリをしただけの記事で、6GHz帯利用でした。
戦闘機で例えれば、第5世代のF35が、急に第6世代のFXに変わった訳ではなく、搭載ミサイル数を4発から6発にアップグレードしたって話。
コメ欄ですらこれだけ釣れりゃスレ主も満足だろうなw
ちなみに6Gも高周波数帯を使うからたぶんこんな感じだよね。
wifi6eはパスでしょすぐにwifi7が出る話しじゃん。
6eて繋ぎでしかないから買う意味があるのかね?
wifi6で頑張ってwifi7にするわ。
最近のネタ釣りは酷いな
まとめた後にセルフツッコミでこれ違うとか書くくらいなら最初からお得意のタイトル改変で分かりやすくしとけって話よ
結局PV稼ぎに釣りタイトル使うなら同罪だわな
5ghzでもちょっと離れただけで切れるのに、
さらに飛距離の短い奴とか何に使うんだ?
電波法改正してもっと高出力のwifi許可しなきゃ使い物にならねえよ
GHzになってくると帯域広いのは良いけど障害物に弱すぎるのがね・・・
Wi-Fiはもう十分速いだろ
これ以上速くしてどうするんだ?