
スマホの影響か?
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 19:01:29.886 ID:bhkf4Pkgd.net
おじさんびっくりだよ
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 19:01:55.678 ID:W4yeNu1m0.net
義務教育でやってんだろ?
嘘乙
嘘乙
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 19:03:43.649 ID:bhkf4Pkgd.net
>>2
なんだとこの野郎!
義務教育で英語やってても英語話せる奴ほどんどいないじゃないか!
なんだとこの野郎!
義務教育で英語やってても英語話せる奴ほどんどいないじゃないか!
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 19:01:57.162 ID:tc16xs/9d.net
今はスマホでエクセル使えるしプログラミングもできるんですよおじいちゃんw
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 19:04:20.225 ID:bhkf4Pkgd.net
>>3
なんだとこの野郎!
一体どのくらいの若者がそうだというのだよ!
なんだとこの野郎!
一体どのくらいの若者がそうだというのだよ!
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 19:02:29.147 ID:m8OSIgb50.net
おじさん達だってアマチュア無線やモールス通信には疎いだろ?そういう事よ
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 19:04:39.990 ID:bhkf4Pkgd.net
>>4
ちょっと分からない
ちょっと分からない
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 19:03:41.427 ID:USXHJzPQa.net
パソコンなんてGoogleとゲームしかできん
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 19:05:07.710 ID:bhkf4Pkgd.net
>>6
よう若者
よう若者
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 19:05:30.487 ID:USXHJzPQa.net
>>12
すまん35だ
すまん35だ
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 19:09:55.645 ID:bhkf4Pkgd.net
>>13
おっさんだったのか
実はGo言語でゲーム作っちゃうとか
おっさんだったのか
実はGo言語でゲーム作っちゃうとか
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 19:10:40.686 ID:USXHJzPQa.net
>>23
プレイしかできん
しかもコントローラーのほうがまだ使える
プレイしかできん
しかもコントローラーのほうがまだ使える
46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 19:14:04.023 ID:bhkf4Pkgd.net
>>27
普段はスマホを使いこなしてるのか?
普段はスマホを使いこなしてるのか?
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 19:07:01.888 ID:nKfCbXAQr.net
パソコンなんてヲタクが使うもんでしょう(笑)キモヲタは原宿でスイーツ(笑)でも食べてな
31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 19:11:53.142 ID:bhkf4Pkgd.net
>>18
原宿とか敷居高くていかねーよ
原宿とか敷居高くていかねーよ
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 19:09:11.608 ID:a4D9WSZpa.net
つまり働いてる人の多くはヲタクと?
35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 19:12:21.104 ID:bhkf4Pkgd.net
>>21
そうだよ
そうだよ
44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 19:13:45.926 ID:a4D9WSZpa.net
>>35
それもう単なる普通の人じゃねーか
それもう単なる普通の人じゃねーか
58: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 19:20:40.792 ID:bhkf4Pkgd.net
>>44
差はあれど人は皆ヲタクだ
差はあれど人は皆ヲタクだ
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 19:11:50.843 ID:dlK/AzWi0.net
ぴゅう太世代のワイ、高みの見物
32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 19:11:55.942 ID:vdpy9MWU0.net
最近のガキはマイクラ PCでやりたがる
おっさんより情強になりつつある
おっさんより情強になりつつある
50: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 19:15:24.789 ID:bhkf4Pkgd.net
>>32
両極端になってるのかな
両極端になってるのかな
61: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 19:21:27.291 ID:ejgCpnbD0.net
全部アイホンで済むしパソコンなんて要らないんだよね
33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 19:11:58.222 ID:E+LBZ69B0.net
みーんなスマホやからなぁ
40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 19:13:07.694 ID:a4D9WSZpa.net
PCなくなると言い続けてた人々は今なにやってるんだろ
56: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 19:19:24.208 ID:bhkf4Pkgd.net
>>40
Windowsがなくなると言っていた人が周りにいた
Windowsがなくなると言っていた人が周りにいた
36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 19:12:25.051 ID:6SnIymU1a.net
スマホあれば個人PCいらないからな
92: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 19:37:43.183 ID:L2dwlImh0.net
パソコンの大先生の座はまだまだ安泰だな!
102: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 19:42:41.667 ID:bhkf4Pkgd.net
>>92
俺らが生きてる間は大丈夫そう
俺らが生きてる間は大丈夫そう
64: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 19:22:21.900 ID:iiOQw1VJ0.net
MOS取ろうかな
73: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 19:27:46.952 ID:bhkf4Pkgd.net
>>64
Officeのスペシャリストになってくれ
Officeのスペシャリストになってくれ
83: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 19:30:56.344 ID:HEA+HbOP0.net
知らないだけで教えたら一瞬で覚えるからオッサンたちとは結局違う
96: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 19:39:57.013 ID:bhkf4Pkgd.net
>>83
それはある
それはある
107: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 19:46:45.296 ID:6S2HdJaI0.net
自分もパソコン使えるようになりたいけど、親が中々買ってくれないんだよね。まぁパソコンって高いし贅沢は言えないけど、せめて家の古いパソコンをお下がりとして欲しいなと交渉してる途中。もうちょっと早いうちに欲しいと願っておけばよかった
109: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 19:48:01.014 ID:bhkf4Pkgd.net
>>107
前向きでとてもいいですね
前向きでとてもいいですね
89: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 19:34:48.397 ID:am1VMKbmM.net
消費しかしない低層はスマホでいいよな
101: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/01(木) 19:42:07.844 ID:bhkf4Pkgd.net
悲しいこと言うなよ



コメント
根本的な話として「若者のほうがパソコンが疎くない時代」なんてあったか?
10年前も20年前もその前も若者がパソコン使いこなしてたイメージなんてないぞ
※1
80年代のパソコンブームの時
学生が雑誌のプログラムを打ち込んでプログラミング覚えて
コンテストに応募したりしてそのままプロになってただろ
普通の子供がパソコン扱えるようになったのはXPぐらいからだからな
PnPが全てのパーツで動くようになったりUSBを刺すだけでハードが追加が
出来るようになったのはXPまで待たないといけない
Win98ぐらいまではパーツ買ってきて刺しても動かないなんてざらだった
世代や年齢に関係なく、こういうのは一部のオタク層がやるもんだよ
教育に組み込んでも意味はない、知識だけで実際使えないんだから
※2
そんな若者一握りだろ
一握りの話でいいならそれこそどの時代だって同じじゃん
今だってアプリ開発や競技プログラミングで実績残してる10代は普通にいる
>>5
競プロってどこかな?
ワイも常連やけどニッカス居ないんやけど
ネットではそういう事になってるけどパソコンに疎い若者見たことないわ
底辺企業とかに勤めとるとまた違うんやろか
※5
それなら完全に使いこなしてるレベルのおっさんっだってごく一部やろ
日本レベルのITならタイピングできたら一流になれる
組み立ては出来るけど、プログラミングなんかは全然わからん。
※8
それは若者が使いこなせてるかどうかと関係あんのか?
もしかして※8って「若者でパソコンに詳しい奴は少ない」って主張を「若者以外はパソコンに詳しい奴が少なくない」って意味に解釈してんの?
“こくご”の成績1かよ
7
それな
俺もまわりで疎い奴なんて見たことないけどな
日本で一番PC慣れてるのは氷河期世代だから会社にはいないんだわ
※14
あ、無能ニート集団か
氷河期世代の人たちはわりと普通以上にPC使えてる感ある
ぶっちゃけほとんどの人が仕事でPC学んどるだろうしそりゃそう
今の若い子って親も不景気世代だから
デスクトップPC使えないのもそうだけど
原付も車もまともに運転できない奴多すぎてビビる
15
氷河期世代は口だけ達者なやつが多いよね
実行力のない無能なイメージ
うちの若い子はパソコンでAndroidゲームしてるよ。
奴隷に過剰な知識は要らない
自分はパソコン使えるとか言ってる人が
エクセルで工程表つくって作業管理するレベルで止まってたりするから困る
スレが進行するにつれて>>1の人の良さがにじみ出る稀有なスレ。